ゆるドラシル part354
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv (IPありワッチョイあり)
↑最初の行に使いたい方のコマンド(!~v)をコピーして貼り付ける
[公式サイト]
http://yurudora.com
[公式Twitter]
http://twitter.com/yurudora
[攻略情報]
Lobiやwikiに有志が纏めてくれてます
[フレンド募集]
公式Lobi、wikiにフレンド募集スレが有ります
-次スレは>>970が宣言して建ててください
-立てられない場合は最初に代行宣言した人が立ててください
-荒らしはスルー推奨
◆前スレ
ゆるドラシル part352
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638364628/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ゆるドラシル part353
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648304104/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 倒したと思ったのに復活されるの本当に嫌
HP1で粘られるのも嫌だよ 極ヒルドは絶対戦闘回避だわ
復活メンバースキルや極シュテンや極フレイヤあたりは数叩けばいいけどあいつだけは順番回ってくるまで終わらないからね どれだけ増えてもヒルド以上のPVP防衛嫌がらせは登場せんだろうな
もし出たら更なる阿鼻叫喚だよ
防ぎ様の無い4単が飛んでくるアマツも大概だけど 極ヒルドはLSが神楽系でさえなければ1回目の攻撃前にHP1にできるから、そこまでのロスにはならない場合もあるっちゃある
まあ敢えて挑むメリットは皆無だけど >>30
正しくは11~100、101~500だね
レア度下げないと一桁は不可能だし、35%勢が1ポイントをめぐる争いをする必要が薄くなってることは間違いないだろうけど >>35
ごめん、累計ランキングなんてあったんだな
馬鹿が馬鹿言ってら程度でスルーしてくれ ホーム画面のまま放置してたりすると、
時間経過でBP回復してても、画面左下のPvPアイコンの現在BP数表示に反映されなかったりする?
絶妙なタイミングで自分が見間違えたのかもしらんけど
ホーム画面のアイコン上はBP0表示だけど、アイコンタッチしてPvPの画面に切替えるとBP1(●◯◯)表示になっていて、この状態で「出場する」ボタン押すと金貨100消費してBP回復させるかのポップアップが出たような... >38
ありがとう やっぱりそうなのね...
よく読まずにOK押して金貨使いそうになったよ
https://i.imgur.com/IF4FZwx.jpg 床の真中で考え込んでいると、月のさし身か、蒲鉾のつけ焼を買ってくれと手を振って胴の間にか来て村へ出る
村には閉口するが、いか銀のような縞のあるお爺さんだ >>37
何かしらの操作をしないとホーム画面上の数字は更新されないけど、内部データはちゃんと更新されてる
そしてPVP画面に切り替えた時点で画面上の数字も更新されるから、二重の意味でそういうポップアップは出ないはず
現に今まではそういう現象に遭遇したことはない
……けど、今回から今までと違うシステムにしてるからなあ
一度開催延期してるくらいだし、なんかやらかしてるっぽいな 一応報告しておいた方がいいかもね なんとか35%で落ちずに行けたわこのまま500位以内入れたらいいけどこれで打ち切りかな
このシステム前よりかいいかも 100位以内となるとタイムボーナスオール85でも無理そうだね ストーリーも無いから日に3回のフレバトしかしてないわ >>44
まあ「何が何でも頑張るべき」なPVPはすでに炎オルトラさんあたりで終わってたからな
報酬が相対的に魅力なくなってきてたし防衛パもめんどくさいのばかりになっちゃったし……
それでも今回は今までよりけっこうやりやすくなってる感はあるけど
今までのプラチナを考えたらダイヤモンドの理不尽度どうなるんだ?と思ってたらそこまでヤバい感じもないし 多分カテゴリボーナスでステに下駄を履かされてるからだと思う
カテゴリボーナス無しだと多分地獄になる うちのプラチナ完走楽勝なくらいのヴァルハラPTはダイヤモンドの1戦目で3人沈んだからノーボーナスは手も足も出ないぞ
2~3回攻撃集中しただけで1人落ちる 衝動に関してはLSでもおかしくないくらいには強いもんな… とりあえず37パーで完走。
理論上39パーで行けそうなパーティは見つけたけど、キャラ持ってなくて組めない。 有用なユニットを成長させないままストックしとかないと上位を狙えないランキング戦なんぞ
もう最強決定戦ちゃうやん 37%で完走したけど、タイム気にせず適当に10戦しただけで100位以内入れたぞ...
やっぱり、パーティボーナス上げに必要なユニット持ってるかどうかが区切りになっとるね これ次回からレア度下げられないとだめっしょ意地悪すぎる >>53 >>55
まあもともと☆4炎グロトとか使ってる人いたりしたし、上位陣は有用キャラの☆4くらいまではキープしてる人もいそう
さらに☆3まで用意してる人がいるかはわからないし、用意してても戦力として使えるのかもわからんが 覚醒狙いで大量に持ってたMS持ち3限に価値が出てきたのはいいと思う
おかげで倭神パで37%完走できたわ
でも非覚醒4限の価値が更に落ちたのはどうしようもないな 36%で完走したけど俺にはこれが限界だわ
自分の手持ちと立ち回り的には37%までは現実的だけど、今後のために既所持のキャラを引き直すとかさすがにやらんです、ハイ 今に始まった仕様ではないがわざわざ弱いパーティーにしなきゃいけないのってやっぱつまらんわ
自発的にやる縛りプレイならともかく 倉庫に眠ってた水着コルテ☆3を使う時が来るとは思わんかったよ
37%ギリ完走したけど100位は残れない気がしてきた
タイムも詰めねば ほんと崩壊してるよね弱くしなきゃならんとか
百歩譲ってカテゴリボーナスはまだ分かるがレア度ボーナスとかいらんよね なんかBOXの中でもマシなの詰め込んだ37%でも一応完走できてしまった
BOX見てて思ったけど、PVP向きの技構成でありながら溜めさせる気のない覚醒スキルを与えられただけでなく、☆の数的な意味で覚醒キャラであることすらも枷になりかねないグリ夫は泣いてもいいんじゃなかろうか >>62
どう考えてもゲイルドリヴルの方が優秀よね >>50
cpuがクイック使うの見た瞬間(トキ)ないし気にする必要ないのでは? 水乙女パ(+節分ロタ)37%完走で60台でた
100位残れたらいいな 自分わざわざ弱くしなきゃいけないのと結局遅延行為を避けるゲームになってるのがなあ
後者は諦めるが… 今回ボナカテが戦乙女だから防衛も8割ぐらい強化されてるけど
戦乙女がボナカテからハズれれば完走するのはかなり楽になりそう >>66
☆4とかを入れてもダイヤモンドを完走できる可能性があるって時点で「弱い」ってことはないけどな
普通にやってるだけじゃボーナスに適応した☆5を並べても完走率低くなるし
絶対的なステータスは弱くなっていてもお前自身の編成力は強くなってる 名誉の証交換所の専用装備の文字高さズレてるじゃん
背景のストライプ模様もなんか気持ち悪いし 弱いキャラを使うことは、それだけプレイヤーが弱キャラを使いこなせて強いってことだからな
将棋で飛車や角を使わずに勝つようなもんさ いうても☆3の中で強いの選んで使うだけやし上手い下手じゃのうて余った引きを売ったか持ってたかの違いでしかないが 飛車角落ちは少人数クリアやな
この様子だと4体編成でクリアできるユーザーはそこそこ多かろうよ
このランキング戦は育てりゃ飛車角になるものを、放置してたらそのままで出番があったってだけやで ユニットの有無だけやからそんな奥深いもんちゃうんやで フレが圏外だらけだわ
参加賞狙いも少ない
1500位内に入れてるけど前よりは人が少ないのを実感させられる なんかボーナスキャラ5人全部☆3にしても36%以上にならん…最大35%だわ… >>77
☆の数を落とすだけじゃなくて、☆の数が合計25以内になるようにボーナスカテゴリーキャラの編成数は逆に増やすんだよ >>77
37%サンプル置いとく
ttps://i.imgur.com/1dFSaMB.png >>71 >>75
持っていても使いこなせるとは限らないんだよなあ
まあ逆に使いこなせるのに持ってないという悲しいパターンもあるけど >>76
ウチは逆に自分より上の人ばかりなんだが……
もちろん圏外の人もけっこういるけど うーん、73にはちょっと難しかったかな・・・
プレイヤースキルはキャラじゃ補えないからなぁ 累計がちっとも盛り上がらないな
金貨ちょっと割れば余裕で10位圏内だけど最終日の今日急に伸びそうだからどうしたものか
神核一個が目当てとするとコスパ悪いし枠が10だけってのは怖すぎる 架空のゲームでの高い自己評価は、現実で評価されない事の裏返しなんよな
やっぱ発言見てるとさもありなんな感じやわ とりあえず37パーで完走。
理論上39パーで行けそうなパーティは見つけたけど、キャラ持ってなくて組めない。 500位ギリギリはみ出ちゃったけどまあいいか・・・
社会人ヴァルキリーが意外と強かった いつかヴァルハラカテの付いた星1サーガが必要になる日がくるんかね? 本家カテゴリ以外でしか活躍出来ないキャラ筆頭のラーさん来たな! なんかいつもコンビで出てる印象しかないんだが、今回はアザゼルだけでべリエルはいないんだな 新参の幻夢郷や堕天使が続々と覚醒していく中、比較的古参のインドエジプトは置いてきぼり
更に魔剣大罪なんて居る意味あるのか?レベル
なのにストーリーズ秘書アニバーサリーと増えるカテゴリ
迷走ってやつやな いずれ覚醒するなら後発の方がインフレするから末長く使われる可能性がある
でもアレスや幻夢郷の後発の2体みたいに新しいのにしょうもなさ過ぎる事もあるか >>96
インドは前の人気投票でも100位以内に一人もいなかったという不人気ぶりだからなあ
エジプトは今回花嫁になったラー様を筆頭に3人ほど入れたけど >>98
そもそも魔剣ってクリスマスティルフィング以外限定ユニットいたっけ?ってくらい限定化すらしてないしね
大罪組はそこそこ限定化してるけど まこういう事を言われたからって「じゃあ覚醒出してやるよ」なんて幼稚な対抗心を運営に持たれてもメンドクセやねんけどな
いっそ先の無いカテゴリなんぞスッパリ消してまえばええのに いずれ覚醒してないというカテゴリが出来て覚醒しないという特殊技能を持った4限どもが現れると信じてる こういう話題でも上がってこないベルセルクってなんなんだろう…
ここら完全放置のままスタッフのお気に入りなのか特定キャラばかり
バージョン違い増やしまくるのはホントなんだかなぁ
商売だからウケるキャラで売りたいってのはわからんでもないが
偏りすぎだわな オーディンの息子という絶好のポジションでありながら
空気の神もいるんですよ! 前のアンケートの時にユニットが少なくてパーティーが組めないカテゴリーがあるので救済してくれと書いたけどする気なしか
このままだとみんな特定のガチャしか引かなくなるだろうに >>106
覚醒出たらぜひ不死身属性を活かしたPVP最悪ユニットに仕立ててやって欲しいです ヴァル子って一人っ子なのかね
シナリオよくわかってないんだが
エルルンと厨二ホストがくっついたのがヴァル子ってことでええのんか? ホストだとオッタルじゃない?
あの辺性能的にも似たりよったりでごちゃごちゃになるよね よく考えたらアッシュの性格しらねぇや
見た目だけで厨二呼ばわりは行かんよな エルルーンとアッシュの魂が絡み合って生まれた(意味深) 人気投票わりと意外な結果だったな
スコグルそんな人気になる要素あったか? 3体目の衝動はラーか
3技にオールクイックついてるけどメインカテゴリーが有って無いようなもんだから
他2体と比べると相対的な価値は低いか
決定戦のガチャにもラーいたしエジプトフェスがくる前触れだったりして 衝動は戦乙女と神界にいるから、本当なら導きに欲しかったのに 4〜6年目ぐらいの時期やってなかった側からすると大罪魔剣ベルセルクあたりは全くわからん
この辺復刻や追加イベント少なすぎない?よほど不人気なのか 大罪・魔剣・悪魔はサタン登場で終了して以降は天使堕天使メインになった
ベルセルクは単純にイベをやってないだけ
確か・・・3年前のハロウィンでキーラの姉が出てそれっきり 中華とかあれで終わりなのか?
PVP産はガチャが無く1イベントで一種類で数がろくに揃わないまま終わっちゃうんだよね
いっそPVP産カテゴリでも作った方が良かっただろうに 偏りはあるが、ゆるドラは一度に4〜5体は新ユニット出るから
結構出番のチャンスには恵まれてると思う
ゲームによっちゃ1イベントに1ユニットしか増えないなんてザラだからなぁ 何かあると仄めかしたまんまのpvp看板娘もきっとこのまま放置されるんやろな 天使と悪魔と堕天使は同じイベントで出がちな上にストーリー上で3つをコロコロ変えてくる奴とかいるんだから統合してくれればまだ使えるのに無駄にバラケてるから使いにくいんだよなぁ 堕天使パにベルゼブブ入れようとしたら悪魔じゃねーか!ってなったよ LSも塔みたいに戦乙女神界導きの3つにすれば
不遇カテゴリーがマシになったり色んな組み合わせを作りやすくなるな
同じカテゴリーで固めるメリットは覚醒スキルがあるし問題ないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています