【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.89
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑スレを立てる時は「!extend::vvvvv::」をコピペして3行に
次スレは>>950が宣言してから立てること
立てられない場合は安価で代理指定
踏み逃げの場合は>>960以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649155902/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 挑戦3は確かにソーMAXなら
他のスライムや召喚物無視して2Tでトドメの方が楽だな
仕留めきれる持ち物検査な戦力は必要だが
あの大量のスライム見ると正攻法はヤバそうだ 挑戦3は槍ウィン、ロリジェシ(宵)、ヘレナ(フルチン、魔晶)、シェリー(ラグナ)、リアナ、陛下(フルチン、魔晶、トール)で
エルウィンは進軍付け忘れて一回も攻撃参加しなかったけどソーMAX2Tできたから高戦力じゃなくても行ける行ける。 というか無理に2Tでクリアしようとしなくても
初回範囲だけ耐えて4T目ぐらいからソー呼んで殴ればええんじゃ 速攻と正攻法両方やったけど正攻法はシェリーとかフロレンティアみたいな手数多いの居れば辛くはない
ただひたすらダルいからソー育ってるなら当然速攻の方が楽 魔族にしとけば緑姉の覚醒で吹き飛ぶからまともに倒すならこっちの方が楽かな パツィルってveで便利そうだな・・・取っとくべきだった 挑戦3魔族で殴るのちょうどイプシロン魔族やんって出したらパッシブ連発で酷い目にあった >>811-812
不人気キャライベント結構好きだったよ
最初は不人気とかさらすのやめてって思ったけど
リファニーそんな低いのかと驚いたが向こうの人気か フレイヤ10-3の実績で転生ジェシカ使う場合まったく育ててなくてもいける? ☆あげたくもないしできたら精通、魔導石も温存したい
フレイヤの技も上げてないんだけどいけるかな? 転ジェシは育てんでいいけどフレイヤの羽の法則は上げないとムリ フレイヤ70なったしそろそろ実績取りに行こうかな
イベントとかで黄昏の極星ちょっとづつ配ってくれないかな フレイヤ70になってもピスタチオ全然足りない、神を取捨選択しろということか 今は一旦フレイヤリセットしてヘイムダルに全つっぱ
ヘイムダルが最後まで終わったらリセットしてフレイやでいいんじゃね
たまに遠距離はめな挑戦が出るからフレイヤは出番があるけどヘイムダルは使わんと思う フレイアの活躍の場って太古スレイプニルくらいだしスルーしてる人が多いんじゃない
ソーさえ完成させときゃ困る事は特に無いしヘイムダルも極星使わず様子見してるな フレイヤはスキル範囲が広いからイベオートとかでは便利 バルドルオーディンは当たりっぽいので
前2つの極星そっちに予約済み
念の為すべての神70まで鍛えるけどさ 創作でイヤフォンとなんか貰えるんだっけ?うらやましいがおめでとう
そのうち入賞作見れるんかね みんなの書き込み見るに石板リセットの1度目無料は各神毎に1回ずつ使えるのか
>>829
おーええやん!新宿駅の絵馬もついてくるんかお得やね
これだけ見ると完全にDさん主人公だな >>822
極星なしフレイヤで実績いけるよ
射程3以上のキャラを転生ジェシカ含めて6人揃えれたらだけど ありがとう、ツイッターの画像見てたらボーゼルのステンレスボトルもよさげだった😄 最近シシホワの騎兵『猛攻』で思い出したこと
ブレイクスピアや猛攻ってヒルダや覇者クリスにも有効なんだよな
忘れがちで痛い目みて思い出すパターン ブレイクスピアはヒルダ破剣、シシホワ騎兵猛攻はクリス先制で防げるんちゃう? 破剣なんて使ったことなかったわ…
たしかにブレイクスピアは破剣で防げるな
ブレイクスピアはなんかSPDさんの推奨武器って見た記憶あるから気をつけんと
シシホワ騎兵猛攻は倒したらいいからほぼくらうことないんやね
ありがとう >>834
それって転生ジェシカの専用装備必要じゃね? 破剣を外したことはほとんどないな
PvEでも使えるし 挑戦4は手こずったな何もかもランダムって嫌だわ
ソーの一撃は面倒でも50%ちょいラインまで温存しないとダメだな
前半シカシカの殲滅重視の安全策でいった
2Tに1バリアになるとも収集つかなくなるのでそこから神の一撃込みで一気に
結局ウィズの編成でしたがつかれた挑戦5は明日やろう 復刻とかじゃない今の練度なイベント仕様の挑戦ですね
正直MAX神のアタックなしだともう無理な難度になってるわ 最後の挑戦は長くて超ダルかったけど難易度自体は緩いな
タンクに汁ティアリス付けてフックにさえ気を付ければまず死なないわ 最後の挑戦終わった~
長かったなあ
クリスティアーネにティアリスと汁でケアして
一人づつチクチク倒した
23だか24ターンでギリギリ
最後のランフォード最初敵かと思ったw フレアがシリカの剣魂でワンパンされたけど、やり直してソーに受けさせてなんとかクリア
贖罪者じゃなくて重槍だったから不屈がなくて危うく詰むところだった 運営も全員に報酬ばら撒くために挑戦作ってるわけじゃないだろうから先行組の戦力に合わせるのはしゃーない
ただ無課金でも時計が使えるようになったから今後ランダム要素入れた挑戦増えてくるのかも そんな長いのか
チェーンがあるならヒルダはあかんの? 野菜はたくさんあるのに
マナの余裕ないからサラダにできない これな
マナ使いたくないからサラダ制作着手できないわ
畑でとれた野菜が積み上がるばかり 最後の挑戦クリアできた😄
ヒルダ、ロリジェシ、ルクレチア、ロザリア、ティアリス、ローゼンシルで。レオンのチェーンはヒルダで回避、ガー不がつくクリスティアーネを初手から全力排除したら後は長い消化試合だった サラダってコスパ悪いよね
使うとしたら難しい挑戦で能力の底上げをしたいときくらい? マリーの扉やったら凄まじくミューとオリヴァーがイチャついてて度肝抜かれたわ サラダ万単位でマナ要るんだもんね
超時空学会や逆時計台は急がなくてもいいからその分回してちょこちょこ作るようにするかなあ
>>859
イルーシアと謎とヘレナにかわいがられてミューちゃんとラブラブなあの小僧マジ勝ち組 メインストーリーで精神的成長がもう少し見られれば素直に応援出来るんだけどミューにだけデレデレして彼氏面した貢ぐくんみたいで嫌だわ ミューのテレポで飛ばしてバフを奪い盗って野戦と再移動で逃げれるし相性いいよな
実用性?知らん 久々になっげぇ挑戦だった
ただ長いだけでそんなに難しくないのは助かった 挑戦5、誤ってソーをクリスティアーネにぶつけなかったからぐだぐだ25ターンまでかかった
ヒルダ、クリスティーネ、SPシェリー、ルクレ、汁、ティアリス aiが逸材を認識しないバグあるけどもしかしてパッシブの移動+1系も認識してない?
兄貴オートで陛下の超絶で丁度届くようにしてるのに一歩前で止まるし、パッシブ含めて4歩のパツィルが3歩目に陛下が居る状態だと2歩で止まる すまん配置変えたら移動した
別の敵認識して詰まってただけだった 時空の裂け目進め始めたけどインフレした火力で敵をなぎ倒すのは最高に気持ち良いぜ!!!! さて、そろそろ遠征の追込みかけるか
ラスボーゼルはレイン、フロレ、リファ、リアナの4人編成が最コスパかな?無限増殖でポイント稼いでも2%しか削れないんだよね?
サブとメインが補給箱100あるからなんとかクリア出来そう ターン制限あるから無限に見えて有限やぞ
3回召喚させて本体込みで全撃破できれば5%ぐらい減るはず
1回のみ召喚で全撃破だと1%ちょい
ソロだと全撃破で経験値10000超えるけど
手間を考えると制圧完了させて外側か内部ボスをオートした方が楽かも >>875
サンキュー
だったらシル姫入れて3回召喚させたほうが完全制圧速そうかな こっちも挑戦全部終わった〜
挑戦4は時計持ちならランダム多少は回避できるから後はソーゴリ押し2T終了。
挑戦5はヒルダ、汁、ティアリス、ロリ、ルクレが育ってるならガバプレイでもクリアーできる。
残りの1枠を遠距離にしとけば殆どの攻撃はヒルダに吸い込まれるから楽。
うちはパツィル入れたけどエヴァと戦うと優勢入って笑った。お前非女性英雄なのか…
20Tで終わったけどランフォにタゲ取られたおかげで余計にターンがかかったわ。
あいつ生かそうとするより騎士の精神でさっさと突っ込ませて撤退させたほうが多分手間がかからない。 汁ない動画みたらエヴァにへんな固定ダメージ食らってきつそうだった 今までアタッカー優先で育ててきたけど、そろそろヒルダ、クリスも育てないとなあ
頂上はもちろん、挑戦の人権キャラが多い転生、プリパの超絶使えるから便利だろうし 4つ目はホントきつかったが5つ目の挑戦は長いだけで簡単だったわ
ヒルダクリス2号のタンク2体制に汁姫の安全策でいったので
残りロザリア巫女ルクレチアでやられる心配は皆無だった
ターン数との勝負だったけどソーMAXにランフォも援軍にきたし22Tで少しは余裕はあった 持ち物揃ってるならデバフも封殺できるしラストは難しくないね
情報なしだと固定メンツの2つがシビアだが運要素はないので動画トレースしたらいいし
神のおかげでコントローラー200確保はなんとかなるな 騎兵で出てくるならまだしも歩兵ランフォードが何のためのギミックか分からなかった
最後の追い込み用に指揮でステupさせるためだったのかな? 左上で戦ってたのでランフォの参戦はクライマックスに間に合ったけど
下の方で戦ってたら来るまでに終わってた可能性大だった おいおいロードスイベの期限は今回短いんだぞ
挑戦オープンで数日以内にクリアしないといかんし
西部劇のは周回ノルマも挑戦も今週中にやっといたほうが 4番目の挑戦がめんどくさいっしゅ
装備付け替えなきゃなあ パーンとかピロテースとか星6になったらどこかで出番あるとかいう奇跡ある? ピロテースは普通に強いし使おうと思えば使える
パーンはタレントバフ増加させる専用装備でも来ない限りマジで他押しのけて使う場面がない
プロトタイプSPエルウィンとか言われるけどまさにそんなん 原作ってどの場面でピロテースって呼んでる場面あったっけ?
なぜか他の黒エルフは個別の名前が記憶にあるんだがこいつだけなぜか黒エルフって読んだまま違和感持ってなかった そもそもピロテースはアニメが先で後から原作に逆輸入された記憶が ピロテースは前回と今回のイベをフル参加してれば☆6になるだろうけどパーンはそれだけじゃ足らん
だけど扉を周回する価値は一切ない
確か☆6になったらSSRに進化するんとかあった気がしたからコレクターキャラとして愛があれば上げればいい感じ
まぁそれでも扉消費なんかせずスロットからでるピースが集まったらでいいと思うが 今更だけど新騎兵中々良いね。ランディ茨エンチ
ャだから反撃お残ししてたけど、普通にワンパン
出来る様になって地味に嬉しい。 再行動時に強化ターン減らないってパーンからじゃなかったっけ
慎重に調整しすぎて全く物足りない感じ、せめて覚醒でタレント発動しやすくなればな スキルやタレントに調整が入ったのって本当に最初の時だけだったっけ?
アリーナ使用率0に近いキャラてこ入れすりゃいいのにな トナメ出場ラインにいるようなのは置いといてゴールド以上になっても対人してるようなのはシーズン中何戦くらいやってる?
数こなしていかなあかんのはわかってるんだが1勝報酬取れちゃうと一気にやる気失せる ゴールドとラングリッサーを行き来してるおかへいさんなら1,000戦 ランモバ以外ゲームやってないときは200戦くらいしてた
前シーズンや今シーズンは50~60戦 ロードス挑戦1めちゃ簡単だった
こういうのでいいんだよ おかへいって人確か相手が指すの遅いと撤退しちゃうって人じゃなかった?
計ったことないけど1戦終わるとめっちゃ時間経ってるっぽい時あるから指すの遅いんだろうけどそんなんされたら傷つくわあ
>>898
昔ゴールド上がれねぇ!上がらせてくれぇ!って泣きながら連戦してもう対人やりたくねぇ!ってなった時ですら80戦行かなかったのに200とか…
対戦が苦にならない人はうらやましいわ 挑戦やるのにせっかくだから陸海空サラダ使ってみたけど
ロードスはストーリーも挑戦もサラダの効果ないな
仮面舞踏会の方はどちらも効果あるけど >>896
ラング到達したら週1勝に切り替えてる感じだけどだいたい30~50の間に落ち着くことが多い
今シーズンは50戦以上やってもまだゴル1できついです ゴールド年金勢だから1シーズン10戦ぐらい
ゴル3になったら1戦のノルマだけしてまったりやってる 兄貴も最初の1つくらいはサービス試供品しろと
サラダバフ挑戦で使ったら少し楽になってたんかな サラダで秘境の虹素材のドロップ率が上がる仕様だったらサラダ作り頑張ったんだけどねえ サラダにステアップ効果あるの初めて知ったんだけど持つのは一戦だけ?
リタイアしても勝つまでは効果が残るの? サラダのステアップは日が変わるまで有効らしいから
時間のある日に使って貯まったイベントを一気に消化するのが効率的かな >>909
ステアップサラダ食べてチャレンジしよう 挑戦5は>>877の編成が一番楽だったな
クリスさえやれれば後は何も怖くない
ヒルダ・シル抜きでもクリアしてみたが
タンクの耐久よりロングショットでHP低めの後衛が一撃で吹き飛ぶのが厄介だった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。