白猫プロジェクト総合スレPart.67
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白猫プロジェクト総合スレPart.66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650451909/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ツユハちゃんなんでこんな弱いの?
コロプラの嫌がらせ?
火力だけじゃなくモーションも終わってる バリスタ協力はとりあえずSP消費減付けて行けばいいのかな 今回全員酷いよ茶熊はキンクラと一緒に捨てられたんだよ いうて今までの茶グマも性能モーションひどかったやん SP不要だったw
というかいつものバリスタと操作感違うやん〜〜
クルックルッ変な方を向くから混乱したわ…
こういうシューティング系は引っ張る指と反対方向に動く方が好きだな、まあ楽しいけど バリスタ協力と引き換えにざくざくの報酬アップが消えてない…?バグ? ルーン足りてる?
上から順に買っていったら20枚足りないんだけど ミュージックボックスもあるし 全然足りないでしょ
後日 獲得出来るんじゃない? 白猫セルラン10位以内にいるじゃん
久しぶりに見たわ 何でこんな葬式モードみたいになってんの?
元々弱そうだったんだから回した奴はキャラが好きだから回したんじゃねーの?
弱いけど好きなキャラ当たってうれしーって流れになってんのかと思ったわ ハズレガチャだったのか
誤爆糞UIやめるまで課金しないから丁度いいな キャラが弱くて嬉しいわけねーだろ相変わらずバカだなコイツ 何言ってんだこいつ
障害者はこんなとこに来てないで精神科行ってこい 周年前だしお祭り的なイベで変にぶっ壊されなくて良かった、別に弱いわけじゃないんだしさ
キャラ気に入ったら追いかけるしそんなでもなかったら頑張る必要が無いのはいいと思う
自分はライダーシャルで始めたんだけど当時弱い弱いと文句言われてたのを思い出したわ
あれも充分強かったよ、鬼門だった白猫温泉の鬼武者の掴みにも有効なスキルだったし燃焼持ちなのもあって長い間重宝した 引退理由になるから早く石無くなって欲しい
毎回の様に改悪されてるのに惰性で続けてしまうから引退の後押しが欲しい シャルライダー強かったよなw
突進中に鬼武者に捕まって気絶させられたのはいい思い出 私の最推しなんて毎回弱いよ!
新職で出てくれただけで嬉しい
けどもうキンクラ無くなったしこの先は起用は無いだろうな
正直ジュエル貯めてまで引きたいと思うキャラがここ最近居ないから
今後の楽しみどうするか・・・
レールガンコラボ待つのとVOXメンバーガチャ再登場して欲しいけど望み激薄いよねぇ >>24
キュア勢の中でも茶熊キュア群を抜いて可愛くない?
>>26
突進で雑魚を蹴散らした先に無慈悲にも鬼武者が待ち構えてたり
温泉ナイトメアではぼこぼこ湧いて囲まれた鬼武者の掴みをS2打ちつつすんでのとこで躱して凌いだり
そのタイミングをミスってやられたかと思いきやリジェネでぎりぎり生を繋いだりと弱いなりに楽しかったわw キュアちゃんとラブラブエッチしてうぅ…恥ずかしいですぅ…って言われたい😍 昨日ブライがシロー引いて火力検証してる時、あまりに不出来でひたすら文句しか言ってなくてワロタ
キリトも酷かったがシローは明らかにキリト以下
ジン以降の剣士が不遇すぎる 鬼武者もマンティコアもバフォメットも最初はやべー強さの強敵だったんだよな
スキルカウンターからのインチキリーチの掴みとか攻撃速度両方上がる凶悪なバフとか
まともな属性キャラが名星会カモメしかいないのにアクア系とか属性ボス来た時はこのゲーム終わったんじゃねと感じた クロカは強いけど白猫ユーザーはジンやビスケみたいなお手軽な強さを望んでるんだよな バリスタの向き変更反応良すぎて振り切っちゃうんだけどコツとかあるの? 大きく上に引っ張ってゆっっくり左右に動かす
それでも振り切るなら左右ではなく左右斜め上にゆっっっくり動かす え…ガチャから半日経って性能紹介シロクロのみwww
やる気無さすぎでしょ 性能紹介したらユーザーがガチャ引かなくなってしまうからな
そのくらい今回の茶熊ガチャはゴミ揃い でもセルラン10位取ったんだよね?
性能関係なく回す層はもう回したのでは
てか勝手にみんな回すだろうからゴミガチャでいいかの精神ほんとひで バリスタ面白いと言う人とつまらん言う人の両極端だな まー時期悪いわな
恐らくこの後まだある周年関連イベントに8周年、それが終わればすぐ水着ガチャ
弾数多いから時期さえ悪くなけりゃお祭り感覚で回しても良かったんだけどな
セルラン10位以内に入ったのは茶熊のブーストとSAO筐体が2つもあるからってのもあるだろ クロカ、シロー、ジーク、キュア、カルマ当たったけど実際使って使い易いキャラはカルマだな
他のは実用性全くないわ 確かにカルマは使いやすい
DPSは微妙だから特に強くはないけど カルマS2のカットイン視点が変わりすぎてちゃんと敵倒せてるか不安になるw
アイシャは見ててもジグザグしてたからさそんな不安感じなかった
茶熊はキャラ愛でガチャる人多いからカットイン多様されてるんだろうけど 無理に使わんでもいいのにな
双剣好きだからリルテットの挙動がとてもかわいい!
スキル説明とか一切読まずに使ってるからカットイン飛ばせるとかなら すまん知らん
私はシローよりクロカのが使いにくく感じたなんでや SAOの無料終わったから俺はSAO回してから茶熊回したぞ
何か引いたら撤退だけど逆に言うと何か引くまで回すからね
どっちも9スタンプで出たから確定の10スタンプまで回してしまったけど キュアは操作感もよくて使いやすいな
火力もこれぐらいあれば十分 リルテットだけ引いたけど可愛さでは断トツ
性能も1位タイって感じ? >>39
そしてそれを裏切るキャラ性能
白猫から人が離れるのは当然だよな 常に全キャラ横並びで緩やかなインフレならいい
時々ズバ抜けたぶっ壊れ出すからユーザーの期待値高くなって自滅してる 水着バンドでアマーリエ落選の怨み
シェアハウスに入れそして壊れろ
破産するまで課金してやるよ バリスタってどのキャラでやっても強さ同じ?
自分がどこに打ってんのかわからなくなるから色変えてほしいなぁ 1日1回だけソロでやってCで終わらせてるから気にしてなかったな >>54
キャラは誰でやっても同じ
親密度上げたいキャラでいけばよい 少し動いただけで真左になったり右になったりして前に打てない
どこか設定変えればいいのか? バリスタは専用ルーンも無いしミッションの為にやるだけだからソロ放置で良いんじゃない >>57
同じく。
クルックルして方向が定まらない。 バリスタの操作が苦手で最初のうち味方に向けて発砲してしまってた デバイスがなんなのかにもよるんじゃ?
iOS15.4.1
設定→アクセシビリティ→タッチ→タッチ調整→繰り返しを無視
とかあるけど、
人によってデバイスや設定が違うから操作性なんて分からんのよね
androidはしばらく触ってねーわ ルーンバリスタって今まで引いてから撃つみたいな操作だったのに
いつのまにこんなヌル操作になったんだ
あの難しさがたまらなかったのに、せめて仕様変えるならどういう経緯でそうなったのか説明くらいしてほしい 前スレで話してた人がいるけど去年末とか新年に出てたら強いなってなるキャラばっかで茶熊で稼ごうとしてた浅井とか中村とか好きじゃない連中がやってんのかな〜って思っちゃうよね ぶっちゃけもう年始と周年だけ引けばいいゲームになってるからな バリスタの仕様変更はキャラチェンの誤爆が多くて苦情が殺到したせいじゃないかな お祭り気分で30連まわしてジークとリル
別に弱くないんだけど、来週にはもう飽きてそうやわ 前回1キャラ以外コンプしてもすぐに使い道なくなった茶熊
全キャラ短命だった
ここでパラ調整やってあの時無駄ではなかったよ、とやってくれてたら今回少しくらい回す気になったろうに
また短命とわかってて回す気になるわけない え?前回茶熊って竜エレノアのやつだよね?
めっっちゃ長く使えたけどなあ
あと優秀な餅が多かった…ってそれで思い出したけどトワ餅交換したかったのに交換所に無い
茶熊が開催されても過去の茶熊餅は凱旋でのみなんだっけ?? >>71
前回の茶熊は弓コルネ
そもそも武器だけの復興ってあったっけ?凱旋ガチャに合わせて武器も交換所に並ぶからガチャなかったらないと思う
>>72
馬でもバイクでもウサギでもみんな職種はドラゴンライダーなので竜エレノアで合ってるよ
茶熊エレノアとかもいうけど 竜エレノアは錬磨ぐらいですぐに使えなくたったけどな リュゴネノアとか正月と茶熊でチヤホヤれたのかもしれないけど次のスタラ2で突属性としてマッハにフェネッカにチェンジされただろ
練磨も個人的にネモ弓来るまではやりジーク1強だったわ 突属性の首位じゃなくても普通に火力はあったし足も速いし吸引無効だしで長くお世話になったよ
でも>>73の指摘のとおり>>70の話題とはそもそも噛み合ってなかったみたいだね、
自分の場合竜エレノアやら魔ダグラスやらは色んなクエで使い倒したけど
頑張って手に入れた弓コルネなんかは使い勝手が肌に合わなくて結局全然使わなかったな…うん秋は確かに微妙だったわ 秋茶熊はのんびりインフレなら十分使える範囲だったんじゃねーの?
あれも時期がわりーよ
次のラッキーチャンスアゲインでマールの方が使い勝手良いけど職違いだし比べるもんじゃねーしどっちも使えるでいいだろって話だった
なのに次で超火力剣のビスケッタと当時覇権の開幕バースト持ちの斧ミトラに小回りの利く槍カクリア
しかも当時秋茶熊では20億上限だったカンストダメが200億になったとこでインフレの加速だったろ?
元々使えなかったとか微妙だったって言うよりインフレの波にのまれた、もといコロプラが殺したってイメージだな2020秋茶熊に関しては
インフレがあそこまで唐突に進んでなけりゃまぁ使えたなって印象になる程度には当時は強かったぞ 手持ち見返したけど竜エレノアダグラス含め全員弱かった覚えしかないな
ウェルナーは好きで使ってたけど 贅沢だなお前ら
茶熊でホントに使えないのはゴルフとわ シャル→ティナ→アイシャ→エレノア→コルネ→クロシロ
エレノアはたくさん使ったもう結構前なんだね
ウェルナーも餅が重宝されてたよね
トワはゴルフもだけどセツナと同じタイミングで入学できなかったのが残念過ぎ
そういや弓セツナは吸引楽しくて沢山使ったなぁあの頃の弓は楽しかった >>79
白猫始めて間もない頃だったからメッチャ重宝した
死ににくかったしS2操作中は安全に狙えたしトワのおかげで練磨の中で斬だけ最後まで到達できた 茶熊の部活の呪い本当に酷い
今回はシローとジークが呪いに蝕まれてる
無駄なトスと面影消滅のカットインスキル、撃破回復高速周回キャラから謎の近距離チェインダメージキャラへの魔改造
まぁそれ以前に面倒な上に火力まで低くされたあたおか調整のツユハとかもいるけどな ツユハなんかうまく使えば魅力的なキャラなのにな
オスクロルなんかもどんどんゴミにして槍オスクロルでトドメ刺して以後存在を消された
キャラの使い方に愛情なんて一切感じられないコロプラのやりかたに課金欲なんて生まれるはずもない オスクロルなら今でも突錬磨で輝いてるわ
ネモ餅で駆けるのが快適すぎる >>85
新しく作られた方の話なのに初代オスクロルの話をするってアレな人か
突錬磨はタゲ吸われからネモ餅オスクロルだろうと誰で行ってもめんどう ネモ餅が突錬磨で優秀なだけだね
ネモ餅マリでやってるわ
移動ビームほどではないがかなり楽 >>84
性能なら魔でそれなりに浮上したじゃん
むしろあれだけ何卒にされといてその後茶熊暫定一位に旅館でアプリの顔の1人扱いされるの流石だわ 手持ちの茶熊キャラ見ると使ってたのは
1回目→フラン、たまにカモメ
2回目→マール
3回目→ティナ、ネモ
4回目→アイシャ
5回目→エレノア
6回目→トワとヴァイス引いて倉庫行き
7回目→ツユハ、リルテット、ジーク、カルマ引いてルーンセイバー薄いから妥協でカルマ使う予定
正直フラン、ティナ、ネモ、アイシャ以外は妥協で使っただけなんで茶熊って強キャラほとんど居ない気がしてきた アイシャルウシェはぶっ壊れでしょ
アイシャは強すぎてHell出禁、勇者のHellはルウシェゲーでだいぶ環境ぶっ壊してた たまに壊れが出るけど茶熊は基本お祭り感覚でゆるいのが多いよね、まあ部活モーションで糞強くてもシュールな気が
>>86
今でも初代が現役で使えてるのに最新が弱かったというだけで文句言い過ぎという話
それに目玉が入れ替わっていくのは当たり前じゃない?
強くても人気なかったのか新しい職すら出してもらえないキャラ(レナとか)もいるなか優遇されてる方だと思う
あとオスクロルはビームの時間がやたら長いから移動速度も盛ればタゲ吸われようが
感電オスクロルでぐりぐり動いて殲滅しきってそのまま次に行けるのでめちゃ楽、特に面倒に感じたことはないな >>92
タゲ吸われるから移動速度盛って大きく動かないといけない突錬磨がめんどうって話なんだが 動くのも面倒ってもうゲーム自体しなきゃいいんじゃないか? 消去法とはいえカルマが使える扱いされる日が来るとは >>91
ツキミも当時は壊れだったよ茶熊は一大イベントだけあってけっこう壊れ排出してる
まぁ前回も壊れはいなかったけど今回ほど酷くはなかったよ今回はイベントもキャラ性能もすべてが酷い
これだけ盛り上がらない茶熊は初めてやないかな 練磨なんて楽であればある程良いに決まってるだろ
嫌がらせ敵を倒しながら毎回250階やる作業なんだから
あれを楽しんでる人が居たら別だけどいねーだろ アクティブで毎回250階なんてやってるやつほぼいないだろ 武器もうそんなにいらなくない?
絶賛デフレ中だからそこまで頻繁に交換しないし
会心ダメ付きの武器の神進化は攻撃の数値落とされるのSAOでわかっちゃったのもなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています