にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆725
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立ての際、↑をコピペして3行になるようにしてください
【このスレは初心者大歓迎、攻略の相談や雑談も有りのにゃんこ大戦争の話題全般がOKのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造やガチャテーブルに関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう
※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう
※にゃんこ大戦争スタート画面にあるお問い合わせコードはプレイデータを紛失した際に必要となる大切なコードです
ネコカン数、UR、課金情報等のデータのみだとプレイデータを復元することは出来ないので、必ず保存しておくように
◆関連スレ
◆にゃんこ大戦争 タップジョイスレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654185722/
◆ポノス公式
https://www.ponos.jp/games/thebattlecats/
◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME
◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja
◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/
◆にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com
◆ネコの手【マンスリーミッション等、検索便利サイト】
https://b-cats.info/
前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆724
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653748078/
次スレは>>950もしくは950以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メシエ自体はカメラマンとカイとかで押し返せるけど天使二種とシャドウボクサーをさっさと始末出来ないとグイグイ押し込まれる
特にシャドウボクサーワンパン出来る真田持ってると難易度駄々下がりするよ メシエ昔はねこ医師と法師で倒したんだったかな
シャドウボクサー5回凌げば突破力ほぼ0だから堪え忍ぶ編成で頑張ってみたら勝てる人も多そうだけど >>278
UR20000だけど
ラーメン連打で半魚人とケンとにゃんまで最後までクリアしてる メシエクリア出来ないのは真田半魚人にゃんまのどれかを持ってないもしくは育ってないのでは
もし揃ってれば何とかなると思うけど 現在ユーザーランク8468
どうやってクリアしたかっていうともちろんにゃんまと真田に頼ったよ
攻略法をまるで理解してなかった頃はこいつら居ても14が突破できなかったけど 未来1〜3章のゾンビステージの攻略難易度ってどんな感じですにゃ?
現状使える戦力がハサミボクサー武闘家が全員第2形態Lv30で
大型キャラがガングリオン、アトランチス、京坂七穂くらい
少しチャレンジしてみた感じ、今のままだと後半のステージがクリアできる気がしないにゃ なるほど、ありがとうございました!
半魚人はもちろんいますがにゃんまは本能解放完了しておらず真田もいません
次あるか分かりませんがいずれにせよやらないといけないにゃんまの本能解放を進めます https://i.imgur.com/8idskHe.png
メシエ20ってんなにキツかったかなと思って縛ってみたが確かにキツかった
多分波動解放したデリバリーいないとこの編成じゃキツい 戦力無いなら法師の運ゲーにイライラしながら永久鈍足
戦力有るなら半魚人+ごり押しーズを脳死でポチるのが良いかな
鈍足コンボ積んだ白ミタマで永久鈍足するのもアリ
初回クリアはこれだった メシエは自軍が低レベルならいつもの中距離量産戦法の方が良いかもにゃ >>286
未来編ゾンビは挑戦できるようになった当初は結構難しかった気がするけど武闘家をマスターにできれば難易度下がりますにゃ
もちろんハサミとボクサーも第三にできるといいし激レアではジャンパーもオススメにゃ
あとはエンジェル砲作れるようになったらレベル1でもいいので作っとくといいですにゃ
挙げられてる超激伝説は持ってないけどアトランチスは使い勝手良さそうだにゃ >>276
ポセイドンは攻撃無効の本能って解放必要? やっと砲のレベルを全てmaxに出来た
ちびネコシリーズも全て+40に出来た 2022/06/05(日) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!
●曜日ステージ:経験値(終日開催)
●サイクロン:
→[鉄渦]鉄子の部屋、絶・鉄子の部屋(終日開催)
→[新宇宙渦]絶望新次元、絶・絶望新次元(終日開催)
●半額セール:スロット(毎週日曜日)
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:ちびタンク(5日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:カンフーにゃんこ(5日:7:00~13:59 / 6日:17:00~23:58)
●SPステージ:
→チワワン伯爵降臨、絶・チワワン伯爵降臨(5, 6, 19, 20日:終日開催)
→綺羅星ペロ降臨(5, 6, 19, 20日:終日開催)
00時:終末ノ連戦場(~23:59)
07時:獣石火山
08時:獣石火山・悪魔調査3・研究報告1・研究報告5・素ゲリ
09時:獣石火山・悪魔調査3・研究報告1・研究報告5・素ゲリ
10時:獣石火山・【極ゲリ】・古マタ
11時:地図王・古マタ・にゃんチケ
12時:獣石密林・発掘調査1・研究報告2・【逆顔(~23:59)】・地図王・トレフェス(日本/未来/宇宙)
13時:獣石密林・発掘調査1・研究報告2・超ゲリ・素ゲリ
14時:獣石密林・素ゲリ
15時:獣石密林・悪マタ
16時:悪マタ・【極ゲリ】
17時:
18時:虹マタ・素ゲリ
19時:獣石砂漠・悪魔調査1・研究報告3・虹マタ・古マタ・素ゲリ・トレフェス(日本/未来/宇宙)
20時:獣石砂漠・悪魔調査1・研究報告3・地図王・虹マタ・古マタ・超ゲリ
21時:獣石砂漠・悪マタ・【超極ゲリ】・地図王
22時:獣石砂漠・悪マタ・悪魔調査2・研究報告4・にゃんチケ
23時:悪魔調査2・研究報告4
※イベント詳細は>>3-5参照
『消滅都市』コラボ及びじめじめなめなめ大進撃イベント共に14日目、ビッグペンZ強襲3日目なのにゃ!
今日も終末ノ連戦場や福引きチケ稼ぎ等頑張ってくださいなのにゃ! >>293
ありがとですにゃ
ジャンパーは存在をすっかり忘れててまだLv1でしたにゃ
武闘家最優先でマタタビ集めつつエンジェル砲も目指しますにゃ
日本編まではハサミボクサー武闘家の3匹だけで終わったからアトランチスは現状存在感ゼロに等しいですにゃ >>296
あいーん
特に狙ってなかったのに金地図3つ固定できた
にゃんチケGも出るししばらくこのまま行こう >>286
未来1章ゾンビ→宇宙1章と並行でやる
未来2章ゾンビ→宇宙2章と並行でやる
未来3章ゾンビ→宇宙3章と並行でやる
みたいな感じだったな自分は。
日本のゾンビでボコボコにされたから割と余裕を持ってやるようにしてた >>294
他の本能よりは優先度低くてOK
役に立つ立たないでいうと役には立つ
ポセイドンの弱点の攻撃発生の遅さが補える
具体的には、一方的に押し負ける高倍率クマンケンにたまに攻撃が通るようになったり、潜ったゾンビが出てきたところに発動して崩壊されるのを防いだりする
ただ発動率20%なので、高倍率の敵相手にあてにして戦うのはあんまりって感じ やたー
メシエ強襲17クリアできた!
壁抜いてカンカン・半魚人・デリバリー・白ガオウ第一形態と真田入れたら上手くいった
コンボは超ダメージ小と豚丼浮気調査
レベルは全員40強
シャドウボクサーを真田で倒すようにしたら何とかなったわ 洗脳ウシネコ
黒い敵は単純な暴力的突破力が問題なんであって呪おうが何だろうが変わらないし
悪魔相手には自分でシールド割ることができない以上呪う以前の問題だし
これどういう層に需要が出るんだろうか・・・ グランドン魂攻撃得たお陰で本当に地雷を見つけて掃除するような感じになったな
こりゃそこまで意味なくともめっぽう強いSをつけてやりたくなる 後A一個だし今回で出来るだろう >>304
ウシネコ系は速攻用途かな
面倒くさいのが速攻キャラは手に入れておかないと
後でそういうステージが出たときに他のキャラで代用しにくいとこ
持ってる人はアッサリクリアしてるのに何倍もかけて周回することになったりする エンペラーズはゴッドとかネコルガ並みのスケールだったら良かったのに
なんつーかロマンが足りないわ >>313
バベルとライデンとガングリオンくんはまあこんくらいかってコストだけど後のヤツらは改めてヤバいな >>315
それはアカンww
>>317
せめてみんなライデンくんぐらいのコストだったらカッコイイのもあって使うんだけどねぇ
6000オーバーはちょっと無理ッスw エンペラーズ、ステータス高いからコストも高くなるのはまあいいけど、50%の確率で吹っ飛ばしたり遅くするのが微妙なんだよね
だったらガッツリ超ダメか打たれ強いに振り切った方が出番あるのに その点バベルはそれに応えてると言えるな
もちろんコストバカ高いけど相応のタフさはある
ふっとばし無効があれば完璧だったんだけどな いやバベルもダメだろ
パイパイとレイが属性分けすると完全劣化になる
とにかく盛りすぎなんだよ
エンペラーズ使われない理由は特化が万能になってしまうから結局コスト重くなり中途半端になってしまう コストの高さは場にでさえしちゃえば関係ないから
出せるところでは使えるんDA 火山7みたいな赤浮き混合でツバメンズまで飛んでくるクソめんどくさいところ
バベルでんと置いておけば気がすごい楽になる
バベルについては浮きに毒持ちが多いのに毒無効ないのが厄介 正直コスト6000超えたレベルで求められるのって、無双したり盤面ひっくり返したりするレベルの強さだからなー
具体的には登場直後の白黒ガオウレベル
今や白ガオウですら本能アマテラスに立場奪われがちなのに
ポノスは全体的なゲームバランス的なのは上手だと思うけど、コストに関しては結構雑 >>323
けど足遅い制圧力もない壁より足速く制圧力ある壁キャラの方が前線処理できるから最適すぎるんだよな
レイは毒撃無効だし 特性が針のようにピーキーなら納得のお値段なんだけどなw 俺が持ってるエンペラーズって
メギドラ、バルス、かむくら、ディオラムスなんだけど
これはこれで凄くない?使えない駄目なやつぱっかり当たってる バルスは前に塔30階でお世話になってたな。
いまは使わんけど。 ビタンで逆カバと逆顔回そうと思うんだけど少数派かな
猫目回したほうがいい? >>328
使える釣ってもエンペラーズの中で使えるってだけで
総合的に見ればどれも使えないからどうでもいいんじゃね ガングリオンはデスマーチとクオリネムをヌルゲー化する程には強い
しかも本能未実装というね ガングリオンはカウンターが刺さるとこがヤバい
エイリアンフグに超めっぽう強い
あと金地図経験値ステージで荒ぶる >>319
ガングリオン以降はそういう方向か100%妨害になってんだよな
作る側も分かっててどうしようもなかったのがたまにふっとばして遅くする族
本能でもなんともなってないやつが多数
エンペラーズに限らず
>>333
少数派なんてことはまったくない
Cは確実に逆顔、Bは足りないほうに使うのがベターかな >>322
パイパイとレイ二枠使わないといけないところをバベルだけで補えるのに完全劣化とは? >>337
ライデンも100%ふっ飛ばしよ
アヒルジョーを一方的に転がしてくれるのに どのソシャゲでも細身の女の子に勝てないドラゴン可愛そう ビッグペン3回目の開催でついに完成した
ノーアイテム勝率10割の編成を晒してやるぜ!
くにお、デリバリー、白ガル、黒キャス、ムース
メタル、キョンシー、カメラ、マスター、ブーメラン
デリバリーは本能未解放 細身の女の子はドラゴンにめっぽう強く
ドラゴンはスライムや触手にめっぽう強く
スライムや触手は細身の女の子にめっぽう強いにゃ >>342
これだと白ガル死んだらシャドウボクサー止まらんでしょ 初号機と比べるならベガでガングリオンは用途が全く被らないな
ちなみに初号機ではデスマーチとクオリネムをヌルゲーにはできない >>342
メタルとデリバリー要らなくね?
黒キャスの呪いがスカったら即崩壊しそう >>342
勝率10割+スピードアップ一周1分25秒
大型出す順番が大事で右上から左に順番
http://imgur.com/xdmqgzH.png >>346
その編成ゾンビ呪うキャラ3体も積んどるよ >>347
補足
ムースは城叩いてから出す
前田は2度出撃でペンギン倒した後のカンガルー掃除 >>339
そうだったなスマン
実装の傾向ってことで許してくれ
ライデン後のオムライスがマジで意味不
>>344
黒ボクサーはデリバリーで解決できるよ 自分は毒撃無効パーフェクト使ってる
数たまるから黒カンガルーも押し返せるし
白ガルみたいに堕ちたら一気に瓦解ってこともないからこれでいいやって >>342
>>347
序盤の金貯めどうしてるの?
自分はカンカン使ってるんだけどくにおで十分? 前田は第三に進化すると全く別物になるって聞いて半信半疑だったけどマジで別物になってワロタ ガングリオンは第三でちんまり可愛くなる
玩具だけに 明日かなり寒くなるのはこのネコクール召喚が理由かにゃ? >>353
ふくろうが左から1本目と2本目の柱の中間からカメラメタルひたすら連打
金が7000貯まり次第前田→白ガル→アマテラス→黒キャス(その間もカメラメタルのみ連打)
全体が進軍始めて中間まで来たらクマンケンも連打開始
城直前でポセイドン生産、そこで生産中止
城叩いたらゴリラ潜り寸前でエンジェル砲
金すぐ貯まるのでムース
後はクニオと前田生産 https://imgur.com/IYC0kxq
ビッグペン強襲MAXをゲーム動画撮っては分析して編成変えて
シコシコやってみたけど結局大型減らした方が事故少ない気がする 消滅しそうだから記念にガチャしとくか。で缶を削れる消滅都市コラボは終わる終わる詐欺で毎年缶を持っていくにゃ!
でも本当に終わりかねないから一度は確定回しておきたいにゃ >>357
ポセイドンが使えるの意外
足速すぎて潜ったゾンビ素通りするイメージだから使ってなかった >>358
そこまでカメラ強いなら短射程キャラみんな外して
草刈りやロデオで止めた方が毒吐かれなくて
捗る気がする 潜伏ゾンビを素通りするゾンビ対策キャラもいたほうがいい
潜伏しないゾンビと潜伏距離が短いゾンビがいるビッグペンは尚更 ネコジュラがようやくプラス20になったんだけど
ここから先はNPでおk?
それともこれからもプラスにしたほうがいいのかな?
クリキャラってどうしていいのかわからないんですが >>364
例えば攻撃力本能未開放なら50+21で超メタルカバちゃん(倍率100%)をワンパンできるようになる
こんな感じでコツコツプラスを重ねると撃破に必要なクリティカルの回数が減ったりするから、ジュラはカンストまでプラスでいいと思うよ 我輩の編成にゃ
上段右端の2体は会計中コンボにゃ
黒キャスは居なくてもいいにゃ。居た方が速くなるから積んでるにゃ
https://i.imgur.com/SCHbAo9.jpg >>366
見えてる連中はみんな本能全開にゃ
あんまり参考にならないかもしれないにゃ
本能パーフェクトだけはオススメしとくにゃ >>366
毒撃無効軸にするとこういうのもできるのか
おもしろいね もしかして今川義元って強い?
極ゲリラ安定しないからテコ入れで試しに使ってみたけど、終始安定した状態で勝てた
これは超極ゲリラいけるかもしれん・・・ >>364
ジュララーメンカメラマキシマムのレア4強は脳死で本能全開放カンストまでプラスを俺は進めるw ビッグペン限定なしのこんな編成でもいけたよ
限定持ってない人も諦めずに頑張るんだ
https://i.imgur.com/iKwRETH.jpg パーフェクトの毒撃無効もかなり悪くないんだけどコスト管理がなかなか難しい >>369
めちゃめちゃ有能にゃ
数少ないタっちゃんのアンチユニットにゃ
デッカバでも使えるから育てて損はないにゃ
本能が楽しみにゃ >>369
今川は単体だと強さわかりづらいんだけど
味方を活かすから黒一色ステージに入れると俄然安定するのよな
俺も前同じこと思った >>369
サポートキャラは有能枠でも地味な存在になっちゃうけど
めっぽう持ち遠方範囲100%デバフで仲間の体力を倍にする頼れる存在
うちは今川用のめっぽうS玉すでに確保してる 攻撃力減少は妨害の中ではショボいんだけど
コンボなし、サポートなしで単体で永久低下を完結させられる今川は話が違ってくる ゲリラが安定しない段階で今川持ってるなら育てたXPすぐ回収出来そうにゃ ただまぁさすがに超極ゲリラいけるかは他のメンツによるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています