メダロットS Part309
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メダロットS Part308
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646217707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>438
うーんそっかあ 威力はかなり高いから
岩山サイバーあたりでならいけるのかねえ
あとはチェンジ前の命中さえしっかりしていたら
回そうかという気にもなるんだけども・・・
やっぱりチェンジ前でも使いたい >>443
リローデットコラボ第2弾みたいにやるんじゃないかな
ヤークトも復刻みたいな >>442
もともとコラボ限定だったスキル2個貰って、バラしてでも純正でも戦えなくはないカイゼルと違って
ルミナスはバラでも純正でも残念性能よなぁ…
HVなのは良いとしても絶望的に低い成功はどうにかならなかったのか
CG10消費アンチエアも戦略として使いづらい カイゼルルミナス特にルミナスはモデルは超かっこいいな >>395
ほんまにこれ
いいかげんにしろやチー牛声のカス >>446
ルミナスの場合コラボ限定スキルもらっても強くなれるってほどでもないのがなー
格闘は強いけど、クワガタに回して似合うスキルかは別問題 こんなにガチャを回さなくていいやと思うソシャゲーってなかなか無いゾ。
お陰で石もいっぱいあるし課金しなくても問題ないニキいっぱいいるんだろ? コラボ限定に拘らなくていいから頭部コマンダー左腕パワハンにしてドラBCの消費0にしてくれればいいよ
あと全体的な装甲と成功と脚部充冷ももうちょっとないとキツいかな カイゼルビートルがロングショット持ってるなら
ルミナススタッグは当然スラッシュ持ってるべきだろ
カイゼルビートルがギガガトリングもってるなら
ルミナススタッグもパワーハンマーあってもいいだろ パワハンはともかくスラッシュは要らん気がする。非HVソードでいい カブトとクワガタどちらが優秀かこれでわかったろう? ルミナスの成功低すぎ
これなら威力倍にしてもいいレベル >>457
これさっき気付いてワラタw
Hvで装甲も薄いのに命中が600と400てバカにしてるだろ
ゴーストに勝ってるの純冷だけ
なんならチャーブレも低い
カイゼルはHv納得って感じだけど
そもそもルミナスHvつけるとしたら頭じゃないのか?
ルミナスはいくらなんでも適当すぎ。せめてカイゼルと比較して設定しろや ルミナスが変形したら頭は下に行くし両手は背部に収まるしで変形の過程が全くわからんけどビジュアル良いから良し! >>458
既存のアサッシンよりも火力出せるなら、これなら絶対に回してたわ スミロドナッドの腕と交換すれば結構な強化なんだよなぁ なんの略かは忘れたけどUNはロボトルリサーチ社所属のエリートメダロッターチームの名前とかだったはず 今回の超襲来で一番厄介だったのがゴキブリという事実 naviは未プレイなんだけど性能的にはカイゼル引いといてもよさそう? 性能で見るならカイゼルもいらんよ
ゴミ機体ばっかだからそろそろガス抜きで強機体来るのに備えといた方がいい (屈)強機体のパーティクルが来たばかりだと言うのに贅沢だな ロングショット持ってねーなら引いた方がいいんじゃない? スラッシュも貫通ないと雑魚いよなぁ
対比になるロンショは強いのに スラッシュに貫通ないのは自壊しないアサシン的なつもりで実装したんだろうな
どう考えてもロンショと比較されるのに ロングショットはブロウアェイからのコンボも強いしなぁ、そもそものブロウアェイの威力2300防御無視が壊れてるんだけど
ガード機体対策でもう1機体の相方をスリップにしてスリップロンショも出来るし
スラッシュはまぁなんだ、非Hvであの仕様・性能ならワンチャンあったかもしれんけど ブロウアウェイは地味に強いよな
純正だと結構いい活躍してくれる
まぁいまはもう森林でもつかわれないか… クロス攻撃って単機でやる場合両腕の威力合算されるんだよね?
その場合設置はしかけるってメダル51振りの場合実際の威力より下がるの? >>482
これ知りたい…クロスセットの成功と威力がクロスファイアに加算されるんだろうけど、全部乗せなのか割合乗せなのか、仕掛けるスキルも影響してるのかよー分からん… ほれ、そこにメダロットの仕様を検証配信してるリア様がおるじゃろ? リア様がガイゼルビートルガチャの渋さを検証してくれてる 全身速度射撃(とシュートブースト?)のトレミックはどうやって強さを得るのか 薄々とは思ってたけど機体の性能調整の担当者はPvE基準で考えてるんじゃなかろうか
俺らは新機体を見るたびにPvP基準でアーダコーダ言ってるからミスマッチが起きてそう
つまり何が言いたいかと言うと
カイゼルもルミナスも強いぜ😎 ルミナスはPvEも結構キツそうに見える
ていうか脚遅い装甲薄い成功低い行動弱い立ち上がり遅いってどこ行ってもキツいがな オートで行動決められるけれどターゲットだったり選択出来ない行動に関してはAIだからPvEでいいと思うロボ リアルタイムじゃなくても他人の育てたキャラと競うコンテンツはだいたいPvPって言われない? サントラ届いたけど、ループ少ないしフェードアウトじゃなくてぶつ切りで終わるの勿体無いな >>500
コンピューター相手はPvE
人との相手はPvP パーティクル超襲来2がクソすぎじゃね?
防クリ・ガード・回復で装甲3倍、仕掛ける禁止って女メダロット特有の戦法全部封印されたようなもんじゃないか
みんなどうやってクリアした? >>505
アシスト性格とスピード性格のデストロイ用意して
腕を使おうとしたら破壊できる状態にした上で
エフェクリフリーズバグ
あとはお好みの火力で 今やり直してみたけど
506の言うようにエフェクリフリーズとロックラ連発が基本線だな
パーティクルはフルチャロックラでまず1回殺す
エフェクリフリーズで2体目を遅延させつつ
3体目のリバイブ(3回)をさっさと使い切らせる
パーティクルが蘇生したら最優先処理
補助機はオールリバースとカウントリペア
パーティクル死んでリバイブ使い切ってリバース腕を破壊したら勝ち
たまにバーニング飛んできて地味にパーツ飛ばしてくるから復活と回復は必須 >>505
うろ覚えだが、
妨クリまかれる前にフリーズでパーティクルとブラックスタッグとめて(ブラックスタッグの妨クリ早いからお祈り)
ガードはデストロイ、
あとはサクリファイス、ゴースト、ホウキあたりで頑張って削ったっけな...
それかレーザー使ったんだっけな
どちらにせよ、少佐、アルテミス右、ハードネステン右ないと辛いかも
あってもダルい
あとは
パーティクルはMF貯めてメダチェンジ中にロッククラッシャーで落とす、とかもあるよね https://i.imgur.com/oAhLBOd.jpg
こんな感じ
リバースは使わんしフルチャも最初の一回だけだからぶっちゃけピックアップ機は不要 ありがとうみんな
氷ステージに向いてる脚部が数なかったから武器はデストロイと適当な射撃武器と回復役でチーム組んで
とりあえず攻撃せずMFチャージに専念したらパーティクルとアンジェが防御体勢とるのに気づいたからその隙にブラスタにロックラ連発して倒してパーティクル→アンジェの順で倒したよ >>511
おめ、俺もこれやったわ
パーティクル放置が正解 >>513
ありがとう
クリアまで何回かやられたけど変に手を出してパーティクルが攻撃してくると次々とパーツ吹っ飛んでいくのは切なかったよ 何度も蒸し返すのは良くないとわかってるけどルミナスはほんとうに残念だ
カイゼルが戦い方の筋道がしっかりしているからなおさらみじめに感じる パーティクルの2は途中でなんとなくCアブソーバー敷いたら100%負けなくなった代わりに勝つまでめっちゃ時間かかった カイゼル手に入れた人に聞きたいんだけどグランと比べたら使い心地はどうなの? 純正、バラ含めて
ルミナスは紙装甲を重くしただけで初手トルネアンチすら出来ない実質ソニックの下位互換だから分かるけど >>518
Hv化したせいで重力系に弱くなり変形前に破損する可能性が上がったのはマイナスポイント
ただしロングショットのお陰で火力は確保出来てるのが改善点
MCはギガガトリングも火力は良いけどデメリットが重いので基本はクロスファイアが主力になる
総評的にはクロスファイア機が揃ってないなら持っておいて損は無い チャージブレードマンと化したルミナススタッグはな!! 結局ソードで命中ボーナス貰うのとメガガトみたいにクリティカルボーナス貰うのはどっちがクリティカル出やすいんだろうな?
命中幾つでクリティカル確定が分かるニキ教えてくれ(´・ω・`) 備忘録
434 名無しですよ、名無し!(大阪府) sage 2021/09/17(金) 01:21:06.19 ID:LKsZM91x0
>>432
大体、スキルレベル99想定なら(パーツの成功×1.99×地形相性補正)で実際に参照する成功値
回避側は完全補助機体だと(脚部回避×2.5×地形相性)、アタッカーは(脚部回避×1.51×地形相性)で実際に参照する回避値
攻撃側の成功値が受ける側の回避値の2倍あれば80%ヒット15%かすり5%回避、2倍未満だと60%ヒット30%かすり10%回避
回避の方が高いと40%ヒット40%かすり20%回避。かすり時のダメは「ヒットした際のダメージ×(成功値/回避値)」で但しヒット時のダメージの0.9倍辺りが上限
コンシールで実質回避4000超にした補助機体でブリキの攻撃を100回ほど受けても4割はかわし損ねたから、これ以上の回避を得る事は無い
ただ他に調べている人との比較検討とかは出来ていなくてほぼ独自研究だから、話3割くらいの感じやね とりあえず言えるのはアルテミス脚は死ねということん 回避命中の関係は幅があればあるほど戦略やステータスの幅も増えるけど
やりすぎるとイライラが増す難しい部分ですな
それにしてもたくさんのお味噌なHvパーツの性能はもっと上げて欲しいが
ぶっちゃけ機械的に非Hvより強くしちゃっていいと思うんだが Hvは有無の2段階じゃなくて数値化して
パーツコストみたいなパラメータにしていいんじゃね
とは思う Hvなんだから変形しなくても使えるくらいのステで良いよな
アークDとかルミナスとかなんの目的で調整したんだよ ひょいひょい回避してソードとハンマーを叩きつけるルミナスはどこ? 潜水の回避2倍にしてもたぶん誰も使わない
それくらいバランス調整は終わってる 地形補正が2倍とかになれば使われるかな?
もっと浮遊有利になるかな? 潜水は回避限界をなくすとかクリーンヒット率2割までいけるとかじゃないと
使用率は上がらないだろうなあ 戦車もいい調整をもらったものの
サイバーではかなり見るようにはなったけどA地形の今リーグでは少数だ
やっぱり充冷が悪いよ充冷が 潜水は特定の条件下で威力アップとかアサシン的な感じで調整して欲しい 適性地形で極端なアッパーされると地形MF使われて結局浮遊リーグになりそう ドライブAをゴーストショットにしてドライブBかCの片方を消費0にしてもう片方をなんか別の行動にしてくれるだけでいいぞ いいやダメだね
射撃と格闘を両立するティレルと同じ悲しみを背負ってもらう
さぁ通常のゴーストだ 回避は頼むからこれ以上強くしないでくれ
マジでストレスマッハだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています