ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.27
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サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646205818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>680
俺も新シナリオ前と今じゃ480前後で数は変わらん
1日1育成(諦める3回)ぐらいでそんなに減らない
育成するキャラによって5回使い切る時もあるけど基本コンテ2回ぐらいで完走してる
諦める時は大体使う前に諦めてるし URAの目標レースのタイミングで1/2で頭痛だのなんだのやる気下げられたり、お休みすると1/3で寝不足なって、スピスタパワのトレーニングには誰も来ず来ても一人得意外、金スキルのヒント貰える連続イベントは2回で終わり1%3%でトレーニング失敗続くとかなんなのコレ…
なんかここ3、4日こんなのばっかり
そんなに順調にいかれるの嫌なん?この運営って…
育成ゲームで回復失敗しまくるとか1%3%ばんばん引くとか中々御目に掛かれないバランス調整だと思うんだけど
あと多少順調にいってもステータス的に負けないような相手にコロッと負けたりとかステータスの意味ないやん
まだ自分は始めたばかりでURAでまったりやってるだけだから『ああ、もう』で済むけど(でもムカつく)チャンミとかルムマとか用の育成してる人イライラしっぱなしにならない、コレ…
さてひとしきり吐き出して少しスッキリしたから次行くか、次
スピ3因子持つ娘いつ来てくれるかなぁ >>682
まさにそう思ってる人が集うのがこのスレです
ようこそw ビギナー向けにゲーム初期に用意されてたバクシン的お悩み相談みたいなコンテンツが定期的に供給されるかと思ったら完全に音沙汰なし
公式から情報提供が無いから中国の解析頼み
さらにそれを翻訳した人のコピペしてる程度の連中が攻略勢を気取っている悪循環… >>682
最近始めたならこれが常態って思うかもしれないけど、去年の3月はこんなんじゃなかったのよ
マジで >>685
SSRは一部のあげません以外はちゃんと完走して金スキルくれたし
パラメータで上回っていればそうそう負けることはなかった(差しとかはモブロックで死んでたが)
↑の関係で逃げにしてればまあクリアはしやすかった
やる気はそんなポンポン下がらなかった
笹針は割と頻繁に来た
まあそれでも、アニメ見てライスシャワー交換とかした人はヒーヒーいいながらプレイしてたんだが >>679
ならそんなサポカ使うのやめろよ
糞ヒールに嫌われてるんだろ、諦めろやw バステなんか1周回で付くことの方が少なかったしな
失敗率20%くらいでも割と勝負に行けたしキタサンも最初はちゃんと仕事してた >>689
初クリアしたときのキャラはアイコン付けて残してるんだけど
(真の初クリアのバクシンと、推しの初クリア)
今見たら「えっ…これでどうやって勝ち上がったんだろう…」とか思うよ
現環境ならURA予選で目覚まし尽きる(というかURAまで到達できない可能性も高い) そうそう
ギリギリBくらいのステで全勝でクリアしてたりする(時計は使ったと思うが) 育成キタサン弱すぎてほんとつまんねえ
ドゥラメンテどころか雑魚モブにも負けまくりでなんなんだこれ バステ付かないは美化しすぎ
夜更し怠け癖のバステだらけだったよ >>682
がんばってな!そしてまた明日ここでな! ミッションで得たSSRガチャがバクシン…
いや1枚だけど持ってるし重ねればいいんだろうけどこいつスキルがもう古いというか微妙だよな 去年の3月とか今年のアニバ直後とかは新規騙すために育成のサイレント下方修正を全部正常に戻してる
それで金蔓を引きこんだらサービス期間終了で簡悔修正でまた糞以下の駄馬育成に戻る
だからこのゲームまともに楽しみたいなら新シナリオ実装直後の数日間だけを遊ぶしかない 友情トレ出来るようになった途端、得意練習に来なくなる不具合
クライマックス中も同様 クラマで寄りによってお札使いきって体力ギリギリになってから5人全員スピードに集まりやがって
バイタルも2つしかないのに
スピキタルもおったし仕方ないから
挑んだら失敗しやがった
思わず奇声あげちまったわ
んで一気にやる気無くしてあきらめる押したわ... https://i.imgur.com/ehs2TKs.jpg
これに翌ターン片頭痛発症とか呆れて笑うしかない
クラシック級で立て直せるわけもなく有馬強行して4連続2着で諦め
BC+B+D+Cの回復スキル持ちで駄目なら初心者は一生無理だな こっちの方がステ上回ってるのに無駄に時計使わせやがって
マジなんなんこのクソゲー グループサポカ他の友情と絡まな過ぎじゃない?そういう仕様なの? URA編で2回フリーズしたけどなんなんだ
今までこんなこと一度もなかったぞ
また故障か 技術力ないのに変なことすんなよ 自分もめっちゃ上振れて3つが限界だな
根性育成しやすいキャラで根性育成とかしたら4ついけるのかな
そもそも根性育成したことないから知らんけど 上振れしてSS C SS SS Cみたいなデイリーレースでしか使えないのなら出来た事あるよ 序盤金スキル2つ取ってるのに少ないもクソもあるかタヒね レース勝ってもショップ更新されねー
なにもないまま合宿突入したから殺処分
とんだクソゲーだわ こんなアホみたいに何度も何度も謎の大敗することって前はそこまでなかった気がするんだけど…おかしいだろ ショップの品揃えも序盤の絆、ステ上げもボロボロ
何故かダービーなんかのレースにも勝つがクラシック合宿前に友情不可だらけ、アンクルメガホンバイタル無し
やる気下げ5回喰らうとか何なの
ここ数日、キタサンの育成が本当酷い下振れだらけでレンタル分全てあきらめてるわ レジェレでも意味わからん負け方した
出遅れもしてないスキルも発動してるのに加速しないで惨敗 シニア合宿7月前半は結構友情発生しやすい印象がある
でも残り3回で何にも起きないことが多い
今日もそうだった、うんざり 30回復ばっかりだしショップの引きも糞だし
つまらん >>711
チャンミ開催直前は相当酷い下振れ連発するのは以前から全く変わらないよね
ショップに並ぶアイテムの偏りや個数が明らかに調整されてるの分かるし
アオハルではやる気下げ10回越えもあったけど、新シナリオでは代理を連れていても5回が限界
バイタル・青汁・ケーキが上手く出揃う事が滅多にないからほんと中途半端なのしか育成できないもん Sがたまにつくれるけど
なんか評価だけは高いハリボテにしかならない
よくみんな中身も伴ってるのつくれるなぁ
なんかむりぽ 新シナリオ出る度にめんどくさくなるゲーム性どうにかせえや
こんなのウマ新規者ついていけんのかよ よくある話だが連休中にしばらく触っていなかったらなんか一気に熱が冷めてしまった
時計もないししばらくお休みするわ
今まで愚痴に付き合ってくれてありがとう
ほなな 連休中にウマ娘以外にやることがあっただけだろ自分の時間を大切にしてもう帰ってくるな卒業おめでとう 3連休で一度もやらなかったのなら無事解脱だな
おめでとう 報酬もおいしくないし
無料とか人権配布あるときだけやればいいよね チャンミでスキル表示されないバグとか終わってるな
ウマ娘運営がまともにテストプレイしてない証拠だわ
本当に舐め腐ってるわ >>726
出遅れと掛かりだけはきっちり表示されているよねw
スキルが表示されないから勝因や敗因が一切分からない・・・
もうチャンミは中止でいいよ しかもスキルどころかエフェクトも表示されてないな
お知らせで「表示上の不具合」って言ってるけどウンスバグの例もあるし信用ならんよなぁ なんちゃら杯とかもうどうでもいいわ、参加賞もらっとこ。 マッチング本当に1から見直せよ
S+6人いる中にA+ A Aが放り込まれてたぞ
当たり前のように大差負けしてたし本当に気の毒だわ 微課金勢でそこそこ強いの作って参加したけどさあ…
格差酷すぎだろいいのかこれで… とりあえず1セットやって2、3着一回が最高だった勝てる気がしないw
Bで何とか一勝出来るといいなぁ 逆に面白そうだ我が精鋭たちを送り込んで参加賞もらってくるわ 決勝はAの上を設けるべきだわ
2ラウンドでA行ってその強豪勢相手に1勝でもしたのがBに降りてくるのはおかしい気がする
2ラウンドAの0勝でBに下がるのはまだ分かるがサヨナラはないわ チャンミは来月で一回りだしタウラス2週目とかやめて大幅リニューアルして欲しいわ
初心者コースのURA杯 報酬少な目
中級者コースのアオハル杯 報酬並
上級者コースのクライマックス杯 報酬多め
に分けてどれか一つ参加可能みたいにして欲しい
今の内容じゃ新規がいつまでたっても楽しくないだろ チャンミに久々に参加してみたらオープンはほぼ使いまわし…
俺もだが皆面倒くさくて嫌なイベントなんだな… 初心者のAだのA+がSSランクに勝つには奇跡的な運ゲーが重ならないと勝てないのが普通なのに
クライマックスシナリオのオールFの雑魚共は遥か格上の育成ウマに何回も勝つってマジ?死ねサイゲ >>739
プラスそれぞれの中で今まで通りAB決勝分けといてくれたら1番良いんだけど
配る量増えちゃうからなぁ… そりゃ評価Bのウマをわざわざ作るのは暇人というか廃人ぐらいでしょ
一生懸命やって評価Bしか作れなかった時期ってほとんどないし(たいていは初手からB+になってしまう) ■不具合内容
スキル演出等が表示されない。
※本不具合は表示上のみの不具合で、スキル自体は正常に発動しておりレース展開に影響はありません。
以前一瞬だけガチャの排出率が高くなってた時は速攻で立ち入れなくしたのに、チャンミはこんな状況でも続行(´Д`)ハァ…
公式ツイッターのコメ欄に不具合やクラス分けの提案は良いとして、勝ちチラ報告してる人って何なんだか >>744
号外入れる際にスキルが表示されないような弄り方したんじゃないか? >>739
たしかにシナリオ別のチャンミにしないとインフレ酷すぎて笑えない
UGとか普通に作れる奴らは勝手に札束で殴り合っててくれ >>737
俺は俺の精鋭(やっとこさ作れたS、A+、A+)で参加賞や!
もうどうしようもねえ… シナリオ別というか評価別ならもっと細分化しないとってのと
運営もわかってる上でやってるんだろうけど
札束(と試行回数)で殴り合うか
時間と試行回数で殴り合うかの2つしかないのが最高にクズいわな 予選で万が一重課金同士が予選で潰しあったら文句でるだろうし
なんか難しいですわね 競馬には絶対はないけど
ソシャゲの運営的にはまぐれでも重課金者たちが決勝以外で負けることは絶対にだめだろうし
この状態はなくならないですかね グレードのラウンド1は過去7-8-9着が定位置のおいらが、
芝A長AでスタミナC+のタキオンで、まさかの1勝かつ連対率40%やった。
チャンミでこれが勝負になるのはおかしい。なんでや、分からん。
1.ベテランは全員オープンに行って、グレードには新参と冷やかししかいない。
2.マッチングの仕様が変わって、雑魚には雑魚があてがわれるようになった。
3.歴戦の強い人達はもう辞めていった。
4.従来勢が希釈されるほど、新参が増えた。そんな馬鹿な。 ドラガリアロストは4年近く持ったみたいだけどこっちはどこまでいけそう? チャンミってのは間にグレードもう1個作ってくれよ、B+ばっかだから不利だわ、上グレードじゃ一回も勝てん、つまらん さすがに差が開きすぎだな
B、A、S、UGの4グループで良いわな 初期は本当に楽しんでたからタフネス使いまくってたしジュエル使ってでも育成してたわ
今では一回育成するだけで疲れるし不快なだけだからタフネスなんて100個以上余ってる >>755
ほんとだよ
これでいいと思う
苦情凄そうだな今回 ボクシングや柔道ぐらい細かくしろとは言わないがリーグ分けの参考に出来たでしょ
せめて>>755の4階級制をアニバ調整で導入してたらチャンミに対する印象も変わってたはず 調子ガチャも腹立つ
自分のチームが5レースのうち誰ひとり好調以上で走らせてもらえないと嫌になるわ 現実的にはS+以上、S〜A、それ以下(オープンをB+以下にする)の3クラスだろうな チャンミのレースの挙動がおかしい
逃げ2、先行2、差し2、追込3だったけど中盤から終盤までずっと先行が先頭、差し2人が最後尾
ゴールでは先行の1人が10バ身差で1着、差しの1人が3着に10バ身差で2着
オープンでこんなの初めて見た >>756
アオハルまではまだインフレもそれなりに抑えられていたA+がSになる程度で
TSシナリオでインフレが一気にURAでのA+相当がSS+やUGにまで進む
しかも時計を大量消費させる仕様と育成時間が1時間超えとか余裕で育成がさらに苦痛に 分かってたけど、チャンミのレベル上がりすぎだわな。
勝つために、クライマックスを何度もトライせなあかんのやろうけど、通勤時間の50分間で終わらん育成なんて話にならん。
デイリーノルマはURAでクリアしてるから、クライマックスも10日以上やってない。
もうチャンミは参加賞だけでええわ。
必死になってグループA決勝まで行って勝利してジュエル手に入れたって、クソ確率なガチャで爆死やし
ほとんど惰性になってきた。 分かってたけど、チャンミのレベル上がりすぎだわな。
勝つために、クライマックスを何度もトライせなあかんのやろうけど、通勤時間の50分間で終わらん育成なんて話にならん。
デイリーノルマはURAでクリアしてるから、クライマックスも10日以上やってない。
もうチャンミは参加賞だけでええわ。
必死になってグループA決勝まで行って勝利してジュエル手に入れたって、クソ確率なガチャで爆死やし
ほとんど惰性になってきた。 あー、2chgearからの書き込みブロックされるから、久々にブラウザから書き込んだが、二重になってもた
orz >>766
やっと?
大多数はとうの昔に参加賞しかもらってないんじゃない?
俺もだけど、どうせ勝てないし >>731
わかるわ
123取れたのはいいが、明らかに格下のAAAの人がドベ3とかになってたし
逆に自分が456(123と789がそれぞれ同トレーナー)ってのもある
正直、今のグレードとオープンだけでやるのが無理筋 >>759
そうしたら廃課金者が俺TUEEEEEしづらくなって、お金入れてもらえなくなっちゃうから!
廃課金の為の引き立て役が必要なんだよね…対人ソシャゲの宿命や >>744
去年も
スキル発動不具合とかウンスバグで重篤な問題になってたのに
大会そのまま続行してたからな >>726
佐賀のデバックセンターは機能してんのかあそこw チャンミ準備期間や
チャンミ本番でこそこそ中身いじるから
こうやって意味不明な不具合起こすんじゃねえか
初回のタウラスからやってただろ
この糞運営 廃課金だけに目を向けてると都合の良いサンドバッグがどんどん居なくなって衰退するわけで…
つくづくソシャゲと国の仕組みって同じだよなぁ 案の定アオハル上振れ使いまわし勢がちょくちょくいる
やりたくねーよなあクラマ 最近の育成でのステータス参照してるとは思えない負けを何回もくらってチャンミもどうせ育成と同じなんだろと割り切った
専用の育成もしないで過去に作ったキャラから適当に出して参加賞貰って終わりですわ 自分ランクSS長距離Sスタミナ1200
相手ランクA+長距離Aスタミナ650
これで何で競り負けるんだか・・・
もうね、マッチングの時点でステータスとか全く関係なく課金額で勝敗決めてるでしょこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています