メダロットS Part309
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メダロットS Part308
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646217707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リアルタイムじゃなくても他人の育てたキャラと競うコンテンツはだいたいPvPって言われない? サントラ届いたけど、ループ少ないしフェードアウトじゃなくてぶつ切りで終わるの勿体無いな >>500
コンピューター相手はPvE
人との相手はPvP パーティクル超襲来2がクソすぎじゃね?
防クリ・ガード・回復で装甲3倍、仕掛ける禁止って女メダロット特有の戦法全部封印されたようなもんじゃないか
みんなどうやってクリアした? >>505
アシスト性格とスピード性格のデストロイ用意して
腕を使おうとしたら破壊できる状態にした上で
エフェクリフリーズバグ
あとはお好みの火力で 今やり直してみたけど
506の言うようにエフェクリフリーズとロックラ連発が基本線だな
パーティクルはフルチャロックラでまず1回殺す
エフェクリフリーズで2体目を遅延させつつ
3体目のリバイブ(3回)をさっさと使い切らせる
パーティクルが蘇生したら最優先処理
補助機はオールリバースとカウントリペア
パーティクル死んでリバイブ使い切ってリバース腕を破壊したら勝ち
たまにバーニング飛んできて地味にパーツ飛ばしてくるから復活と回復は必須 >>505
うろ覚えだが、
妨クリまかれる前にフリーズでパーティクルとブラックスタッグとめて(ブラックスタッグの妨クリ早いからお祈り)
ガードはデストロイ、
あとはサクリファイス、ゴースト、ホウキあたりで頑張って削ったっけな...
それかレーザー使ったんだっけな
どちらにせよ、少佐、アルテミス右、ハードネステン右ないと辛いかも
あってもダルい
あとは
パーティクルはMF貯めてメダチェンジ中にロッククラッシャーで落とす、とかもあるよね https://i.imgur.com/oAhLBOd.jpg
こんな感じ
リバースは使わんしフルチャも最初の一回だけだからぶっちゃけピックアップ機は不要 ありがとうみんな
氷ステージに向いてる脚部が数なかったから武器はデストロイと適当な射撃武器と回復役でチーム組んで
とりあえず攻撃せずMFチャージに専念したらパーティクルとアンジェが防御体勢とるのに気づいたからその隙にブラスタにロックラ連発して倒してパーティクル→アンジェの順で倒したよ >>511
おめ、俺もこれやったわ
パーティクル放置が正解 >>513
ありがとう
クリアまで何回かやられたけど変に手を出してパーティクルが攻撃してくると次々とパーツ吹っ飛んでいくのは切なかったよ 何度も蒸し返すのは良くないとわかってるけどルミナスはほんとうに残念だ
カイゼルが戦い方の筋道がしっかりしているからなおさらみじめに感じる パーティクルの2は途中でなんとなくCアブソーバー敷いたら100%負けなくなった代わりに勝つまでめっちゃ時間かかった カイゼル手に入れた人に聞きたいんだけどグランと比べたら使い心地はどうなの? 純正、バラ含めて
ルミナスは紙装甲を重くしただけで初手トルネアンチすら出来ない実質ソニックの下位互換だから分かるけど >>518
Hv化したせいで重力系に弱くなり変形前に破損する可能性が上がったのはマイナスポイント
ただしロングショットのお陰で火力は確保出来てるのが改善点
MCはギガガトリングも火力は良いけどデメリットが重いので基本はクロスファイアが主力になる
総評的にはクロスファイア機が揃ってないなら持っておいて損は無い チャージブレードマンと化したルミナススタッグはな!! 結局ソードで命中ボーナス貰うのとメガガトみたいにクリティカルボーナス貰うのはどっちがクリティカル出やすいんだろうな?
命中幾つでクリティカル確定が分かるニキ教えてくれ(´・ω・`) 備忘録
434 名無しですよ、名無し!(大阪府) sage 2021/09/17(金) 01:21:06.19 ID:LKsZM91x0
>>432
大体、スキルレベル99想定なら(パーツの成功×1.99×地形相性補正)で実際に参照する成功値
回避側は完全補助機体だと(脚部回避×2.5×地形相性)、アタッカーは(脚部回避×1.51×地形相性)で実際に参照する回避値
攻撃側の成功値が受ける側の回避値の2倍あれば80%ヒット15%かすり5%回避、2倍未満だと60%ヒット30%かすり10%回避
回避の方が高いと40%ヒット40%かすり20%回避。かすり時のダメは「ヒットした際のダメージ×(成功値/回避値)」で但しヒット時のダメージの0.9倍辺りが上限
コンシールで実質回避4000超にした補助機体でブリキの攻撃を100回ほど受けても4割はかわし損ねたから、これ以上の回避を得る事は無い
ただ他に調べている人との比較検討とかは出来ていなくてほぼ独自研究だから、話3割くらいの感じやね とりあえず言えるのはアルテミス脚は死ねということん 回避命中の関係は幅があればあるほど戦略やステータスの幅も増えるけど
やりすぎるとイライラが増す難しい部分ですな
それにしてもたくさんのお味噌なHvパーツの性能はもっと上げて欲しいが
ぶっちゃけ機械的に非Hvより強くしちゃっていいと思うんだが Hvは有無の2段階じゃなくて数値化して
パーツコストみたいなパラメータにしていいんじゃね
とは思う Hvなんだから変形しなくても使えるくらいのステで良いよな
アークDとかルミナスとかなんの目的で調整したんだよ ひょいひょい回避してソードとハンマーを叩きつけるルミナスはどこ? 潜水の回避2倍にしてもたぶん誰も使わない
それくらいバランス調整は終わってる 地形補正が2倍とかになれば使われるかな?
もっと浮遊有利になるかな? 潜水は回避限界をなくすとかクリーンヒット率2割までいけるとかじゃないと
使用率は上がらないだろうなあ 戦車もいい調整をもらったものの
サイバーではかなり見るようにはなったけどA地形の今リーグでは少数だ
やっぱり充冷が悪いよ充冷が 潜水は特定の条件下で威力アップとかアサシン的な感じで調整して欲しい 適性地形で極端なアッパーされると地形MF使われて結局浮遊リーグになりそう ドライブAをゴーストショットにしてドライブBかCの片方を消費0にしてもう片方をなんか別の行動にしてくれるだけでいいぞ いいやダメだね
射撃と格闘を両立するティレルと同じ悲しみを背負ってもらう
さぁ通常のゴーストだ 回避は頼むからこれ以上強くしないでくれ
マジでストレスマッハだから ガチャのすり抜けを嘆くのにかすりが増える地獄を求める メダロッターはドMの集まりロボ 単発ぽちぽちしていたらルミナススタッグがきたので色々やってみた
結論としてはチェンジ前の両腕はやっぱりお味噌 使う価値なし
リーグはファーストエイドとデストロイとオロゲニーを用意して
チャージブレードぶんぶんするのはまあまあ強かった
いじってみて確信したけど腕脚の装甲成功充冷はランク5チップ分盛り忘れてるわこれ! 初のメダチェンジ実装で実験台として踏み台にされるだろうと言われたティレルが1番扱いやすくなるとはな...
アダプターが優秀すぎる そういや地味にティタンのスキン増えたけどかっこいいよなニジイロクワガタ ティレルはチャージ挟まないとだめなのがね…
それでも強いけど
やっぱりグロザムティーガとグレインの使い易さは異常だよあれ ほとんどガチャにしか石を使わないのに、石を使うタイミングがあまり来ないゲームだなぁ
ゲーム性に石を使うようにするのは難しい、というか未だかつて成功したソシャゲを見たことないけど
うのへえはよ連コインしたくなるようなゲームにするんだよ、おらぁ アークDとカイゼル、ティレルとルミナスでチーム組んだらパワーバランス取れてるよ 1ターン目に最速2脚からパワライ繰り出せるカイゼルの1人勝ちじゃない? クロスは1ターンでセット→ファイヤするためにもう1機体必要ですよ!サイカチスかグランビートルも手に入れましょう!
ちょうどコンビニに選べるピックアップガチャチケがありますよ! カイゼルとグラン並べてニヤるのが日課になりつつある
なのでソニックスタッグさん早く復刻してください >>556
セットが遅いからしかける99でもコンビで1ターンファイアしようとするとファイア側あえて遅くしないと抜かれるのがなぁ メダロッターで充電マイナスの代わりに威力大幅にプラスとかあればなぁ カイゼルグランでクロス攻撃しようとしたけど
まず二脚車両で射撃しかけるがカブトライオンギアしかなかったし
こいつらをしかける99しゃげき51にするのは気が引ける… >>560
そういやメダロッターなりチップでマイナス補正ってないね クロスファイアは しかける99と射撃99で運用したほうが安定はするメダチェンジだから行動なくならないしな マイナス補正が使えるようになったらフルチャ即アンチCGが流行るかも オーバーチャージはメダリーグよりも対人戦用のスキルって感じよね
使ってて、使われてて初手の牽制読み合いが楽しい 1ターンクロスファイアのやり方を見て
その手があったかと今更気付くなど
でもこれセット役のしかける99は当たり前として
チップやメダロッターで相当忖度しないとだめね
戦術としては採用できないかな セット役にセレーネつけてファイア役にアラセとかナエとかでいいんでないの >>569
セットはスルメでいったけどそれでも先を越されて
チップのランクまで合わせないとだめそう 結局クロス微妙よな
2手の割に火力低いし介護しきれないし クロスファイアは成功高いのも一応売りではある
とはいえファーストエイドも使えなくなるしディスターバンスは返せないし何だからせめて2セットはおいてほしい 単純にセット役はしかける99、ファイヤ役は射撃99にした時にサイカチス、グラン、カイゼルそれぞれで一番早く行動するのは誰になるんかね
ただ、メダロッター・チップでうまく1ターンクロスファイヤ調整出来ても
メダチェンジで充冷・脚部特性変わるから2ターン目以降もうまくハマるのか難しそうだけど
あとは一番重要なのがクロスファイヤのダメージ算出方法、これはリア様に検証してもらいたい パーツ単体でクロス攻撃セット出来ればファーストエイドとか組み合わ・・・設置被りで消えるんだっけ?(´・ω・`) 一番いかんなーと思ったところはチームを融通が利かないフルセット二機で埋めてしまうところ
やっぱりコンボで攻めるトルネアンチはデストロイや補助妨害がとても柔軟に出し入れできるからね 二脚車両/射撃仕掛のハンターかスナイパーのメダルが出れば運用方法変わるんだけどなぁ サクリファイスやゴーストが軽々と威力4000越えしてくるからロマン火力にもなりゃしないっていうね
今後もメダチェンジ機にしか実装しないなら、ダイレクト属性とか防御無視とかくれてやっても良いんじゃないか ふむ。つまりゴーストサクリファイスのナーフが必要ってことで 少佐復刻なら天井まで回す所存
ちな攻殻関係は紅殻のパンドラしか分からん バランスとってくれたほうが色々使えて良いと言う気持ちと
壊れてた方がリーグなどの週課が楽だからそのままでいいよと言う気持ちが両方ある
正直リーグが嫌になったら石の入手先ががが=モチベががが。になりそうだから後者の気持ちが強い >>583
紅殻のパンドラだけは知ってる方が珍しいわw
良いopだった… 命中が十分なゴーストが存在するのがあかんと思う
堅実な攻撃を数回というムーヴがこれですべて消える
そうかと思えばルミナスソードアンドハンマーみたいな
トンチキパーツをお出ししてきたりするしほんと考えるのがアホらしくなる これ以上火力下げられる様な調整は遅延に繋がるからごめんだな
パワーライフルナーフされてから誰も使わなくなったじゃん
パワーライフルを返せ運営 結局クロちゃんもミーくんも揃わずに終わりそうロボ…ちょっと出費がかさみ過ぎたから仕方ないロボ
単発で出たって人がうらやましいロボ ゴーストのバランス調整なら命中関係をいじるのが良さそうだが
それをいじるなら症状系とセットプレイできるように妨害クリアの弱体化が先
解除+予防なら単体のみ
全体のままなら解除のみで予防は妨害ワクチンを新たに作る >>588
自分もなけなしの30石をカイゼルに突っ込んでこれだぜ
虹はきたんだよ虹は
https://i.imgur.com/Htb1qY1.jpg ゴーストナーフされたらしばらくグレインオートしかしなくなるな クロスセット、ファイアはMC機にしか今の所無いのにMCに重要なファーストエイドと両立出来ないのが一番キツイわ
トラップ枠でよくね? 回避かすりうんぬん言われてるけど無条件に高威力や状態異常打ち込まれる方が正直つらい ディスターバンス以外あんまり息してないから設置強くしてゴキブリをもっと悪魔みてぇにしてくれロボ 10連回して虹が2つ出てからの2つとも既所持とかいう期待からの落差でルミナスのこと嫌いになりそう 金色にすら光らないのが50連くらい続くとつれえんだよな
まぁメダチェンジ機は虹にならんと話にならんが 虹3%の中の1.2%だから、9枠の方で虹でても当たるのは2.5回に1機なんだよな
10枠目虹は論外だし ゴーストはレーダー使って今の命中くらいが多分ちょうどよかった
それでも回避不可行動多いから手動なら刺していけるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています