【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1996
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650824764/
※前スレ)
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1995
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653521481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 巫女セリカ★5にした瞬間にイロハが出てきたんですよね T7バッジで壊れたのはイロハよりマリナだよ
早く屋内終わらせてくれもう嫌だよ いうても対抗戦は毎日のことだからそれなりにリソース突っ込んでもリターンあるわな
2桁で満足勢だからそこまでは突っ込まんけど ユウカってどう見てもライフで受けるタンクのほうが似合ってるのにな >>189
結局やらなきゃいけないってのがモチベ下げるんだよな…
勿体無いわ ユウカEX中は完全回避にしたらどうかな
それでも微妙だし大丈夫でしょ 対抗戦は総力やイベントと違って必ず毎日触るから余計にストレス溜まりやすいってのは確かにと思った ちゅうた先生が昔対抗戦は取ろうと思えばいつでも1位取れるけど総力戦は取れないから難しいって言ってて上位勢の余裕さを感じたわ
総力戦雑魚で対抗戦だけやってるやつとかいんのかな >>175
ヒビキ防衛には入れてるけど攻撃側だとうまく当たらない気がするので元々回復/イロハにしてるよ
マリナ育成出来ればまた変わってくるんかな イロハは任務も快適になりすぎて草も生えない
画面端から敵が出てこないレベル 対抗戦順位安定してるから報酬だけもらって帰る日もある
毎日入口でコイン貰ったらその足でショップに駆け込んでAPドリンクに交換するだけよ >>200
いっぱいいる
イキり愛知とかまさにそれ
うちのグループも二桁にはそうりきランカーいるけど一桁はそうりき三桁以下ばっかよ マリナ回避2000超えるんかw
もう戦場で目視すらできなさそう 対抗戦なんて負けて損するもんでもないから狂犬のように適当に噛みついて勝ったら儲けもんぐらいでやってる >>200
そうだな田畑は対抗戦1位には張り付くけど総力戦は4桁でチナトロ取れたら良いって言ってたよ >>200
対抗戦ガチ勢も1位がどうこうというよりは配置とかキャラの動き方とかを研究して勝率の高い編成やメタ編成考えるのを楽しんでるって感じだね そうりきせん3桁って雑魚なのか?
INS倒して報酬満額貰う以上にやる気ないだけでは カイテンでたまに効果を実感するだけのヘアピンのCC抵抗力くんさぁ… チェリノに回避もられたのもどっかで役立ちそうだよなー 俺気づいちゃったんだが
6月6日はロールケーキの日らしい
ってことはそういうことだよな? キムが求人してるな
テクニカルアーティストってなんだ Insaneクリアしてるだけでも賞賛に値すると思うよ >>216
は?敵のイオリだけツバキ挑発無効化するが? >>217
ビナーやケセドでのタンク役が更に安定するな
元々実は強キャラだからな… テクニカルアーティストとはテクニカルなアーティストのことです 両端にマリナツルギとかいうイオリ殺し特化のスタイル >>203
流石に強すぎてちょっと萎えた
なんというかイロハのこの強さはゲームつまらなくしてると思う そうりき2桁の下の方とかだと1位とかなりスコア差ついてたりするけど4桁の人とかが2桁が微妙って言ってるのならイラッとするな イロハ実装されてから対抗戦は運ゲーじゃない派は死滅した >>166
最初はタンクなのに鞄持ってない解散のお決まりムーブ
不死身が地味にウザいからたまに使ってる人はいたけどイロハ実装されて場に留まる事に大きな意味が出てからマリナ入りめっちゃ増えた >>226
まあでもTSに求められてたのってこれだからね
ヒフタンもコストクソ重いだけで仕事としては同じだし キムの造語だと思ったらあった…
>テクニカルアーティストは、主にゲーム・CG業界でデザイナーとエンジニアなどの橋渡しを行うのが仕事です。
比較的新しい職業のため、手がける業務範囲は企業によって異なります。
https://www.dsp.co.jp/know-how/catalog/game/ta.html イロハのNSが許されるなら他の戦車全員のNSも連鎖するようにしろ >>228
やってないやつが言っちゃいかんよな
二桁下位経験した身としては本当に上位はやってるゲーム違う
一緒に二桁とくくられるのが失礼な感じはする >>231
まあ今までのTSが微妙過ぎたのもわかる
明らかに虎丸の主砲の性能がおかしいんだよ イロハのおかげで頭よわよわな俺でも対抗戦そこそこ勝てるようになったイロハ最高ー🙄 >>229
イロハ倒すために試行錯誤して頑張ってるよw
対抗戦楽しいよ >>221
そもそもイオリはバックステッポで範囲外に出てるとかじゃなかった? ヒヨリもそうだけど当然のようにss攻撃持つようになったよなー
地味ながらインフレ感じるわ みこにゃんバリンで相手のイロハをリスキル出来た時は対抗戦の楽しさを実感する >>2357
二桁前半半ば後半でもそれぞれ壁があるもんね ヒフタソも6コスくらいなら全然使えると思うけどね
10コスなのにイロハより召喚時間短いの草だ ずっと同じメンツでやるのが糞すぎるよ
ランク制にして毎週更新とかにしてほしい
新規なのに上位埋まり尽くして数千位とか萎える テクニカルって付くとプログラム業務兼ねる印象
デザイナーとプログラマーの中間というけどなんでも屋じゃないかなこれ… >>240
正直ヒーラー以外はこれじゃないと採用する候補から外れるくらいになってきたな
なんか思い切ったSS作れるのかね 分裂弾の性能はまあペロジで運用することを想定したんだろうと思うが、1発の火力が高すぎるのと同キャラに複数ヒットする謎の分裂の仕様のせいで属性関係なく破壊してしまってるね
もうこいつが破壊属性だろ スペシャルのSSなんて攻撃か会心ダメージ率じゃないだけでマイナス評価食らうからそりゃな…
どんなステUPでも一律17.3%なのどうにかした方が良いと思うわ インフレって言うかシステム的に攻撃SSないと土俵に上がれないことに開発が気付いたんだろうな
会心ダメSSはアコ越えないといけないけどそんなぶっ壊れ実装出来ないし >>230
実装してすぐイオリ倒せるから使ってたけどスレ民の反応は髪の毛みたいに薄かったな
今ならケセドとかで使えたし育成してる人けっこういそう 対抗戦は1位がゴールでもなんでもないし石割れば辿り着くのは容易なんだ
ガチ勢はその上でメタ変遷とか有用キャラ探して遊んでる クールタイム減少とかコスト回復力みたいなのが将来スペシャルのSSについたりしないかな そろそろそうりきと並ぶコンテンツ出てこないかな
対抗戦放置してるくらいだし無理そうだけど ハニバで攻撃と会心を+するSS持ちスペシャルを出します😎 >>250
連鎖の範囲も広すぎるんだよな
よしこれ届かないなって思ってたら普通に届いたりするし 会心はアコがいる限り増やしても使われるか怪しいし攻撃以外だとそもそも候補にすらならんから攻撃SSが前提になるのはしゃーない
アコが悪い 総力戦は報酬格差ゆるゆるなのに対抗戦は細かすぎだからなぁ
ムキになる人はいるでしょ 対抗も総力も報酬なきゃやらないから等しくつまんないよ😅 >>252
そっちはもうアコで当確だしな
恩恵少ないならヒビキだし >>249
他のゲームだと、属性に限定した攻撃力アップとか
そもそとして敵にダメージ増加のデバフとかあるかな
ブルアカはこの辺り、すでに出尽くしたバフデバフのみでやっていくつもりなら無理そうだけど >>239
普通にヘアピンで挑発キャンセルもあるんやで
そりゃ配置によっちゃ範囲外に出ることもあるだろうが >>256
あまり妙な事言うとランダム知育ステージとかやられるぞ >>201
防衛ヒビキイロハだとめちゃ抜かれる😭
イオリが早めに動いて倒してると防衛してるけどね
自分も攻めの時はスペシャルがイロハとヒビキの人に
イロハ入り耐久で入ると割と勝てる😤 >>242
上位先生の動画の編成パクってガバガバスキル回しでも会心うわブレで二桁は取れたりするからな
上位は育成と人脈は最低限で毛髪捧げてるだろうし クソだるい豪華園が本来並ぶコンテンツじゃないのか
何故かめちゃくちゃ期間差あるけど >>259
画面内で見るやつだと端から端まで当たってる気がする
マジで範囲広い >>266
>>267
ほう、人によって形が変わる"カンニング出来ない知育"ですか…
私はこれを実装してほしいと、過去に何度も運営にお便りを送っています。クックックッ… 17.3%に拘り続ける限りスペシャルのSSはなぁ・・・
そこに火力以外求められてないそうりきせんはどーにも
対抗戦ならHPとかでも強いのだけど あとはホドのCC強化見たいにギミックで特定のステアップSSに攻撃系SS以上の恩恵もたせるとかな ニャルちゃんはよほど密集してないと連鎖しないのにな
虎丸はそこそこ離れてても連鎖するし連鎖が連鎖するとかいうわけわからん仕様だから敵が2、3体でもすげえダメージ出すし リセマラ筆頭はもうヒビキじゃなくてイロハでいいかもな 対抗戦はもう下手に改善するより全スキップとリプレイ機能付けるだけでいいのでは? 人によって変わるランダム知育出されても画像くれればカンペ作れる範囲で作るぞ 例えば全員貫通なら攻撃○○upとかよくあるやつだけど25とかじゃ他の入れたほうが良くねになりそうだし50とか言い出したらそれ固定になるしむずかしいな 確かに初心者は任務にイロハ連れて行ったほうが楽かもね >>269
以前の自分がまさにそれだった初期から始めてて課金でキャラと素材あれば編成はパクれるから二桁半ばを何回か経験したわ
今は転生したけどね >>190
「デレステ 8k エミュ」とかで調べてからエミュ導入すれば普段のプレイ環境によるけど変わるかも
ただグラボの性能より各種エミュとブルアカ本体の動作とかが問題
エミュは高画質化以外に解像度変更で画面比率を4:3とかに変更してメモロビ見るのには便利 >>278
ヒビキとイロハにしよう🥰
二人揃うまでマラソンだ🏃♂ >>279
任務ならイロハ出してりゃ1分以内に終わるからムツキ居なくてもいいぞ 結局ミサキとヒヨリってどっち選べばいいんですか😡
天井までに両方出なかったんですけど😡
ふぁきゅーアロカス🖕😡 新規にイロハはEXの上げづらさが問題なんよね…ミステリーストーン手に入りにくいし
まあぶっちゃけ8コストでもお釣り返ってくるレベルだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています