【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653180633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オープンだけど78勝で過去一勝てた!
次からはグレードに挑戦しようかな A決勝進出決まってからキャラ変えてワザと負け続けたら、決勝の相手は弱いのと当たりますか? いつもの事だが2日目は君みたいな雑魚を決勝の舞台に上げる為の接待
チャンミ初めての人多いみたいだから言うが、決勝行き決めた奴は雑魚を決勝に行かせてやれよ! >>277
それ狙ってる奴いたけどよしんばそれで当たったとして格下に負けたら惨めすぎんか? >>273
何れにせよ下校未発動でスタがギリギリじゃないかな
でももうどうしようもない
最後のスキルptが左から11pt、5pt、9ptだけど、その差で取れるスキルに差が出るならそれで選んでもいいと思う
個人的にはパワーかなぁ 序盤で前に行くかってこれもパワー賢さが関係してるの? >>273
自分ならヒシアマゾンがなんかヒントくれそうだからパワー踏むかな
スタミナは余裕 >>273
最後に一番星も取れば基本的には足りるでしょ。
好きなのでイイと思う。 >>285
スキルptが明らかに足りない
綺羅星取ってても足りないのに画面外は強攻策だけって言ってるし >>282
むしろパワー賢さしか関係してないぞ
賢さで追い抜きモード判定
ほかはスキルによる速度アップ賢さアップしかない クラマでレースに出まくりながら、練習も踏むってのがどうしても上手くできなくて、
合宿時にレースは休んで、何とかスピードだけは踏んでアイテムも有効活用できてない感じなのですが、
クラシック・シニアと1年24ターンあって、
レース・練習・お休みはそれぞれ何ターンくらい踏む感じなのでしょうか?
今はレース12・合宿スピ4、賢さ2、お休み6くらいのペースだとおもうのですが
3枚入れてるパワーが全然踏めない
こうなるとスピード以外のアンクル使う機会もない >>287
だよなありがとう
A+じゃまだ弱いか… 質問ばかりしてないで回答してもらったらまずは礼くらい言えよ! 質問したのは俺じゃないけど代わりに礼を言っておくわ
ありがとう >>287
変な言い回しになったな
終盤までは制限速度(スピードは参照しない)に達する加速の速さはパワーを参照する
制限速度からスキルや追い抜きモードになって速度上げるさいの加速の速さもパワー参照
追い抜きモードになるのは賢さ参照
だから終盤に入るまでの位置取りはパワーと賢さとスキルしかほぼ関係しない
下り坂モードとか上り坂速度制限とかもあるがこれも賢さとパワー参照
唯一根性が序盤加速の効果があるのでそれだけ >>277
勝率でという意味なら関係ないでFA出てる
性能でというのは分からないな
アクエリアス杯で決勝相手の1人がレース履歴無しの3人出してたけど4.8.9着で惨敗してたし土壇場で強いの作って出しても格下とは当たらないと思われる >>288
レース…アイテム次第、体力0でもリスクは少ない、場合によっては3~5連戦もする
練習…集まってる人数次第、良いトレのときは積極的にアイテムを使う、場合によっては予定レースはスルー
おやすみ…極力しない 皆さんありがとう
スタミナ系緑スキルのヒント無しなので
パワー踏んでスタミナを少しで盛った方が良さそうですね
ここから貰えるスキルポイントってレスボ50デッキなので
練習分+20+10のみでしたっけ? >>288
お休みしすぎじゃね?
お休みするならレース出たほうがいい
お休みしても結局レース出て体力減るぞ
ターン無駄にしている
体力回復とか連戦のやる気ダウンは全部レース出て買えるアイテムで補え >>288
お休みが多い、頭の中で軽く数えたら育成失敗してるレベルで非常にうまくいってない時でお休み年5回だった 意外とこう言う大物登板試合で勝ったりするのが阪神なんだがな
今年の最弱打線じゃその法則も弱いよな
それとテンポ良く抑えようが粘りながら抑えようが
打線の援護率とはマジで関係無いのが分かる今年の阪神打線 確率計算って中学だった様な
余りにも昔過ぎていつ頃だったか忘れたけど
期待値計算するの当時から好きだったな >>295
レスボ60で極ハンマーあるなら
練習分+TSC3戦目(68)+一番星(40pt)かな?
元が59なので167+練習分になると思う
スピなら178
パワなら172
賢さなら176
かな 余事象は高校生じゃない?
私立の進学校ならやるかも知らんが 体力20で賢さ練習成功率もうちょい上げてくれればなあ…繋ぎでバイタル20二つ使うのは辛い >>269
通常シチーの固有が有効じゃ無いのか…デバフばかり目に行ってたわ、回答ありがとう。 >>299,301
基本的には数Ⅰ+Aの高一かなーと思う 決勝2連続出遅れ食らって負けてるから決勝ガチャは諦めてるなあ
文句なしに強いウマ作れてるなら別だがそうでないなら決勝は完全に運 >>294>>296-297
ありがとうございます
お休みは極力しないが共通見解のようですね
レース出まくってると常に体力ない状態が続くと思うのですが、レースには体力基本ないままでいいとして、
良い練習に集まったときは、体力回復とセットで練習踏んでいく感じですかね >>300
㌧
レスボ50の極ハンマーです
レースで貰えるスキルpはそっか20じゃ無いのか
コーナー回復取得に136pt掛かります
綺羅星が練習前の状態で160pt必要です
速度スキルどれか◎化より回復取るべきでしょうか?
とんでも無い誤爆申し訳ない・・・ >>306
良い練習があったら
お守り+(メガホンアンクル)で踏む
体力回復して踏む
つまりアイテム次第!
>>307
あ、ごめん目が腐ってたわ
しかもレスボ60も間違ってたわ(68→64)
レスボ50なら30*1.5*1.35=で60だな
スキルptは164~170になるはず
回復は下校だけでいいと思う
どうせなら勝ちを狙える回復以外で行こう >>304
>>301
そうだっけ
高校時代はあんまり勉強した記憶無いんだけどな
何せ40年以上前だからな… 継承ウマ娘で相性◎の価値がイマイチ分からない
・因子加算少なめでも相性◎を優先するべきなのか
・相性○でも因子加算多い方が優先なのか
適性やスキルは同様だとして
>>308
ありがとうございます 新しくサークル入ったのですが
リーダーが僕のサポをフォローしてくれたのだけど、申し訳無いけど相手のサポがイマイチ魅力的でないからフォロバすべきか悩んでいます。
僕のサポもそれ程魅力的とは感じないはずなので
リーダーがどんな意図でフォローしてくれたのかが分からない…
ここはフォロバするのが礼儀でしょうか?
(ここで言ってる、魅力的なサポとはウマDBで検索して探すレベルと言う意味です) >>310
質スレいけカス
>>311
ゴミをフォローする意味も価値も無い >>311
フォローする外すなんて1ミリも気にしなくていい
フォローなんて毎月条件変わるチャンミに合わせた因子持ってる人に変わる
イベント中に役に立つサポカ持ってたらその間だけどか当たり前 >>310
相性値が合計150を超えたら◎になるって話で、継承の際にはそれぞれ個別に判定するってどこかで見た気がする。
とは言っても、ウマと目的レースで青因子と赤因子(距離)の注文が多すぎて、そんなん気にしてる余裕もないんだけどね。 以前やってたゲームが相互フォローにかなり意味があるゲームだったので意識しすぎてたみたいですね。
ありがとうございます! >>308
全然OKっす
これ下校出たらスタミナギリ足りるって感じですか?
ラウンド2から大分デバフ飛んでくる事多くなった気がするから
コナ回か綺羅星(これ回復量どっちが多いんでしょうか?)と思ってたんですけど
他だとスキル〇を一個◎するか
束縛とか逃げ牽制やコツ位しか無いですわ ノル達のためにヤケクソノーコン49戦やったら普通に雑魚になっちゃった
せっかく芝マイルとったのにな >>317
下校出ればスタはよっぽど足りると思う
デバフが沢山い過ぎたらダメだけど、もうそれはどうしょうもない
コーナーと綺羅星ならコーナーのが回復量は多い
コーナー1.5%、綺羅星0.5%
(ちなみに一番星は3.5%、金回復は基本5.5%)
うーん…直線コーナーの◯を◎に出来るならそれでいい気はするけれど、その3択なら逃げ牽制かなぁ >>317
綺羅星の回復量はコーナ回復の1/3
綺羅星って弱いのよね、一番星取る前提じゃないと要らないかな レースボーナス50以上にするように聞いたのですが
これレースボーナス48ですか?
それとも53で合ってますか?
https://i.imgur.com/FZJWl0T.jpg >>237
そのステでUGいかないってスキルすかすかなのか? >>251
その時間は夕飯作る前の主婦がテレビ見ながらぽちぽちしてるゴールデンタイムだぞ
昨日その時間全勝だった >>323
たぶんアヤベの固有ボーナスで53になってると思う
この表記すごいわかりにくい
ただこんなばらけたサポカは初心者にお勧めできない 「レスボ50以上にする」はクリア出来てるのですね
ありがとうございます >>323
合計53であってるけどサポカがとっ散らかって育成しづらさそうだなあ・・・ 下手したら中距離すら危ないスタミナと完成形がわからんサポカ編成 どのキャラでどの距離育てるか、因子は何かも分からないんだからそう決めつけなくてもいいのでは
育成しながらサポカ編成を試行錯誤していくのも楽しみの1つなんだし 追い込みオグリってもしかして微妙なんですかね?
団長継承させたけどケツ走りきるわ 短距離マイル育てるならスタミナサポカは不要
中距離ならスタミナ因子と回復スキルでギリギリ
長距離は論外
もしクリークがレスボ目的なら根性か賢さにレスボ5~10を1枚追加した方がマシ >>331
なんでオグリの固有で追い込みさせようとおもったのか >>333
キングヘイローとオグリ合わせると良いって聞いたから…
そういえば順位条件があったんだった >>334
200m固有は位置が前方とかの条件じゃないとゴミぞ
条件的に後方とかで発動する時点でほぼ敗けが決まってる 今のところルムマでは追い込みはタイシンが多い印象
次いでゴルシ
追い込みの継承固有でオグリは使うが本人出すなら差しがいいと思う B決勝になりました
ジェミニの期間よろしくお願いします。 >>336
「ウマ娘 ローテーション」で検索
マイル~中距離あたりのローテを探す
距離は育成ウマの適性に合わせて変わるけど大体あるはず 悔しいよおれ
A決に連れて行けなくて担当に申し訳ない >>336
それくらいのサポカでSS量産出来るなら誰も苦労せんよ 今回ほとんど外回らされて負けた感否めないんだけどなんか解決策ある?
やっぱこれはどうしようもないから根性上げて最終直線のスキルガン積みするしかなかったんかな…
おれには根性育成無理だったよ ジェミニ杯ブライアン追込に出来る因子あるなら追込の方が良さそう? >>336
スイープと賢マベ抜いてパワマベとタキオン入れる
レンタルはレスボ5-15でスキルが良い選ぶ
で割と行けそう >>340
そうだな
課金力が足りなかったな
愛想つかされないようにもっと課金してサポカ揃えて強くしてあげような みんなありがとう
大手攻略サイト情報しか見てなかったけど過去ログとか見てたら総じてレース数が10くらい足りてなかった
レースボーナスの重要性も一段階深く分かったんで明日から色々変えてみる >>336
その編成ならパワー因子多めにしたら3回に1回はSS以上いけるよ >>347
ウマ娘ラボで検索してみると良いかも。各種脚質のオススメローテあるから完走すればSSは普通に出来るよ。ワイよりサポカ強いから容量掴めば余裕👍
ってか質問しに来たんだけど虹をCB2凸にするか根性フウジンを3凸にするか迷ってるんだけど使うならどっちの方がいいかな?初期勢なのでイベやウララは完凸、SRアヤベ含めレスボ10以上の奴らは完凸出来てます。
待つのが吉かな? >>349
CBの1凸と2凸はあんまり変わんないし根性アイネスも3凸→4凸で結構変わるから待つのがいいかもね
根性アイネスならssr引き換えチケ余ってたらそれも使えるけど >>350
なる程。一番微妙な所では使いたくないね確かに。ありがとうございます。使わず温存しときます。
本スレでも言ったけどレース難易度上がり過ぎてまともに育成できないのが苦痛だし、ストレス半端ないから開発には早急に対処してもらいたい。最近負けまくるから金スキル含め他のスキル取って負けまくるっておかしいよね 基本負ける時はジュニア期のスピード不足、クラシック期のスタミナ不足のことが多いからそれ考慮するとちょっと時計減らせるかも
あと一部敵が強いのもある
ノンスト積んでるウオッカとかマイルのニシノとかザパール、ドーベル、朝日杯のフジキセキとかね 今までサポカガチャばっかり回してだからジェミニ杯きついかも
逃げキャラ未所持 >>342
ワシの中盤型差しだけど、それなりに勝ててるよ
大体終盤前に先行に追いつく感じ オープンだけどさっき仕上げたスピスタゴルシが5連勝してやっぱゴルシゲーだなってなったわ 初めて根性育成してみた結果。ステ貧困でも意外にレース勝てびっくりした
https://i.imgur.com/TaqG6pe.jpg 困った時のゴルシダスカ
今回はグラスも強かったな。
ジェミニはエルが強い。
あと引換券で取ってるであろうオグリもだいたい強い >>358
クラシックは400
シニアは500~600
スピードパワーは高めの方が良いが
上記の平均ステがあれば勝てるんやで >>353
今回は豪脚と乗り換え上手がお手軽にとれる範囲ではかなり強力
これらは終盤の前半ランダムなのでギャンブルだけど今回は距離が短いので
5割くらいの確率で良い感じのタイミングで発動してくれる
というわけでウオッカにネイチャ借りて両方積むのがお手軽に強い
ウオッカ、グラス、ネイチャ、ライアン辺りが固有の強さと成長率的に強い
これらに団長キング(最優先)、ライアン、オグリの固有を継承するとベター 中距離S作れたらA決いけたわ
距離適性2度と舐めません おい、ついにスタート20連すら引けなくなったぞ?たった1人の推しを追い求めることがそんなにいけないのかよ サポカはともかくスタートしたときに好きな星3は3体くらい選べるようにしてやらんと新規は哀れすぎるな 初スレに誘導されたんで質問お願いします。
このゲームCMで見て興味出たんだすがダウンロード容量は多いですか?
また時間の浪費は激しいですか?
スマホゲームはプロスピメインでやってます。
プロスピが大体40分程度を5時間おきにやる必要があるのでそれの合間とかに可能ですか?
競馬は好きなので話は合うと思ういます。
今後何卒宜しくお願いします 容量は10G前後はあったと思う、軽くググったら12Gだそう
1育成1時間程度で、育成開始したらぶっ続けてやる必要はなく途中に記録保存して止めておくこともできる
自然回復分してたら1日約5育成=5時間プレイできる
イベント報酬全部取ろうと思えば1日5育成フルで必要なこともあるし、手軽なのでも1日2育成くらいはいる、初心者だともっとかかるかも
その他にデイリーミッションとかこまごまとしたの全部やろうと思えば2.3回に分けて数分ログインが必要 1育成は育成方法によるが、数分~2時間でしょ
オグリと朝の散歩が日課です このネイチャはいないよりマシなのか大人しくエース出したほうがいいのか…
あと中距離芝ってデバフかける側は関係ないよね?
https://i.imgur.com/w6YMqIY.jpg >>366
https://i.imgur.com/iJoDxNh.jpg
このゲームも1育成40分前後はかかるよ
イベント時にイベント全て完走するなら1日2〜3育成は必要 アイネスフウジンが粘り込んでくれるおかげでなんとか3勝できた
チョコボン一強かと思ったけど割と戦える オープンだけどこの時間になんとかA決勝に滑り込めた
危ね〜 >>369
決勝は全員絶好調なのでスタ削りより独占力とためらい系の方が効きそう
距離に関わらず味方にデバフは無効かと >>373
デバフ構成で行って、相手の逃げは潰したけどゴルシにやられた!
とかなると、強烈にむかつく結果になるんじゃないか?って心配になる。
あと余談だが、「かかり」に関係するトリック系は味方のかかりでもスキルだけは発動するっぽくないか?
でもデバフは味方に当たらないので、無駄撃ちになる残念スキルだと思ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています