ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.27
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サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646205818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボクシングや柔道ぐらい細かくしろとは言わないがリーグ分けの参考に出来たでしょ
せめて>>755の4階級制をアニバ調整で導入してたらチャンミに対する印象も変わってたはず 調子ガチャも腹立つ
自分のチームが5レースのうち誰ひとり好調以上で走らせてもらえないと嫌になるわ 現実的にはS+以上、S〜A、それ以下(オープンをB+以下にする)の3クラスだろうな チャンミのレースの挙動がおかしい
逃げ2、先行2、差し2、追込3だったけど中盤から終盤までずっと先行が先頭、差し2人が最後尾
ゴールでは先行の1人が10バ身差で1着、差しの1人が3着に10バ身差で2着
オープンでこんなの初めて見た >>756
アオハルまではまだインフレもそれなりに抑えられていたA+がSになる程度で
TSシナリオでインフレが一気にURAでのA+相当がSS+やUGにまで進む
しかも時計を大量消費させる仕様と育成時間が1時間超えとか余裕で育成がさらに苦痛に 分かってたけど、チャンミのレベル上がりすぎだわな。
勝つために、クライマックスを何度もトライせなあかんのやろうけど、通勤時間の50分間で終わらん育成なんて話にならん。
デイリーノルマはURAでクリアしてるから、クライマックスも10日以上やってない。
もうチャンミは参加賞だけでええわ。
必死になってグループA決勝まで行って勝利してジュエル手に入れたって、クソ確率なガチャで爆死やし
ほとんど惰性になってきた。 分かってたけど、チャンミのレベル上がりすぎだわな。
勝つために、クライマックスを何度もトライせなあかんのやろうけど、通勤時間の50分間で終わらん育成なんて話にならん。
デイリーノルマはURAでクリアしてるから、クライマックスも10日以上やってない。
もうチャンミは参加賞だけでええわ。
必死になってグループA決勝まで行って勝利してジュエル手に入れたって、クソ確率なガチャで爆死やし
ほとんど惰性になってきた。 あー、2chgearからの書き込みブロックされるから、久々にブラウザから書き込んだが、二重になってもた
orz >>766
やっと?
大多数はとうの昔に参加賞しかもらってないんじゃない?
俺もだけど、どうせ勝てないし >>731
わかるわ
123取れたのはいいが、明らかに格下のAAAの人がドベ3とかになってたし
逆に自分が456(123と789がそれぞれ同トレーナー)ってのもある
正直、今のグレードとオープンだけでやるのが無理筋 >>759
そうしたら廃課金者が俺TUEEEEEしづらくなって、お金入れてもらえなくなっちゃうから!
廃課金の為の引き立て役が必要なんだよね…対人ソシャゲの宿命や >>744
去年も
スキル発動不具合とかウンスバグで重篤な問題になってたのに
大会そのまま続行してたからな >>726
佐賀のデバックセンターは機能してんのかあそこw チャンミ準備期間や
チャンミ本番でこそこそ中身いじるから
こうやって意味不明な不具合起こすんじゃねえか
初回のタウラスからやってただろ
この糞運営 廃課金だけに目を向けてると都合の良いサンドバッグがどんどん居なくなって衰退するわけで…
つくづくソシャゲと国の仕組みって同じだよなぁ 案の定アオハル上振れ使いまわし勢がちょくちょくいる
やりたくねーよなあクラマ 最近の育成でのステータス参照してるとは思えない負けを何回もくらってチャンミもどうせ育成と同じなんだろと割り切った
専用の育成もしないで過去に作ったキャラから適当に出して参加賞貰って終わりですわ 自分ランクSS長距離Sスタミナ1200
相手ランクA+長距離Aスタミナ650
これで何で競り負けるんだか・・・
もうね、マッチングの時点でステータスとか全く関係なく課金額で勝敗決めてるでしょこれ URA杯 アオハル杯 クライマックス杯
どれかひとつ選択でそれぞれオープングレードやればいいのに
ひとつ選んだら他のふたつ選べないから報酬も増やさなくていい チャンミは不調と絶不調を足して不調としてまとめてるから
不調に見舞われる確率が高く感じるんだ
確かに60%は普通以上になるけど40%は不調引くからすごく不快
絶不調分無くして普通に25%ずつにしとけよ 勝ててるやつが語気強めて煽ってるの見るとほんとクソゲだわ というか調子なんか全員普通でいいやろ
なんでガチャから育成まで運という運を潜り抜けてきたのに最後の最後まで運に左右されなきゃいけないんだ
最初の頃はこれで決勝まで調子ランダムだったからな ステータスに差があるにもかかわらずコンティニューしても連続負けって調整ミスってるだろ
クソだわ 下のレースだと最近B以下なんか作ってないから愛着なし
上のレースだと力の差ありすぎて入着すらしない
やっとA以上作れるようになったユーザーこぞって辞めるぞこのクソイベ いくら新規が古参に勝てないのは当たり前とはいえ
前回のダートだったアクエリアス杯といい、なんで新規が入ってくるタイミングで
新規や復帰勢お断り仕様にしてくるかな
これクラマの面倒くささも相まって
折角増えた人逃げるぞこれ >>783
本スレはそれらのマウントの取り合いで笑ったわ >>786
最近のクソ環境の中ではB育成が唯一健全な気がしてる ユーザー離れの原因を、毎月やってるんだから驚きよなぁ
俺ウマ娘は好きだけど、このゲームは嫌いだわ…何というジレンマ >>790
珍しくはないと思う。俺もゲームは嫌いだけどタイシンに蹴っ飛ばされたい。 競馬やってる人じゃなきゃ続かないのでは、なんだかんだ馬越しにウマ娘見てる方が多い。ブルボンはカワイイけど このゲームから入って今ではすっかりウイポが楽しい。 ミッションのために仕方なくURAで短距離育成したら案の定宮杯だけ負けた
まあそんなことだろうとはわかっちゃいたけどやっぱイラッとくる
もうちょいうまいやり方すりゃいいのに チャンミ3コーナーから4コーナー辺りで先頭から殿まで30馬身くらい離れてるけど流石におかしくね? 賢さがないと露骨に前に出ない
でも賢さなんて盛れないからもうダメ いやもう誰とか関係なく
やる気はアホみたい下がるし回復は30ばかりだよ
こんなのやっぱりおかしいよ まず今回のチャンミでアニバ新規復帰組と今まで何とか頑張って来たライト勢がごっそり抜ける
次のチャンミ(12回目、ちょうど星座一周)でチャンミガチ勢も抜けたりライト勢になるだろうからいよいよ先が無くなるだろうな 明らかにブロックされて負けているのに「他のウマ娘にブロックされて〜」の表示がほとんど出なくなって、
プレーヤーが悪いと言わんばかりの「スキル不足」
追い込みのタイシンで負けた理由が全て後者
意図的に負けさせておいて目覚まし時計(orジュエル)を回収とはさすがクサギゲだわ 一回の育成でほぼ五回使わせるのもなんかなっとくいかん テキトーに投入したタキオン氏が、なぜかグレードのラウンド1突破して、バグか!? ってなって、
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org24325.jpg
本スレ見に行ったら、更に上位版のタキオンが暴れてた。
本スレ4826-471氏
>>根性タキオンに負けたwwww
>>https://i.imgur.com/swpLM3d.jpg
>>https://i.imgur.com/lslcNHA.jpg
戦績悪い人、根性タキオンおすすめ。たぶんクラマで1日で作れる。めんどいけど。 >>804
目覚まし時計を貯めて来た古参には吐き出させ、使い切ってしまった人からは1コンテ10ジュエル(約20円)で回収
上で目覚まし不足で休眠報告してる人もいるけど、この強制回収システム悪質すぎるよね
1育成で最大5コンテ50ジュエル(約100円)×1日に育成した回数って、これゲームじゃなくて悪徳商法だわ
サギゲの匙加減でレースの結果は弄れるんだし 俺もSSのタキオン出しているが、タキオンにはタキオンなりの弱点がある
そこの所をどう補うかだな タキオンは逃げが4人いたら機能しないから博打ではある チャンミのスキル表示バグについて半日経っても音沙汰ないってどういうことなんだ
UI上の表示切替を直すだけだろ? 脚質によって事故誘発クソゲーになるのは元々だが
逃げ・先行ですら越えられない壁になるライバルが沸く展開久々に見た
さすがメディア主導のクソ育成だ…ヤラセが凄まじい… ロングエネドリンクMAX出るたびに買って使ってたら何回目かで、現在の体力は最大です、って出てきて使えなかった
知らなかった自分も悪いけどそもそももう使えないなら売らないか買わせないでほしいよ >>810
実際に意図的に発動させてない場合があるのがばれるので
チャンミ終わりまで直せない(直さない)んじゃねえのw
チャンミ中の不具合って終わるまで放置のこと多いじゃん
好き勝手弄ってる、そういうことなんだろ 唯一☆5になっているネイチャのピースが限定セールで毎日確実に1回は出てくる
昨日ゴルシを2番目の☆5にしたら今日の限定セールで3回ともゴルシのピースが出てきた
これ完全にやってますわ
完凸してるサポカばかりがやたら出るのも偶然ではなく臭いゲが完全にやってると確信した >>805
タキオンが沈んだ時は、嫁マヤが逃げ切るってパターンがあった。ワンツーもある。
A+で連対率30%。PUすり抜けで迎えて放置してる人は、逃げ枠には嫁マヤもおすすめ。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org24339.jpg
こんな残念育成でも勝てるなら、今回くらいちゃんと育成しとけばよかった。
今までは何があろうと絶対勝てなかったから、油断した。 デイリーレジェンドで理不尽負け貰うとほんとクソ
黒マック解放まで残り5つなのに無料開放されるのがそんなに悔しいのかよ
そういったケチ臭さ漂う隠さない悔しさのせいでどんだけ客と売り上げ逃がしたか想像できんのか 下り坂が長いからスタミナ少なくていいとかだっけ
変な話だけれども >>813
号外のトップ画像の為にスキル発動で光られたらまずいからといわれてるね スキル表示しないバグは固有スキルの演出もなくなるからね
ただただ走ってるだけになってる >>782
昨日20戦して計60回のやる気が
絶好調3回好調9回普通12回不調27回絶不調9回
だったよ
過去のチャンミも含めると好調以上15%普通15%不調以下70%くらいだから昨日のはマシな方 >>816
うちも黒マック解放まで残り6まで来て、今の所逃げウマで全勝してるよ
対COMは逃げしか信用できない(逃げウマでも出遅れ→掛かり→ブロックされる事もあるけど)
お互いにマックの誕生日の4/3までには獲得したいね
対戦相手16人中7人しか☆3がおらず(初期キャラではマルゼン・オグリ・ライスが入ってない)1日1回しか挑戦できないのに、
左上のデイリーレジェンドレースの説明には「毎日最大枚数までチケットが補充されます」とデイリーレースの文言を流用
サイゲの手抜き・ケチ臭い体質がよく現れてる >>820
これは非常に分かりやすく面白い統計ですね
昨日20戦して計60回のやる気が
絶好調3回好調9回・・・20%
普通12回・・・20%
不調27回絶不調9回・・・60%
育成中もこういう比率で調整してるんでしょうね 絶好調同士なら廃課金が勝つ
廃課金が不調を引いてお前らが絶好調を引けば雑魚なお前らでも廃課金に勝てるありがたい仕様だろ スマホから消してもクラウドに残ってるスクショ
去年の今頃は動画含めウマ娘だらけ
おかげでそれまで続けてたゲーム当時プチ引退状態になって今苦しんでる チャンミ期間中に別イベントやる意味も
こんだけ目覚まし含め否の意見あるシナリオで
周回させるのも
ホント理解できんわ >>821
デイリーレジェンドの悪い点は開催済みなのにリストに居ないキャラがいる事と報酬絞って負けたらピース貰えないこと
開催済みのレジェンドレースはすべて選択出来て、ピースは勝てば3つ負ければ1つとかにしとけばまだマシだった
とにかくケチ臭いという感想しかない レジェンドは過去のトロフィーだけじゃなくて
ジュエルもらえるけど
担当者怒られてると思うレベルの有り得なさだよね またゴミカス高額因子レンタルの意味不明イベントやんの?
なんの意味があるんだあれ? >>830
上の方でもあったけど
ユーザーが得しないからこそやるんだと思う
なにかやってる風を装うために >>827
よっぽどチャンミやらない勢多いんじゃない?
石30と引き換えに餌になるなんて割に合わないのでもうスルーしてる 今日は八百長比較的まともだったのにアプデ入れた途端にいつもの圧倒的にステ上回ってるのに理不尽負けで時計回収されるようになった
全然信用できないから不具合の修正と言われてもこいつらにとっての甘めの設定を不具合扱いしてるだけだろと疑ってしまう 全部格下と当たって2連勝の後に全部格上と当たって3連敗した
もうムチャクチャだよこのマッチング 基礎のステータスを盛るサポカでメイクデビューまでかなり均等な絆上げ
メイクデビュー圧勝、初っ端のショップでBBQ2つ
↓
京都ジュニア3着「スキル不足」目覚まし時計使わず
ホープフル2着(ハナ差負け) 「スキル不足」目覚まし時計使わず
↓
中・長距離のG1にのみ出走のファン活とレイ集めに移行
2・3年目長距離継承
ファン数が稼げるジャパンカップは2年連続2着、他にも負けたレースは全て「スキル不足」
メイクデビューまであまりに順調だったから嫌な予感はしてたけど、こんなの目覚まし時計が何個あっても無理でしょ もうレースの勝利は目覚ましの数にヒモづいてるのかな?
5個あると難易度ばくあがりとか 少なくともその育成で5個使うと通り抜けやすくなるのは間違いないw 時計を使わないと負け連発はフラグとしてあると思うわ
あるいはG1を勝たないと見た目の数値は良くても下げ補正が掛かるとか そもそもライスってレジェレ来てなくね?思ったけど初期に交換所にピースあったらしいな50個くらいか?
で前に何かのイベントで20くらい配ったからレジェレ来たら開放される
何で来ないんだろ?ってずっと疑問だったけど単純な話だったのな >>828
これね。流石にケチ臭いって意見に噛みつく信者が理解できない デイリーレジェンド最短キャラでも☆増やすの50日かかるわアホくさ チャンミのインフレについていけないから今回不参加決めたけどこんなに気が楽になるんだな
このまま引退する奴いるのもわかるわw
ツイッター見ると案の定インフレやばそうだし俺は人は人は一足お先にゲームクリア アニバーサリーに釣られて去年5月以来久々にやってるけど何にも改善してないなこのゲームもどき このゲーム詰まらん
サポガチャ 基本出ない
出ても最低3枚〜5枚被らないと使い物にならない
ウマガチャ 基本出ない
出て強くなるのは初期キャラばっかり
ゲーム内でピース集めようとしたら数か月がかり
つまり、ずっと同じキャラずっと同じデッキ使うしかない
飽きるの速いに決まってる
しかも新規お断りの環境
ライト層ほど楽しめない、遊べない >>828
勝ち3負け1でいいよね。いくらなんでもケチすぎでは S+ S A+でチャンミしたらS S Sはまだわかるけど A B+ B+とマッチングしたぞ
いくらなんでも酷すぎだろ…… スーパーラッキーセブン弱いのかね
必ず不調以下で必ず出遅れる >>837
自己レス
またしても京都ジュニアで3着で、ジュニアでコンテニューを使うとどうなるか試してみた結果・・・
(全く同じ親・デッキ構成でSS+が育成できるレベル、マエストロを皐月賞前に取得、クラシック以降はレイ収集の為トレーニングと出走できるG1に全出走)
https://i.imgur.com/T2J0DbM.jpg
縦長画像です
何と京都ジュニアで目覚まし1つ、ホープフルで4つ消費、クラシックで長距離S継承(やはりね)
目覚まし時計を5個搾取された挙句過去1酷い結果に、そしてスピード☆3が付くというサギゲームスの本気を見た
レース出走以外はきちんとトレーニングしていてこれだけG1に出てるのに、ホープフル以降G1未勝利って狙ってもできないし前代未聞でしょ もう全部絶好調じやだめなんかね
どうせしばらくしたらパフェ消費させるんだろうけど >>825
ウマ引退すると他のゲームもほぼ引退する人が増えてる 急激なインフレにチャンミのクラス分けが完全に合わなくなった
ろくにテストプレイすらしなかっただろうから想定できなかつたんだろう
知っててやったなら救いようがない >>849
昨日GゴルシB+ネイチャA普オグリなチームに遭遇したわ
冷やかしなのか何も知らない超新規なのか知らないけどどうやっても負けてあげることが出来なかった
新規さんならば遊び方よりもアンインを勧めたい >>857
予選でお前を勝たせておいて決勝で狩るつもりの超強者かもしれないぜ? 予選2日目は接待プレイはあるよな。
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