【XFLAG】コトダマン 352文字目
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【XFLAG】コトダマン 351文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652448080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10連だけ回してさの奴引けたから破滅級行ってみたけど繋ぎの地雷ガード1人もいないと無理だな
もう引かないけど >>43
色々試してみて、Twitter検索のアーカイブよりYahooリアルタイム検索のアーカイブのほうが見やすかったから。 >>44
当たり前だろ
ちな俺はカーンと無料ガチャでゲットしたストーリーの ん
極祭りのい、ん だけでカーンとドゥレットの文字開放まで終わった
極祭りさえ引ければマルチで勝てるよ
引くべきガチャを見極める力が試されてる てか普通売り上げ上がっても全コミュニティでこんなに
最悪なムード漂ってるの放置するか?しないよね?
なんで放置できるかってそりゃ来年あたりにサ終するからだよ
もう課金は絶対しない方がいいよ 破滅級は地雷ガードの繋ぎは最低2枚は欲しいね
後は地雷ガードのヒルパン居ると安定感増す
攻撃クソ痛いから変異で相手にバフかけるとかなり厳しいがカーンでも行けたから多少はマシかねぇ >>47
それはわかるんだけどね。
破滅級を是が非でも今勝ちたいという欲望が無いんだ。 >>51
出鼻くじかれたらもうこのあとキツくない?
次の国は木、回数バリア、う軸地雷、トゲだろうし なんか夏頃に新モード出るみたいな話あったじゃん
コトダマンで明るい話題は以上です >>40の中にこんなTwitterあったんだけど、3年ぐらい前に生放送で声優の杉田さんに言われた言葉って、どんなんだったの?
https://twitter.com/spooky_genkai/status/1527208320301289472
なるほどね、これはもう毎月何十万単位で課金しないと戦えないゲームになっちゃったんだな
好きなゲームだっただけに残念だけど、今回の降臨でよく分かった
さよならコトダマン、さよならたいらP
3年前くらい?前に生放送で杉田智和氏に言われた言葉思い出してくれ
じゃあの
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>52
きっとそうだろうね。
けど、それらについてくつもりもないし…。
宿題はこなしつつ、完全体にしてない過去の破滅級をぼちぼちやりつつ、虹玉貯めてコトダマンを生暖かく見守ろうと思ってる。 せめて魔級でカーンのん解放出来ればマシだったんだけどな
いが使い物にならないの本当ストレス溜まる >>54
生放送中やからオブラート包気味やけどヨモツの人と同じ事生放送で言いました >>61
レスありがとう。
そっかー。
まぁ、やはり今はガチャ回さないで生暖かく見守るのみとしよう。 マルチイライラ多いから避けてたんだけど、破滅級あまりに無理すぎてオーナーやったら無事に装備まで取れたわ
サンキュー野良の人達! あぼーんだらけなんだが
もう2人でツーショットチャットでも行ってくれ たいらは周年の放送で10年目指しますとか言ってたけど、普通に今年でサ終しそうだな >>68
まあ確かに…
マルチでなんとかなるのも
頑張ってガチャ回してくれた野良がいるからだしな… >>69
あのおっさんサイコパスみたいな嘘しかつかねえからな
マジであると思う てかこんだけ雑な扱い受けてんだから
プレイヤーも団結してSNSコトダマンさん終糞ゲーで荒らしまくればいいのに
一回地獄見てほしいわこの運営には 実装したばっかりの降臨がガチャも引かないで過去キャラで勝てるわけないだろ甘えんなみたいなツイート度々見るけど
集めてきたキャラが使えないまま錆びたままとか正にクソゲーって名前がふさわしいの気づかないのかね 何がえぐいって呪術ガチャとWレジェンドですら1月たたずにゴミ箱行きってこと まぁ、月に最低でも10万課金する超お金持ちが200人いれば2億は稼げるから、今のまま続いていくんじゃない? >>76
10万×12ヶ月×200人=2億4千万円 1年でたったの2億プラスじゃ焼け石に水
そんなん経営なりたたんで、あの会社の規模じゃ… >>28
じゃあどんな盤面なら満足?
○○○○じゅん で卓球テーマとかにしても
毎回みずたにじゅんつくるだけー決まったキャラはめ込むだけで楽しくもなんともないーってなるでしょ?
生き物や単位通貨みたいに複数の文字の候補がある、ついでに2文字の組み合わせで弱点突ける構成の方が面白いよ マハサイダインマハジオダイン作るの楽しかったよ コラボしてる感あってな セガ帰ってきて >>80
まずここにこれ置いてねって誘導されるような弱点がいらん
やるならハメツのように、雑魚やギミックを乗り越えるまでは弱点がないためダメージが通りにくければいいだけ
特定ワードですごわざ発動するのはいい能力なのに、結局カサタコトの強いような文字ばかり出すのが残念すぎる
ほんでその例えなに…下手すぎて笑っちゃったけど…
そりゃそんな答えが一つしかない接待盤面来たらつまらんやろ
誰もそれがいいなんて言ってないのに持ち出してきたのが謎 五条悟は両軸対応の2属性で強いです!引いてね!
からの地雷は鮮やかでいいね >>84
使いにくい文字入れて特定ターンだけ出てくる接待盤面まで持っていけばビタッとハマるというのは割と面白いと思うけどな
マルチだと手札調整無理だし、状態異常食らうと計画瓦解するからそううまくはいかんだろうけど なんで『実装されたばかりの新ギミックの降臨』を『実装当日に』『ガチャも引かないで』『既存のキャラだけで』勝てないって文句言うのか本当に意味が分からない。
難しい降臨はキャラが揃ってきて勝てそうになったら挑戦するものなんじゃないの?
コラボと違って期間限定じゃないんだよ? その降臨の追加ペースが遅過ぎてする事ないんだよ
ガチャしか追加しないからこんなになるんだよ 改悪重ねすぎて鬱憤しかたまってないからどんな批判も甘んじて受けろ こんな過疎地で言わずTwitterでハッシュタグ付けて言えばいいのに これがmixi(XFLAG)のやり方だから諦めて受け入れろ抗議なんかするだけ無駄だったってモンスト勢が言ってた >>66
極の2枚だよ
カーンのン解放してから捗った >>95
諦めたとして、それでもゲーム続けて課金もしてくれるって自信はどこから来るのかな >>95
モンストは元からmixiが権利を持ってたん? >>88
そのパターンでもイフゥシンはかなりの人が投げ出したんじゃないかな
混乱と睡眠の両立しづらい耐性、ドロー時睡眠回復キャラの希少性と意地の悪いツモ、弱体まみれでダセットさんのすごわざすら豆鉄砲
やっと消滅弱点を出しても、消滅作ったら殺す!と言わんばかりのビリビリ地獄 >>97
ツイとここ並べて読むと香ばしい人達が浮かび上がってくる >>100
イフゥシンはボム爆発で即死しないところはまだ優しいかなと思う。
まぁ、手札が揃ってなければどうしようもないけど、今なら銀リングやコトバッジ交換でイフゥシン用のキャラが何体か手に入るね。 コトダマン公式をフォローしてるからコトダマー達がTLに上がってくるけど基本うわぁ…って奴しかいねぇ 銭ゲバ運営のコトダマンを経験してるからなのか
同じく4周年の別ゲーの開発者ノートに感動してしまって変な気分になってくる
ガチャ連発、嫌がらせ追加、既存システムの見直しは後回し(てか手直す気はある やば、途中で送ってしまった
めっちゃ書きたいことあったけどもういいやスレよごしごめんね 別にガチャ連発、降臨コンテンツスカスカなのはいつもの事だが
新モード追加って謳ってコラボと同じ事させるだけの手抜きは流石に笑えないわ
いくらなんでも馬鹿にしすぎ 昔の降臨やろうにも未だにパーツ足りなくて詰んでるやつはどうにもならんしな😢 まあちょっと運営のいいところ上げると
あのタイミング(いまさら?)で辞書追加したときはコトダマンの将来に希望が持てたかな
運営ありがとうって思ったな
今は、、、 コラボも祭ガチャや隙間ガチャを回してないと勝てない仕様になりそう ニュワ子の『〇あ〇あ』盤面の路線まだまだ掘り下げられそうなのに後に続くことはなかったな >>112
ドアドアが無かったorz
ナムコのゲームはオーダインとかマイナーなものもあるのにチュンソフト(エニックス)の名作ドアドアが無いなんて 銀魂コラボの近藤を見ると遊び心を削ぎ落とす方針なのかなと感じた
モザイク削除、全裸級から魔級に、かぶとむし盤面及び虫弱点から変更等… >>114
アニメ化の企画があるらしいし黒歴史を浄化してるつもりなんじゃないのかな 地雷もクソだしいきもの条件もクソなんだよな
いきもの条件で限られた文字しか使えないし地雷のせいで複数文字も許されない。マズムやイフゥシンやハメツのような面白さはないよね。クエストがどんどん簡単になってデッキ編成難易度だけ上がっとる 破滅級だから仕方ないけど地雷のダメージがもっと軽ければまだ対策が取れそうだから良かったのに初っ端からあのダメージは正直酷いとは思った 流石に破滅級はしゃーないでしょ
今までガチャ引かないと魔級行く事すら出来ないような去年に比べりゃ魔級までなら緩めのデッキで行けるだけでも十分改善されたと思うけどなぁ
地雷で既存キャラ死んだっていうけど今回のドゥレットキャップだって普通にレジェンドも旧キャラも活躍してるじゃん
どんなバランスなら満足するんだ? 魔級だけ勝てても文字開放出来ないからやる意味ないけどな >>118
仕方ないって先に書いたはずなんだけど
バランスうんぬんの前に破滅級出すの早すぎね?とは思った >>119
ドゥレットキャップのリーダー特性見て文字解放出来ないからやる意味ないは冗談でしょ >>119
キャラある程度揃ってるならそんなに難しくないから勝てるなら集めておいたほうがいいと思うよ どうせこれからもガチャ限デッキが最適になるんだから1回勝てれば満足です デッキ組むにある程度自由度があったときは安定して勝てるデッキを組むところまで楽しめたんだけどね だからひたすら手抜きなんだよ
降臨は最小限
進化前無くして絵を減らす
破滅級とか言ってただ魔級キャラの嫌がらせ強くしただけ
過去キャラは使い捨ててひたすらガチャ煽り
そのガチャキャラすら進化要素無くそうとしてた
タイバニ燃えなきゃ4周年も呪術もセイユニマもゴミガチャだったんだぞ
課金すればサービス向上するどころか課金すればするほどコンテンツ適当にしてひたすら搾取するだけじゃねーか
こんなんなるの知ってたなら最初から課金せんわ今までの金返せボケ >>125
サ終決まってるだろうから仕方ないよもう
俺たちにできるのはもう課金しないことだけ コトダマンチームはmixiに養ってもらえるから頑張らなくていいんだ 別に個人の自由だけどドゥレットキャップの福75の地雷ガードは次の降臨で絶対使うぞ?
そういうやつが次の降臨で地雷ガードが無いとか言い出すんだろうけど 今の破滅やってるやつは次も課金して遊ぶし今のやってないのは次もやらんだろ
まあ正直地雷に関してはこれからキャラ出してくんだろうけど
ガチャ引かせるためにちゃぶ台返してから限定キャラ連打するいつもの流れで工夫がないよね >>125
人員コストの削減が露骨だよね。
ストーリー、イラスト、盤面がかなり手抜きになったな
運営の本気を感じるのはガチャだけ セイユニマってセイコーマートとユニー連想してしまって微妙な気持ちになる 2章でことの木の加護貰った奴って30体くらいいた?
最先端走るどころか2章のエンディングさえ迎えられてないやつ多そう こんな糞みたいなペースでクエスト追加されてもなあ… 光ウラミ出た時に闇キボウ引けなくて
ペルソナのやつリーダーで試行錯誤してクリアしたときは
めっちゃ嬉しかった記憶がある
今はこのガチャキャラじゃないと勝てませんがキツい気がする
特に邪音神に対する音遺物とかがそれで
入手確率低いし、いずれリング落ちするわけもないからすごく嫌 光ウラミ実装後すぐ火キボウやキョゼツのようなダブルギミック持ち降臨が出たのが特に良かったな
今はまずガチャ
というかガチャキャラに対して降臨が少ないような 45分頃にモノフォニー部屋立てます
こちら具材少なめカナノですがそれでも良ければどうぞ
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