メダロットS Part313
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メダロットS Part311
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メダロットS Part312
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651767164/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【switch】メダロットを語るスレ ver.425
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1633611401/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に、手持ちの機体やパーツに合った行動と対応脚部を持つメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
Q.○○って人権?
A.人権と呼ばれる機体は存在しないといえます。それよりはパーツごとの行動や脚部を見て足りないものや欲しいものを狙っていくのがいいでしょう
Q.ウマとか馬糞とかって何?
A.害悪荒らしです。広島や茸から唐突にオリメダの話題が挙がったらスルーでお願いします
※広告関連の不具合に関して
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●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までのシリーズで散々言われてたが何度も復活するのがメダロットだ メダロット9とgmでいよいよダメかと思ったがまた持ち直したのほんと凄い 何度倒れても甦る不屈のゾンビだからな
腐ってるところ落とし切れないからそこから全身腐り落ちてまた死ぬんだけど… うのへえのあの発言の感じだと、今年のメダロット25thでは新作の発表ありそうだし、また極一部の界隈だけ盛り上がりそうだな。
リローデッドのカブクワを主人公機とかにするのだろうか。 >>1オツカレーうどん定食ロボ!
新しく発売するなら昔構想があった
ヒカルキララの子供カブトバージョンと
ヒカルイセキの子供クワガタバージョンが良いロボ! でもさすがにSが終わったらもう二度と復活無理だと思うなあ
子供向けに仕切り直して大ヒットする奇跡が起きないかなあ
(デジモンがひたすら失敗してることには目を背けつつ) 俺は9やGMよりDSで駄目だと思ったなアレ出した後によく続いたよ 7はロードが糞でゲームテンポ悪かったから個人的にはDSの方がマシだったな デジモンもなんだかんだで死んでは蘇りを繰り返してるからな まぁ〜このゲームが生きてるのが奇跡みたいなもん
1円も課金しないでメダ集めれるし、バトルもスキップどころかスタミナ使い切りオートだし
デジモンの後追いみたいにサ終すると思ってたよ
もっと分かりやすいインフレと、配布石と課金圧のバランス考えないとね😉 完成版5が欲しいがまあ数字は取れないんだろうな…… ホッピンスターの彼はやっぱり二核に不満だったんだろうか >>3
戦車が得意とか新フィールドを出しても良いと思う
>>14
デジモンは輪廻転生し続けてるけど作品ごとに見るとそんなに悪くない
マジで落ち目だったのはフロンティアとアプモンぐらいじゃね?
なおメダロットは5以降に元気なさ過ぎ 戦車S適正の新フィールド廃墟の市街地は時勢を鑑み廃止となりました… デジモンもメダロットも今ウォッチ型デバイスが熱い!!!!!!!!!!!!!!! パーツチューンナップでは浮遊の能力の延び幅抑えるなりしてバランスとってくれ 建て乙
GMの経験からか子供向けを守ろうとしてる感がある
サイカちゃんの特定箇所がデチューンされて登場しそうな気がしてる 真っ平らな場所は飛行有利の地形だからそれも厳しいだろうな
戦車はキャタピラでどこでも一定速度の進行が可能ってのがオールBなんだろうし
よくわからんサイバー以外でA以上になることは果たしてあるのか >>23
ボス浮遊がヘイト集めてるのは分かるけどマジで箸にも棒にもかからない一般浮遊くんは許してあげて…
戦車に毛が生えた程度の充冷の浮遊もいるんですよ! 超カッコいいオリメダ戦車を描いて採用されたらめちゃんこ強くしてくれるかもしれない
それかガルパンコラボ >>30
その辺はhv0だし普通に強いぐらいに収まってる
リアリラは速い代わりに防御低いしな クロトジルとシンザンの新規イラストこっそり書かれてたし、バグ取りとパーコレ要素追加した5core期待してるよ イルマシラとバストロイヤー片腕ずつ作ったけど両腕作りたくなってきた
パーツ揃ってきたら使わなくなったりする? >>33
使わなくなる可能性はあれど使用面でいえば今そのパーツがある箇所に別パーツを積んでもう片方は...ということが結構あるのですぐに使ってみたいのであれば育てるのは大アリだと思う 合金が大変だけど
よくあるので >>33
超襲来とかで普通に両腕使ってるよ
ランク4でも全然使える おk作るわ
限定のサクリゴースト揃う未来までしゃげきパ中心だろうし デストロイやフリーズは進撃用にいくつあっても困らない レベルも60で充分 >>20
5は先にGBAで先にnaviが出てたりGBC末期のせいで手出しにくかったな
アニメも終わってたんだっけ コンボ(じゃんけん)が欲しいと思ってるやつ実際にはほとんどいないだろ コンボなら8以降の攻撃パーツ複数使用の方を実装してほしい
エフェクリと合わせて症状パーツ復権、連撃特性復活させてクローの上方修正
使い所が難しいから手動>オートになる要素だし、充冷のバランスさえ間違えなければロボトルの幅が広がるはず クローの上方修正
というか
連撃の本来あるべき姿なんだよな... 先週初めてやり始めたばっかで教えてほしいんやけど、潜水と飛行の星3脚部もってないんだが、星1,2を凸っていった方がいいんかね?
研究データROMもったいなく感じて躊躇してる 使える低レア
飛行脚部で言えばゴーフバレットのグレイブ
潜水ならユイチイタンのビッタンビッタンくらいかなぁ
3より優秀なのもあるからこの辺ならそれなりに育てても損は無いと思う >>46
ちょうど激闘にバストロイヤーが居るからこれ周回すればROM不要で上げれる
1日1回の☆1-2用合金も拾えば合金も不要
バストロイヤーは両腕が超有用なのでイベも無いしここ回るべき なるほど星3より優秀な星1,2もあるってことね
バストロイヤーも周回するわ!ありがとう
子供の頃に1,2,3とパーツコレクションやったぶりだけど懐かしくて楽しいわ 潜水育てるぐらいなら水辺凍土Bでも飛行育てた方がしばらく使い手ありそう
優秀な浮遊待ちで バストロイヤー、始めたばかりだと倒すの大変なんだよな
地形水辺だしバストロイヤー思ったより硬いしCPUが使うとなぜかデストロイ刺さりまくるし うんバストロイヤー特上級でいいフレンド引けないと手動でも負けたわw
まともに使える星3がまだメタビー?みたいなやつとフレンドしかおらん >>13
DSはメダロット復活作品とはいえ、酷かった…
主人公置いてけぼりのシナリオとロボトルのくそ見づらい縦シャトルランといい… >>53
みんなDS酷評するけど俺は久しぶりのメダロットっていうのと友達と一緒に遊んだおかげかそこまで印象悪くないんだよね
熟練度振り直し出来るようになって対戦やりやすくなったのも良かったし >>54
DSに振り直しは無いから多分7とかと間違えてると思うよ
振り直しできない上に最大レベルが99で、一度でも他のスキルを上げると一つに特化出来ない仕様だった
このせいでロクショウのアンテナが完全に罠パーツに >>56
たしかにDSは振り直し出来なかったわ
セーブデータが複数作れるからそれでなんとかやりくりしたんだった なるほど…ロクショウの頭は伝統的に象かヒトデにしておかないと災いが起こるって伝説はここから… DS時代はスナイパー性格が強すぎたせいでひたすら汚い忍者がアサッシンするゲームだった記憶
頭を狙う性格ってなんだよ DSは多脚ならデストロイ無効とかあって面白かったな dsはシステム面も問題だが一番はシナリオだろうな
結局rpgとしての部分を重視してる人が多かった気がする DSシリーズやったことないけど
頭狙うのがそもそも強いのに
アサッシンあるのがタチ悪いな...
開発陣誰も気づかんかったんか
まぁ昔からあんまりバランスとる気ない感じだっしそんなもんか >>59
それでみんな硬い頭部を使うようになったんで、脚部を狙う性格スピードで先に相手の性能落とした方が有効になったり…ある意味対戦でのメタは回ってたな
その後CGmaxメダリア実装で環境は焼け野原になったが
>>61
シリーズ進む毎に良くはなっていたけど、ユーザーはRPG要素を、制作は対戦要素を重視してて、そのへんの意識のズレはずっと変わらんかったね 元気な新人がいらっしゃる
ここでフレンドを募集してもいいと思うよ DSは1回の行動で右腕パーツと左腕パーツを順番に使用するダブルドライブって技があって
頭部めがけてアサッシンが2発連続で飛んでくる >>60
多脚ロボ好きには嬉しい仕様だったかもね
でもシャトルランはあくまで充填冷却を表現してるだけだと思ってたから本当に後ろ向きじゃないとダメなんだ…とはなった このゲームある程度パーツ揃えとけば全部クリアできるからやさしい方だと思うけど
自分のやってる他ゲーなんて新キャラ出るたびに過去のキャラ産廃にされて新キャラ持ってないとクリア不可能なほどの高難易度ステージだしてくるからな
ソシャゲ的に正しい稼ぎ方なのかもしれないけど シティラッシャーがいるだろと思ったらありゃバス型か
他は機関車型だしなー シンカリオンコラボ…
駄目だな…ヒカリアンコラボだなメダロットだし… 出た時から産廃が居るお陰でルビー貯め期間が出来てしまうので課金圧弱くて助かるんだけどな
弱いそれが好きなメダロットだった時は何とも言えない感じになるが 電車に詳しくないけど新幹線型のスーパーエクスペやエクスペ7は電車型ではないのか? でも産廃と言われた割にウザ強いパターンも多い気がする
パーティクルとか登場時にグレインの後という事もあって評価が散々だった
なおメダリーグで出会うとすこぶる硬くて面倒臭い
ゴキブリもメダチェンジすると中々に手ごわい
なお非メダチェンジで元から数値が残念なパーツは知らん グレインすら発表当初はこれいけんのか?って評価だったからね
カウントアタックが破壊やチェンジでリセットされるんじゃないかという懸念からだったけど
ゴキブリは今現在行動とフレーバーと実力が最強にマッチした機体だと思っている ゴキブリメダルとバッドハッカーの相性良くないの笑える
ストーリー序盤に出てくるバッドハッカーはゴキブリメダルだから
今戦うと変形して相性悪くなるお茶目さん 超襲来消化してるけど、♀限定ってこれピックアップのボス機体クラスが無いとクリア不可能でしょ 攻撃パーツについては停止系とレーザーで割となんとかなる
脚部の質が厳しいかもしれんが ネステンは特有行動無いし、強いて言えばパーティクルくらいしか持ってないけど困ったことなかったけどな
具体的にどれよ 何がクリア出来ないロボ?
限定無しで挑んでくるロボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています