【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てる際三行以上になるようにして下さい
『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2022年3月23日(延期前は2021年12月15日 )配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
次スレは>>950が立てること
無理な時はアンカー指定
スレタイ改変、荒らし又は踏み逃げの場合有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【シンクロニクル】シン・クロニクル【SEGA】★49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651479802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単純にコンテンツ量が足りない気がする
まだ始まったばかりのソシャゲだから仕方ないけど一日か二日やりこめばやること無くなるのはちょっとね シナリオ評価できるのも1.2界層だけで3界層はリザソフィアうざいしジュリアンのゴーレムを操作できる設定も唐突だし微妙だった。あとボイスが界層進むほど減ってる気がする シナリオは別に良いんだけど
最先駆者が主人公隊じゃないのやる気なくなるわ
死食らいスルーすんなや!
実質飛竜しか脅威無かったのに揉めんなや!
4層やさらに深層行ってる?水没してたらどうしてたんや! >>828
そやな
ワイルドアームズ ブレスオブファイア アークザラッド FF ドラクエの派生アプリ
全部死にました >>841
メイドインアビスはそこら辺しっかり先駆者の経験が記録として残ってるし、ボ卿みたいな最先端の研究もあるんやけど、こいつら東西南北で縦割りっぽいからな・・・ ロマサガみたいに木人叩いてたら宿星たまるようにしてくれんと引く気おきんで
と思ったけどあっちはランキングとかないからそれが罷り通るのか >>826
次章西っぽいからあと4ヶ月以上待ってな いやゴーレムの前振りはあったけどさ、魔術師になれなかった男が趣味で作ってる程度の技術であんなゴーレム制御できるん?ってツッコミしかなかった
ラジコンじゃあるまいし その程度のシナリオなんよ
整合性とか求めたらあかん 皆ほんとうにシンクロが好きなんだな
普通そこまで感想書けないよ
煽り抜きにさ >>844
エウラリアええのう。精鋭ガチャはあの確率でもしょうがないけど、階層ガチャはもうちょい緩和してくれんもんかのう そろそろサクラ革命みたいに機能限定版を出す準備をしてそうw このまま階層ごとに30ずつレベル上限が上がっていくと、10層で300、13層で390、キリが悪いから400ぐらいが最終的な上限になるのかな。レイドの使徒とか魔神はそれぐらいのレベルで有効なダメージになるのかもしらんね レベル上限300になってもレイド使徒は特効キャラLv1>>>>>>>通常Lv300キャラになるのは明白 引く必要ある? 既存キャラにも沢山特攻居るし
階層ガチャだけ毎回引いてれば特攻には困らなそう。 笑いのセンスあるよw
階層キャラ毎回引いてれば確かに特攻には困らないね😘 細かいこと言うと、マップ移動するときの十字キーの判定を画面の右か左だけとか定位置とか設定させて欲しい
普段は全面になってるからだと思うけど、ダッシュやアタックのアイコン押したつもりがデュアルタップ扱い?になってしまうことがあってその場で止まることがある
先制攻撃しないと死につながる場面では痛い 毎回キャラ引かせるのやめろ
→毎回引く必要ある?毎回階層ガチャだけ引いてれば
🤔 日本語理解できないのか本人なのか
結果として引くまで引き続けないといけない=階層ガチャの度に毎回引く意味は変わらないのだが… ジュリアン死なないしギュンター隊長死ぬ必要性あった? 世界滅びかけてる危機感まったくないのなんとかならんのか
人材も豊富やし
意味わからんわ ソシャゲでシリアスな話はやっぱ無理なんだな
死んでいいキャラが読んでる方にもわかるから面白くなるわけがない どう考えてもこの売上じゃ1年持つかもたないかだしこの風呂敷広げたばかりのシナリオを残された時間でどう畳むのかの方が楽しみだわ >>875
話は陰鬱シリアスでL2Dは一部限定キャラにしかなく
ストーリー中はフルボイスレスなアークナイツはおもしろいぞ? >>876
俺たちの探検はこれからだ!
以外になんかある? >>875
ゲーム部分クソゲーでもシリアスな話のシナリオが飛び抜けて良いソシャゲを俺は知ってるから結局はシナリオライターの技量の問題なんだわ >>877
アークナイツ知らんけどガチャキャラ殺せるなら面白そう サ終→穴を攻略する部隊が全滅して人類終了エンドなら評価するぞ 王だのクロノスだので選ばれし者感だしてもリーハン団長のハンマーに潰される未来しか見えない
そう、ホラゲーならね >>882
シンクロもただのキャラクター選択式だしガチャキャラ殺せるソシャゲってあるのか?
崩壊3rdはメインストーリーでプレイアブルキャラ殺してその後新規追加無しなんてことはあったが >>885
復活できる設定込みならfgoとメギドは殺してるみたい 意外なキャラが死んだら面白いみたいな判定でなんか嫌だなそれ ツイもゲームsage発言NGみたいな空気作っておいて二次も活発じゃないしイベントもこの有様だし呟き少なすぎ。ダメだこりゃ おまえらさー企業が無料で最後まで遊べるって言い切ってんだぞ?
それでサ終までに最後まで遊べなかったら嘘になるだろ?
バカだなーw
遊べるに決まってるって(白目 >>888
意外なキャラが死んだら面白くていいと思うけどね
それより、命かけて戦ってんのに明らかに死なないキャラが話にいる方が緊迫感に欠けて面白くないと思う 初期しか知らんけどたしかヘブバンがガチャキャラしぬはず ガチャ産のプレイアブルキャラ殺すのは探せばそれなりにいろいろありそうだけどな
白猫もかなり前にやっとったし このゲームの前身?のワールドチェインも、新章の度にガチャキャラ殺してたな。正史って言うんだけどw 死にゲーとしてはいいんじゃないか
壮絶な死を遂げる生き残りがいかに過酷かを物語る話としては
大体3章でぬるい設定にしたのがわるい
同胞だろうがなりそこないだろうが死の運命を乗り越えるために二度と選べない選択なんだから壮絶な死を用意して期待に応えるのがこのゲームの役目 目玉イベこんな特攻ゲーじゃなくて順当に自分が凸やら武器やら進めてきたでやれるイベだったらよかったのにな
好きで凸したキャラは特攻じゃないから除外されて今回のガチャキャラは使い捨てだし商売下手すぎ リザかジュリアンか決められないんだけどみんなはどうやって決めたの ソフィアちゃん洗脳されて敵になるお涙チープ展開があるならリザでいいんじゃない?
ジュリアンはほな旅に出るわーでいなくなるし >>903
どっちも死なないから単純に好みか性能で決めて大丈夫 >>903
(´・ω・`)セラさんの妹というところとやっぱ女の子なので・・・
(´・ω・`)セラさん姉妹でPTだすのってなんかいいじゃない?
(´・ω・`)正直ジュリアンとルイズさんの行く末も見て見たかったからかなり悩んだの 闇堕ちしたデシディアちゃんかわいいお(^ω^)
ダークサイドに堕ちたキャラはアナキンみたいにダースヴェイダーになるんかな 強さで選んだギュンターほんと後悔してる
どうせ使わないから好みで選ぶべき 謎の力だろうなぁ
前回より相当人が減ってるのに滅亡しなそうだし 遂にオートラン使い物になるようにするんだ
もう遅いと思うが 残ってる人はクソムーブを生き延びた精鋭だから弱い訳がない
レベルキャップ解放もあったから全体的に底上げもされてる
それを考えれば今回滅亡しないのは不思議な事ではないでしょ
売上上がらんのは単純にイベや階層毎の使い捨てって皆周知してしまったから
もう余程の事ないと浮上はせんでしょ
前回滅びなかったのは純粋に謎だけど オートランだけマシになっても、戦闘AIが頭悪くて結局使い物にならないと思う 鍛え抜かれた500人の精鋭が残ってるんだから
全員手動僧だろ
オートなんてテコ入れ要らんよ
はよ焼香あげさせろ >>916
そもそもスキチケ廃止して無条件でスキップできるようにした上で現在保有中のスキチケは星屑あたりに変換しますとかの対応すればいいのにって思ってしまうわ
オートラン改善したところで周回しようとしたらアホほど時間食うことに変わりはないしあくまで現状よりわずかにマシってだけだし 触イベやってると鼠講とかのマルチ商法やってる気分になる、やったことないけど
トドメ狙う時とかは、他の人踏み台にしてる感すごくてなんかやだなこのイベント 手動僧って良い言葉だよな
どのスレで見てもふふってなるわ ヘブバンはヘブバンでネズミみたいなお友達(イマジナリー)キャンペーンやってるし国産に期待しても無駄なんよ
もうね、ギスギスしちゃってソーシャルをみんなで楽しめる時期は5年くらい前から薄くなってるんだよ >>921
デフォ名なだけやぞ
ストーリーで最初に変えられないのが原因 >>684
オリアカやるとシンクロケチ臭く感じる。 何度でも言いたい、このMVPランキング制度クソ過ぎ
ドリランドとかの時代のやつだろこれ ドリランドとかのレイドは1回ポチした時点で一瞬でバトルが終わるけどこのレイドは1回ポチした後に数十秒流さないといけないからもっとダメなやつ 魔人の設定も特攻キャラのストーリーもイベ前の育成期間も全部チェンクロのが上なんだよな。あと魔人の性能も。どうしてこうなった?
てっきりチェンクロ時代の特攻キャラとかv2商法をやめて現代的にしてくると思ったら退化してるし チェンクロで失敗した要素はチェンクロのユーザーが悪かったという認知
だからこっちでやり直す むしろTD系では物を守るタイプじゃないからむしろチェンクロと同じでグラをかなり頑張って改善してた方がよかったまである
いまのTDって小さいキャラが何十体でわちゃわちゃしてるからまだチェンクロ需要あるのかもしれないし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。