【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★6199
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行以上になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
【公式YouTubeチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCuR2QnXUDgg8Gpy8djzlB7w
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【荒らしが>>700や以降の安価を踏んだ時は>>701または安価下になります注意下さい】
※IP無しのスレ立ては認めない
※荒らし・半コテが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイは禁止
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★6198
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653397025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>349
ポーゥ キョウテキトウジョウダナー アンサガ原品持ってるなら使用すると劣化して読み込み不可となる使用期限気を付けてな(´・ω・`)元々石油資源だから早くて20年ぐらいが期限だ イトケンってデスティニー8、RS各種アレンジ、オーケストラやってるだろ?作業量的に完全新作の為に数十曲新規で作るなんてムリじゃないかな。 あんまり覚えてないから新鮮な気持ちでやれそう
合成術とかどうやるのかも忘れてる ミンサガ好きだけどリマスター出すくらいならグラ変えたリメイク出せよ派だわ
元のも嫌いじゃないよ慣れるしな
頭身上げてほしいがリアル路線とか求めてねーからFF12くらいのロマサガに合うグラで出せと言ってるんだよ ミンサガリメイクなら、着せ替えあればいいじゃん
いろいろ好みあるのに対応できるしベストでしょ 結局スマホ需要が高いから高性能グラで出さないんじゃね? グライダーはA2連だから横のダブクラくらいかなと思ったけどダブクラ28でグライダー34だからダブクラよりはだいぶ強いな
本体の火力アビがポンコツだが >>356
サガフロ2もcdROMだからそろそろ寿命かな(´・ω・`)
こっちは5年に1度くらい遊ぶ >>367
これ聴くの結構大変だった気がする
3周ぐらいかかった サガチーム結構儲かってるからリメイク位出せそうだけど
楽して儲けるが染み付いてるからリマスターしか出さんと思う >>371
楽しても良いけどもうちょいまともなリマスター出せや もともとサガとして作ってないアンサガをサガシリーズとして評価するのはフェアじゃないだろ >>371
楽してリマスター出したらバグ満載だろうな 作曲家ってのは表出してないだけで常にある程度のストックがある ジェノサイドハートとかいうやつの討伐作ったやつアホなんか
ユーザー目線なんてこれっぽちもないじゃん >>373
そんなんユーザーの知ったことではないしサガてタイトル付けた以上はしゃあないやろ..俺は好きだけど アップデートの緋色の野望が出せているのに傷もなにもという感じ >>23
ニューロードということで
ミンサガバーバラ編
バーバラ エルマン ナタリー
こんな感じのくるぞ サガフロかミンサガのシステムで新作出たら売れると思うんだけどな
河津は過去のものの焼き直しじゃなく凝ったもの作りたがるからやらんやろけど そういやエルマンは阪口大助だったな
杉田がおそらくくるということは😌 サガ系のリマスターはちゃんとしてるほうだ
河津がまだ居るのが大きいんだろう
FFやクロノクロスなんぞ見てみろw サガフロってなんで人気なのかイマイチわからん
主人公毎の話はあるけどそれにしてはイベントとかやること少なすぎるし >>383
ミンサガはともかくサガフロってまともなシステム詰んでた? >>378
FF映画爆死で会社がヤバイ!
ワンダースワンカラー用に開発してるそのワイルドカード2とか言う奴をPS2向けにサガとして出せ!お前いまFFのアニメも監修してたよな?あの名前で出せ!納期は来期な?→アンリミテッドサガ爆誕 ミンサガリマスターで殿下は杉田に変えられてそうだな >>386
主人公ルートごとにファンがいてそれをサガフロで合計すると結構多くなる
個人的に当時はあんまりいい作品とは思わなかった ミンサガのアビで移動時ステルスとか完全に忘れてたわ >>389
これは許されない
殿下の15年の月日を経た声がいい >>373
サガとして出さなかったとしてもクソゲーであることには変わらんやろ重要なのはクソゲーであるという点だ >>389
杉田好きだけど棒読みだけは厳守してほしい >>386
ライトに出来るとこが良かったわ
当時としては移動も操作も戦闘も早かったしクリア時間が短くて済むから何周もしやすい
隠し要素もそれなりにあって開発2部とかのやり込みもそこまでキツく無い
あと世界観が好き >>386
その手軽さ、一周の短さが良いんだよ
成長速度も速いし、マップは見にくいがプレイ感も良い
RS系なんかの最序盤とか退屈な戦闘する期間が長すぎるのは時代に合わないと思う
あと話自体は短いが世界観は魅力的だと思う、耽美な世界観が好きでアセルス編は刺さった 殿下はそのままが良いって言うけどFF12のオイヨイヨも後でオイヨイヨ声優じゃなくなっちゃったしなあ
ムセテンナヨ!! オムニバス形式で独自色出しやすいのもあるだろうけど、SFC時代と比べるときろいろシステムやシナリオ増えてまあキャラの個性は強い気はするな
フロ2以降もキャラ立ってると思うけど、結局そっから先は人気で見劣りするし、個性と人気兼ね備えてるのがフロみたいなとこはまああるんだろう 俺はRS3の良さがわからない。
なんかペラペラに感じるんだよな。 まあフロは他のシリーズと比べても特別ライト向けだよね
フロ2から先はかなりマニアックな方面にいったし RS3は難易度低いし取っ付きやすかったからライト人気やと思う
これも個人的に当時はちょっと物足りなかった
地図上でいけないところが隠し要素じゃないと色々やったなぁ 金城武の鬼武者もリマスターで本人が再録してたが棒読みとしての味が無くなってたな ヴァンは後任声優がオイヨイヨ口調に寄せつつも滑舌ハッキリでプロすげぇと思った >>403
ところがディシディアとかだとオイヨイヨじゃなくてアニメ映画版ハサウェイの声に変わってるんだぜ 初代バイオハザードの英語がネイティブからしたら酷い英語でネタにされてたけど、2から普通になっちゃってめちゃくちゃ残念がられてたな >>402
RS3は四魔貴族のバトルとBGMで全部許されてる感ある
あとエレンちゃんかな 溜まりに溜まったプラチケガチャどう処理すればいいんだ? >>386
ライブアライブも一作しかないのに人気が根強いやろ😉 フロ2だけは未プレイなんだけど、プレイ感悪いって言われてるのが気になる
RSでナルセスやプルミ好きになったから興味はあるんだけど てかゲームにボイスが突き出した頃ってなんであんなに棒読みだらけだったんだろな
格ゲーとかは違和感なかったのに ロマサガ3は見た目が良いからね
特にドットの頭身はめちゃくちゃバランスよくて万人受けするやつ サガフロ2 アンサガ ミンサガ サガスカ
まぁシリーズ死ぬよなってラインナップ まともなのミンサガだけ >>416
その魅力的なキャラを育ててても急に脱落して唐突に誰?お前ってキャラたちのパーティになる FFで最初に声がついた10もティーダの声優下手くそだったな >>423
ティーダはあの素人臭い声のが逆にティーダのキャラと上手くマッチしてた グランディア3はゲームとして死ぬほどクソゲーだった上にボイスがほとんど棒読みばかりで地獄だった
あそこ辺りの年代で出たゲームは棒読みがすげえ多かったな >>416
ナルセスなんかいたかどうか覚えてないよ
イベント戦闘がタイマンで
技が
ためるコマンド、ためるコマンド、けさ斬りコマンド
でブルクラッシュ発動
みたいな感じで覚えなきゃならん
あと音楽がイトケンじゃないからメリハリがなく眠くなる >>416
この辺のゲームはどれもだいたいアルティマニアとセットみたいな所がある
サガフロ2も小説を読むと最高なんだよな >>429
プレイしてナルセス覚えてないは無いわ
ただサガフロ2嫌いなだけだろ
音楽もめっちゃ良いしな >>426
1が神ゲー過ぎて尻すぼみしちゃったんだな。あれ越えるのはどんなライターでも無理やろ ユウナの声優はオペラオムニアでセルフィ役とかやってるけどあの人FFしか出番なくないか フロ2小説読んだらもうコーデリアを愛さずにはいられなくなる 強いアニマのディガーとヴィジランツがツール装備してメガリスでクヴェル掘り、だからな
説明する気で作ってない 森田は小野坂に死ぬほど叩かれていたよな
ドラゴボのウィスでめっちゃ上手くなっていて驚いたわ >>417
ゲーム業界が下に見られてたから役者が本気じゃなかった
音楽ディレクターみたいなのがほぼ素人でリテイク出し辛い環境だったのでは ファルシのルシがコクーンて感じか
これバカにされるけど普通に重要なんだよな >>416
見た目もストーリーも戦闘も音楽も自分は全部好きなんだけど、育てたキャラが年代ジャンプして使えなくなるのが糞だと思った 待望のミンサガ斧アイシャ更新と思いきや大地の剣の小剣アイシャを突っ込むのがアカツキムーブ >>437
そっかぁ
今じゃ声優イベントとかけっこうゲーム関連多いのになぁ
たしかにあの頃だとかなりサブカルだったかも 鳥山求めない
とか馬鹿にされてな
バハラグリメして >>439
キャラ贔屓して育成するのが楽しいからそれは辛いな…
アンサガも別売り説明書込みの面白さだったね
あると300倍くらい面白くなった >>446
最終パーティだけは育成する必要は大いにあるなナルセスは違うけどプルミエールは育てがいある フロ2はクリア後全キャラが使えるセラフィックゲート的つければ良さそうか?それでもデュエルシステムがイマイチか.. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています