【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653180633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このネイチャはいないよりマシなのか大人しくエース出したほうがいいのか…
あと中距離芝ってデバフかける側は関係ないよね?
https://i.imgur.com/w6YMqIY.jpg >>366
https://i.imgur.com/iJoDxNh.jpg
このゲームも1育成40分前後はかかるよ
イベント時にイベント全て完走するなら1日2〜3育成は必要 アイネスフウジンが粘り込んでくれるおかげでなんとか3勝できた
チョコボン一強かと思ったけど割と戦える オープンだけどこの時間になんとかA決勝に滑り込めた
危ね〜 >>369
決勝は全員絶好調なのでスタ削りより独占力とためらい系の方が効きそう
距離に関わらず味方にデバフは無効かと >>373
デバフ構成で行って、相手の逃げは潰したけどゴルシにやられた!
とかなると、強烈にむかつく結果になるんじゃないか?って心配になる。
あと余談だが、「かかり」に関係するトリック系は味方のかかりでもスキルだけは発動するっぽくないか?
でもデバフは味方に当たらないので、無駄撃ちになる残念スキルだと思ってる。 チュートリアルキャラなだけあって優等生だわスカーレット
現実の脳筋押し切りタイプと違って柔軟だな なんとかA決勝進出出来ないか頑張ったけど2勝止まりだった…
でもここでアドバイス貰って育てた子のお陰で勝てましたありがとう >>280
>>293
thanksやはり小細工なしで挑みます デバフネイチャ入れてハナ差で勝てたとき、ちょっといい気分になる >>371
フウジンなにげにいいよな
終盤直線まで2位に入り込めてればワンチャンある 追3編成だから決勝逃げゼロ展開だと処される
差し先行爆逃げor相手のアヤベに最終直線ぶっ飛ばれて終了
予選の悪夢再び ジェミニでタイシンと応援キングを使うなら残りは逃げより先行かな?
でもイーター慧眼くらう先行で良さげなのが思いつかない チムレとデイリー全消化して限定ショップ1回
酷すぎ >>384
ドチャクソハリボテなんやろなぁとおもいました >>386
現状の逃げ環境だと、逃げの方が妥当と思う
逆に先行フラワーとかを出したいなら、タイシンキングが相方として適切だと思う >>385
そこをS+で勝つ、と
自分もS+のゴルシ、ライアンとデバフルドルフでUG破ってA決勝行きましたし、スキル組みと発動運次第ですねえ… レース全ツッパ育成を半信半疑どころか疑い9割で試してみたんだけど意外といいね
特定のステータスだけ伸ばしたい時は向かないけど
これでレスボ増やしてG1もっとちゃんと勝ててたらもっとステ伸びるのかな
https://i.imgur.com/m9M26bO.jpg
https://i.imgur.com/YWfaRJT.jpg >>388
根性娘じゃなければ、距離AのUGは距離SのSにも負けそうですからね…継承固有が悪くてもハリボテになるし、グレード級だと評価値は目安にすらしづらい… >>391
36戦では全ツッパどころか普通なんだが 40戦くらいを想定していい練習や都合の悪いときを削ってったら結果36戦くらいになるって感じだな 3歩進んで1歩下がるぐらいでいい
マイル走れるならクライマックス5月~6月は4レース全部続けていい 1600育成やと春天厳しいからなぁ
レース40は結構難しいわ、35くらいでええかなって 決断力の無いオレがクラマ育成すると軽く2時間超えるだよね…
何とかならないかなぁ
1日1育成もままならない
どうしてもどれが最適解か考え込んでしまうんだよねw 5月辺りで無理すると夏合宿に調子普通以下で突っ込む事あるから、アイテムの出方次第だな リーグ更に分散化したらヒソカ潰せると思う
育成数と競技場ランクも考慮とか
頭バクシン感凄いけど
・[廃人] UF以上
・[超級] UG~
・[上級] SS+~
・[準上級] S+~
・[中級] A+~
・[初級] B+~
・[入門] C+以下 俺は別にオープンでないから知らんが
わざわざオープン出てまで勝ちにこだわるなら
格下刈りしてもいいんじゃないの?
ボクシングの減量みたいなもんだろ
適当な育成しててもしくは資産が足りなくてオープンもまともに勝てないならそれは単に実力不足なだけでは? クラシックで芝マイルSついたのに
終わってみたらびっくりするくらいステ伸びなかった
俺根性育成無理かも… UGの上はUFで実装されてるよ考えなくて大丈夫だよ そもそもUGってどういう意味なんだ、ウマグレード? オープンとは別で初級者向けリーグも作った方がいいような気はする
時間帯によっては3名ともB+の人とかちらほら見かけるけど案の定7〜9着独占とかになってる
>>403
中国人でUFを作った人がいる UFとかウソやろ
ウルトラグレードだと思って疑ってなかったけど
ウルトラGランクって意味だったのか >>402
根性育成は全く安定しないからな~。
アドベみたいにボーナス持ってる根性を一枚差しで様子を見るとかは? Twitterでウマ娘 UFで検索したら出てくるよ
ステータス異次元で面白い >>407
パワプロがSSの次にPGとかPF(パワフルG)とかやってるののパクりだと思うからウマGウマFだと思う >>407
ウルトラグレイト、ウルトラファンタスティック、かと思ってました そろそろマニーとSPをばら撒いてくれ
せっかくガチャ回しても強化できないやんけ 検索してみたら評価値24kとかなってて草生えた、継承も両方UGだし
グレードいったらこんなのがいるのか、一生勝てる気しねぇな… >>412
そうだったのか。初スレの賢者を名乗っていいぞ 予選4勝なのに偏って準決Aグループ
敗退も覚悟したけど辛うじてB決勝にはいけた
なんかもう自分にはグレード出る資格すらあるのか疑問に思ってきた
これでも2回前まではある程度通用していたんだけどなー… >>415
こんなのいないぞwww
査定盛るからスキルめちゃくちゃだしチャンミ出しても勝てん >>397
考えるのが楽しいなら
一番の勝ち組みなんじゃないかな >>417
君みたいのがおらんとウチら勝てんやん
養分は大事なんよ UFはともかくUGぐらいならS+でも結構勝てるよ
https://i.imgur.com/fa61QiD.jpeg
てか周りのランクほんと上がってきたな・・・これがそれほどめずらしくない状況なのがまた怖い >>417
皆がクラマ育成に慣れてきたからかねえ
長くやってる無微課金だと、1200上限のおかげで重課金との差が縮まったように感じるなあ グレードにいるUGって完成されてない娘多いイメージあるね
スタミナ足りてないとか必要スキル取れてないけど評価が高いから出してる感じがする ここでアドバイスするのも適度な雑魚を決勝に進ませて養分増やすのが本来の目的だしな 本命追い込みタマモクロスでオープンA決勝に出走します
数合わせに水マル入れたいのですがこの2体だとどちらがマシでしょうか?
どちらもポンコツなのは分かっていますが少しでも可能性のある方を教えてください
一応予選は1枚目でやって出遅れてもたまに勝ってくれてました
https://i.imgur.com/bjpXACe.jpg
https://i.imgur.com/R5TRZvZ.jpg >>423
アリエス辺りから強いUG増えたと思うわ
3割くらいじゃないかなハリボテUG >>397
ウマと並行でマルチタスクしてない?
ウマだけに集中すれば早められると思う
シングルタスクで2時間ならやっぱ遅いっぽい うちのアイネスもコーナースキル無いからハリボテUGに近かったけど、そこそこは勝ってくれた
https://i.imgur.com/rYqOVqU.jpg クラマでライバルが全く出走してこない時ってどんな理由が考えられますか?
育成ウマ娘の距離適正は中距離以上ですが、普段はマイルにもしょっちゅう出てくるライバルが全く出ず、中距離の重賞もG1はともかくG2にも普段の半分も出てこない感じでした
それで貴重なG1では全く勝てず綺羅星も出現しないという虚無
あと、ライバル出走も友情トレもヒントチャンスも何もないターンって何を踏むのが正解なんですかね?
休みかスピードでいいですか? マイルC.中距離A.長距離Aでマイルばっかライバル出る嫌がらせみたいな時ほんと原辰徳
それに加えてショップ追加無しも連続して髪が無くなりそう >>422
サポカパワーも大したことないので、単純にこれまで運が良かっただけかもなぁ…
まぁ、それならそれでもう仕方ないのでこれからの身の振り方を考えるとする 時計無くなるくらい遊んでるやつ3%くらいしかいなそう >>429
前者はただの運
基本レース、次に賢さだけど初心者なら休むかスピードかな こっちは時計全然足りないや、もう10個くらいしかない
時計余ってる人って育成してて負けたらそこで終わりか因子周回に切り替える感じ?それとも育成自体全然しない人? 目覚まし600個あるが、そもそも目覚ましなんかなくて1育成中のコンティニュー回数制限だけでええやろとは思う チャンミはグレードBでやってるけど育成は程々しかしないから時計はまだ800個はある >>439
運ですか…運が悪すぎて何か手順を間違えてないか疑うレベルの 育成に1時間くらい使うからその気持ちはわかるんだけど、マジで運 >>435
まあ、次のチャンミで頑張ろう
…グレA狙いだと根性育成になりそうだけど、話聞いてるとトレーナーの根性がまず試されるっぽいのよね… サクラバクシンオーはスピードだけ鍛えとけば勝てるって本当ですか? >>448
URAシナリオに関しては本当 スピード上げて逃げとけば9割勝てる
全勝したくなったらフレンド因子でパワー9をレンタルしてくれば大体いけるようになる
サポカはスピード6枚、他の能力もあげたくなったら、段々減らしたり圧縮していく 根性育成なんて簡単さ。そこにウララユキノがあるだろ? 425を見た感じだとどっちも捨てて中盤スキル重視の娘を作る方が
蓋役として使えると思うけど
その二人であえて選ぶなら賢さ高い方かな >>425
追い込みで勝つなら水マルで隊列伸ばさない方がいいんじゃない?
萌え採用ではなく数合わせなら独占力つんだグラスをお勧めしたい ゴルシに轟継承させてみたけどウマ好みのせいで後方に待機できない気がしてきた >>425
>>454 さんが書かれたように、数合わせで出したウマが本命邪魔するんじゃ本末転倒だものね…
独占力持ちをデバフ追込にして出す、が良いと思う。差しだとタマちゃんの邪魔になるから
ためらい系も取れるなら付けて クラマで時計使って全勝ってのは最前提なの?
サポカは完凸が最低限みたいに言われるレベルの話なんだろうけど >>457
どちらかと言うと時計使わずに全勝が前提かもしらん ちょっと待って!
勘違いしてたんだけど、もしかしてB決勝ってグループAからの人が流れ込んでくるの!?
弱いものいじめ、はんたーい!
初心者(スレレベル)のトレーナーに平和なBグループを! >>457
称号に絡まないG3なんかは負けても大きな問題にはならないよ
それでもライバルボーナスとかショップコインとか減るから負けたくはないけど
菊花賞で5連敗したら損失がデカすぎるから諦める >>460
もうアオハル忘れたけど根性でいいんじゃない?
スピ踏んで得られるものがスピードの練習回数くらいしかない
ジュニアとしてはスピードの数値は足りてるしキタサンのゲージなんてほっといても貯まるし 自分のチームのウマが足引っ張る事ってあるんだ
知らなかったどうもありがとう
タマ本命2番手タイシンの追い込み2だけどこれは大丈夫かな
水マル引っ込めて差しグラスに独占力つけてあとは差しためらいと追い込みためらい付ければいいのかな ジェミニの逃げで先手必勝と地固めの両方取れる場合、両方取ったほうがいい?それとも片方で十分? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています