【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★49
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↑スレ立てる際三行以上になるようにして下さい
『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2022年3月23日(延期前は2021年12月15日 )配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
次スレは>>950が立てること
無理な時はアンカー指定
スレタイ改変、荒らし又は踏み逃げの場合有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651135442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はぁ?限界集落なんだが?これだから都会っ子はいげねぇ >>376
配信動画見て盛り上がりにかけるなと気づいたのかな運営
地味だしな リリースからセルランが右肩上がりしていく聖剣
リリースからセルランがナイアガラの滝のように下がっていったシンクロ
どこで差が付いたのか スラムやダウンタウンは治安は悪いけど活気はある
ここは市営住宅だから治安も悪いし活気も無い
住んだこと無いからわかんないけど、だいたいそんなイメージ(笑
クソゲー総合案内所みたいに存続することすらできずに
下水の沈殿槽みたいにみじめに汚れていくだけ
SEGAの目指した「真」のRPGって
SNSを活用してこんなコミュニティを創造したかったわけ?
戦後かよ 仕事で市営住宅行く事あるんだけど昭和臭い犯罪者臭い貧乏臭いの役満なんだよな
あんなとこ人間が住んじゃいけねえ ゲーム内容の話題皆無な辺りが本当に終わってるなって思うよ 聖剣はそもそもまともに遊べんからさすがに聖剣とシンクロならシンクロの勝ちだわ
でもヘブバンとシンクロならヘブバンの圧勝
シンクロはとにかく悪い部分が多すぎる…
ガチャ関連、キャラ凸とアビリティ関連、イベ関連と他にも色々きりがない シンクロ民の頼みの豚は聖剣スレに51レスもするぐらいハマってるみたいだが
946 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ dff2-RBkx) sage 2022/05/04(水) 21:49:06.70 ID:fPSL+1/n0
>>941
(´・ω・`)★5はベリハ5章からよー
(´・ω・`)装備ちゃんと強化したほうがいいのだ 豚
幻影戦争 課金
ヘブバン 課金
聖剣 課金
シンクロ 無課金
笑えるな 6月末まで肝心のメインストーリー更新は無い
それまでは・・・
空前絶後のクソイベントが数字を変えただけで行われる
そして精鋭ガチャが淡々と更新される
階層ガチャはレア排出率が下がったまま放置
そう、二か月間も虚無なんだよ
プラスでもマイナスでもない、ただただ虚無なんだよ・・・ 快適性の低いゲームには課金したくないでしょ
朝起きてスタミナ消化すんのが億劫だと感じるようなゲームはダメ (´・ω・`)まぁぶっちゃけ聖剣嵌ってるけど
(´・ω・`)シンクロもビスケちゃんパックとアンネちゃんパックは
(´・ω・`)らんらん課金してるわよー >>391
豚はエサを貰えると思うとすぐ尻尾を振ってついていくからハナから仲間だと思っていない
シンクロにも聖剣の3分の1でいいから育成要素があればね
ストーリー面白いけど一回見たら終わりだしレベルも上げきったら終わり
聖剣はストーリーなんてあってないようなものだけど育てて星を上げたり能力伸ばすために素材ダンジョン回ったり、星を上げるための餌補充にガチャを引いたりやる事が尽きなくて要素が噛み合っている
売り切りのコンシューマーならシンクロの方が正しいんだろうけどソシャゲだとやる事がない=売上もログインも止まるんだよねぇ お前ら明日からイベント始まるんだぜ?
楽しみだろ? (´・ω・`)聖剣はマルチの要素が大きいのと
(´・ω・`)今は育成が楽しい段階だからって感じかしら
(´・ω・`)シンクロはこの過疎感もつれーところね・・・ ストーリーだけは追いたいけどそれ以外はログインすらしなくなりそう
ストーリーの更新来る度に3000円のパックだけ買うから最後まで続いてくれ (´・ω・`)土の壱とりあえず帯電とルイズさんで突破したけど
(´・ω・`)あのエビって腕力10にすると装甲撃ち抜けたりするのかしら? 明日やっと5枚目重ねられるわ
ほんまクソみたいなミッション 聖剣は端末が熱くなりすぎてプレイなんてまともにできん チンポコのイベントなんて500人くらいしかやってないんだろ?
小学校の運動会かよ笑 お前らシンクロを馬鹿にしてるけどいいのか?
昔からこういう諺があるんだ
シンクロを馬鹿にするやつはシンクロに泣く
つまりそういうことだ (´・ω・`)全然盛り上がってないのが悲しいわよね
(´・ω・`)ほんとガチャ分けたことの課金圧やイベントのうんちさが致命的だったのね。。
(´・ω・`)どこもそうだけどリリース序盤から強気な態度は辞めたほうがいいと思うのね
(´・ω・`)離れた人は戻らないとドラガリは教えてくれたのだ・・・ SEGA的にはシンクロは超面白くて課金圧ぐらいじゃ止める人なんていないって思ってたんやろなぁ 全盛期のビックリマンチョコですら定価30円で売っていたというのに >>401
ハンナ、リルカ、ナイアが揃ってるなら武器やパネルの開け方次第でもあるけどハンナでバフしてナイアで防御下げてリルカと4人目でぶち抜けるから雑魚呼ばせずに処理可能よー ノーマル☆3て被ったら宿星15枚になるんじゃなかったっけ?0のままなんだけど 星屑15で宿星0だぞ
通常の★3を★4、★5にできることはまずありえないわな 星屑の交換レートの一見安そうに見させておいて
実際は1凸分溜まるまでにどんどんレートを釣り上げる悪徳商法許せねえ >>410
(´・ω・`)なるほどなのね!
(´・ω・`)らんらんパネルは全部あけて腕力10にしてないから無理かなーとおもってたのだ♪ どんなゲームもコラボやれば新規集まるからコラボしかないだろうな
でも今の状況で新規呼び込んでも去っていくだけなのでまずはイベ周りとガチャ周りを改修する
これは今の取り掛かっているようなのでこの一ヶ月でソシャゲとして遊べる土台を作る
その後コラボで人集めて立て直しを図るしかない
今はなんつーか課金しようにも課金するものがねーんだよ NGSも4か月で登録者900万人突破したのを899万人吹っ飛ばしFF14の真似して休止してもいい
UPDで客は戻るとか強気発言してたけど超絶過疎になってるしSEGAは絶望的に運営センスが無いと思われる 飯屋に例えるととりあえず店に入れたら勝ちだと思ってる節があるよな
水しか出さないけど待たせとけばいいや
別に帰ってもいいよどうせまたウチに来るからセーフ(セーフじゃない)くらいの驕りを感じる 祝日にもにもかかわらず苦労様
結構わかりやすい例えだと思うけどね
Sega特有の驕りはここかしこに感じるよね
未だに強がってそう 毎日365日プレイすることを前提に作り上げていったとは思えないんだよな
Twitter機能のノリみたいにこうなったら面白いんじゃね?っていう理想を全部縫い合わせてみた結果でこうなった気がする
RPGだからダンジョン探索は必要だよとか言ってなにも考えずに入れただろ
日課とイベントとガチャの流れを考えてから肉付けしていけよ 運営しながら大幅改修なんて絶対無理
組織的に人員的に作業的に金銭的に物理的に無理
無理だからサービス閉じて改修してるんじゃんFF14とか
致命的なのはイベントだと思うけど
あの3つしか用意して無いのバレたから
もう無理でしょう
たった一つだけお手軽に改善出来そうなのは課金まわりだけど
SEGA様はビックリするほど頑固なので無理 課金する気になるフローチャートモデルみたいなのあってしかるべきだとおもうけど
それが100%妄想で作られてるか存在しないかの2択状態になってそう >>417
あーそれで入店させるための広告にしか力入れてなかったのか
スタートラインをゴールと思ってる古い価値観 >>417(アウアウウー Sa3d-
>>419(アウアウウー Sa3d-
見苦しいからROMってろや 青→セラ嫁コース
赤→クロエ嫁コース
それ以外→童貞コース
最終的にこういう結末を迎えそう 初手ミスってなきゃ今の何倍もユーザー残ってただろうな
もったいな 昨日未踏域の扱いが残念と書いたけど他にもやってほしいことが沢山ある
・星1、2武器が現状ではただのゴミになってしまっている
→星3武器にないデバフや弱ヒールのようなアビリティを持たせてシレンの合成のように
そのアビリティを星3に移植して育成できるなど武器掘りに意味を持たせて欲しい
・バトルの位置取りがほとんど範囲武器のためにしか機能していない
→タンクが後衛の前に陣取ることで敵の近接攻撃が後衛まで届かないなど
タンク2採用もありえたりするようなフォーメーションを工夫させて欲しい
・属性別に強い4キャラ揃えられればそれ以上あまりキャラが必要ない
→キャンプで意外なキャラ間の絡みがあったりいろんな地域の部隊がいるので
特定のキャラ間でシナジーが発生するなどであのキャラ欲しいなと思わせて欲しい
もう今さらできないようなことばっかりだけどこういったところちゃんと考えて欲しかった >>417
リセマラのしにくさを考えると店にすら入れる気ないんよね リセマラこだわらないからまだ良かったんだけど、イベント3つ全部ゴミだったのが致命的だった
とりわけメインイベントっぽい蝕が一番つまらないという ワッチョイは携帯回線なら普通に被る
特に上4桁が被ることなんて当たり前のレベル
馬鹿は自分のアホな思い込みを信じて現実から学べない
どっかの運営みたい可哀想 >>435
たぶんそんな知識ないぞ
北海土人だしきっと旭川あたりの原住民 >>429
初手つーかこの作りな時点でどうしようもないと思うぞ
ベータで散々言われて延期してもこれだし >>425
本当に成功させる気でβで高評価受けてスタートラインに立ってるならいいけど
とりあえず作って評判見たら案の定クソで改善する気もコストもないから低評価全削除で着いてこれる奴だけ着いてこいの傲慢な運営じゃん?
そんなのがいくら広告費使ったところで根本が腐ってるから無駄なんだよね
>>431
それも驕りなんだよな
ライバル不在時代のPSO2の成功例(not野糞)に胡座をかいて黙ってても客は無限に湧いてくるんだぜくらいの甘い感覚しかないだろう
大量集客して大量離脱されてもセーフくらいに見てたんだろうがレッドオーシャンのソシャゲでこんな真似した結果は見ての通り
集客失敗の限界集落から市営住宅1棟しか残らなかった 「課金したユーザーは離れない」
SEGAの戦略の軸はこれ
リセマラのしにくさも、課金圧の高さもここからスタートする。
SEGAのミスは無課金を囲い課金者に育てなかったこと
結果、目当ての課金層は少なく細い軸の出来上がり。
そして無課金はサ終マニアに育ち、ネットに悪評(正当な評価)を書き込み、細い軸すら今ポッキリ折れようとしているのだ 赤赤赤コース、青青青コースに行ったやつは今後もずっと赤、青に縛られることになるな
実質運命の選択を奪われとるに等しい イベントガチ周回でも精霊すら満足に進化できなく
ユーザーに悔しさと不満足を与えて
隣の青い芝を見つけるきっかけを与えてくれる
真のRPG お前らすごいなぁ赤とか青とか覚えてるのか
仲間になったキャラは分かるけどそれがどっちの色とか全く記憶に無いぞ プリコネ
必要女神の秘石数
1~20 1個
21~40 2個
41~60 3個
61~80 4個
81~ 5個
シンクロ
必要宿星のさだめの星屑交換数
1〜5 2個
6〜15 4個
16〜60 6個
61〜120 8個
121〜 10個
これ必要数やばいよね しかもプリコネはキャラは交換とかピース集めできるしな
なんで似たようなシステムで大幅に糞化しようと思ったのか キーキャラpu期間なんているんか?常時3%かどうしても期間設けたいなら10連確定にしろよ爆死したであろうフレンドが帰って来ないわw 1年後くらいにやり始めると色々快適になってるんかな?
そこまで続いてるかは知らんけど 精鋭手に入れたところでストーリー楽になるはわけでもないしイベントゴミ出し課金する必要性ないの草 >>455
(´・ω・`)それはそれでついていけなくなるだけな気がすりゅ >>453
シンクロも交換はできるぞ
レートがいかれてるだけでな こおゆう数値周りの担当がホント適当過ぎよねガチャもイベントも装備も…設定やストーリーじゃなくシステム周りを丸パクリしよっぜ!シーワイゲームズ辺りの >>360
SEGAの体質が諸悪の根源なんだわ
早くゲーム業界から撤退してくれな? >>460
お約束なのがパクったほうが元ゲーより劣化してんだよな ザイディ入手するのに☆4武器掘らなあかんのか運要素絡めるのやめてくれや >>463
ブサクラと違ってオリジナルIPだから半年以内は無さそう
ワイは1年くらいかなと予想してる 一年は現実的だな
こんだけ制作費掛けて全く回収出来てないで赤字垂れ流し続ける選択は
SEGAに無い こんだけサ終サ終言われると、さすがに課金にも影響するから普通はロードマップとか出してまだまだ続く感出すけど
レーター三通も出してんのに触れるのは大局には影響しない細部の事だけとか
約束できる未来がない感じがなんとも >>462これは確かにある
二番煎じのくせにパクり元よりも強気 ガチャは15時だろ?
イベは運営がガイジだからわかりにくいけど一応始まってるぞ スクエニやSEGAのゲームってネームバリューで人集めて課金させる、お年寄り集めて粗悪な高額商品買わせるSF商法みたいだな🥺 数万円程度の微課金だったけどアプリ消したわ
すり抜けでゴミキャラしか出なくて心が折れた
キーキャラ出ないと未完成のストーリーになる点は改善すべきだなぁ
さようなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています