【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part779【2.5周年記念13コラボ&タクティクス復刻】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
次スレを立てる時は上記の『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やしてください
次スレは>>900が宣言して立てること
立てられない場合は安価で代理指定するか>>950以降に有志が宣言して立ててください
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
http://twitter.com/WOTV_FFBE
■公式プレイヤーサイト(各種お知らせはこちら)
http://players.wotvffbe.com/
■「FFBE幻影戦争」不具合でガチャを一時停止 ユーザーから「排出率がおかしい」と指摘相次ぐ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/16/news149.html
■消費者庁、スクエニなど2社に措置命令 スマホゲーム「FFBE幻影戦争」のガチャに優良誤認
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/29/news160.html
※前スレ
【詐欺運営】WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part778【2.5周年記念13コラボ&タクティクス復刻】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651928333/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) んークリ回避が命中でよかったんじゃないかー?
コスト100もどきを助けてやれよー
それとも英雄たちの邂逅なみのを出すから温存してんのか? yes of the Lightningなreturnsが人気なのもgame of theジャンルに存在する「独特なホラー感~売れる要soの一つ~」が重要とWiiう結なる論なのさね(∵`)y-¨
※THE so集中力が120%に到達した背中に邪悪なオーラを掻き立てる者より。(yes残念な事にこれも原動力の一つ極まりdeliciousん=theory以上な効果を持つ逆らえない真実&現実) 範囲耐性はガチで強いからな
最近範囲耐性盛れるアビリティやサポート持ちが増えてきてるからシナジーが高い
集団で範囲耐性を盛って近づいてきた奴から各個撃破のムーブが素晴らしい せっかくの範囲耐性20なのにクリ回避とかいうわけわからんのが🥺🥺 雷VCもようやく形になってきたな!
ガードスコーピオン ホルン闘争 オーディン選
アイガイオン クァール 聖夜のふたり soんで個人的には新しき水なVCがほっちWii未来この頃ん(-ω-`)ジュル。
※THE yes of the最近は他の属性ばかりで退屈極まりdeliciousん。(so5回で確定なので安心感は存在するOCHI) これもう在庫ニング確定じゃない?
ユーザーに対する中井と藤田の復讐かな。 てか、何で唯一無二にするんだろな。実力ないのに。アルスのまんまで雷にしてライトニング出したって別に良くないか? 何を不安がってるんだ?
不安要素なんてエアリスと声優が一緒ってことくらいしかないだろ え?君達雷VC引かないの?
組み合わせが微妙って言っても範囲耐性の時点で引かないほどじゃないと思うけど 範囲耐性20VC
火(クリ回避20)
氷(刺突18クリ率25)
風(クリ回避10素早さ15)
土(HP13TP25)
雷(雷アビ18クリ回避20)
水(刺突耐性20)
光(射撃18器用さ35)
闇(魔法18クリ率25)
こう見ると風が頭ひとつ抜けてるな
てか土ひどすぎやろ サーダリー接待VCは強すぎる
付与効果にも範囲耐性あるし
サーダリーのマスアビで範囲耐性上がるし範囲耐性アップの9マスのアビリティもある まさかグロ版無視するとわな
やるやん
でもクリ回避と雷アビ逆や
菱形も高低差終わってるし
射撃パ入らないわ フェデニヴル辺りはクリティカル回避したとこでワンパンだろうしな いま出てるライトニングのアビ性能だけみると、いろいろな選択肢があるハフバで他の選択肢すててまで引きにいけないな
ライトニングさんアビだけみると微妙だな 【FF13-3=LRFF13(ライトニングリターンズ)の壮大な世界観】①
エトロの死後、世界の崩壊が始まってから500年後
混沌が世界を包み込み世界の時は止まった
人間は年をとらなくなった上に新たな生命が生まれなくなった
事故や病気では死ぬが寿命で死ぬことはない不老の状態である
新たな生命が生まれない為、人間の数は徐々に絶滅に向かっていた
世界の終わる13日前、ブーニベルゼは人々の魂を解放し
ブーニベルゼの創った次の世界に導く救世主として
ライトニングをクリスタルから目覚めさせた
しかし、ブーニベルゼは人間の記憶を抹消して魂を新世界へ転生させようと考えていたが
ライトニングは記憶を消してしまう事に反対で、ブーニベルゼと価値観の相違から対立する
そして、ライトニング、スノウ、ファングといったかつての仲間たちも参戦し、ブーニベルゼを滅ぼした
その後、セラの魂も戻って感動の再会を果たす ※理由は②で後述
しかし、ここで致命的な問題がある事に気づく
新しい可視世界に転生したところで不可視世界の混沌を管理する者がいなければ
世界は混沌の均衡が崩れて崩壊してしまうのである
そこで、ライトニングは自分が不可視世界へ留まり、エトロの後継者になろうとする
FF13-2の最後、エトロの死後、セラは未来を透視して死んだ際に
その未来で不可視世界で永延の孤独に嘆き悲しむライトニングの姿を見ていたのであった
to be continued... ライトニングぶっ壊れやろなぁ
引かないなんて無いわー 雷範耐VC悪くはないけど今までどおりデスマでもいいアフィな
どっちかというとオーディン外したいからPT単体耐性に付与単体なら引いたかもな ライトニングの菱形はプロンプトのコンダクターと同じ射程でしょ?
直線射撃範囲ってマップによって全く役立たずになるから期待出来んわ
曲射なら良かったのに >>180
それは悪くないだろ?たしかに不安点ではあるな。
エアリスめちゃ弱くされてるからな。120スキルリレイズって…しかも属性水っておかしいわ。
エアリスのどこに水要素が?
スキルのエンシェント「レイ」とジャッジメント「レイ」のレイって光線つまり光だぞ?英語もわからなんのかスクエニは?
兄だときちんと光属性なのにな。一年以上立ってもまだ使えるぞ?
なにがバランス取るためにキャラと属性のイメージ合わないときもあります、だ。
光と闇多すぎだろ? >>194
コンダクターはまず威力小だから話にならん
使ってみたら割りと当たるんだけどまじで威力がゴミ
ライトニングさんは威力大+追撃だゾ😤 >>49
弱いのは仕方ないが水属性はまだ許してない。ACのエアリスなら浄化の慈雨呼び出したからまだしもリメイクエアリスに水のイメージまるでない。 >>199
射程と範囲の話をするために分かりやすく同じ射程範囲のコンダクターを出しただけなんだが… コスト100なのに120技がただのバリアブレイクのあの男の強化に期待やな >>201
オマケに余計なこと書いたかもしれんが意外に当たるって言ってるだろ
コンダクターの菱形範囲は敵が居ないマスも指定できるから味方が敵の目の前に居ても当てることができる 茸がセルラン上げようとして必死にライトニング上げしてるの草 ライトニングVCは命中なんぼあがるん?
クリ回避とかまじでワケわからん物混ぜんなやカス
デスマシーンでいいんじゃねえの >>205
ライトニングがいねーと年末までみんなからボコられるだろうなぁ ライトニングさんのことよく知らんのだけど
警備員が妹の彼氏と一緒に旅に出るって話だけでおもろいわ >>203
あ、今やってみたらコンダクター壁抜け出来るのね
なら意外と使えそうか
射撃だから障害物に遮蔽されるもんだと思ってたわ
>>204
エンドアスピルは射撃 閃光っていうぐらいだからオートヘイストぐらいもってんじゃないの
さすがに隠し玉アビもってるさ
まだあわてるような時間じゃない 【FF13-3=LRFF13(ライトニングリターンズ)の壮大な世界観】②(最後)
昔、ライトニングは親を亡くし、その悲しみを乗り超える為に早く大人になろうと思い
感情を押し殺して、エクレール・ファロンの名前を捨ててライトニングに改名した
世界の崩壊が始まった時
ライトニングは死んだセラの想いを自分の心に棺を作って留めていた
その後、ブーニベルゼに目覚めさせられ、解放者となる際
ライトニングの感情と共にセラの想いが入った棺も混沌に捨てられた
しかし、混沌の中に存在していた死者たちがセラを守るために集まり
その結果ルミナが誕生した 外見は幼少期のライトニングの姿をしている
ブーニベルゼを倒した後
ライトニングが自ら不可視世界の永延の孤独に?み込まれそうになった時
まだ感情を持っていた頃の幼いライトニングの魂と
死んだ妹セラを器として宿った存在であるルミナの魂がライトニングと合わさり
一方でセラの思いを集めたルミナの器からセラの魂を再構築(創造)し
混沌から時空を超えて復活を果たした
混沌の中で幼い頃のライトニング(ルミナ)の魂は叫んだ
ライトニング「本当は寂しいにゃん… 私を独りにしないでくれ・・・ 私を助けてくれー!!」
ホープはライトニングの叫びを聞き、混沌からライトニングを救い出した
そして、突如死んだはずのカイアスとユールが現れて言った
ユール&カイアス「しょうがにゃいにゃあ うちらが代わりに不可視世界に留まってあげるにゃん」
ノエル「えー ユールいなくなるの寂しいにゃん」
カイアス「しょうがにゃいにゃあ じゃあ俺一人で管理してやるからお前等生きとけにゃん」
そして、ユールも死の呪縛から解放され、ライトニング達はブーニベルゼが作った新たな星(地球)へ移住し幸せに暮らしたのである
-END-
結論 カイアスがイケメン イバラは日本では実装しませんということなんかね
イバラVC範囲耐性20の器用35でくっそ有用なのにクリ回避に奪われる雷さん…w素直にゴミだw あゆむがマリカ引退するってよ
やっぱライトニングで幻影戻って来るんじゃね
またギルメンやガチャでのキレ芸見せて欲しい クリティカル回避とか意味わからんわ
ブラッディムーンにも劣るんじゃねえのこれ ライトニングさんは重力も(機械で)操るからオートレビテトがついててもいいぞ 水許すもクソも太古の貧乏射撃デッキですら勝ち確やん
ホルン戦争とかいうやっつけVCのせいでもう水は雷に逆立ちしても勝てないし
ライトニング引いてなにすんの?闇光のクソゲに安定して勝てんの?光はこっから配布来て回避と魔法の択になるよ?風にも勝てんの?完成した頃にはマシュリーが溢れてるよ? 環境なんて今後の藤田の気まぐれなんで考えても無駄なんですわ 範囲20、雷アビ18、クリ回避20、付与効果で命中15、攻撃10
すまん、ブラッディムーンでよくね? あゆむ戻ってきてくれええええええ
君のガチャ動画のおかしいでしょー!!が聞きたいんだ なんだかんだ皆引くだろ
ライトニングさん弱くするわけないし引かないなんて選択肢は無い
>>225
範囲15の付与命中20素早さダウン3%だぞ
ステータス攻撃45しかないしw マップ効果の雷強化具合からして運営は雷が微妙だと認めてるようなもんなのに
vc微妙とか流石 ここでライトニング引かないと言ってる奴は絶対こっそり引いてる説 闇は雷射撃で勝てる
光回避はシャルライトクラウドか?
ライトニング加入で勝てなければいらんわな
ラナンパイセンの再来や 今雷射撃が強いのはマップが複雑なお陰もあるけどな
直線で向かってこないから射撃が刺さりまくる てかアグリアスEXマスアビ2来るのわかってるのにスノウとかいうバンダナ引くやつおるん?アフィ 雷のメインvc
ガースコホルン闘争→確定
聖夜→射撃組むなら
エウロペ→魔法使うならホルン闘争の代わりに
ライトニングvc→余った1枠に
メイン枠にいうほど入るか?特に雷なんかラナウンコのせいで射撃以外雑魚や 普段星取れずに防衛もクソなギルメンがたまたま星6とった日だけギルチャで積極的にコメするのクソうざいんだけど
存在感アピールしたいの必死なのがバレバレでキモすぎ >>236
それでムノウ上回れるといいよな。多分無理だろうけど 巷で言われてるとおり、スノウは未知数な部分が多い
さすがにラルドーさんよりはタンクっぽいが、防御系バフがあるとしたらガッツ含めて二手は必要になる スノウさんは今わかってる情報だけだとタンクとしてはかなり強そう
つまりステータスがバレットパターン 同じ範囲耐性のイバラVCどうなんのこれ?
メインとサブでつけていいよって事かね? これまるで配布してくれないね
究極のエリクサー症候群なんだが
https://i.imgur.com/wEyJOkO.jpg イバラのは魔力高め
ライトニングのは物理高めってことやろ 今までもディーンVCはGL版とJP版で効果違うだろ?
そもそもGL版にしかないVCなんて10種類以上あるんだから能力被りとか気にしてないよ >>239
やらかした時にいちいち言い訳する奴もそれと同じぐらいうざい
最近では代凸うまくいったアピも増えてきてクソうざい
代凸登録して放置してるくせに後から無駄に礼言う奴もうざい
うざいやつしか居ない >>236
スノウ引かないと半年みんなからボコられるだろうなぁ 単体範囲耐性はサブに装備するとかなり効果が下がるのがな みんなライトニングの為に石貯めめ込んでたろ?
まさか石ない奴ないとかいないでしょw 茸と埼は相変わらずパーフェクト犬やってんのな元気いいなぁ スノウはバレットみたいに期待させてオワなパターンだと思うわ >>251
おまえそれ片腕がマシンガンの蝶野の前でも同じこと言えんの? 焦る必要無いからじっくり強さを見極めて引くのがいい エアリスの被ダメの時のはわ……はわわぁっていうの可愛い(*´σー`)エヘヘ 魔人フィーナ引いて石0になったけど今は3万ある
優しいな幻影戦争 ラムザ引くか前みたいに有償確定あるよな
結局光しか勝たん! ガチャ回さないと半年みんなからボコられるよー
ライトニングにスノウは未来だよー 俺も溜め込んでたけど3万なんてないだろ
と思ったが777を間違えて引いてしまったんだった ラムザは持ってるけど石が勿体ないな〜ベオルブVC完凸が第1で、ライトさんは同行者見てから。 どんな性能でも泣いて喜ぶ原作ファン以外は10日ぐらい引かずに様子を見てもいい
それほどゴミを引いたときのリスクは大きい >>264
チャレンジミッション無くなるんだよ ギルガチャも >>265
ギルガチャは先に引く
焦ってゴミを引いたときの損失と比べれば安い
チャレンジミッションはそんなすぐ消えない
ギルガチャさえ引いてたらソウルスターとあわせて即全パネルを解放できる EXディリータが最強のダークホースになる
信じるか信じないかはあなた次第 コラボの期間ってクソ長いからほんと1ヶ月待ってもいいくらい。10日ってのはいいラインだよね。ギルガチャの終わる一週間で120にする人が多いからそこから数日反応を見るとかなりわかってくる。 ギルバト参加出来ないなら代理ボタンぐらい押せよごみ
どーせ明日の朝寝落ちしましたーとかいい訳するんだろうけど
リーダーもリーダーだわ 勝てた試合なのに不参加のやつのせいで負けたならそいつ追放しろよ どんまいとか言ってないでさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています