【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てる際三行以上になるようにして下さい
『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2022年3月23日(延期前は2021年12月15日 )配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
次スレは>>950が立てること
無理な時はアンカー指定
スレタイ改変、荒らし又は踏み逃げの場合有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651479802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前回は一部隊分、特効キャラと精霊揃ってなんとかまわれたけど
今回は属性あわなくてチェインか銀玉どっちか-2になってやる気しないなあ 魔人も生きてるヤツじゃなくてギュンターアンネみたいに選ばなかったヤツ出そうよ >>638
それいいね
性能もそのまんまだったら、ストーリーで性能じゃなく素直な選択ができるし >>633
そりゃ良くなる要素ないからな
このまま半年でサービス終わるぞ (´・ω・`)あれ?やろうとしたら蝕終わってるし・・・短すぎない?
(´・ω・`)そして次が14日って・・・
(´・ω・`)なんでこんな改悪してるの・・・ 今日がセガの決算の日だけど損切りは早くしといたほうがいいぞ
まあ無様に続けて半年だろうけど 個人的にはさっさとアンストしたいから、サ終報告して欲しい。 /人◕ ‿‿ ◕人\{サ終告知来ないとゲームやめれないってSEGAに家族人質に取られてるの🐣💦❓ なんか押してスキップしたのかと思ってたけど無言で出て来ただけだったのかw >>644
前回は4/7〜13の開催に対して
第1波:2022年4月7日(木)16:00~
第2波:2022年4月10日(日)21:00~
第3波:2022年4月12日(火)21:00~
だったからこんなもんだぞ
今回は14日の開催に対して第9波まであるからな >>650
(´・ω・`)そうだったっけ??
(´・ω・`)蝕の時間もっと長かったきがするけどなぁ
(´・ω・`)蝕中じゃないとイベントやる気しないわよねぇ >>653
ついに上がっても圏外か
元から終わってたけど完全に終わりやな これで乳でもセルラン上がらないようならお察しだな
もう上がる手段は無いってことになる 同じイベント2回目ですでに見切られたんだな
あとはこれの繰り返しなのがいつものSEGA運営だし 対立煽りのらん豚くんおるやん
お前は聖剣伝説だけやってろ目障りや 真のRPGとビックマウスしてこの体たらくは無様すぎる このキャッチコピー作った奴、今頃自宅で椅子とロープ準備してんだろ >>664
もうシンクロのことは忘れて次の仕事をしてるよ 波が去ったらリーハン無言で出てきて消えるの草
とうとうNPCまで虚無になったか そういえばユグドラレゾナンスさんは圏外からセルラン2ケタで51位か…なんでここまで差が出てしまったのか ボーナス更新だったしな
ガチャ絞りつつガチャ券や確定券で課金上手く釣り上げとる オリエントアルカディアもリリース1ヶ月たったけど平均50位前後でまだ圏外に行ってないぞ クソみたいなゲームとシステムなのに釣ろうとしてるのは大物の廃課金のみみたいなやり方だわな
撒き餌して小魚や普通の魚釣ろうって感覚はない 粗製乱造の中華ゲーに完全敗北を喫する
真のRPG
チン・ポコニクル(もうちんぽこに来ない) 噂だとオリエントアルカディアってギルイベやデイリーミッションとかで1日ガチャ10連分以上稼げるんだっけ?
あとフレンドガチャから常設のガチャと同じようにSSRまで排出されるみたいだね
これらを聞いたあとのシンクロニクルって人を惹きつける物なくねぇ?ってなる SNS活動をばんがれば5ジェム貰えるよ!貰えるよ! >>674
オリエントアルカディアの毎日ミニゲーム達成すると石100個とガチャ券1枚貰えるよ!貰えるよ! 僕らが損をしてしまうのでシンクロニクルには無理です SNS3,000ポイント(30日間毎日ツイート相当)貯めたら一回無料でガチャが引けちまうんだ! ミッションで配る石の量も酷いよな
1回引くのにどれだけかかるのか
毎日ガチャ一回無料ならまだ分かるが >>673
そういうガチャがいっぱい引ける系のはインフレがひどいとか10連の価値が超低いとかそういうイメージあるなあ /人◕ ‿‿ ◕人\{聖闘士星矢ライコスは月300連以上配布しとるからリリース19ヶ月経っても月1億円以上稼いでる🐥
/人◕ ‿‿ ◕人\{つまり、ケチって流行るソシャゲなんてほんの一握りの凶信者囲ってるゲームのみだよ🐣🐣🐣 他と比べるとマジで無能が作ったんだなってのが丸わかりで悲しい 正直5、6年前に作った資料を元に作ったって言われても納得する出来と内容だからな >>679
実際にオリアカやってるけど、キャラのインフレは全くない。だって1ヶ月経ってるけど、キャラガチャ更新無し。どのキャラもURにすることができるし、全体のステータスを上げるためにレアリティを上げるという要素の1つになってる。
毎週限定キャラガチャを開催してるシンクロニクルの後にオリアカやってみたら、まぁこっちの方がめっちゃいい。課金圧低いし。 まあ糞ゲーお約束の三国志でセルラン高いのは運営がうまくやってんだなとは思う 鬼畜確率信者ゲーで悪名高いfgoですら無償天井付き周年記念に星5配布とかやり出してる訳だしケチって絞り取ろうという考え自体が時代遅れなのよ オリアカ面白いか?
スキップは素晴らしいけどタップゲーすぎてな
しかもオートにしたらタップも必要ないし
ガチャも簡単にポコポコ引けるからありがたみ薄い
一番嫌だったのはクリアしたところをやり直さない事かな
レベリングむずすぎ オリアカは本国でも成功してるぽいからな
まあさすがに結構インフレはしてるみたいだが日本でインフレするのはまだ大分先じゃないかね
ただ、日本では今とあるキャラが猛威奮ってて1強になってるからスレやツイで結構文句出てる オリアカは三國志のキャラ揃えてキャッキャウフフしたい勢には課金圧低くてオススメ
基本的にプリコネ同様キャラ凸ゲーなので対人で上位行きたいとかになるとガッツリ金を吸い取られる事になる(此処は基本的にどのソシャゲにも言えるが) オリアカって確かギルド要素が60人で、マルチでわちゃわちゃ出来たりするんだよな
そこが普通の中華放置ゲーとは違うなって印象だった、あとはUI周りが快適で対人要素が強い
根本のシステム的には何年も前からある量産型放置ゲーとなんら変わらない /人◕ ‿‿ ◕人\{オリアカは三国志の世界観のはずなのにpvはファンタジー感出しまくりの詐欺ゲーだからやめたよ🐥きゅっぷぃ
/人◕ ‿‿ ◕人\{僕は世界観はシンクロのが好き。だがシンクロてめぇはそれ以外がクソゲーだから無理だ😡💢きゅっぷぃ
/人◕ ‿‿ ◕人\{結局、聖闘士星矢ライコスが最強ということに満場一致した🐥🌟 >>681
リリースして1ヶ月のゲームと比べるな!!😡💢💢
シンクロは・・・えーっと? /人◕ ‿‿ ◕人\{結局、ユグレゾやオリアカ、他国ソシャゲにクオリティ勝てないからね。。。日本のソシャゲのクオリティの低さはどうにかならんのかね🐥❓ このゲームそんなに悪くない気がするけどなんでこんなにコケたんだ? 配布やら報酬石諸々渋くしたら課金するやろ的な課金圧かな
そもそも1000人くらいしか異常者居ないのに課金圧全開にしたら限界集落になるくらい分かりそうなもの パネルリセットでジェムを消費しないようにします。
って大盤振る舞いだな!
すげーうれしいわ。 1000人は今のイベントのランキングじゃないの?
使徒でMVP取らないとライトニング入らないからユーザーの多くはそうそう乗らないぞ やっぱソシャゲユーザーの質が悪いんだろうなぁ
PS5で出せば間違い無く覇権ゲー オートランはそこそこ使えるようになりそうかな
あとはバトルのオート機能だなぁ3層未踏通常攻撃だけだとさすがにきつい
欲をいえば範囲スキルはきちんと複数に当たるようにとかしてくれ >>702
前の救出で辞めたけどさ。あれ結構遅くまで1000ボーダーなかったのに触って入るの難しい。というか割らないと基本無理じゃなかった?1000人おるん?社員垢やないんか? スキルリセット無料か
丈夫さ取ってしまった全キャラリセットするわ >>706
アンカミスだよな?
ところで、第3界層の土の蹄辺(弐)が突破できんのだが、有利属性の風キャラと風武器揃えてレベル上限90にしても無理とか厳しすぎん?
凸って出直してこいってこと? スキルリセット無料マジ?どこ情報?
前の脱出イベで1番順位低いフレで7000位くらいだったから深層クリアできない人も含めて一応アクティブ1万はいるんじゃない?今は知らんけど >>709
3層蹄辺は帯電もってないからガウストの催眠引くまで粘ってクリアした。ガウストと増えた海老を消せる範囲キャラいたらなんとかなる多分 >>709
帯電させてダメージ管理ちゃんとすれば行けるぞ
リリィアディアドラいないなら知らん
精鋭は持ってないから知らん ノルネですら更新でセルラン40位行くのに
シンクロはなんなん? ガチ勢が1000人しかいないなら先は長くないなどっちみち >>714
なんなんと言われてもすでに終わったゲームだが 負の要素てんこ盛りで常にユーザーが減り続ける呪いにかかってるようなもんだし無理よ 聖剣に5万課金した豚が終ぞ課金しなかったゲーム
それが真のRPG おいいいいいアビパネルリセットジェム消費なし今更かよもう使いまくったわ補填しろマジでは? 未踏3層たしかにレベル90でもキツいからあれこれ
工夫してやろうかとも思ったが、次の層ではゴミになる使い捨て武器苦労して掘ってどーすんの?ってなって辞めたわ 武器掘りしかやることないのに武器掘りの意味がないって笑えない
武器を集めてやるのがクソ周回イベだから泣いちゃうよ キーキャラですら使い捨てなのにそいつら以外は引いても少しキャラストであと空気だからな
最初からいる恒常3とか完全に空気じゃん 他のゲームでも是非真シリーズ出して欲しい
成功するかは置いといて
次は真のパズルゲームとかどうですか そもそも何のキーなの?キャラなの?物語なの?
そしてなぜ彼らはその階層の鑑定士なの? βテストエアプなんだけどキーキャラって初期段階からいたの?
どう考えても長期的に見たら癌になる要素なの分かりそうなもんだけど >>709
(´・ω・`)蹄辺はシャーロットちゃんがバ火力出せるので
(´・ω・`)いるとかなり簡単にクリアできるとおもうのだ
(´・ω・`)いないときついの鴨 土台部分からパクってるだけあって雑なんだわ
メインストーリーの良さも選択肢で分岐することなんだろうけどほぼ関わらないキャラの選択とかなんの意味があるのよ笑
それによって王の印が付くキャラ変わりますってなんだよ
選択の意味合いを後付けで変えるのかよってなるじゃん 僕が考えた真のRPGの改修案置いときますね
・イベント全般ガチャ周りの改修し簡単リセマラ仕様に変更
・ログボとデイリー報酬豪華にする
・デイリーもらうまでが面倒なのでMAP簡潔にしMOB数減らしレアドロ率上げるかオートで楽々クリアを搭載
・武器の階層特化廃止し属性武器は属性特化武器に変更
・SEGAと聞くだけでもうイメージ悪いので払拭する為いろいろバラまきしたりして同じSEGAでもこのPのだけは違うと思わせる
・ここ1番重要だけどウマ娘の開発の募集にもあるように運営開発のスタッフはこのゲームで遊ぶこと 何回も言うけどガチャゲーにするべきじゃやかった
なんでもガチャにすりゃ売れるって時代はもう5年くらいまえには終わってる >>720
(´・ω・`)聖剣に5万も課金してないし
(´・ω・`)普通にこっちにも数万課金してるのだ
(´・ω・`)らんらんアンチはやめるのね! 今のイベント設計した奴は、レイドでMVPの奪い合いさせたら、アホどもがムキになって顔真っ赤で課金するだろ🤓くらいに思ってそう
それくらい雑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています