【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653180633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のスピ賢の現実的な目標ステータスは1200,600,1200,600,1200って印象 >>781
クラマでレスボできるだけ高くなるように編成して45レース程出ればSぐらい行くでしょ >>784
正直ステだけならSR完凸でもそのくらいはやれる
ただそれだとスキルが死ぬ
SRで金スキル無いだけじゃなく、トレが増えるからスキルptも心許ないという
そうなると意味がない… ジェミニ杯の白キングを追い込みで育てるなら、中距離はBのままで行った方が良いかな? キング継承するとゴルシとか育成する時◎にならないからつらくないか? >>781
競技場のコツはステータスや勝つ事よりも発動しやすいスキルを沢山取る事
なので発動しやすく安いスキルをくれるサポカが重要になる
所持ウマはそれで全部? 水着といえば人権のオバと違って全く使われない水着スペの固有が
アップデートで軒並み見直された回復固有なのに効果量はおろか順位条件すらも見直されなかったのは流石に可哀想だと思った >>781
それと左のゴルシのレンタルの方、血縁にゴルシがいるでしょ?育成しようとしてるウマと同じウマが家系図にいる親は基本的には使わない様にしよう。 これから始めようかなという初心者以前のド新人です
色々と情報を眺めてはいるんですが、キャラ別の育成論とかの前の、基本的な育成の方針はどういうものなのでしょうか
トレーニングは満遍なく?一点突破?
トレーニングよりレース?
もちろん資産で細かい部分は変わるんでしょうが、そういう大前提みたいなのが知りたいです >>794
最新シナリオで資産がある程度あること前提だけど、一点(というか二点)突破でレース優先がトレンド。
でもこれはレースボーナス積んで得意練習をまとめられないと厳しいかもしれない。 >>794
始めてもないのに質問しても何もわからんぞ
まずやってみたほうがいい >>794
URAシナリオならトレーニング重視で2〜3つの練習に絞る
メイクアシナリオはサポートカードが揃ってる中、上級者向けだけど練習よりもレース重視 カレンチャン予想外すぎたそしてスズカまだ待たされるのか このエルどの距離でも練習ですら全く勝てない
中途半端だからかな?
https://i.imgur.com/Jac8cHR.jpg サポカガチャは余裕でスルーで良さそうね
そして、アニバで予告されてたイベント特効を所持してれば自動加算はありがたい >>781
とりあえずその手持ちで根性育成は厳しいので今はやらない方がいい
前に似せた編成でURAやってステ伸びないのは実感してるし正直なところ手詰まり感があると思う
サポカ無凸メインはかなり厳しい
今は周回して、覚醒のためのレイやマニー集めの期間になるかなと思う
サポカももう少し凸が進まないとこれがよいとも言いづらい
もうやっているみたいだけど長距離走らせる差し追い込みにヒーラーグラス固有はかなり有効
白回復合わせれば金回復相当になるのでスタミナ盛りが少しサボれる
あと、話は変わるけどキャラとか走らせたい距離、チムレ・チャンミかもう少し対象を絞って聞くと回答は返ってきやすいと思う >>781
ネイチャは技マシンでワンチャンあるけど、賢さ入れるのはまだやめておいた方がええ
クライマックス育成ならレース出まくるから全部スピードでもいいくらいだよ
https://i.imgur.com/kwPEZmb.jpg
何度か見てるだろうけど、とにかく最初は必要な分のスタミナとスピパワカンストが最優先
スピード4に配布カワカミとライス当たりでいいでしょ
まぁ、今は石貯めてどっか有能どころで2天井できると一気に強くなれるよ
S+くらいはできるようになるから >>800
マチコの次くらいに歌手が声優やってるレベルで歌が上手い印象 スズカの声優初めて見たけど可愛いな
カフェの声優人気だけどスズカの声優の方が個人的に好き >>799
練習のモブキャラに負けるような出来ではないと思うがなあ
長距離はスタミナ足りてないから先行マイルか中距離でいいと思う
対人のルームマッチのことならレース絞らないとまず無理
東京マイルなら可能性あるかも パワーかつ金スキルが死んでるしねぇ? ぱっと見金スキルがエグそうなディクタスか? ウララは今後のシナリオ用かな
今のクライマックスはレースジャンキーでデビュー前、合宿、TSの時以外殆ど練習やらないし ウララは友人みたいに持ってると良さそうだけど
個人的には欲しい
トプロあるならレンタルだな >>795-797
ありがとうございます
明日から新しいガチャらしい話を聞いたのでお話参考にやってみます ライバル勝利でイクノの下位スキルとか渡されても要らん。またゴミが増えた。 マイルだとこのタイシンの独壇場なんだよなあ…
というかたまにこのグラスにすら負ける始末
運良く作れたとはいえUG作り直しはしんどいな
https://i.imgur.com/2YuHwAz.jpg
https://i.imgur.com/T6LQ4an.jpg >>818
東京マイルなら迫る影が強すぎるからそりゃ半端なので勝てるわけないな
雪の日とか中距離とかで無駄に評価が上がってるだけだからUGの強さはない
マイルなら金回復も過剰だしちょっと理想形を先に考えて作った方がいい
そいつは競技場のダートにでも置いてチームランクを上げるハリボテにしとこう >>822
分は悪くない博打ってとこじゃないかな
コーナーの後半で出れば有効 曲線は発動位置ガチャ決まれば有効
だがそもそもこんなのに頼る時点で終わってないか? >>822
アリエスやタウラスでもジャストタイミングで出たら強烈だったけど、そのジャストタイミングが厳しい
ジェミニも基本的には厳しいけど、確率的にはマシな方 乗り換え上手みたいにベストな位置で出れば強いってこと?
ポイント余ってるのならありってことか 今回に限れば乗り換え上手よりも使い勝手はいいよ
ただ追い込みは加速手段多いからわざわざ取るほどではない
先行、差しにはええやろね みなさんどうもありがとうございます
>>783
レスボ重視するかレア的な面を重視するかも難しいところですね
種目は限定した中で最大を目指す感じ方が良いですかね
SSRで0%、Rで1、5%付くのはいくつかあるので
自前で10%つくのまだ1枚もないです
>>789
所持ウマは、初期5+エアグルーヴ、ライアン、タキオン、フクキタル、ネイチャ、キングヘイローです
ミッションで、覚醒しろってやつが残ってるので、それも目指していくきか
血が濃いのは分かっていたのですが、ステ上昇が高く、マイル適性Aとかにもなったので気にしなくていいのかと思ってやってました
数字とかに出ない部分で悪影響とかあるんですかね? >>828
いま新規でやるとこんなに重ならないのか?
イベカワカミ以外ライアンしか凸してないやん
Rも一つも被らんとかありえるのか? 着せ替え機能が楽しみすぎるんだが
チョコボンにノーマルえちえちスーツ着せられるとか最強すぎるんだが 嫁殿下は自前鍔迫り合いに短距離以外はハイブリット固有とかやり過ぎ
嫁カレンも短距離なら活躍出来るハイブリット固有だし明らかに石回収しに来てる デイリーレジェンドのピースの種類増えると思ってたのに 新殿下可愛いし強そうだけど鍔迫り合いが終盤ランダムだしなあ
そして未だに付いてくる殿下に殿下使えない問題 フジキセキのショータイムって相当だるかった記憶があるが、2倍でそこまで楽になるんかね。
二度と来ないでほしかった 残念ながらカケラもヒント本も配るみたいだからショータイムやらんのは厳ぃぞ
チャンミ育成は諦メロン そういやパカライブで6月下旬に何をやるのかの発表無かったよね
それがショータイムなら結構というか、かなり残念なんだけど >>781
既に言われ飽きてると思うけど、根性育成も賢さ育成も早い
どっかのタイミングでサポカつっこまないと頭打ちになります >>828
フレンドの方だから探せば代わりはいくらでも見つかるはずだよ。ゴルシ育成に使う親の家系図にゴルシがいるとゴルシから何も継承しない事も多く祖父母の一枠が無駄になると考えておけば良い
競技場のメンバーは
短距離 バクシン(逃げ) グルーヴ(先行)キング(差し)
マイル ダスカ(逃げ)ウオッカ(先行)グラス(差し)
中距離 タキオン(先行) ライアン(差し)チケゾー(差し)
長距離 クリーク(先行)マチタン(差し)ゴルシ(追込み)
ダート マヤ(逃げ)エル(先行)ウララ(差しor追込み)
こんな感じでやってみな
持ってないキャラいくつかいるけど手に入りやすいキャラだからそのうち手に入るよ >>835
借りてまでは使わない
自分でキングやウララの追込み育成に使うかも程度 >>818
UG作り直しは流石に初心者に要求されるものじゃないよ >>841
今見た
パカライブでは近日開催予定だったけど、これは残念すぎる >>843
まぁそうだよね、初めての青3だしそんなもんか >>828
>レスボ重視するかレア的な面を重視するかも難しいところですね
このゲームでレア度が大事なケースはごく一部しかないので気にしないでいい
>>835
自分で使う分には便利そう ありがとうございます
>>802
今はとりあえず頭打ち感もあるので、今まで育ててないキャラとか育てたりして準備期間みたいに行く感じですかね
>>804
そのデッキでそこまで行けるのは夢がありますね
自分の現状でもまだまだ改善策や上積みもありそうに思えます
石はとりあえず30000まで行きました 育成で頭打ちしてきた。
URAで行けるとこが決まってきたり、シナリオ終了後のメンバー編成?してもトータルのポイントが変わらなかったり。
これより上に行くには育成の凸やサポートを底上げしろってこと? >>847
慰めありがとw
ゴルシ以外追い込みキャラ居ないんだよね…改造とかやってみようかしら… 次のチャンミのタイシンって衣装違いキングの固有継承つけたほうがいいですか? クリークとかタキオンとかの回復キャラならステとスキルなくても優往邁進耐えられるかな 連投スマヌ。
無課金です。星3マンハッタンが欲しいけどガチャで出ない。ならピースで手に入れよう、ってんだけど、このピースの出現ってまったくのランダム? >>840
今までどおりスピパワスタ重視でやっていこうと思います
>>842
早送りしてて祖父母からの継承まで確認してなかったかも
エアグルーヴは中距離系のイメージですが短距離で強いのは意外ですね、ゲーム上そういう特性なのかな
とりあえずURAもやってないキャラもいるので、そちらも育てていきたいと思います
まで育ててないウマもいるってことで、キャラガチャや引換券使ってないのですが >>854
ランダム
ピースで解放は割と非現実的だから諦めたほうがいいレベル
デイリーレジェンドで一応確定で取れるのは取れるけどおすすめはしない >>847
今までレア重視し過ぎてたかもしれない
リセマラでSSRが勝負みたいのやたら言われた印象が強くて、そういうもんだと思い込み過ぎたか >>855
エアグルーヴが短距離で強いのではなく、このゲームは短距離を走れるウマが少なく中距離を走れるウマは多いので短距離仕様にしやすいエアグルーヴを短距離で使う感じ サポカガチャでライス3凸フク2凸で天井到達
フクを3凸にするよりライス完凸すべきかね? >>850
そうなる
ガチャ引きたくないときは、一番お手軽なのはストーリー配布のナリタブライアンを3凸できれば4凸すること 初歩的な質問ですまん
中盤にスピードアップのスキルって重要? >>860
>今までレア重視し過ぎてたかもしれない
少しでも重視したなら、その時点でし過ぎですね
SSRだから強いんじゃなくて、育つと強いSSRだから強いんです
無凸運用で強いSSRは限られてます
もっともそろそろサポカ引いた方がいいとは思います
>>864
チケゾーは根性育成するときはスピード因子9くらいは入れておくといいよ
>>866
重要 例えばしっぽ上がりとか強いよ
逆に中盤は加速アップは不要 アイコンで見間違えやすいので注意 >>835
根性9を作るチャンスが来たと思えば良いのでは
根性3距離3レンタルして、追込Bのマヤノやデジタルで追込育成とかもできるし、その赤テイオーと合わせて追込ルドルフも作れるし
青3貰ったら次目指すのは青9。チャンミで距離Sの需要が高いから、距離3持ちレンタルしてチャレンジすると良いかと
…チャンミ育成が優先でしょうけど…
>>854
ショップならランダム。
レジェンドレースや昨日今日のダービーブライアンのようなピース報酬がある。
けど、自分は1年以上やっていて、ピースで解放できたウマがまだいない… ストーリー全部みてる?
にんじんもらえるけど…長いな >>869
ストーリーはウマ娘のメインコンテンツの1つみたいなもんなので
別に見なくてもいいけど、見ないと損してるよなーっていう気分には(個人的には)なる
オートモードにして3D操演たのしめるといいね >>860
基本的に無凸SSRを入れるのは、金スキルを貰いたい時かな。パワーライスのマエストロとか。
とはいえ、Rもロクに重なってない状態じゃあキツイねえ
サークルPt貯まってるはずだから、ブライアンなりを上げて耐えるところかな。1000Ptはあると思うけど
プレイしててキツイようなら200連1天井叩いてR、SRが重なるのを期待しても良いと思うけどね。初期勢とは最初に引けた枚数が違い過ぎるからね… 854です。
ご返信ありがとうございます。救済措置かと思いきやそうでもないんですねえ。念の為の確認ですが、今のところガチャかピース交換しかキャラの入手方法ってないですよね? >>872
確定チケットもガチャではないといえばガチャではない
ウマ箱DVDのチケットとかはカフェ入ってたかな選択肢に >>867
これ因子はスタ15パワー1とかだったかな
スピやパワーに寄せて作り直すなら自前因子ゴミしかないから周回から始めないといけないわ…
何より序盤の練習から運良くないとクラシックG1もまともに勝てないから育成楽しくないんだよなー
困ったもんだ イクノサポカ初めてのすごく金スキルなのが気になるな
ウラライクノどちらかがレスボ15なら回すか >>876
★5とか全然まだまだだわ
やっと貧乏服脱いだくらいだもん
初心者じゃなくなるまでコツコツやるわ 一度才能開花させたら戻せない。
オープンはA+上限になったから開花させてもさほど影響なさそうだが悩みどころ 初めて1ヶ月くらいだけどもう目覚まし30切った
尽きたら辞めそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています