メダロットS Part313
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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荒らしが立てたスレはスルーしましょう
※前スレ
メダロットS Part311
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650767830/
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メダロットS Part312
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651767164/
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敵が強くなり縛りもある超襲来でやれとか期間限定のやつでやれとかそういうアホな所なのがなければよかったんだよな ルビー配ったり、経験値周回用になったりオンライン対戦を推しすぎだろ
日替わり直後以外ろくにマッチングしない現状がヤバいのもわかるけどさ
チューンナップのオンライン対戦関連はマクロ対策してメダリーグでの使用に代えて欲しいわ こんなんで対人盛り上がるとか運営が思ってるんであれば頭お花畑ですわ
地獄でデジライズちゃんが手招きしてるぞ 虚無虚無言ってた人はやる事が欲しいんじゃなくやりたい事が欲しかったんじゃないかロボ??? なんだかいよいよオン対戦ぶんのダスト集めるのもかったるくなった 性能面で強化するとしたら、ナインズリーダーの頭部威力+100(赤チップ二枚分)と脚充冷+50(赤チップ二枚分以上)、草原S化くらいでそれ以外は別にって感じかなぁ
頭部600ptはオンラインミッションしないでもいいから助かるけど、脚フルチューンナップは最悪ルビー飲むかも
>>829
以前はガード機リーダーが大部分だったからサクサクやってノルマ5回もすぐだったけど
今はミッションの影響で一戦にそこそこ時間かかるようになったよね バトー頭チューンのレーダサイト+100%強化が気になるんだよなぁ 今までのレーダーサイトは何だったのかってレベルの強化率だよな
流石にそれだけ高いとカスリとか大分無くなるんだろうか 強化レーダーで絶対命中&クリティカル確定になるのであれば悪くはない…はず 私デジライズ、いまメダロットsのうしろにいるのロボ オメダモン型の逆輸入?ちょっと期待してたから残念なんだ サ終前にデジモンとコラボできたのは良かったけど、こっちが終わったら無駄になるんだよな
デジモンコラボ時も今みたいにグッズ販売してくれてたら何か残ったのに ふと思ったがこれ最初は普通のミッション形式でポイント共通とかだったんじゃないかね?
だからこその超襲来とかエキシビジョンとか回数が異常になってると
そしてアホな誰かがパーツ毎にやりましょう!とか言い出してその辺の数値直さないまま(TPの数だけ弄って)実装したとか
まぁそんな軽い擁護入れたところで何も変わらんのだがな サ終したら消えるなんてのはどのソシャゲも同じだからなぁ
2年以上続いてるだけマシだろう >>831
何それ!気になる…けどバトーさん頭がにゃい… ハァ…メダロットSはストーリーの更新とプレイアブルメダロットを増やし続けるだけで良いのに… >>831
>>780で出てるが130%になるんじゃなくて100%に上書きされてるらしいんだよな
後他のレーダーサイト系使うとそれでも上書きされるという システム上、同じ症状でも発動させたパーツによって効果が変えられるってことは
まだバランス調整の余地あるんじゃねえか? >>842
一理ある
というかストーリーの更新遅すぎ 別に超襲来とか面倒なミッションがあるのは別にいいんだけど(最悪やらなくていいし)
何が嫌ってオンラインエキシビションで「誰かと」が指定されてることだな
オンラインエキシビションが過疎ってんのはわかるんだけど、それは運営のせいだろと
今回の件でさらに純粋にオンラインエキシビションを楽しみたいっていう人がいなくなるし… オンラインエキシビション実装自体は良かったけどバランス調整おざなりはだめでしょ
TPミッションを毎回考える工数を掛けるなら本当星6実装で良かったな 毎回あんなミッション細かく設定するつもりなら
この運営のことだから絶対いつかやらかすし
スキップルビーもあるから大問題になるだろうな
というかなんなら誰も気づいてないだけで既にミスしてそう そういやしれっとコラボガチャが分割になってるけどみんなこれでいいのかね
私は有償で2機揃ったので触ってないけど 前回は有償でだめだったバトーさんが欲しくて50連して迎えた 誰かとで対人戦するのはともかく165勝利はね。これに関しては課金煽りもクソもないスタミナ消費0でただだるいだけ
週1、2でノルマ機体追加されてもとてもじゃないがきつすぎ。毎週数百戦対人しろと?
メダリーグも週ノルマだしさ。報酬かなり変わるのにレジェタッチしてるのが約1000~1500人弱
レジェタッチしてない層にもリアル特典買うためだけにログインやストーリーやイベやってるだけの層いれてもせいぜい数千人でしょ?
残りのレジェタッチ層も引退させたいのか? (どうでも)いいよ
こんなソシャゲにもう課金しないし 模型だけ出してくれてればいいよ
そっちには金出すから >>843
レーダーサイトの効果+30%を二倍(+100%)して60%の可能性まで考えてたけど+100%確定なのか
シュートバレル成功3000↑とかすごそう 分かったかうのへえ?課金してる俺の言うこと聞いてれば良いんだぞ? エキシビションで相手がTP稼ぎチームだったら3体とも頭だけ残して遅延するの楽し過ぎるw
TP取得に対人戦勝利を入れたら脱落組は嫌がらせに走る事を考慮しておけよ まずTP稼ぎ考えたら攻殻純正チームすら嫌がらせみたいなもんだからな
しかけるまもる入れとけよ わざわざ起動して遊んでるのに脱落も何もないのでは?と考えるロボ え?自演で稼ぐもんだろ?
純粋にやってるやついたんだ・・・ オンラインエキシビションで三体ともTP稼ぎ機体でやってる人はチューンナップ目的で貯めてるの?200ptまで貯めてダストルビー各35貰うため?
後者なら分かるけど、オイルクレーとかゴーストショットさんの他の3パーツなんか強化しても使い道ないよね? 純正バトーさんのタスク進めるの本当地獄
シャトルランめっちゃ遅いし、何でこんなにバトーさん狙ってくるの?空気読んで他の機体狙って欲しい… みんなでミッション3が中々進まないと思ったらたすける使用かよw
こんな所も簡悔精神ぶっこんでくるなと 相手攻殻キャラ3体、こちらは唯一当てたバトーさん一体。最初にバトーさん潰しにかかる人多くて泣きそう 完全ガード機ばかりでうんざりって書いてたメダロッターは満足してるロボ? >>865
わざわざ協力する義理は無いからな
メダリーグの事を考えたら自分は得しつつ相手に利益を与えないのは正解 フラットで通常頭ガード×3の人本当に助かる、ありがとう
ステルスとレーザーサイト使って遅延してゴメンね 協力する義理無いのは当然だとしても意識的に嫌がらせする必要もないけどな
リーグとかnpcだし上位は潜ってる量の方が大きいだろうし ついさっきフルチューンナップでスキンが開放される事に気が付いた
正気か もうスキン取得してる廃課金様が石割って周回したのか石でタスクスキップしたのかどっちなのか気になる 相手に降参条件を満たさないように経験値稼ぎされると時間かかるせいで自壊できるハイカラメイツの重要性が増してきた
いや、そもそも要らんガチャ引くくらいならダストルビーを諦めた方が時間もルビーも節約になるか エキシビション系が無理ゲーだから十中八九スキップだろ うのへえはどんな顔しながらこの粗大ゴミを作ってるんだろう タカノメ、探偵、バトーさんと次々に強化レーダーサイトが導入されてるのは
コンシール構築や高回避補助機をメタる流れを作りたいように見える。
九尾やウロボロスにも強めのメタを期待したい。 >>877
うのへえは客寄せパンダ(広告塔)で開発はSoWhatだよ
あんな糞みたいな仕様をまともに資料も準備出来ていない状態なのに生配信で紹介する役目を任されて
むしろうのへぇが可哀相だと思ったよ とりあえず超戦と超襲来周回して少佐とバトーさんのTPは全身やっと200超えたわ
コツコツロボトルしてメダルの熟練度上げてたあの頃みたいな気分になってきた YouTubeの定評化非表示になっててよかったなうのへ ロボトルで頭に貫通しないでくれと
願う日々がやってくるとはな……
部位別破壊目標は狂気の沙汰 ナインズの脚は800まで貯めたいけど石割らないと現実的じゃないぞ 限定以外は気長にやればえぇと思うが
そんなにエンドコンテンツ走り切りたいかね?
あぁ限定ミッション100は糞 >>888
気長にやって達成できるんならやるんだがな
対人戦のノルマに関してはやらせる気0だもの >>887
回避ミッションは破壊系と違って一戦で何回も稼げるからむしろ楽だよ
相手一体残した状態でCGプラント→ブレイブ&回復やってるだけで回避回数もりもり貯まる
対人の回避ミッションは糞だけど >>889
0か1の評価で対人に限るならチューン無しは産廃だしフルチューンなら人権クラス
基本的に充冷が高ければ高いほど強い 対人戦でブレイブはやってみたら急に攻撃して来なくなる人いたわw
そんな長引きそうな時は隣に添えたハイカラメイツで自爆して終わらせたけれども 役に立つか知らんけど参考情報
ナインズリーダーの超襲来を適当にオート回ししたところ、
頭部の超襲来ミッション全部終わった時点で、
右腕:残り頭部破壊26回必要
左腕:残り右腕破壊25回と脚部26回必要
脚部:残りなし(途中ブレイブで回避終わらせた)
ロボトル数は130位だと思う
適当にやるとこうして足並み揃わないから草原にいけないし、草原の次にはオンライン、、、心底怠い……
オンラインは諦めて石割りそう。運営の思う壺過ぎるわ しかし何やかんやレス増えたな悪評多めとはいえ盛り上がってる感は有る >>891
まぁそういやそうか
破壊系は1試合で最大でも3個ずつだもんな
貫通で頭破壊や頭直撃すると3個いかないし... 誰一人として楽しんでないけどそれを盛り上がってると言えるのだろうか 3日前に初めたばかりだけど超楽しんでるよ
なぜならハナからできるわけないと諦めがつくから やってられんから来週入るルビーは少佐の限定ミッションに惜しまず使うことにした 周回数の簡悔精神とかはもう呆れてどうしようもないけど
そもそもが強くなったやったー!!って遊びたいのに
よわいまま何百と遊ばされるの最高にアホだよな まず超襲来以前にイベントしなくちゃ
最低メダルまで達成しなくちゃいけないのに
さらにチューンナップって >>892
チューンナップで人権、というか必須レベルになるのはシュシュ、カーリー、スィーカマー等の各地形最速脚に充冷アップのチューンナップが来た時じゃないかね
最速ディスバン同速ゲーの土台に立てるか立てないかはかなりでかい
現状は草原S、充冷+50にしても草原でフレアスカートを抜けないからまだセーフ 成功+100%は未知数として、今回一番リーグに影響ありそうなのは少佐の草原Sだけど、200ptでいいからそこは有情だな
達成不可の要素が残り続けるのは気分悪いが バトーさんの頭が人権になったら同じ行動のロクショウの純正じゃない頭が主流になってトランプル出たときの衝撃が減るから困る スマホにキーボード繋いで長文でお気持ち表明してきたわ
PCから出来ればいいのにクソが
獲得上限を800より増やせ
通常ミッションに選択肢を増やせ
通常ミッションだけでも最低限800は取らせろ
ボーナスは良いからとにかく獲得上限を800より増やせ
言いたいことは色々あるが、譲歩してこれだけ書いてきた >>902
草原で女形準速だから有無の差は大きいと思うよ
最速足に地形適正か充冷強化が来るとは限らないけど来たら必須なのは間違いないね 草原ステージの使用回数ミッションがなぜかいくら戦っても増えないようになって、パーツを装備し直したら進むようになったわ……
期間限定ミッションなのにこういうわけわからんことが発生するのダメだろ 次回のチューンナップ対象機体が、クロス、アーク、ファシーちゃんってことはピックアップされた順番って感じ?まだ分からんから何とも言えんけど、アークの次のピックアップ機体って何だっけ? てかptサイトーと新タチコマつけて少佐もいれて回してるが
2倍きても5000も貯まらんってなんだかなあ 基本的に2周間にわたるイベントは後半イベが最効率になるから、効率悪くスタミナ消費する分を限定ミッション(超襲来・草原ステージ)に回すのをオススメするよ
みんなでミッションもめぼしいもの出ないから、自分は今はイベント完全スルーしてる 後半週に解放されるステージで回す方がメダルまで近いという意味だぞ >>914
勿論取るよ、走るのは後半からでも十分間に合うし メダルだけ取れば十分だろうし
メダルだけ取る分にはそんなに回らんでも大丈夫そうだしな,.. 期間限定ミッションの方は終わった
破壊ミッション埋めはなるべく複数の攻撃パーツを使わない(部位偏ると最終的に無駄に周ることになるしどうせ一戦で破壊できるパーツの上限は同じ)
横にガード回復妨クリとか置いてオートで回して偏ってきたらメダルころころ最後は手動で調整
回避ミッションは敵攻撃パーツ1個か2個残して回復しながらチャージプラント+ブレイブ連打 新規さんだと強化素材欲しいだろうからイベガンガン回していい気もするが
メインストーリーある程度進めてメダルルビー回収もやった方がいいんだろうな 初心者にはリセマラやりやすくさせるのと最初から三体LV60にできるアイテムばら撒いていいと思う
あとはストーリーフレンド機体も強くしてもいいかと >>920
あんま覚えてないけどパス広告は別でEX10とエナハ50くらいかな?最大値は500
終わったと言っても少佐の頭右脚とバトー頭左脚だけね >>918
>>破壊ミッション埋めはなるべく複数の攻撃パーツを使わない(部位偏ると最終的に無駄に周ることになるしどうせ一戦で破壊できるパーツの上限は同じ)
複数の攻撃パーツを使ってるワイ、涙目
メダルの性格調整したりしてるが、無駄に回ってるわ... レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。