【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1814
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式HP
http://bluearchive.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/Blue_ArchiveJP/
GIF保管庫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yQN-8pYee_ycd1p4IUEd0YVR4s2Yg_CIWGf4x4YwgPc/
GIF保管庫びゅわー
https://archiblue-ec548.web.app/
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646989489/
※前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1813
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649248548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【最初なにやればいいの?】
任務ノーマルの3,6,9,12,15,18章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアで戦術対抗戦解放→対抗戦を勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
石割りによるスタミナ回復は毎日3回ずつ(石30×3)は12-5クリアまではオススメ(課金要素のスタミナパッケージもあります)
【リセマラは?】
特にオススメはヒビキ、イオリ、コハル、アコ、シュン、ハルナ
上記のキャラから1,2キャラ出れば十分。チュートリアルガチャで出るのは初期キャラのみでマシロ以降の追加キャラはいないので注意!
※最優先は総力戦、戦術対抗戦の両方で採用率が高いヒビキ
※シロコ、ヒフミ、ホシノ、イズミ、ネル、ヒナ、カリン、アル、マキ、アズサ、マシロ、サヤ、エイミ、スミレはガチャ以外で入手手段があるので特段ガチャで狙う必要はありません
※イオリとハルナもガチャ以外で入手できますが、性能はトップクラスなのでリセマラで狙うのはありです
【どのキャラ育てればいいの?】
相性ゲーなのでレア度関係なく敵の装甲に合わせてキャラ育てるといいです。
レベル上げが最優先、スキルレベルはキャラにもよりますが左から3,4,4,4まで上げるのがおすすめ。ヒビキとイオリは強いのでとりあえず育てるべし。 星1,2でもコタマ、セリナ、ツバキ、モモイは優秀。
困ったらスレのおじさんたちに生徒一覧のスクショ貼って聞きましょう
【デイリーの更新いつ?】
朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
戦術対抗戦のデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
【ショップの更新って?】
通常ショップは青輝石、対抗戦ショップは対抗戦コインを消費することで1日3回まで更新可能。対抗戦ショップはAPドリンクの交換推奨。レポートの効率はそんなに良くないです
総力戦・合同火力演習ショップは新しく総力戦・合同火力演習が開催される度交換可能回数がリセットされます。総力戦・合同火力演習コインは更新後も持ち越し出来ますが、ショップの交換上限が決まっている為、欲しいBDやノートはなるべく交換してから次回総力戦を迎えること
熟達証書ショップについては序盤は紫レポートへの交換を推奨。未所持の限定キャラの神名文字は集めてもキャラ解放不可なので注意
【課金するならどの部分?】
マンスリーパッケージ・マンスリーパッケージ(ハーフ)・2weekスタミナパッケージがおすすめ。併用可能 ミユPU回したらツルギ引いて草
ツルギって使い所あるんかな今 いちおつ
ウイで尽きた石が天井分回復してる1ヶ月半くらいか FOXはアリアスパターンで魅せるだけ魅せてお預けパターンだろうな 〜イチナツ〜
>>4
マリマリマリマリマリマリマリマリ😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍 >>8
時代は狐なンだわ。山へお帰り
アリウスみたいに続編来るまでおあずけだろうな実際。メインストーリーに出るキャラくらいは実装してほしいわ ツルギってキャラ的にも男前と乙女が共存してて魅力的だし、戦闘もショットガンでまとめて吹き飛ばすのが格好いいからどうにか使いたいんだよな
通常攻撃が全てなのにモーション長い回復挟むせいで回転数がどうにもならん所は修正して欲しい ランキング上位も深夜に順位変動あったんだな
ヒソカ多すぎぃ トリニティの生徒たちの間ではキツネ狩りが流行ってるんだよね >>17
まあしばらくイベントなかったからな。その分でしょ 次の展開次第だけどどう転んでもfox実装にはならないと思うね ミユのSSってEXとかでリロキャンしても発動するのかな
リロードのどのタイミングでSS発動するんだろう しかしめちゃくちゃ気になる終わり方したから早く続きほしいな先の予想が色々ありすぎてどうなるか全然読めない >>15
NSがどうのこうのじゃなくて通常攻撃すら長いぞ
なんと4.1666秒かかるNS含めた1ルーチンだとなんと6.5秒くらいある この辺と言いカルバノグはやたら伝説の傭兵と縁があるね
そのうち自由の息子達もとい娘達が反旗を翻したりJ.DよろしくD.Uを核で消し飛ばそうとしたりするんだろう
https://i.imgur.com/gZ6VklT.jpg
>>28
サンキュー >>26
デカイ!強い!遅い!みたいなモーションがいいキャラだけど、遅いのはやっぱね… ミユの評価ってやっぱ微妙だった?
スキル構成見た感じ弱そうだったけど そういや明太子があるって事はキヴォトス時空には博多が存在するのか… 最近調子良かったけど今回は天井くらって石が減ってきたわ ミユの評価は適正ある市街地ビナーとか来るまでわからんのでは?
まだ仕様わかってないけど >>31
よく見たらこのポテチのパッケ絵はなんなんだ?
肛門丸出しの半魚人が左官道具でハムにクリーム塗り付けてるように見える 最大まで育てれば攻撃力5000超えるから結構強いのかもしれない
ミユを5100、イオリを6000として計算すると
ミユは5100*0.3*120*2=367200
イオリは6000*(6.66+0.431)*3*2=255276
ただし、イオリはこれに会心が乗る どこをどうやってみたら肛門丸出しの半魚人に見えるんだよ
心が汚れすぎだろ って明太子の上に乗っかってる黄色いやつか
なんだろうね? サポも本人が火力枠にならなくても今は汎用性ないからな
insaneで攻撃タイプきたせいで そういやFOX小隊は名前の通りキツネ耳で貧乳なのにRABBIT小隊はウサギ耳じゃないのな帽子だけで >>39
会心抵抗値が鬼つええボスが来たら輝きそうやね ミユは既に飽和し尽くした様にも思える雑魚蛇をいじめ抜く為の更なる強化パーツだよ
これ以上ビナー君をいじめないであげてください…!本当に死んじゃうかもしれない…!😭 いやでもここに居るって半魚人、四つん這いの奴
緑色でギザギザしてるし半魚人っぽくない?
https://i.imgur.com/fOepSyP.jpg ミユEXがよくわかってない
既存のデバフと被らないダメージ増の手段くらいに思っておけばええの?🥺 普通の道中で使うと10秒で何発くらい期待できるんだろ 半魚人というより迷彩服かと思ったけどケツ丸出しはまあわかる 今の環境じゃサポの魅力半減してるのにガチャのラインナップに入れるの呆れるわ
specialならまだしも まあ恒常は限定ついでのすり抜けで狙いたいから必須キャラじゃ無いのは嬉しい 神名のカケラパック売りが1番課金されそうだな
1000個5000円くらいで >>36
クリティカルでないの考えるとホドのほうが出番ありそう
防御の影響あるしな 確定ダメージ化+会心許可くらいはしてくれて良さそう
それでもセットアップも大変だしそんな使われないやつ クリティカル出ないは出ないでパッシブとサブスキル無駄になるしうーん
そもそもEXが会心出ないのにスキル構成会心寄りでサポーターなのがアレだけども やはりここは水着姿のヒフミさんを満を持してプレイアブル化したナギサと共にPUするしかないですね ってかどんな敵なら有効なのかイマイチ判らんミユ
いや石貯め期間は有り難いけどね ケセドはケセドでまた違うキャラ出すんやろな
現状使い物になる貫通キャラがほぼおりゃんし デバフ扱い?なら回避高くても必中だと思うからそこら辺でどうにか
でもそれも攻撃に反応して加算だから相性悪いか
よーわからんな 深夜のミカミカミカミカミカミカミカ🥰🥰🥰😍😍😍
エチチチチチチチチチチ😡 性能で引いて欲しければアタッカーにしてたろうし、ミユはキャラで引いてねってことだろ >>71
攻撃自体がミスでもダメージ発生するかどうかは重要だな >>74
ここ最近アタッカー単純に実装してないだけだぞ マキってEX何発発射されるんや?
あとマキSSの追加ダメージもミユEX適用されるのか? 実装された最後のストライカーアタッカーがヒナタ
アタッカー自体はサキが最新 追加ダメージに追加ダメージが追加されたらそれこそネズミ講みたいにダメージ膨れ上がりそうだな
そういう悪さが出来たら楽しいし運用次第では相当な問題児かもしれない >>77
マキのEXは10か11
Twitter検索した感じダメージ判定全てそれぞれに反応するらしい
DOTでも追加ダメージでも出るっぽい
大本の攻撃がミスした場合は発動しない
防御の影響は受ける
攻撃者の属性じゃなくてミユの攻撃属性 カルバノグの洞窟=公園、殺人ウサギ=RABBIT小隊だとして
RABBIT小隊の一連の行動が公園に隠された何かを偽装するための狂言でそれに騙された先生が寝首をかかれる展開ある?
https://i.imgur.com/PhdI8a7.jpg ウイもミユも強そうなサポなのにいまいちな評価になってるのは、ゲーム班が失敗こいてるからだろうな ていうよりアコが強すぎるから入り込む余地が無い
エースを接待して火力出すのが最強だからそれに貢献出来ないキャラは微妙
ウイはいい線行ってるけど仕様と今のエースキャラのコストが噛み合ってない ウイはLv68でチナトロ取った先生が採用してたくらいには有能ではある >>83
ミユの攻撃属性に帰属するならほんとビミョだな
🦍が使い道示してくれそうではあるが なんかソシャゲでありがちな何かに使えそうだけど結局使わないキャラって感じになるのかな…🥺 ミユの何かあれば輝けそう感は凄いよな
今の貫通そうりきとは全く噛み合ってないけど >>83
まじかぁミユのEX10秒で120発って結構キツそうやな
単体ボス相手だから回避は無視して良いな
スキルの都合上DPSが無いと辛いからDoTと噛み合いは悪そう……
やっぱ微妙やなミユ…… >>86
失敗というよりどうみてもわざとでしょ
つよつよキャラ乱発して目先の銭を追いに行かない強い意志は凄まじいわ
ユーザー的にはそろそろ気持ち良い位のブッ壊れキャラ引いて暴れたいけども ホド本体に於いて従来のイオリアコ上振れ狙いとマキアコにミユ重ねるのどっちが強くなるんだろうなって感じはする
ペイントボールに重ねたら結構回数稼げるでしょ多分 開発がやらかしてるのはむしろ初期キャラ
イオリ、ヒビキは明らかに設定ミスレベルだし他にもチグハグなキャラ多い >>94
ホドでミユ入れる枠確保できるのなんて🦍くらいだろ
ネムガキ、アコ、イオリ、タンク編成が大抵だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています