【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653180633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>226
UGっていっても評価点だけのやつは
スキルちゃんとしてるSならまあ勝つよ
A+ぐらいだとステ差で負けるけど あと、頑張って根性育成してUGになった逃げを、ゴルシがぶち抜くのもよくある いきなりUG4UG5UG2の人とマッチしてそっ閉じ >>226
グレAにはSもいるからマッチ運マッチ運
まあ中しっかりしたUGならどっかで3勝してそうだけどね… グレードBでスタミナ400にすら届いてないのが1着取っててびっくりした
回復スキルは金スキル1と白2だった(他にも一番星とか持ってた可能性はある)けどちゃんと走り切れるものだね チャンミってマッチングの時間帯によって強い人とマッチングしやすい時間帯とかあったりする?
もっと遅い時間帯でやってた昨日まではコンスタントに3勝4勝できたのに、今日は1勝2勝しかしてないんだけど >>232
ある
更新された直後はやる気満々の人ばっかりだから強いね >>233
あ、やっぱそうなんだ……
じゃあ夜になったら再開するわ 時間帯は確実にあるけど気にするだけ無駄
どんな時間帯だろうと強い人にしか当たらない時はあるし
スキル運ややる気運や構成運なんかもある 練習20%なんて失敗覚悟で踏むもんだから気にならない
(=失敗したくなきゃ回復するor練習回避)
5%失敗とか3%失敗でも引いちまったか~位にしか思わんし
指摘されてる通り自分に都合の悪い結果をよく出ると勘違いしてるだけだよ
気になるなら統計取ってみればいいと思う 失敗はタイミングによりイライラするかな
昨日ジェミニ用をお試しに作ってたけど最後のクラマのときに10%失敗していらついた
成功してればスピパワ1200根性1100賢さ1050くらいのマイルS緑3先手地固め水マルになってたんだが少しパラ減ってUGにギリギリ届かんかった >>226
チャンミ初日UGダンスフジキセキおったけど中距離Bで笑った 時間帯云々言っても同じように考えてる奴も当然いるからな、時間なんかに左右されず勝ち取れるように育成するんや 10パー踏むのは覚悟の上だろう
1や2を踏んで崩壊、もいつかは起こる 10%踏んで失敗するときもあれば90%で成功するときもある 今年2月のバランス調整でラストスパートの速度に影響が出るようになった パーマーとかスズカの大逃げってスタミナ盛り盛りにしても結局垂れるんですか? うちのエルがまだ★2なので固有スキルがワンランク下なんですけど、ジェミニ杯で使えますか? 因子周回でそこそこ育った子を適当に出してるだけとはいえ
スピ1200で距離Sついてても40戦0勝はさすがに気が滅入ってくる 有休とって暇だからチャンミ走らせてみたけど
この時間帯はやっぱり時間も金もあるガチ勢タイムか >>164ありがとうございます!無事リセマラで好きなキャラ入手できました! (´・ω・`)といっても育成の仕方もなんも知らんのだけどね すみませーん、コチラにゼンノロ育カの実装時期がわかるエスパーの方はおられませんカ?
あとそれまではガチャ回さずにガチ初期メンバーでまったり石を貯めようと思ってるけど、この判断間違ってないよね?レースや性能云々はどうでもよく、ただただゼンノちゃんを愛でたいだけなんだ >>249
因子周回ってチャンミのためにやるもんだと思ってたわ
何のための因子周回してるんだ?
魔改造? チャージ完了や勝利の鼓動が全く相手にならないゴルシの末脚は一体なんなん ただの脚質補正
勝負できる位置に残ってる追込がゴルシなことが多いだけ、終盤については追込の中で最弱 >>253
勝負服が今あるウマ娘で考えると。
有力なのは12月、有馬記念の頃だと思う。秋古馬3冠達成馬だから。
10月天皇賞秋、11月ジャパンカップも候補だけど、10月は秋華賞のスイープトウショウ、11月マイルチャンピオンシップのダイタクヘリオスというライバルがいる。
イナリワンが6月宝塚記念、空白地帯の8月の小倉記念でイクノがワンチャンあるか?
ツインターボは空白地帯消費の意味もあって7月七夕賞があり得るが、1.5周年星2やオールカマーなど候補が多い。 >>248
ありがとうございます!
スズカきダスカに継承させて試してみようかな あれ、★2だと固有継承できないんだっけ
エル本人を逃げに魔改造しないとダメな感じ? ピース集めて才能開花で星3以上にして勝負服にしてあげないと、固有スキル因子にすることはできない タイキシャトルの育成うまくいったのにジェミニ杯で固有有効じゃないなんてショックだ >>262
ドンピシャじゃないだけで有効加速では有るから継承ニシノと垂れウマ積めば全然戦えると思うけどなぁ
俺は使わんけど 次回のチャンミでシチー出すなら通常と和服どっちが良いでしょうか?慧眼と布陣の選択になるのかな… >>267
まだテスト走行だらけで強キャラもスキルも正解不明すぎるけど、自分は3キャラとも勝ち筋あるの出したいから和シチーかな 結局同じキャラを使う相手と一度も遭わなかったな
あと一度だけチケゾーをみた オープン用エルつくるの結構大変だな。
なまじ適性が多いせいでスキル盛れない・・・
デジたんもそうだけど。 迷ってるので・・・相談したいです
http://www.776town.net/uploader/img/up158651.jpg
http://www.776town.net/uploader/img/up158652.jpg
最後の練習パワー踏むか賢さ踏むかで悩んでます
所持スキルは表示外に強硬策のみ
これスキルの選択ミスったかな?
スタミナ足りるのか(最後のポイントでコーナー回復獲れるかも)
綺羅星優先した方が正解でしたかね? >>268
マジか...ずっと勘違いしてたわ...ありがとう オープンだけど78勝で過去一勝てた!
次からはグレードに挑戦しようかな A決勝進出決まってからキャラ変えてワザと負け続けたら、決勝の相手は弱いのと当たりますか? いつもの事だが2日目は君みたいな雑魚を決勝の舞台に上げる為の接待
チャンミ初めての人多いみたいだから言うが、決勝行き決めた奴は雑魚を決勝に行かせてやれよ! >>277
それ狙ってる奴いたけどよしんばそれで当たったとして格下に負けたら惨めすぎんか? >>273
何れにせよ下校未発動でスタがギリギリじゃないかな
でももうどうしようもない
最後のスキルptが左から11pt、5pt、9ptだけど、その差で取れるスキルに差が出るならそれで選んでもいいと思う
個人的にはパワーかなぁ 序盤で前に行くかってこれもパワー賢さが関係してるの? >>273
自分ならヒシアマゾンがなんかヒントくれそうだからパワー踏むかな
スタミナは余裕 >>273
最後に一番星も取れば基本的には足りるでしょ。
好きなのでイイと思う。 >>285
スキルptが明らかに足りない
綺羅星取ってても足りないのに画面外は強攻策だけって言ってるし >>282
むしろパワー賢さしか関係してないぞ
賢さで追い抜きモード判定
ほかはスキルによる速度アップ賢さアップしかない クラマでレースに出まくりながら、練習も踏むってのがどうしても上手くできなくて、
合宿時にレースは休んで、何とかスピードだけは踏んでアイテムも有効活用できてない感じなのですが、
クラシック・シニアと1年24ターンあって、
レース・練習・お休みはそれぞれ何ターンくらい踏む感じなのでしょうか?
今はレース12・合宿スピ4、賢さ2、お休み6くらいのペースだとおもうのですが
3枚入れてるパワーが全然踏めない
こうなるとスピード以外のアンクル使う機会もない >>287
だよなありがとう
A+じゃまだ弱いか… 質問ばかりしてないで回答してもらったらまずは礼くらい言えよ! 質問したのは俺じゃないけど代わりに礼を言っておくわ
ありがとう >>287
変な言い回しになったな
終盤までは制限速度(スピードは参照しない)に達する加速の速さはパワーを参照する
制限速度からスキルや追い抜きモードになって速度上げるさいの加速の速さもパワー参照
追い抜きモードになるのは賢さ参照
だから終盤に入るまでの位置取りはパワーと賢さとスキルしかほぼ関係しない
下り坂モードとか上り坂速度制限とかもあるがこれも賢さとパワー参照
唯一根性が序盤加速の効果があるのでそれだけ >>277
勝率でという意味なら関係ないでFA出てる
性能でというのは分からないな
アクエリアス杯で決勝相手の1人がレース履歴無しの3人出してたけど4.8.9着で惨敗してたし土壇場で強いの作って出しても格下とは当たらないと思われる >>288
レース…アイテム次第、体力0でもリスクは少ない、場合によっては3~5連戦もする
練習…集まってる人数次第、良いトレのときは積極的にアイテムを使う、場合によっては予定レースはスルー
おやすみ…極力しない 皆さんありがとう
スタミナ系緑スキルのヒント無しなので
パワー踏んでスタミナを少しで盛った方が良さそうですね
ここから貰えるスキルポイントってレスボ50デッキなので
練習分+20+10のみでしたっけ? >>288
お休みしすぎじゃね?
お休みするならレース出たほうがいい
お休みしても結局レース出て体力減るぞ
ターン無駄にしている
体力回復とか連戦のやる気ダウンは全部レース出て買えるアイテムで補え >>288
お休みが多い、頭の中で軽く数えたら育成失敗してるレベルで非常にうまくいってない時でお休み年5回だった 意外とこう言う大物登板試合で勝ったりするのが阪神なんだがな
今年の最弱打線じゃその法則も弱いよな
それとテンポ良く抑えようが粘りながら抑えようが
打線の援護率とはマジで関係無いのが分かる今年の阪神打線 確率計算って中学だった様な
余りにも昔過ぎていつ頃だったか忘れたけど
期待値計算するの当時から好きだったな >>295
レスボ60で極ハンマーあるなら
練習分+TSC3戦目(68)+一番星(40pt)かな?
元が59なので167+練習分になると思う
スピなら178
パワなら172
賢さなら176
かな 余事象は高校生じゃない?
私立の進学校ならやるかも知らんが 体力20で賢さ練習成功率もうちょい上げてくれればなあ…繋ぎでバイタル20二つ使うのは辛い >>269
通常シチーの固有が有効じゃ無いのか…デバフばかり目に行ってたわ、回答ありがとう。 >>299,301
基本的には数Ⅰ+Aの高一かなーと思う 決勝2連続出遅れ食らって負けてるから決勝ガチャは諦めてるなあ
文句なしに強いウマ作れてるなら別だがそうでないなら決勝は完全に運 >>294>>296-297
ありがとうございます
お休みは極力しないが共通見解のようですね
レース出まくってると常に体力ない状態が続くと思うのですが、レースには体力基本ないままでいいとして、
良い練習に集まったときは、体力回復とセットで練習踏んでいく感じですかね >>300
㌧
レスボ50の極ハンマーです
レースで貰えるスキルpはそっか20じゃ無いのか
コーナー回復取得に136pt掛かります
綺羅星が練習前の状態で160pt必要です
速度スキルどれか◎化より回復取るべきでしょうか?
とんでも無い誤爆申し訳ない・・・ >>306
良い練習があったら
お守り+(メガホンアンクル)で踏む
体力回復して踏む
つまりアイテム次第!
>>307
あ、ごめん目が腐ってたわ
しかもレスボ60も間違ってたわ(68→64)
レスボ50なら30*1.5*1.35=で60だな
スキルptは164~170になるはず
回復は下校だけでいいと思う
どうせなら勝ちを狙える回復以外で行こう >>304
>>301
そうだっけ
高校時代はあんまり勉強した記憶無いんだけどな
何せ40年以上前だからな… 継承ウマ娘で相性◎の価値がイマイチ分からない
・因子加算少なめでも相性◎を優先するべきなのか
・相性○でも因子加算多い方が優先なのか
適性やスキルは同様だとして
>>308
ありがとうございます 新しくサークル入ったのですが
リーダーが僕のサポをフォローしてくれたのだけど、申し訳無いけど相手のサポがイマイチ魅力的でないからフォロバすべきか悩んでいます。
僕のサポもそれ程魅力的とは感じないはずなので
リーダーがどんな意図でフォローしてくれたのかが分からない…
ここはフォロバするのが礼儀でしょうか?
(ここで言ってる、魅力的なサポとはウマDBで検索して探すレベルと言う意味です) >>310
質スレいけカス
>>311
ゴミをフォローする意味も価値も無い >>311
フォローする外すなんて1ミリも気にしなくていい
フォローなんて毎月条件変わるチャンミに合わせた因子持ってる人に変わる
イベント中に役に立つサポカ持ってたらその間だけどか当たり前 >>310
相性値が合計150を超えたら◎になるって話で、継承の際にはそれぞれ個別に判定するってどこかで見た気がする。
とは言っても、ウマと目的レースで青因子と赤因子(距離)の注文が多すぎて、そんなん気にしてる余裕もないんだけどね。 以前やってたゲームが相互フォローにかなり意味があるゲームだったので意識しすぎてたみたいですね。
ありがとうございます! >>308
全然OKっす
これ下校出たらスタミナギリ足りるって感じですか?
ラウンド2から大分デバフ飛んでくる事多くなった気がするから
コナ回か綺羅星(これ回復量どっちが多いんでしょうか?)と思ってたんですけど
他だとスキル〇を一個◎するか
束縛とか逃げ牽制やコツ位しか無いですわ ノル達のためにヤケクソノーコン49戦やったら普通に雑魚になっちゃった
せっかく芝マイルとったのにな >>317
下校出ればスタはよっぽど足りると思う
デバフが沢山い過ぎたらダメだけど、もうそれはどうしょうもない
コーナーと綺羅星ならコーナーのが回復量は多い
コーナー1.5%、綺羅星0.5%
(ちなみに一番星は3.5%、金回復は基本5.5%)
うーん…直線コーナーの◯を◎に出来るならそれでいい気はするけれど、その3択なら逃げ牽制かなぁ >>317
綺羅星の回復量はコーナ回復の1/3
綺羅星って弱いのよね、一番星取る前提じゃないと要らないかな レースボーナス50以上にするように聞いたのですが
これレースボーナス48ですか?
それとも53で合ってますか?
https://i.imgur.com/FZJWl0T.jpg >>237
そのステでUGいかないってスキルすかすかなのか? >>251
その時間は夕飯作る前の主婦がテレビ見ながらぽちぽちしてるゴールデンタイムだぞ
昨日その時間全勝だった >>323
たぶんアヤベの固有ボーナスで53になってると思う
この表記すごいわかりにくい
ただこんなばらけたサポカは初心者にお勧めできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています