メダロットS Part309
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メダロットS Part308
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646217707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 潜水は回避限界をなくすとかクリーンヒット率2割までいけるとかじゃないと
使用率は上がらないだろうなあ 戦車もいい調整をもらったものの
サイバーではかなり見るようにはなったけどA地形の今リーグでは少数だ
やっぱり充冷が悪いよ充冷が 潜水は特定の条件下で威力アップとかアサシン的な感じで調整して欲しい 適性地形で極端なアッパーされると地形MF使われて結局浮遊リーグになりそう ドライブAをゴーストショットにしてドライブBかCの片方を消費0にしてもう片方をなんか別の行動にしてくれるだけでいいぞ いいやダメだね
射撃と格闘を両立するティレルと同じ悲しみを背負ってもらう
さぁ通常のゴーストだ 回避は頼むからこれ以上強くしないでくれ
マジでストレスマッハだから ガチャのすり抜けを嘆くのにかすりが増える地獄を求める メダロッターはドMの集まりロボ 単発ぽちぽちしていたらルミナススタッグがきたので色々やってみた
結論としてはチェンジ前の両腕はやっぱりお味噌 使う価値なし
リーグはファーストエイドとデストロイとオロゲニーを用意して
チャージブレードぶんぶんするのはまあまあ強かった
いじってみて確信したけど腕脚の装甲成功充冷はランク5チップ分盛り忘れてるわこれ! 初のメダチェンジ実装で実験台として踏み台にされるだろうと言われたティレルが1番扱いやすくなるとはな...
アダプターが優秀すぎる そういや地味にティタンのスキン増えたけどかっこいいよなニジイロクワガタ ティレルはチャージ挟まないとだめなのがね…
それでも強いけど
やっぱりグロザムティーガとグレインの使い易さは異常だよあれ ほとんどガチャにしか石を使わないのに、石を使うタイミングがあまり来ないゲームだなぁ
ゲーム性に石を使うようにするのは難しい、というか未だかつて成功したソシャゲを見たことないけど
うのへえはよ連コインしたくなるようなゲームにするんだよ、おらぁ アークDとカイゼル、ティレルとルミナスでチーム組んだらパワーバランス取れてるよ 1ターン目に最速2脚からパワライ繰り出せるカイゼルの1人勝ちじゃない? クロスは1ターンでセット→ファイヤするためにもう1機体必要ですよ!サイカチスかグランビートルも手に入れましょう!
ちょうどコンビニに選べるピックアップガチャチケがありますよ! カイゼルとグラン並べてニヤるのが日課になりつつある
なのでソニックスタッグさん早く復刻してください >>556
セットが遅いからしかける99でもコンビで1ターンファイアしようとするとファイア側あえて遅くしないと抜かれるのがなぁ メダロッターで充電マイナスの代わりに威力大幅にプラスとかあればなぁ カイゼルグランでクロス攻撃しようとしたけど
まず二脚車両で射撃しかけるがカブトライオンギアしかなかったし
こいつらをしかける99しゃげき51にするのは気が引ける… >>560
そういやメダロッターなりチップでマイナス補正ってないね クロスファイアは しかける99と射撃99で運用したほうが安定はするメダチェンジだから行動なくならないしな マイナス補正が使えるようになったらフルチャ即アンチCGが流行るかも オーバーチャージはメダリーグよりも対人戦用のスキルって感じよね
使ってて、使われてて初手の牽制読み合いが楽しい 1ターンクロスファイアのやり方を見て
その手があったかと今更気付くなど
でもこれセット役のしかける99は当たり前として
チップやメダロッターで相当忖度しないとだめね
戦術としては採用できないかな セット役にセレーネつけてファイア役にアラセとかナエとかでいいんでないの >>569
セットはスルメでいったけどそれでも先を越されて
チップのランクまで合わせないとだめそう 結局クロス微妙よな
2手の割に火力低いし介護しきれないし クロスファイアは成功高いのも一応売りではある
とはいえファーストエイドも使えなくなるしディスターバンスは返せないし何だからせめて2セットはおいてほしい 単純にセット役はしかける99、ファイヤ役は射撃99にした時にサイカチス、グラン、カイゼルそれぞれで一番早く行動するのは誰になるんかね
ただ、メダロッター・チップでうまく1ターンクロスファイヤ調整出来ても
メダチェンジで充冷・脚部特性変わるから2ターン目以降もうまくハマるのか難しそうだけど
あとは一番重要なのがクロスファイヤのダメージ算出方法、これはリア様に検証してもらいたい パーツ単体でクロス攻撃セット出来ればファーストエイドとか組み合わ・・・設置被りで消えるんだっけ?(´・ω・`) 一番いかんなーと思ったところはチームを融通が利かないフルセット二機で埋めてしまうところ
やっぱりコンボで攻めるトルネアンチはデストロイや補助妨害がとても柔軟に出し入れできるからね 二脚車両/射撃仕掛のハンターかスナイパーのメダルが出れば運用方法変わるんだけどなぁ サクリファイスやゴーストが軽々と威力4000越えしてくるからロマン火力にもなりゃしないっていうね
今後もメダチェンジ機にしか実装しないなら、ダイレクト属性とか防御無視とかくれてやっても良いんじゃないか ふむ。つまりゴーストサクリファイスのナーフが必要ってことで 少佐復刻なら天井まで回す所存
ちな攻殻関係は紅殻のパンドラしか分からん バランスとってくれたほうが色々使えて良いと言う気持ちと
壊れてた方がリーグなどの週課が楽だからそのままでいいよと言う気持ちが両方ある
正直リーグが嫌になったら石の入手先ががが=モチベががが。になりそうだから後者の気持ちが強い >>583
紅殻のパンドラだけは知ってる方が珍しいわw
良いopだった… 命中が十分なゴーストが存在するのがあかんと思う
堅実な攻撃を数回というムーヴがこれですべて消える
そうかと思えばルミナスソードアンドハンマーみたいな
トンチキパーツをお出ししてきたりするしほんと考えるのがアホらしくなる これ以上火力下げられる様な調整は遅延に繋がるからごめんだな
パワーライフルナーフされてから誰も使わなくなったじゃん
パワーライフルを返せ運営 結局クロちゃんもミーくんも揃わずに終わりそうロボ…ちょっと出費がかさみ過ぎたから仕方ないロボ
単発で出たって人がうらやましいロボ ゴーストのバランス調整なら命中関係をいじるのが良さそうだが
それをいじるなら症状系とセットプレイできるように妨害クリアの弱体化が先
解除+予防なら単体のみ
全体のままなら解除のみで予防は妨害ワクチンを新たに作る >>588
自分もなけなしの30石をカイゼルに突っ込んでこれだぜ
虹はきたんだよ虹は
https://i.imgur.com/Htb1qY1.jpg ゴーストナーフされたらしばらくグレインオートしかしなくなるな クロスセット、ファイアはMC機にしか今の所無いのにMCに重要なファーストエイドと両立出来ないのが一番キツイわ
トラップ枠でよくね? 回避かすりうんぬん言われてるけど無条件に高威力や状態異常打ち込まれる方が正直つらい ディスターバンス以外あんまり息してないから設置強くしてゴキブリをもっと悪魔みてぇにしてくれロボ 10連回して虹が2つ出てからの2つとも既所持とかいう期待からの落差でルミナスのこと嫌いになりそう 金色にすら光らないのが50連くらい続くとつれえんだよな
まぁメダチェンジ機は虹にならんと話にならんが 虹3%の中の1.2%だから、9枠の方で虹でても当たるのは2.5回に1機なんだよな
10枠目虹は論外だし ゴーストはレーダー使って今の命中くらいが多分ちょうどよかった
それでも回避不可行動多いから手動なら刺していけるし >>599
強え武器こそ助けるわざの補助必須みたいな調整してくれたらいいのにな パワライはナーフ時には既に格闘編成(サクリファイスゴーストアサッシン)に台頭されてあんまり使われてなかったじゃろうて
サクリファイスゴーストアサッシン揃ってない人間にとっては強い味方だったけど(激闘でモーゼ手に入ったし) その強いゴースト使ってなお倒すのめんどい補助中心編成あるのに火力だけナーフするのやめちくり
やるんなら一緒にファーストエイドの設置数3にするとかリバースで復活した機体は2、3回何かしら行動すると必ず即死するとかさ アサッシンサクリファイスゴーストで火力超過でつまんねぇっていってた結果が今の装甲モリモリ脚部装甲モリモリメダロッターガード300500強化ファーストエイドコンシールリバースカウントリペアなんだが 腕リバースはどうなの感はあるけどな
しかも非Hvデメリットもなし
あとファーストエイドと妨害クリアとディスターバンスも発動回数や効果範囲広すぎ感ある ファーストエイドは9までは発動1回のみ?
妨害クリアは全体解除だけど予防効果なしor単体解除予防効果と予防1回
ディスターバンスら2回?
(DS以降やってない リバースは頭だけ復活でいいし
腕リバースは回数ない代わりに使ったら自壊するとかの強力なデメリットがないと釣り合わないわな そもそもこの性能で使えます!
ってご丁寧に動画でまで説明してくれてるのに後からやっぱ弱くします!!
なんてやったら景品表示法云々とか大丈夫なの?
他のソシャゲでやってるからセーフとか的外れな意見じゃなくてそのへん詳しい人に聞きたい カードゲームでも強力すぎるから使用禁止にしますってのもザラだよね
バランス調整として仕方ないんだけど、一度その性能で出してからやっぱやめますって文化(ナーフ)って嫌いだわ そのキャラ(メダロット一式)でやるのはいろいろ文句はあるだろうけど優良誤認でなきゃまぁグレーゾーンでしょ
そのスキル(行動)に対してのナーフは問題ない。一律に環境整備なだけだから 個人的な心情で言えば
ガチャで出した直後にやっぱナーフしますは許さないがゴーストみたいな古い行動ナーフなら
まぁ散々お世話になったしいいか…って気になる
出る杭叩くだけじゃなくてちゃんと総合的に環境調整するならだけど ハイパービームとかゴーストショットの下位互換過ぎてリーグで全く見なくなったな。ハイパービームは防御不可はなしで良いと思った 何かを調整すると他の技が更に下位互換にループに陥りそうだから開発もバランス調整諦めたのか^^
メダチェンジ防ぐのはキャンセラーにくれてやれば良かったのにな。使わないけど 回避防御不可だとゴーストショットの下位互換だし
防御可能だとビームとレーザーの完全上位互換
なぜ産んだとしか言えない
ビームソードみたいに一本化できなかったのか
他にもサンダーの完全上位互換のフリーズやさらにその完全上位互換のトルネードとかもあるし昔っからバランスめちゃくちゃやな 光学、重力、火薬は無効のデメリットもあるからな…今滅多に見ないけど 防御不可、回避不可以外のデメリットを作れば差別化できそう バランス調整サボったからクローとかガトリングとか弱い技をチャージクロー、メガガトなど基本新技で上塗りした結果バランス調整不可な原状に陥った気がする。 防御不可のしゃげき、回避不可のかくとうって無くね?
なんか出せない理由あんのかな なぐる=防御不可、ねらいうち=回避不可が伝統だからじゃないかロボ そもそもゴーストは隠し武器、一周数個しか貰えないような行動だったから上位互換なんだよな
だからビームやらレーザーも立ち位置があったSはゴースト溢れてるから気持ち成功高いくらいの長所しかない 防御回避不可を充填中、次の行動の充填中まで広げればデメリットの幅は広がるよ
ナーフにしかならんけどな 対NPCの理不尽コンテンツがあるゲームでナーフされても困るんだよなぁ リーグやってると正月アラセ持ってないのがクソつらい 完全に中盤に出てくるボス格のデスメダロット
相手のパーツを電ノコでガリガリ削りながら頭グパァって展開してゼロ距離ビーム撃ってくるヤツ ゴーストとデストロイ無効化する防御パーツ作るのでは解決しない?
アサシンも折れるから環境を進められそうな気がするけど。 デストロイは必要悪みたいなパーツだから安易にガードできてしまうとやばい 思いつきの妄想だけどメダリーグで使用率高いパーツ上位何十個かにペナルティでも入れたらいいんじゃない
1週間上位に入ったら装甲含めた全能力ダウン
連続で上位ならどんどん性能低下
上位から外れたら同じ倍率で徐々に元に戻っていく
逆に使用率下位のパーツは性能アップ
単純な使用率だと古いコラボ限定が無双するだけだから所持率も考慮
リーグでどれだけナーフされても普段のクエストや超襲来では本来の性能みたいな塩梅でどうよ >>632
それは持ち物検査が加速するだけだから色々きついぞ 今でさえ足りないのに構成をローテするのに編成枠いくつ増やせばいいんだ >>632
それに対する簡単な嫌がらせがあってな、レジェタッチし終えたら雑魚パーツでひたすら負け試合をやりまれば良いんだ
使用率上位にゴーストやアサシンパーツに混ざって激闘産パーツが顔出すぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています