浅井さんストーリー終わりました🙆‍♂

今回のお話しは…まぁ伏線多めの普通回ですね🙋‍♂つまらなくはないですが、どこが面白いのかと聞かれるとコメントに困ります👨💦

トントン拍子でテンポ良く話が進む上に先が気になるので途中でだれる事なく最後まで一気に読み進められるのは高評価🏃‍♂

ですが、いざ読み終えてみると気になる伏線の回収は次回に持ち越し(ディランやエクセの過去等)🙍‍♂
キチンと一つの話として完結しているのに、盛り上がる場面が存在せず、物語の起承転結から「転」が欠落している感じ🤷‍♂

やはり「転」になり得る新ボスが存在しないのが痛い所🤦‍♂スキエンティアの飛行島をボスにして、落とした後に侵入、悪い人から飛行島を奪うって展開にするだけで没入感がぐっと上がると思うのですが…🙍‍♂

とはいえ伏線が回収されないのがそこまで悪い事なのかと言うと、一概にそうとも言えず…🙄
フラグメントシリーズは(おそらく)全4部で構成されるストーリーの半ばですから、今後の展開で評価が変わる事になるでしょうね🙆‍♂
新作アニメの2話目を見ている感じと言えば分かりやすいでしょうか💁‍♂

まだ話の途中なのでとりあえずにはなりますがep2の内容のみに限定して点数を付けるなら45点といった所でしょうか🙋‍♂
ボス大事、これホント🍄💦