ゆるドラシル part354
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◆前スレ
ゆるドラシル part352
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ゆるドラシル part353
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>403
いやこれ絶対スフラ+蒼ヴァル入りでしょ
スフラくらいしか絶対的な存在がいない風でそれなし(通常バフのみ)でこんなに出るはずないよ
ていうかスフラ入りでも最上位クラス……ていうか1位なんじゃないの?これ
誰を攻撃の軸にすればこんなの出るのよ…… >>406
福島は魔ウォでもヤベエので有名だったヤベエ人で、最近ゆるドラに戻ってきたから、スフラ無しでも不思議じゃないんだよなあ >>407
いくらヤバい人でもユニットそのものが存在しない事実は覆しようが……
いや、もしかしてほぼすべてのプレイヤーが気付いてない何かを見つけ出したのか?怖えな…… スフラ持ってないから使用感はわからんけど
覚醒バフの中で最上位の効果なら確実にスコア伸ばせるだろうから
とりあえず明日のランキング開放ではっきりするでしょ ワイ、開幕top20ぐらいは行けると思ったんに甘かったわ
なんとか100位以内は目指したいところ 適当にスフラ無しパ作って、バフデバフ上手く掛かってない状態で80万出たから120万は普通に行きそう スフラなしならメインのバフは誰になるんた?
アフラ・マズダ、ヴィヴィアン、パンドラあたりが候補だとは思うけど ワンパン出来る層はレイド楽しんでる?
自分はワンパン出来ないからか全然楽しくない
例えワンパン出来ても大して楽しくないんじゃないかと思うんだけどソレは違う?
ってか別ゲーでもレイドって大して楽しくないよね?報酬が旨かったりでやらないと損だからやるって感じで
「うおおおお~レイドだ!祭りだーー!」ってのが昨今は薄れて来てる印象なのはあくまで慣れからくる個人的なもんかな? 前回ワンパン勢だったけどそこまでだったし何なら途中からダレてBPもめっちゃ溢れさせてた
今回に至ってはLv20到達すらしてないのにもうダレてる >>413
少数派かもだけどレイドが一番楽しい
ワンパンできなかった頃は試行錯誤で限界探ってたけど、その頃もやり込めめ楽しかった ワンパンラスアタレイドは個人的にはつまらんからどうにかして欲しい
手加減してHP調整バフ調整するよりパーティ単位最大ダメ突き詰めた方が楽しかった
ワンパン楽しい勢もいるだろうから交互にワンパンレイドとそうじゃないレイドを開催してくれ 今のレイドは持ち物検査だからワンパンが無理そうなら手引いてるわポイント稼ぎも無駄に手間だけかかるし
逆にワンパンできればそっから工夫してダメージ伸ばすのはわりと面白いな ラスアタ突き詰め始めた頃から、人権ユニット未所持の奴はランキング足切りされてるようなもんだからね
持ってないなら試行錯誤でどうにかなるレベルじゃないし、ポイント交換のための作業にしかならないから、そりゃ楽しくないと思うよ
まあ楽しみたいなら金出してガチャ回せってことなんだけど 自分は前回初ワンパンだったけど、ブーストアタックが便利になるおかげで自ボスや救援に今まででも一番積極的になれたし、未体験の感覚が楽しかったってのはあった
一方でこれが当たり前になっちゃうとつまらなくなりそうだなとも感じた
今回は今のところ200万にすら届いてない雑魚なんでメンドクセーってなってるけど、だからと言ってワンパンさせろと言うつもりもないし、ワンパンできたりできなかったりが自分にはちょうどいいのかもなと、言い聞かせの意味も含めつつ適当に納得してる モチベにムラがあるから救援は放置パで片手間にやってる
やる気出たときだけ記録出しに集中する フレンドの救援はわりと真面目にやってそれ以外は20万くらいで切り上げてる 頑張って50万くらいしか出ない自分はどうでも良かった とにかく期間が長すぎる
だからかなり回らないと報酬受け取れない バフもねえデバフもねえ、それにフリストとは~たんのロリコンビがエースだよ
ブーストの効率的に150万は目指したいがそれすら厳しい 覚醒フレイ君リーダーにしてあとは覚醒リィアに嫁はーたんと無印グィネヴィアとゼウスの秘書の人で周回してる
蒼ヴァル持ってないのでなかなか難しいね
リィアのバフがかかりグィネヴィアのクリティカルアップではーたんの2回攻撃がうまく決まればもう少しダメージが伸びそうだけど
ディスペルとスピードアップさせるために秘書入れてるけど他のユニットで試してみようか レイドでスコア稼ぐときってみんな手動でやってる?
あとスピードは1でやったほうがいいのかな >>428
そりゃもちろん
神楽リーダーが花嫁ウリエルという体たらくだったんで思い切ってDXパック購入して極フレイをゲットした
しかしこのパック、1回きりのはずなのにパック詳細だと3回まで購入可能って表記になってんな…
更に言えば3000日パックは全部「○回までの購入することができます」と変な文章になってる まずこの手のイベントをレイドと呼ぶのを止めようや
単純にスコア(得点)コンペ(競争)やろ
スコアが伸びなかった片付けを複数人でやってるだけや 複数人で単一目標と戦う事をレイド(共闘)って言うみたいだけど、レイドじゃないの? 単独討伐してちゃ共闘が主眼とは言えんわな
主眼はスコアなんだから、それに準じた呼び方した方が適切やん 単独討伐って目標であって、主眼じゃないんじゃないの?
主眼だったら、ユーザーの大半が出来て当たり前のバランスになると思うんだけど
また、スコアによる報酬は目標であって、目的じゃないよね
そもそも、複数ユーザーで単一目標を撃破するってシステムがレイドって呼ばれてるみたいだし
単独で撃破出来る人も居るからレイドじゃないって理屈は成り立たないと思うんだけど
ケチ付けたいだけにしか見えん 300万で限界感じて自身も救援しながらフレの追撃をあてにしまっくってるワイはレイドの醍醐味を堪能できてる勝ち組やな!
しらんけど スコアが主眼だっての報酬もオマケやろ
単独でも複数でも高スコア目指すだろ?
それがはみ出て単独討伐のラスアタ合戦になってんだな
みんなで共闘して倒したぜ!なんて達成感は無いだろ?
倒しきれずボスのHP残ったら処理するために放流って感じだろ?
達成感あるのは自身のハイスコア更新した時だろ?
だからスコアが主眼
共闘で達成感あるってならまぁレイドでいいんじゃね >>435
アクティブユーザーが何人居るのか知らんが、どれくらいの人数がラスアタ合戦に参加しとるん?
そもそも一般ユーザーは交換所で欲しいもん手に入ったら達成感あるだろ
まぁ、スレ内だとお金かけて戦力揃えて高スコア目指してうpしてる人も居るが、はっきり言うが例外だぞ、そんなん
大多数が他者の援護求めて、フィーバー選んで援護してってやってる現状で「目的はハイスコアだ!」って周り見てて無いでしょ ラスアタまで行かんでも自身のハイスコアは目指すだろ?って言ったワケだが分からんか
報酬コンプまで100回以上の達成感を得られるってなら幸せでいいんじゃね スコアを高めよう!って心がけを持って楽しむのは良いが=スコアが主眼にはならんだろ
ハイスコアが出ないと達成感が得られないってなら目指せば良いんじゃね?
ただ、それは他の人にも同じハードルを求めるもんじゃないけどさ 心がけ?
ハイスコア出せるよう頑張りましょうってか?
出したい とか 出たらいいな とか欲求してプレイせんの?
楽しくなくね?
まぁ今のレイドもどきは楽しくないかもな そもそもだ、有能なキャラ複数持っててランキング100位とか入れそうな人はハイスコア頑張るかもね
それ以外の人がどんくらいハイスコア拘るんだ?いや、高い数値出ると嬉しいはある
でも、報酬も無いのに自己ベストを更新しようって殊勝なユーザーどんくらい居るんだ?
居ないとは言わん。そういうの好きな人居るしね
それ以外のユーザーと比べるとどうよ? 1500+αは普通に居るんじゃね
そして手駒無くてハナから諦めてる人であっても、いつか上位に入れたらって思ってんじゃね
それは大多数だと思うがな
残りは「めんどくせ」な層やろ そして話がズレていくお前の相手もそろそろめんどくさい 手持ちが揃ってないと何したってランキング圏外になるんだから、ハイスコア狙うとか労力の無駄だし、楽しさは全くない。
ポイント交換も作業で何とかなるから手を出してるだけで、達成感はない。面倒臭いだけ。
定期的な課金勢接待イベントに付き合って、お零れ貰ってる感じですかね。。。 ラスアタ120万のレシピは多分わかった
たしかにスフラ使わんな
でも恐ろしく完走率が低い やや安定取った編成で120万だから少し違うかもしれんね
今は理想150万程度の編成でやってるけどお祈りポイントが多すぎて期間内に完走できるかわからん >>438
気持ちはわかるけど結局課金ゲーだから、より課金した奴を喜ばせないといけないし仕方ないとこあるよね
課金者に楽しんでもらって俺つえーしてもらわないとゲーム自体の存続に関わるし
pvpの勝利数みたいな別枠あるといいかもね ランキング1位の人のダメージが600万pt近いな
下位は100万いかずにまったりとしてる感じだな
130万ダメージくらいだけどはじめてランキング1500位以内に入ってる ワンパンしてれば500位いけそうだな
100以内は無理だしこのままポイント稼いで終了でいいや これといったアタッカーが存在しないはずの風でどうやって620万もダメージ稼げるの……?
やっぱ最上位クラスの人たちはヤバすぎるな
その半分行くかどうかのレベルの話だけど、蒼ヴァル保護目的で入れたレーレが意外とダメージ稼いでくれて驚いてる
300以上攻撃力が高いはずのおでん(レーレと入れ替わりで退場)より断然数字がよくて草生えるわ
でも自分の手持ちじゃワンパンは厳しそう ベリエルがおかわり連発しても届きそうもない 攻撃力アップのMS持ちの奴が聖夜クロエだけど他の属性の攻撃力アップ持ちに比べてレイドに入れるのにやや物足りないのよね
炎のエルーカ氷のシュテンと4技攻撃力アップで噛み合いまくってただけに アベレージ100万ぐらいだけどたまたま出た250万のおかげで1500位以内には入れそうで嬉しい なんかたまに戦うが2回攻撃になってんのはなんで?
浴衣ラーズのスキル? >>456
浴衣ラーズ入れてるならそうだね
戦神の衝動ってメンバースキル https://i.imgur.com/2CDWDWD.jpg
取りあえず1位にはなれたわ
やってることは恐らく一緒で試行回数合戦は疲れるからあとは抜かれてもいいわ ゆるドラレイドはランカー常連は居るものの、開催毎に優勝者が変わるのが面白い 自分の手持ちじゃ多分これが限界っぽいだけで
もっとラスアタ出せる可能性は全然あるからな >>461
これまでの流れからして5体中4体は想像つきそうだけど…
でもその4体だとリーダー誰がやるねんってなるから多分違うんだろうな トップ連中の編成に確信持てたわ
4体は普通に想像つくが1体だけ意外なユニットが入る 俺も多分分かった
メインの覚醒バフを別のやつと勘違いしてたみたい
ただその覚醒バフを持ってないので試せないな >>470
倍率は難しいかもだけどターン数はできそうなんだけどね
最近長めのやつや覚醒スキルで延長もあるからややこしい 解放されたから色々試してるけど
一応蒼ヴァル以外覚醒なしでもワンパンいけそうだなこれ 強制出現時にどう見てもスズメ科の顔したメタルホークとかいう鳥がよく出やがってめんどくさい >>474
今回一度しか見てないし、救援にも1・2度しか流れてこないから今回は確率低くされてるんだと思ってたけど、そうでもないんかね? デイリーログインボーナスいい加減更新しないかな
今更キングとかもらっても全然うれしくない キープガチャも水着レギンとかいう激エロユニットが早々に出てしまってあまり回す気にならないぜ 青ヴァルブースト+全体速度バフしてる割には、今回のボス普通に攻撃頻度が高い
前回はもっと封殺レベルで圧倒できてなかったか?
これはライコウが速いのか、青ヴァルブーストが遅く調整されたのか、それとも気のせいなのか
どれやろ? 攻撃頻度自体はこんなもんじゃなかったかな
3ターン以上は余裕で先越せるし単攻撃受けて瀕死になっても次の攻撃までには半分以上自然回復してるし
たしかに自分もライコウ速く感じたけど通常クエストでW神楽の異次元の速さ体験してるからかなぁくらいに思ってた 4回殴ったら逆ノックバックというか被弾加速してくるからじゃね
前回もこのぐらいだったっけ? ライコウが初手で速バフ使うからそれで速く感じるのはありそう のけぞり無効が結構大きいのかな
リーダースキル対象外の蒼ヴァルだけガンガン抜かれてくの面白い
そのおかげで蒼天の翼楽々キープできるんだけど >>482
それかな?
被弾加速が途切れた時の、素の進みが大きいように思えたんよ >>483
たぶんそれが大きい >のけぞり無効
かなりの手数で殴ってるから総合してかなりのけぞらせることができるはずなのにそれが全部無効だからな やっと100万ちょっとのスコア出たがここは凄いな
1500位入れるかどうかくらいだわ 555万ダメージの動画があがってたけどメンツがなぁ
2体は持ってるし1体はすぐにでも入手できるけど後の2体がなぁ
金貨はクロクロ貯金用だから使えんし キープガチャ今回性能的に一番の当たりって何かな?
自分は未所持の花嫁ゲーティアで止めてるけど キープトライガチャ大体一発目で未所持が出て以降回さなくなる 前回も言われてたよねクリサタン
4限だけあって基本性能の高さに加えて2全良バフ3技確率二連4乱とよくもまあこれだけ一人に詰めこんだなってユニットだな 通常のガチャから一生引ける気がしないから、前回と前々回はテオとアミイにした 明日のメンテでレイドピックアップガチャかな?
ラインナップにあいつが居ると嬉しいんだが… レイドの期間1週間でいいと思ってるけど
レイドピックアップ出すスケジュール的に1週間は無理そうよな なんかの復刻フェスか
長らく来てないのが何カテかある 極シュテンの追加ダメージ衝動と合わせて2回発動できるから
ラスアタ合戦じゃなかったら結構えげつない性能だったな 最初ワンパン想定してなかったんだろうからしょうがないがこうなってしまったら
撃破までのタイムアタックや上限なし一定時間でのトータルダメージ勝負もやって欲しい キープガチャは前回黒衣シリーズ出て運使った感あるし今回はあんまり期待してない 1コマンド最大ダメージ合戦とかやってほしい
というか景品いらんから属性とか設定できる案山子欲しいな 初心者質問で申し訳ないのだが、スフラとかヴィヴィアンの覚醒スキルに書いてある攻撃力アップて重複するんか?
トップ層ってそうゆうの掛け合わせてるの? >>501
バフのアイコンが違えば重複する
なのでスフラとヴィヴィアンの覚醒バフは同時にかけると効果アップ
ここからは厳密に検証したり解析したわけではなく体感的な部分があるので話半分で良いんだけど
効果の同じ種類の場合バフの増加率は加算になるっぽい
例えばスフラの「攻撃力アップ」とアフラ・マズダの「攻撃力アップ」はそれぞれ与ダメが+100%と+200%らしいので同時にかけると与ダメ+300%になる
一方で効果の違うバフの場合は乗算っぽい
例えばは~たんの超越は「コマンドの威力上昇」(上昇率は+100%らしい)なので「攻撃力アップ」とは別の効果扱い
なのでスフラのバフを超越状態のは~たんにかけると2倍(攻擊力アップ+100%)×2倍(コマンド威力上昇+100%)で与ダメ4倍になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています