【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653180633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 蹄鉄ハンマー使い忘れるのはヒューマンエラーだから修正するとして、
アンクルやメガホン系が使い切れずに余ってしまう
もっと回復ドリンク系みたいのを買い込んで使っていくの? >>126
アンクルは最低限でいい
メガホンは余りそうならちょっとしたタッグにも使う
回復アイテムは体力ゼロのレース避けるためとか、
賢さトレの安全性を上げるために使ったりするから多めに確保したい >>125
35戦だともうちょい走りてぇなぁって思う
走りたいトレ踏みたいって言ってもショップ弱かったらどうしようもないし通す所多すぎるわね 根性育成してると余計なアンクル買わずにすむ
根性アンクル自体の出現が少ないというのもあるが 根性育成なると結局逃げは覚醒スキル強いチョコボン一択になる気がするんだけどそうでもない? スピ賢育成ですら距離Sにしない、情報が出てもスキルはめちゃくちゃのポンコツトレーナーが多発してる中で根賢やったらどうなるかなんて目に見えてんだ 下手に根性育成するよりスピ賢で因子を根性にした方が強いの出来そうな気がしてきた 根性たわけおるから地固めガチャやらんで済むのはいいのかも
トプロで緑一個確保できるしそこまでチョコボン一辺倒なチャンミにはならないはず・・・だといいな そういやスピスタ育成の大逃げ最強説がまだ残ってるな >130
前回の安田&フェブラリーからすると、コーナー入って後ろから抜くのは高いコスト払うことになる
マイルの支配者で前に出てスピードイーター打つ水マルも、先に固有出せるファルコも強いと思う >>136
となると今回は前目の勝負になるのか、スピードイーターバンバン飛んできそうなのが厄介 >>139
二人出して位置取り争いさせてみたい
マイルならスタミナ足りそうじゃない? >>130
予言するけど次回チョコボン立ち位置悪くなると思うよ
今回のチャンミ、地固め先手必勝の水マルウンスに地固め先駆けウンスの3人で走らせているけど
最初先手必勝と先駆けの差でチョコボンより水マルウンスのが前に行ってしまう
そうすると前に言ったやつらで位置取り争い発生してより前にいくから、その後チョコボン固有でても抜かせないことが多くなる
自分の場合現時点で水マル勝率40%、チョコボン23%ウンス18%とかになってる
これがマイルだと先手を取ることがより重要になるうえに、スピードイーターで順位が固定されてしまうからこの差はもっと深刻になるはず
先手必勝地固めにスピードイーターと先頭プライド出されると、チョコンボンは勝負させてもらえないと思われる 次回cmルムマとかすでに魔境気味やん
評判通りの逃げゲーム
これ追い込みで勝負できるのか?… こつこつデイリーで開放したスズカをせっかくだから使いたいけどチャンミで勝ってるのを見たことないんだよな >>146
1000でも怪しいしスタミナにリソース割いてたら本末転倒で勝てないよ もームリ。このゲームすげーな、リセマラで諦めるのは初めてだ >>85
亀だけどチャンミのチケット
グレードB勢の自分は初日1勝したらラウンド1は
1日にチケット1枚だけ使って2戦で終了(1日1枚残し)
フル参加しても2勝したらリタイアだから石的に赤字だし女神像も1個止まりなんで美味しくない
(てか馬ガチャは回すからそこまで女神像に固執しない)
ラウンド2の3、4日に残したチケット使って4戦フル参加
これで石使わずに効率的に参加賞貰ってるよ よほどの雑魚じゃない限り1日4レースするのが普通だろ
散々今まで議論あったのに今更チケット残しとか何を言ってるんだ? >>150
だからグレードBだとラウンド1で頑張る必要が無いんだってば
女神像他必死に取る必要無いって言ってるじゃん 根性育成初めてやったが難しいね
スピカンスト出来なかったし距離Sつかなくてよかったわ
https://i.imgur.com/c9NMFuy.jpg アニバで始めた微課金でまともにサポカも因子も揃ってないけどなんかA決勝行けたわ
後方脚質強いおかげだわ、次は無理だろうな... 新規馬ですが好みの馬狙う場合はピックアップからすり抜け祈って狙うしかないんでしょうか?スタダ交換には入ってなかったので >>158
ウマ箱2の全巻特典で★3引換券が貰えたと思いますよ
範囲は決まってますがお金に余裕あれば >>159現状それが確実ですかありがとうございますm(_ _)m 大事に置いてたってしかたないし素体あるならアドベガに金結晶使うべきよなぁ >>161
①アニバーサリーの際に★3引換券が石付きで販売されました
来年のアニバーサリーや、もっと早くにもあるかもしれません
②過去に一度、非ピックアップのウマガチャ(闇鍋ガチャ)が開催されてます
これは、それまでに実装したウマ娘が各レア枠の中でピックアップされずに等確率で出るというものでした
そのガチャを200回回すと天井で「任意のウマ娘」をお迎えできました
200回分の石で引換券ゲットみたいな感じですね
③ウマ箱2やスタダのような引換券が他の形で提供されることを祈りましょう
※復刻ピックアップは期待しないほうが良さげです >>162
金結晶3個あるけどアヤベさん無凸なんで突っ込めない
1枚出れば完凸させる予定 >>123
自分もSRアヤベ完凸無しでまともな根サポウララしかいないから、フレンドにSR借りてその編成でやってみたけどなかなかステ盛るの難しいね
スピパワA、スタ根賢B+みたいなオールB育成に毛が生えたみたいなステで終わってしまう
根性育成難しいわ サポ富豪で時間も沢山ある
とかじゃないなら根育成はハリボテにしかならないから手を出さないほうが無難… やっぱりそうだよなあ
根性上げつつスピパワ盛って賢さも、となると根性は因子に頼った方が良いのかね
でもこれまでの因子資産で青因子根性3のキャラ1人もいないや
フレンド探すか… 強SRは全部持ってる俺でも根賢育成でSS以上作れた事すらないから、かなり難しいぞ
特に序盤が根性集まり悪くても踏まないとダメなのにスピも踏んで行かないとレース勝てないし賢さも踏んでないと練習上がらないと、かなりのリアルラックが要求される >>166
俺もそんな感じだった
なんか根本的に間違ってるのかアヤベがいないとダメなのかもはやわからんっていう 育成たいして出来ないからランクや順位は低くてかまわないから
ファン数のノルマ無しで靴回しが盛んな所てどうやって探すのがベストですか? 靴回しって単語で
サークル募集スレを探す
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
Twitterで探す
ゲームサイトで探す
とかで
でもノルマ無しだと活発とは言えないところも多いかもね >>170
根性育成やりたいなら最低でも根性サポ3枚は入れないとダメなのかもしれんね
あとはスピパワに補正あるキャラを育成するのも大事っていつだったかここで見たような気がする >>173
ありがとうございます!
Twitterは見てたけど、サークルスレ募集ていうもあるんですね。
ブラック気味の社会人やってるから育成したい気持ちはあっても1日1育成もままならないですよねw 根性育成すると大抵パワーが凹むから因子で補う形になるけどそうすると最初スピードが足りなくなる
スピ賢と同じローテで8月くらいからレースに出すとホープフルでスピード足りなくてチケゾーあたりに勝てなかったり
そこを越えたとしても一度レースに出し始めると練習踏む機会がなかなかないからステが伸びない
継承でも当然ながらスピードは伸びないので練習で盛っていないと負けやすくなる
レースに出し始める時期を遅らせてステや絆を盛るとよいかも
後は合宿の練習運
ただ、特にスピに言えるけど光ってなくても無理やりアンクルメガホン使って叩いたりで少しは調整可能な感じかな スピボとパワボが無い根サポ使って
スピにもパワにも補正無い子を
根性育成!
とかすると間違いなくハゲる上にハリボテが出来上がるので、自分のサポカラインナップと育成ウマの成長率はよく考えましょうね… 「諦める」でも育成完了としてカウントしてほしいわ。
諦めるとデイリーの育成カウントにならんから、次の一年ずーっと寝てるボタン連打しなくちゃいかんくてメンドイ。 URA因子を継承させてクライマックスで育成したのですがURA発動しませんでした
別のシナリオ因子は発動しないか低確率なのですか? >>179
別のシナリオでも発動します
低確率説は聞いたことがありません
青因子と違って発動しないことのほうが多いです >>148
このソシャゲは運営が用意したリセマラタイミング以外で開始するのは不可能
フクだかトプロでリセマラして始めたってのが当時いたが、あれの一人勝ち状態
もちろん貧乏人じゃないから課金してもいいってなら別。貧乏人は撤退、待機が吉
このスレで最も重要な情報書いたからテンプレに加えてくれてもいいぞ >>182
とはいえイベント配布サポカの復刻が無いから、無課金ほど早く始めないと手遅れになる
賢ブルボン、力マベサン、根ユキノがあるとないとじゃ全然違う 一年やってきた無課金は、今始めたと換算すると50万弱突っ込んでるようなもんだからな
遅れるだけ差は広がる
とはいえチャンミやるならリセマラ転生推奨やけど >>181
ありがとう
URA9をかりて5回クライマックスで育成してきて
一度も発動しなかったので
そもそも確率が低いんですね >>184
1年やっていて今からリセマラ転生は無いと思うわ
今ってスタート30連らしいから完凸スタートとか無理やろ >>172
そもそも育成あまりしない(ファン活無し等)サークルは靴回しはあんまり意欲はない所が多い
でもサークルに十人ぐらい靴回しの意欲がある人間がいれば事は足りるからそこまで考えんでもいい
いくら靴回しが盛んでも1日の靴を投げれる数は決まってるからな
ファン活ノルマ無い所なら気楽に加入脱退しながら自分にあう所を探すのがいい いまリセマラ推奨ってあり得んわ
一年分の積み重ねと30連じゃ釣り合わない
一年それなりに真面目にやってたらどんだけガチャ爆死しようが配布とSR完凸はそこそこにあるだろうし
いまリセマラして奇跡的に一枚SSR完凸できたところでチャンミでどうにかなると思わん アプリ開始当初のリセマラって90連位だっけ?
初期石回収で天井迄は行くのがスタートラインだと思ったけど
20連とか30連でリセマラはきついわな じゃあ次のテンプレ追加はこんなん?
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Q:リセマラってどうですか?
A:基本的に今はリセマラは推奨されていません。
引ける無料ガチャの回数が少ないためです。
それでも何とか序盤を有利に運びたいならスピードSRが3・パワーSRとスタミナSRが2枚あるとちょっとだけ楽になるかもしれません
または、キャラ一点狙いならリセマラの価値はまだギリギリ残っているといえます(苦行ですが)
唯一、無料10連やジュエルばらまきがいくつか追加されるケースもありますが2月・5月・8月・12月とタイミングが今のところ限られており計算には入れない方がよいでしょう 引ける回数がX回以上ならリセマラGOのほうが汎用性があっていいんじゃね。(Xが幾つかは議論)
しかし相変わらず無駄に長文だな… >>185
親馬との相性で発動率が変わる。相性悪いと殆ど発動しません。
ようこそ、因子厳選の開幕です。 >>191
いいんでない まだキャラの方をリセマラしたほうが現実的かもしれない
とりあえず引き換えで通常オグリとってリセマラでチョコボンあたり引いとけば
どの距離でもそこそこいける んも~、隙あらば長文テンプレを追加しようとするんだから★ >>191
おぼろげながら50という数字が浮かんできたので、サンプル。
A:サポカの場合
・50回以上引けるならGO
・リセマラの価値があるSSRサポカかは調べるor聞く
・スピードSRは必ず確保したい
A:ウマの場合
・愛するウマであればGO >>194
現環境だとそうなるよなぁ
チョコボン引いてオグリ交換するだけでかなり楽だろうし
正直サポカは超絶神引きしないとどうしようもない気がする
しかし推奨リセマラとか環境級出る度に変わりそうだし
テンプレでは触れない方が無難かも
質問されたら「サポカは諦めて好きなキャラ引いとけ。推しいないならチョコボン推奨」って感じかな クラマ育成に少し疲れたので、しばらくはURAでスピBスタパワSSの因子周回に切り替えます。。。 キャラリセマラなら、チョコボンもいいけど、個人的にはアグネスデジタルがおすすめ。
やはり手札の少ない初期に芝ダート兼用は大きい。
あと、意外と困るのが入手しやすい星1にマイラーがひとりもいないこと。
なのでマイルAなのも良い。 ★1…ライアン、タキオン、チケゾー、バクシン、ウララ、フク、ネイチャ、キング
★2…マチタン、ゴルシ、ウオッカ、ダスカ、グラス、エル、エアグル、マヤノ、クリーク
なるほど
でも初期でゴルシ、ダスカ、ウオッカ、バクシン、ウララでマイル走れるの2人(因子込み5人)いるしそんなマイラー少ない印象なかったなぁ チョコボンはハロウィンブルボンなくても育成できるのがイイね レースでの理不尽な負けとトレーニングの率を無視したかの様な失敗はデフォ?
青ギリギリの失敗率20%でも1/5なのに引きすぎじゃないかと思うのだけど。
ネットで調べたら失敗は記憶に残るからそんなふうに思うだけ。試行回数を増やせば近似値に近づくとか言ってだけど
後、因子継承で70から80位しか上昇しないんだけどなんで?
一応◎にはしてるんだけど >>203
友情トレーニングに隠れ失敗率アップついてるってのは見たことある >>200
デジタルはマジでおすすめやね
本気でどこでも走れるからステも盛りやすいし、自前スキルも固有も強い
隙のない勇者だわ、欲しい。かわええし >>203
★レースの理不尽な負け
→気付いてないだけのステ不足(特にスタミナ)がありますが、これは事故じゃないです
スキルガチャに勝った差し(代表:ノンストップ+ウオッカ)とかいたら負けるときは負けます
あと出遅れてモブにブロックされて抜け出せないままズブズブと下がるのもあります
これらは事故です
誰でもいつでもどこでも運次第でありますが、後方脚質の方がどうしてもブロックされがちです
特にスキルが取得できない序盤の事故は諦めましょう、運です
★トレーニングの率
錯覚です
失敗50%を3連続してもミスらないときはミスりません
★因子継承
相性◎は全体での評価なので参考程度にしましょう
今は◎は当たり前で各個の相性が大事かもしれないです マチカネフクキタルのキャラストーリー5話に出てくるルームメイトのモブウマ娘Aだけど
のちにマチカネタンホイザと判明したけど声を聴くと明らかに違うし、修正すべき案件じゃね?
なんでそのまんまなんだろうか スピ3パワ3の編成でクラマ育成やり始めましたが、
これは今までどおり高レベルや欲しいスキルがあるカードを組み込んでいく感じで良いのでしょうか?
それともレベルよりもレスボ重視で編成した方が良いですか?
無凸パワーライスとかレスボ無いですけど
手持ちのSSRで上限解放してるのは、この前のイベントのカワカミくらいです(3凸)
Rで2凸してるのは何枚かありますが
画像アドレスNGで貼れなくてスミマセン >>203
20%とか30%ぐらいの失敗率なら割と踏むけど特に確率と違う感じはしないな >>203
練習通してるのを記憶にないだけじゃね
20%失敗の練習を育成期間中3回通すだけでも半分の育成で失敗することになる デジたんはどこでも走れるが故に狙った所にSがつきにくい >>208
クラマでやるならレスボは最低50は欲しいけどまだサポカも揃ってない様だし気にしなくて良いよ >>211
狙ったところに☆3がつきにくいの間違い?
Sは親で調整するもんだよ >>211
実馬のほうのローテがこれだからなあ……。
ダダ芝ダダダダ芝芝芝ダダダダ芝芝芝芝ダダ芝芝ダダ芝ダ芝芝ダダ芝芝
芝15戦4勝(G1 4勝)
ダート17戦8勝(G1 2勝)
うん、紛うことなき変態だわ。 >>196
仮に3凸以上狙いとしておいてPU1枚の場合60連で1.3%、70連で2.1%だからやる気あるならそれくらいが目安じゃないかな
幸い1周は2-3分で終わるし
もちろん有能PUであること前提だけど
なおPU2枚だと120連で1.3%という地獄... >>215
いいことを教えてあげよう
単独ピックアップは0.75%だし
Wピックアップは0.75%×2種だ ガチャ回してもアヤべ全然出ないからSR結晶使おうか本気で悩んでるわ 天井まで回したけどアヤベ1枚しか引けなかった俺がいるぞ
トプロは0枚で恐くなって撤退した >>216
あ、書き方悪かったか
その0.75%を○連した時にピックアップが4枚以上(3凸)出る確率って意味ね まぁSRも増えてきてなかなか薄いとこになってきてるからねぇ まあアヤベさんは結晶使っても後悔はしない
ただ根性育成するかどうかだが >>216
回すたびに期待値は上がることを言ってるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています