【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
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初心者トレーナーのスレ
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653180633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured UGの上はUFで実装されてるよ考えなくて大丈夫だよ そもそもUGってどういう意味なんだ、ウマグレード? オープンとは別で初級者向けリーグも作った方がいいような気はする
時間帯によっては3名ともB+の人とかちらほら見かけるけど案の定7〜9着独占とかになってる
>>403
中国人でUFを作った人がいる UFとかウソやろ
ウルトラグレードだと思って疑ってなかったけど
ウルトラGランクって意味だったのか >>402
根性育成は全く安定しないからな~。
アドベみたいにボーナス持ってる根性を一枚差しで様子を見るとかは? Twitterでウマ娘 UFで検索したら出てくるよ
ステータス異次元で面白い >>407
パワプロがSSの次にPGとかPF(パワフルG)とかやってるののパクりだと思うからウマGウマFだと思う >>407
ウルトラグレイト、ウルトラファンタスティック、かと思ってました そろそろマニーとSPをばら撒いてくれ
せっかくガチャ回しても強化できないやんけ 検索してみたら評価値24kとかなってて草生えた、継承も両方UGだし
グレードいったらこんなのがいるのか、一生勝てる気しねぇな… >>412
そうだったのか。初スレの賢者を名乗っていいぞ 予選4勝なのに偏って準決Aグループ
敗退も覚悟したけど辛うじてB決勝にはいけた
なんかもう自分にはグレード出る資格すらあるのか疑問に思ってきた
これでも2回前まではある程度通用していたんだけどなー… >>415
こんなのいないぞwww
査定盛るからスキルめちゃくちゃだしチャンミ出しても勝てん >>397
考えるのが楽しいなら
一番の勝ち組みなんじゃないかな >>417
君みたいのがおらんとウチら勝てんやん
養分は大事なんよ UFはともかくUGぐらいならS+でも結構勝てるよ
https://i.imgur.com/fa61QiD.jpeg
てか周りのランクほんと上がってきたな・・・これがそれほどめずらしくない状況なのがまた怖い >>417
皆がクラマ育成に慣れてきたからかねえ
長くやってる無微課金だと、1200上限のおかげで重課金との差が縮まったように感じるなあ グレードにいるUGって完成されてない娘多いイメージあるね
スタミナ足りてないとか必要スキル取れてないけど評価が高いから出してる感じがする ここでアドバイスするのも適度な雑魚を決勝に進ませて養分増やすのが本来の目的だしな 本命追い込みタマモクロスでオープンA決勝に出走します
数合わせに水マル入れたいのですがこの2体だとどちらがマシでしょうか?
どちらもポンコツなのは分かっていますが少しでも可能性のある方を教えてください
一応予選は1枚目でやって出遅れてもたまに勝ってくれてました
https://i.imgur.com/bjpXACe.jpg
https://i.imgur.com/R5TRZvZ.jpg >>423
アリエス辺りから強いUG増えたと思うわ
3割くらいじゃないかなハリボテUG >>397
ウマと並行でマルチタスクしてない?
ウマだけに集中すれば早められると思う
シングルタスクで2時間ならやっぱ遅いっぽい うちのアイネスもコーナースキル無いからハリボテUGに近かったけど、そこそこは勝ってくれた
https://i.imgur.com/rYqOVqU.jpg クラマでライバルが全く出走してこない時ってどんな理由が考えられますか?
育成ウマ娘の距離適正は中距離以上ですが、普段はマイルにもしょっちゅう出てくるライバルが全く出ず、中距離の重賞もG1はともかくG2にも普段の半分も出てこない感じでした
それで貴重なG1では全く勝てず綺羅星も出現しないという虚無
あと、ライバル出走も友情トレもヒントチャンスも何もないターンって何を踏むのが正解なんですかね?
休みかスピードでいいですか? マイルC.中距離A.長距離Aでマイルばっかライバル出る嫌がらせみたいな時ほんと原辰徳
それに加えてショップ追加無しも連続して髪が無くなりそう >>422
サポカパワーも大したことないので、単純にこれまで運が良かっただけかもなぁ…
まぁ、それならそれでもう仕方ないのでこれからの身の振り方を考えるとする 時計無くなるくらい遊んでるやつ3%くらいしかいなそう >>429
前者はただの運
基本レース、次に賢さだけど初心者なら休むかスピードかな こっちは時計全然足りないや、もう10個くらいしかない
時計余ってる人って育成してて負けたらそこで終わりか因子周回に切り替える感じ?それとも育成自体全然しない人? 目覚まし600個あるが、そもそも目覚ましなんかなくて1育成中のコンティニュー回数制限だけでええやろとは思う チャンミはグレードBでやってるけど育成は程々しかしないから時計はまだ800個はある >>439
運ですか…運が悪すぎて何か手順を間違えてないか疑うレベルの 育成に1時間くらい使うからその気持ちはわかるんだけど、マジで運 >>435
まあ、次のチャンミで頑張ろう
…グレA狙いだと根性育成になりそうだけど、話聞いてるとトレーナーの根性がまず試されるっぽいのよね… サクラバクシンオーはスピードだけ鍛えとけば勝てるって本当ですか? >>448
URAシナリオに関しては本当 スピード上げて逃げとけば9割勝てる
全勝したくなったらフレンド因子でパワー9をレンタルしてくれば大体いけるようになる
サポカはスピード6枚、他の能力もあげたくなったら、段々減らしたり圧縮していく 根性育成なんて簡単さ。そこにウララユキノがあるだろ? 425を見た感じだとどっちも捨てて中盤スキル重視の娘を作る方が
蓋役として使えると思うけど
その二人であえて選ぶなら賢さ高い方かな >>425
追い込みで勝つなら水マルで隊列伸ばさない方がいいんじゃない?
萌え採用ではなく数合わせなら独占力つんだグラスをお勧めしたい ゴルシに轟継承させてみたけどウマ好みのせいで後方に待機できない気がしてきた >>425
>>454 さんが書かれたように、数合わせで出したウマが本命邪魔するんじゃ本末転倒だものね…
独占力持ちをデバフ追込にして出す、が良いと思う。差しだとタマちゃんの邪魔になるから
ためらい系も取れるなら付けて クラマで時計使って全勝ってのは最前提なの?
サポカは完凸が最低限みたいに言われるレベルの話なんだろうけど >>457
どちらかと言うと時計使わずに全勝が前提かもしらん ちょっと待って!
勘違いしてたんだけど、もしかしてB決勝ってグループAからの人が流れ込んでくるの!?
弱いものいじめ、はんたーい!
初心者(スレレベル)のトレーナーに平和なBグループを! >>457
称号に絡まないG3なんかは負けても大きな問題にはならないよ
それでもライバルボーナスとかショップコインとか減るから負けたくはないけど
菊花賞で5連敗したら損失がデカすぎるから諦める >>460
もうアオハル忘れたけど根性でいいんじゃない?
スピ踏んで得られるものがスピードの練習回数くらいしかない
ジュニアとしてはスピードの数値は足りてるしキタサンのゲージなんてほっといても貯まるし 自分のチームのウマが足引っ張る事ってあるんだ
知らなかったどうもありがとう
タマ本命2番手タイシンの追い込み2だけどこれは大丈夫かな
水マル引っ込めて差しグラスに独占力つけてあとは差しためらいと追い込みためらい付ければいいのかな ジェミニの逃げで先手必勝と地固めの両方取れる場合、両方取ったほうがいい?それとも片方で十分? (当然取った方がいいと思うけど、何かあってそう思ったのであれば、)
両方取らない理由教えて? https://i.imgur.com/d3SoXj2.jpg
ようやっと中距離Sついて喜んでたけどこのスタミナ根性だと白回復1個じゃやっぱ足りないかな
一番星取って補おうかなと思ったがこれ回復スキルとしてはあてにしちゃいけないんだっけ >>465
このゲーム、レースの真ん中まではポジションキープという、逃げ>先行>差し>追込の隊列を守るようにされる
この区間中にスキルで追込が差しの前に行っても、戻されちゃうのよね。
数合わせなら能力高くないだろうし、タマとタイシンが数合わせの差しの前に出られないんじゃ負けちゃうよね
後、タマ、タイシンがドーベル、ライアン固有持ちだとしたら、逃げ入れたら2人の順位下がって発動損するし。
という訳で、賢さ高め、独占力取ったグラスに、取れた分のためらい系も付けた上で、追込として出すのが良いと思う
グラスの追込適性はFでアホの子になるけど、スキル発動率には影響なかったはず
コース取りが悪くなってタマ、タイシンの後ろに陣取れば成功じゃないかな >>471
ラストスパートは終盤突入後にスタミナに応じて判定
一番星は終盤でも発動するからラストスパートが遅れた後に発動しても遅い
でも加速スキルもないし回復兼接続ギャンブル枠で取ってもいいかもね >>471
スキルポイント少なすぎて最低ラインにすら届いてない無駄中Sになってるぞ >>459
Bへ落ちるグループAなど所詮は落伍者。広島の敵ではないわ叩き潰せ >>472
ポジキは先頭との距離で判定されるから道中で差しを抜いても問題ないよ
追込メインなら仲間の差しは邪魔にならない
逆に、ある程度は先頭が前に出てないと逆噴射するから先頭要因として逃げ入れるのもなしではない
もちろん他の逃げと競り合ってそいつを勝たせるようだと邪魔になるけどね >>471
何か加速スキル無いの?ないなら一番星にしてドンピシャ発動願うしか勝ち筋が無い >>472
>グラスの追込適性はFでアホの子になるけど、スキル発動率には影響なかったはず
???? >>472
焦りや牽制も取れたら取ると良い
デバフ育成、で検索かければ、必要サポカも分かるよ >>476
おっと、それは失礼。じゃあ差しで出しても問題ないのか。誤情報失礼 >>465 >>473-477
ああごめん、これで完成じゃなくてまだスキル選別してるとこです
コーナー回復だけじゃスタミナ足りないなら他の回復も取ってから加速スキルとかの取捨選択しようと思ってたからそこがちょっと気になって 今回は根性育成が猛威をふるったな
次もそうなるのかね? >>478
あれ? スキル発動率は脚質や緑スキル補正前の、素の賢さ参照じゃなかったっけ?
デバフグラスを差しで出せば問題無い話だけど、誤情報は訂正しないとマズイね。
今、調べ直し中。 逃げ3出してスピードイーター3発打てば勝てるレース 1周年で今で言う位置取り争いシステム消して単逃げでも強いシステム出すのかと思ったらそのまま仕様にしてくるんだもんな >>482
これからは最終直線が長いコースのチャンミはそうなると思う 質問させて頂きます
アニバ途中から始めたのですが、推しのパーマーが引けたのと根性育成してみたくてこの編成+フウジン借りてやってるんですが、スピードが全く盛れず(900〜1000ちょいくらい)うーん…となっています
そもそもパーマーは根性育成には向いてないんですかね?スピ賢だと凸が進んでなくてこちらも上手く育てられません
ガチってないのですがチャンミBで活躍できたらなぁとは思ってます
漠然としてて申し訳ないのですが、1人で考えてても頭打ちな感じなのでアドバイスして頂ければ助かります
一応手持ちサポも載せておきます
https://i.imgur.com/u2FmhIb.jpg
https://i.imgur.com/sQtPDKa.jpg
https://i.imgur.com/hwxGwfe.jpg
https://i.imgur.com/HfAvedO.jpg >>385
格上に勝った自慢したいんだろうけどたまたま加速ガチャ当たっただけでしょ
同じメンツで練習で何回も走らせてみ >>487
パーマーはさほど根性育成向けではないのと
根性育成は全てのカードが凸って完全に効果を発揮してることが前提
手持ちを見せるときは>>3を参考にするといいとおもう
ナリタブライアンを3凸させると世界が変わるかも >>491
スタミナ大量に盛れるのと、レスボトレ10なんで無凸でも最低限の仕事はできるんだわ >>471
距離Sで狼もあるし余裕でスタミナ足りない >>487
スピ盛れないならスピ借りてスピ1根性3賢2でやったほうがいい
のでこの手持ちだと借りるのはスピサポがいいと思う
合宿でスピ根性に友情出るのお祈り
ウララは強いけど初期絆がないのでそれなりに試行回数が必要になると思う
因子は基本パワーに寄せて、スピード足らんと思ったらスピにも振る感じかな >>490
パーマーは根性育成向けじゃないんですね…
スピ賢だとレスボ50届かなくて変な編成になりがちだから辞めてみたんです
前はイクノじゃなくエアグルーヴだったんですが体力ゴリゴリ削られるので変えました
ブライアンの前にシリウス完凸が優先かなと思い放置してましたが、ちょっと凸進めてみます >>494
決勝で足りないわけないよ
俺のルドルフもっとスタミナと根性低いけど白回復1と一番星だけで一番勝ってるよ >>495
ありがとうございます
実はここ1週間ほどほぼ毎日パーマー育成×5やってまして、回数は重ねてるんですが合宿運と回復アイテム運が全く無くて…
フウジンをスピに変えてやってみたいと思います
やはりスピキタルが堅実ですかね?トプロは練習全然コネェ!って印象しかなくて >>498
パーマーの成長補正的にもパワーが凹みやすくなるからパワボ持ちのトプロかキタサンかな
トプロに忌避感あるならキタサンがいいと思う
個人的にはスピキタルはその次 >>468
片方しか機能せずに無効になったりしないかなあと
単純加算されるのか、片方だけで上限突くとかそういう感じ 蛇足かもしれないけど
賢さSRマベサンを完凸できたらトプロ借りればレスボ50にできるからそっちに変えたほうがいい
なお、金結晶使って無理に完凸にする必要はないので念のため >>488
そうですよね、そこは間違ってはいなかったか
掛かりやコースどりは脚質補正後と認識しているので、アホの子と表記しました
< >>472 >>478
>>472 については、ポジションキープの仕様を誤って覚えていたようです。失礼しました >>465
>>472 は一旦忘れて欲しい
自分なら、勝ち目の薄いウマと、勝ってるウマがハッキリしてるなら、勝ち目薄いウマを独占力デバフに入替える。というか、前回も今回もそうした。
3人満遍なく勝ってるなら3エースで挑むけど、数合わせってことは勝ち目薄いって分かってるんだろうから、自分ならそうする、ということで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています