【XFLAG】コトダマン 352文字目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑冒頭に「!extend::vvvvvv::」を3行以上重ねてスレ立て
公式ホームページ
https://kotodaman.jp/
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
言葉追加・削除要望フォーム
https://pre.kotodaman.jp/page/access?cid=kotodaman_word&;;;;;campaign_code=preview&lang=ja
コトダマンDB
https://kotodaman.pure-db.com/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
初心者向けテンプレ>>2
文字毎のおすすめお守り一覧>>3
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【XFLAG】コトダマン 351文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652448080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 五条悟は両軸対応の2属性で強いです!引いてね!
からの地雷は鮮やかでいいね >>84
使いにくい文字入れて特定ターンだけ出てくる接待盤面まで持っていけばビタッとハマるというのは割と面白いと思うけどな
マルチだと手札調整無理だし、状態異常食らうと計画瓦解するからそううまくはいかんだろうけど なんで『実装されたばかりの新ギミックの降臨』を『実装当日に』『ガチャも引かないで』『既存のキャラだけで』勝てないって文句言うのか本当に意味が分からない。
難しい降臨はキャラが揃ってきて勝てそうになったら挑戦するものなんじゃないの?
コラボと違って期間限定じゃないんだよ? その降臨の追加ペースが遅過ぎてする事ないんだよ
ガチャしか追加しないからこんなになるんだよ 改悪重ねすぎて鬱憤しかたまってないからどんな批判も甘んじて受けろ こんな過疎地で言わずTwitterでハッシュタグ付けて言えばいいのに これがmixi(XFLAG)のやり方だから諦めて受け入れろ抗議なんかするだけ無駄だったってモンスト勢が言ってた >>66
極の2枚だよ
カーンのン解放してから捗った >>95
諦めたとして、それでもゲーム続けて課金もしてくれるって自信はどこから来るのかな >>95
モンストは元からmixiが権利を持ってたん? >>88
そのパターンでもイフゥシンはかなりの人が投げ出したんじゃないかな
混乱と睡眠の両立しづらい耐性、ドロー時睡眠回復キャラの希少性と意地の悪いツモ、弱体まみれでダセットさんのすごわざすら豆鉄砲
やっと消滅弱点を出しても、消滅作ったら殺す!と言わんばかりのビリビリ地獄 >>97
ツイとここ並べて読むと香ばしい人達が浮かび上がってくる >>100
イフゥシンはボム爆発で即死しないところはまだ優しいかなと思う。
まぁ、手札が揃ってなければどうしようもないけど、今なら銀リングやコトバッジ交換でイフゥシン用のキャラが何体か手に入るね。 コトダマン公式をフォローしてるからコトダマー達がTLに上がってくるけど基本うわぁ…って奴しかいねぇ 銭ゲバ運営のコトダマンを経験してるからなのか
同じく4周年の別ゲーの開発者ノートに感動してしまって変な気分になってくる
ガチャ連発、嫌がらせ追加、既存システムの見直しは後回し(てか手直す気はある やば、途中で送ってしまった
めっちゃ書きたいことあったけどもういいやスレよごしごめんね 別にガチャ連発、降臨コンテンツスカスカなのはいつもの事だが
新モード追加って謳ってコラボと同じ事させるだけの手抜きは流石に笑えないわ
いくらなんでも馬鹿にしすぎ 昔の降臨やろうにも未だにパーツ足りなくて詰んでるやつはどうにもならんしな😢 まあちょっと運営のいいところ上げると
あのタイミング(いまさら?)で辞書追加したときはコトダマンの将来に希望が持てたかな
運営ありがとうって思ったな
今は、、、 コラボも祭ガチャや隙間ガチャを回してないと勝てない仕様になりそう ニュワ子の『〇あ〇あ』盤面の路線まだまだ掘り下げられそうなのに後に続くことはなかったな >>112
ドアドアが無かったorz
ナムコのゲームはオーダインとかマイナーなものもあるのにチュンソフト(エニックス)の名作ドアドアが無いなんて 銀魂コラボの近藤を見ると遊び心を削ぎ落とす方針なのかなと感じた
モザイク削除、全裸級から魔級に、かぶとむし盤面及び虫弱点から変更等… >>114
アニメ化の企画があるらしいし黒歴史を浄化してるつもりなんじゃないのかな 地雷もクソだしいきもの条件もクソなんだよな
いきもの条件で限られた文字しか使えないし地雷のせいで複数文字も許されない。マズムやイフゥシンやハメツのような面白さはないよね。クエストがどんどん簡単になってデッキ編成難易度だけ上がっとる 破滅級だから仕方ないけど地雷のダメージがもっと軽ければまだ対策が取れそうだから良かったのに初っ端からあのダメージは正直酷いとは思った 流石に破滅級はしゃーないでしょ
今までガチャ引かないと魔級行く事すら出来ないような去年に比べりゃ魔級までなら緩めのデッキで行けるだけでも十分改善されたと思うけどなぁ
地雷で既存キャラ死んだっていうけど今回のドゥレットキャップだって普通にレジェンドも旧キャラも活躍してるじゃん
どんなバランスなら満足するんだ? 魔級だけ勝てても文字開放出来ないからやる意味ないけどな >>118
仕方ないって先に書いたはずなんだけど
バランスうんぬんの前に破滅級出すの早すぎね?とは思った >>119
ドゥレットキャップのリーダー特性見て文字解放出来ないからやる意味ないは冗談でしょ >>119
キャラある程度揃ってるならそんなに難しくないから勝てるなら集めておいたほうがいいと思うよ どうせこれからもガチャ限デッキが最適になるんだから1回勝てれば満足です デッキ組むにある程度自由度があったときは安定して勝てるデッキを組むところまで楽しめたんだけどね だからひたすら手抜きなんだよ
降臨は最小限
進化前無くして絵を減らす
破滅級とか言ってただ魔級キャラの嫌がらせ強くしただけ
過去キャラは使い捨ててひたすらガチャ煽り
そのガチャキャラすら進化要素無くそうとしてた
タイバニ燃えなきゃ4周年も呪術もセイユニマもゴミガチャだったんだぞ
課金すればサービス向上するどころか課金すればするほどコンテンツ適当にしてひたすら搾取するだけじゃねーか
こんなんなるの知ってたなら最初から課金せんわ今までの金返せボケ >>125
サ終決まってるだろうから仕方ないよもう
俺たちにできるのはもう課金しないことだけ コトダマンチームはmixiに養ってもらえるから頑張らなくていいんだ 別に個人の自由だけどドゥレットキャップの福75の地雷ガードは次の降臨で絶対使うぞ?
そういうやつが次の降臨で地雷ガードが無いとか言い出すんだろうけど 今の破滅やってるやつは次も課金して遊ぶし今のやってないのは次もやらんだろ
まあ正直地雷に関してはこれからキャラ出してくんだろうけど
ガチャ引かせるためにちゃぶ台返してから限定キャラ連打するいつもの流れで工夫がないよね >>125
人員コストの削減が露骨だよね。
ストーリー、イラスト、盤面がかなり手抜きになったな
運営の本気を感じるのはガチャだけ セイユニマってセイコーマートとユニー連想してしまって微妙な気持ちになる 2章でことの木の加護貰った奴って30体くらいいた?
最先端走るどころか2章のエンディングさえ迎えられてないやつ多そう こんな糞みたいなペースでクエスト追加されてもなあ… 光ウラミ出た時に闇キボウ引けなくて
ペルソナのやつリーダーで試行錯誤してクリアしたときは
めっちゃ嬉しかった記憶がある
今はこのガチャキャラじゃないと勝てませんがキツい気がする
特に邪音神に対する音遺物とかがそれで
入手確率低いし、いずれリング落ちするわけもないからすごく嫌 光ウラミ実装後すぐ火キボウやキョゼツのようなダブルギミック持ち降臨が出たのが特に良かったな
今はまずガチャ
というかガチャキャラに対して降臨が少ないような 45分頃にモノフォニー部屋立てます
こちら具材少なめカナノですがそれでも良ければどうぞ
初手で飛行機飛ばします 鬼滅キャラはコピー、ヒール環境下だったのもマッチしてよかったんだけど
呪術キャラ出しといて地雷追加はかわいそう、これからのストーリーに早速使えないっていうね
新規は泣いていい 何度もすまん
またモノフォニー出たので35分頃に部屋立てます良ければどうぞ >>149
締め切りましたありがとう!スレ汚し失礼しました >>151
何時間かかったんだw
とりあえず保存しとく >>142
キョゼツはかなり手強くて火属性で唯一リーダーとくせい毒100のユキムラがいないと大変厳しかった
マルゴシは今と違って毒70止まりだしお守りなんて便利なものはない >>145
思えばハメツやら三馬鹿やら過去のクエスト向きのリーダーとくせいが多かったな
チェンガキャラも集めればノーサウンドも普通に倒せるから邪神集めてノーサウンド進化させてハメツ編までは全部終わらせとけ、てとこだろう そういやメダル交換にした結果
好きなキャラを99以上にする遊びもできないんだな
文字通り99なれはい終わりの使い捨て降臨かw 皆さん見てください!!!!!!!
これが今度十年続けられるコンテンツだそうです!!!!!! サギツネうっかり200体交換しちまった
みんな気をつけてね ガチャというか、コロとかちべたんが前線にいるゲームっていうのがもう嫌だな さて今日も元気にキョン死ィちゃんと戯れますかね…? 初心者応援ていうなら中級降臨も新しいの出せばいいのに いまいちモチベ上がらんけどクロニクルやるか
カーン満福の効率の良い周回の仕方ってある? >>161
前は新ギミック出たらそれの耐性持ってる中級上級降臨も出てたんだけどなぁ お年玉おじさん遂に祭りも規約違反のサブ垢で回し始めたのかお金ないのかな 前から思ってたけど10万近くたまってる石垢複数持ってるとか不自然スギィ >>164
呪いは当初対応する中級上級がなくて、ララン犬相手だとガチャ頼み(そのガチャ産ですら呪い50)で少し後の魔級イカリで満福時呪い60だったはず 指示されたのがよっぽど気に食わなかったのか指示された内容がどう考えても正解なのにそれ以外の行動するやついるよな
指示よりも迷惑だからやめてほしい 今の3国の話ってどう見ても火、水、木しか出てこなさそうだけどこいつらの話終わるまで闇とか光は出てこないんかな >>169
名前欄に「指示したらやらかす」などと書かれてる人?
書いてない人? >>170
シーズン2が光と闇、シーズン3が天と冥とか?
知らんけど。
修練の銀と金、復活の試練、新たなる希望クエスト1回、日々の宿題のための降臨を最低3回回るだけでそこそこ時間かかるから、それ以上やることなくても別にいいや。 そうだ。
このスレ見てる人は大丈夫だと思うけど、ワードドリーム召喚のマテン狼は祝福特性あるから、それを解放するの忘れずにね。 せめて、ジュテーム、シュウマツテイル、シュウネンの鯛交換が30過ぎても毎日出来る仕様なぁ。
そしたらもう少し出来る方が増えるけど。
まぁ、いいや。
4周年の頃までにコトダマンにかけてた時間が多過ぎたんだ。 >>170
火水木の3人がいて今のストーリーが4話なのが確定してるから次のストーリーがくるまでほぼほぼ無さそうだね
4話目の終わりで光闇の匂わせでもしてくるんじゃない? この人の呟きいいな。
まぁ、この手法使っても繋ぎの地雷ガードが一枚も無いと終盤までたどりつけないだほうから多分無理だろうけど、デッキ組み直して破滅級1、2回はやってみるか。
https://twitter.com/KSK77621168/status/1527529844250394624
参考になるかわかりませんが
ドゥレッドキャップ終盤のこの盤面で
「い」の地雷ガードが引けなかった場合
「さんでぃ」「だんでぃ」「はんでぃ」「ばんでぃ」「ぱんてぃ」「まんてぃ」などがあるので、「て」がいれば変換されてもまだ終わりじゃない…!
(特に「ばん」は生き物ですし)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式のお知らせにはコトダマン運営会議詐欺についての警告がまだ出てないね。
https://twitter.com/HIBARI_1113/status/1527576890889842688
別にコトダマンを守る気も無いけど、
俺だったりコトダマーの人には被害行くの嫌だから、警告しておきます。
コトダマンの偽物からDMが来ました(1〜3枚目)
アカウントの登録などは公式からは有りませんので、ご注意ください。
#コトダマン
(2022年5月と書いてますので、騙されないように。)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゑいゆうの声優の人までTwitterで不満言ってるのを運営はどう受け止めてるんだろ >>171
「指示したらやらかす」は何回か見たことある
誰も指示してなかったけど
ただ、指示いらない系の名前なのに他プレイヤーに指示するダブルスタンダードな奴はいる >>179
困ってたみたいだから指示したらありがとうされたことならある >>176
いいんだけどここで紹介しちゃダメだろ
特級呪霊共が「こいつ!俺たちは運営からこんな酷いことされたのに
まだ前向きにこのゲーム楽しもうとしてやがる!許せん!」
みたいな心理でこの人が糞リプ粘着の被害に遭うことになりかねない 粘着してんのはどっちなんだろうか
考えさせられるな 指示系に過敏に反応する人は神経質で自信が無い人なんだろうなぁといつも思ってる >>181
それ貼ったの、特級呪物の自分だよ。
自分のことngにしてないの?
ガチャは回さないし、コトダマンがサ終しても構わないけど、手持ちで試せるなら試してみようと思うのって、そんなにおかしい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています