白夜極光 Part106
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白夜極光 Part105
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもやわ銀が日本語をまともに読解できるわけないんだから配慮が足らんわ
いい加減にしろ運営 ハトのバフめちゃくちゃ強いな ざっとチームdpsが2倍になる 無料1連終わってでなかったらポッポちゃん狙うか迷うなあ🤔
終盤の超絶バフについては先制なくても一緒だし1匹だけほしいなあ レインハト居るとパーティー火力変わりすぎて流石に外せなくなった なんだお前らやっと鳩の火力に気付いたか
鳩は鳩でも豆鉄砲じゃなくてアハトアハトってわけよ ハト完凸したけどフロリナ完凸してないからつれぇ…
フロリナも完凸しないと意味ねえなぁ >>701
>>704
ターン制ゲームでも1ターンを秒数で出して算出するから間違ってないよ
1分とかに定義されるのが多いけど
スロットの純増と同じ定義じゃないかな 期間内にボス何回倒せるかみたいなランキング系のソシャゲか レインハトとフレイヤ居れば雷はかなり強い
でも俺推しのスモーキーちゃんが一番だな
強化されてグラムと一緒に併用してるぜ 初期からサメヤマとカロンとずっと一緒に戦ってきたからバイスより相棒感ある ナディーンむっちゃ自然で可愛くない?
学校に居たら全男子が惚れてそう ミカエル完凸する前はフレイヤ常にレギュラーだったけど最近はハトフロミカをセットで使うこと多くなった
やっぱ先制ダメ付きワープは正義よ 台座のギミック自体はけっこういいと思うんだけど壊しにくい画面端に大量に出てくるのが悪いな
端には出ない、同時に出るのは5個までとかなら楽しかったと思う お試しに1章までやってみたんだけど、リセマラした方がいい?
一応、垢は捨てアドで作ってる
https://imgur.com/gallery/Xk2patY ヒイロシヴォーンとかすごくいい垢だけどな
ガチでリセマラやり込むなら限定レインハト10連チケでひいてさらに有能星6ひくまでやるかだな >>716
しなくていいけどメルアドはメモっとけ ログイン出来なくなるから >>717,718
回答サンクス
メアドだけメモって1、2時間だけ粘ってみるわ >>714
増えすぎて動けなくなって笑ったよ台座ステージ
流石に出し過ぎなんだよ
古い台座は同時に消したほうがゲームテンポ良いと思うんだけどなあ 台座はバーバラ入れたらヌルゲーになったな。
バーバラ能動撃ってから攻撃始めるだけで残り10ターンで終わった。 12-14は台座の嫌がらせ感は確かにすごかったけど
ヒイロと童謡座の能動を台座割る目的寄りで使ってたら結局ほぼいつもの森パで行けた
今回みたいに停止すべきマスが絞られるのもゲームの難易度としては必要かもしれないけどやっぱもう少し自在に動けるようにしてほしいわ クローディアはじめはウザかったけど
どのキャラ注目するかちゃんとナルホドって思える解がいくつも出てきて終わってみればなかなか良いステージだったな 全然良いステージじゃなかったよ
とりあえずマスなぞるの邪魔したかっただけ ブラックボックスモードだと自分はワタリと無凸カレンとかでしか石壊せなくて辛かったな
配布6バイスが強くて助かったよ BBは全部の解法使わないといけないので楽しかった
蜘蛛が突進してくるがお助け行動ってわかったらクリアできた 白モアといい台座といいギミックの発想は悪くはないんだけど、こういうの実装するなら確定で撃破出来る攻略法ないとストレスの方がでかいんだよな 一見解法が分からないギミックは別にいいんだけど挑戦ごとに1プリズム持ってかれるのがだるいわ ルート塞がれて連鎖も組めない回避も出来ないって状況が
特殊な敵の能力でも妨害ギミックでもなく単に雑魚の移動でも起きうるってのは最初期からストレスなんだよな
だから自然生成の盤面は関係なくチェンジャーで塗り替えてそこで火力が足りるかどうかっていうゲームにしかならない 想定してるのがBBモードかそうじゃないかで話食い違ってそう クローディアはブラックボックスで何回かやったら慣れて初見の印象から一転して面白くなったわ
作戦がハマれば畳み込める感じが今までの白夜に無い感じで悪くない
やっぱマス状況のランダム性に過剰に左右される戦闘システムと 妙にシビアなターン制限が大元の癌だな この構成でセファーかアイリーナどっち入れるとええかな?
http://imgur.com/fiFAfd3.jpg >>732
そもそもこのゲームチェンジャーいないと話にならんからナシリスかシヴォーンあたりも入れといたほうがいい >>733
サポート多いからアタッカー入れるべきか悩んでたけどチェンジャー優先でええんやねありがとう
>>734
どちらも持ってなす…
高レアはほぼ雷しか出てなくて泣いてる ルイスは極光すると結構回復してくれるので
火力プラス回復役なのでユーライアかルイスどちらか採用
他はヒイロ以外にチェンジャー2枚入れた方が動きやすいと思う >>736
あーなるほど
でもちょっと慣れが必要かもやなー
頑張ってみるありがとう
>>737
それもええね
雷は(個人的に)仕上がってるから他は2色も考えてみるサンキュー! >>735
1パーティにつきボマーは1、2体でいい
後々チェンジャーやサポーターの選択肢が増えるとその位しか枠がない
ヒイロバートンいるならアイリーナが欲しくなるのは複数パーティが求められる祭典やブラックボックスからだし
どの道アイリーナに割く育成リソースは暫く無いと思うよ >>739
了解ありがとう
マジで素材手に入らなさすぎてキツいわ
はよ倍キャンペーンまた来てほしい
余り連投してるとアレなのでゲームに戻ります
答えてくれた方々感謝! 創作させたすぎだろ 競争相手少ないから賞金目当てならいいかもな こいつら勝手に巨像を捨てたくせにいまだに家具を目玉報酬として扱ってんの腹立つわ
無料100連といい水増し以外に考えることないのか 巨像内を庭みたいに歩き回れても良かったかもしれんね 二次創作が賑わえば下手な広告打つより圧倒的に安上がりで宣伝効果が見込めると思ってんだろうなぁ
確かにゲームはクソなのに二次創作で人気あるタイトルとか良くあるから間違った考えではないが、なんでそのタイトルの二次創作が盛んなのかまで理解出来てなさそう
マーケティングで既に大失敗しとる 金で釣っただけのオタクに二次創作させても単発で愛もないものが出てくるだけで何の意味もないのにな
庭といい上っ面だけ真似してみて本質的になんも理解してないのが透けて見えてて草生えますよ 庭のトランクの中のものだけ持っていくフレ切っていいか? >>741
報酬が余りにもしょっぱすぎて草すら生えない 川の近くで音楽好きの光霊の隠れ家を見つけたってリンネの会話あるけどイベントフラグなのか世間話なのかわからん 庭一応作った設備で個別モーションあるんだな
セファーがブランコに乗って遊んでて日記イベがおきた 二次創作は入り口整えたあとの話だからな
・UIクソの求められてない庭
・引けない100連(引いても100連ではない)
・そのくせ安直なエロもない 庭はフレンド訪問ミッションとかで何かもらえたらいいのになあ
庭の資材とかボックスからもらっても嬉しくないよな
一応しょぼいおみやげ入れて畑のまわりオシャレにもしたけど訪問された形跡がない😣 ビンゴの報酬も100連に含まれてなかったっけ
サクラでも使って無理矢理達成させないとマズイでしょ 走り回るのほんと嫌い
マップタッチでワープしたい
ガデテルでも思ったけど、違うジャンルのゲーム混ぜるの意味不明
ユーザーは好きなジャンルに棲み分けしてんのに あれに予算も人も使ってそうなのがきつい
張り切って作ってきてもそこに力いれる?ってのが多すぎる
これは統括してるやつがソシャゲエアプなんではないかと疑ってしまう 期待感だけはあったのにな
まあこの一年の成果からしたら必然の結果だったか やる気はあってもいつも方向性がズレてて空回ってる運営だから 雷パの火力いまいちでレインハト欲しくて引いたらすり抜けでレビィ出たけどどんな感じかな
現状ルーク・テッサに頼り切りなんだけど >>763
連鎖の癖が強いけど斜め攻撃であるからまぁまぁ レビィはスーモアとかのデカいボスならミカエルよりダメージ稼げる
まあミカエルはワープがメインみたいなとこあるが とりあえず日蝕倒すとこまではやってほしいな
ストーリースキップしたけどノラフィジェロと会敵してんのに倒すボスはガーディアンだけかよって思ったわ 20ターンとかのステージでレビィとレインハト一緒に使うとやばそうな気がする >>763
ボマーは属性ごとに2人ぐらいは育てといて損は無い 初期の一般や女性狙いの時点で方向性はズレてたな
ゲームジャンル的に無理なのに もうゲーム性で釣るの無理だって分かってるから本命の周年控えたこのタイミングで頼む2次創作でバズってくれムーブしてんのかな 正直力入れるならストーリーとボイスにしてほしい
イベントのビジュアルとか普通にいいしキャラの属性だけ
見るならさほど悪くないから上手くやればまだいけるだろ 達成報酬の滝みたいな家具でビクトリアのイベント確認
シャドーパラソルも要るかもしれん 6日連続で青と紫オンリーのレインハトガチャ
マジふざけてるわ ハトはラッシュ時にボマーになれるし賢者タイムはスナイパーでちくちく削れるしいいとこ取りだわ
見抜けなかったアプメディアwikiは反省して 周年復帰したけど一年経っても運ゲーから脱却出来てなくて笑うわ
結局凸ったチェンジャーでゴリ押すのが一番強い課金ゲーやんけ
全キャラに共通で1〜2マス色塗りスキル実装してバランス調整しないともうどうにもならんやろこのクソゲー AppMediaのTierは鎮魂座が強いな
海外Tierだと先制CD4レインハトとミカエルが一番上のSSで鎮魂座がS+だった チェンジャーゲー過ぎるしテコ入れ入ると思うけどやり過ぎて別ゲーになっても嫌だなぁとか勝手に懸念していた時期もありました、ええ そろそろ4マスチェンジャーの対象色違いバージョン出してほしい
なんだかんだ4マスチェンジャー2枚編成が安定してて好きなんだけどさすがにキャラに飽きる 海外評価でラスが高かったのはテスト実装の時の評価がずっと残ってたんよ
今はカフカやエリカと同じぐらい すり抜けると天井がぐっと近づいてくれるのは精神衛生上良いななんとか複雑骨折で済んだぜ 始めて間もないニワカが改善してほしいと思ったのが
・画面切り替えを早くしてほしい(決定してから暗転→反映のモッサリ挙動解消)
・一部タッチUIの拡大化(秘境とか)
・ガチャ履歴、天井までの表記
・戦闘開幕に床マリガン実装
・巨像の強化等の細々とした演出スキップ機能
・庭削除 日記イベントって"日記の目次"で全部フラグ確認できるんじゃん…
この家具と光霊でイベント起きたって書く人いるし、この機能ちょっと気づきにくいのでは? > 4マスチェンジャーの対象色違いバージョン
わかる
対象の1色または2色を発動時に2パターンくらいから選択出来るとか
直近の4マスを無視して少し遠い位置の転色パターンを選択出来るとか
転色に融通利く代わりに突破しても対象マス増えたりしないとか
既存との住み分けも難しくないはず
能動の回転速いパーティにしたくて4マス2枚にしようと思った時
麻痺刺さらない(最悪効かない)のにガルーとか
恐怖が邪魔になるのにファウストとか入れざるを得ない選択肢のなさにもやもやする
まあ今から4属性分増やすとなるとタイミングとか取りにくいのかもしれないけど 庭のカメラずっと主人公にピント合ってて他のキャラが見にくい
主人公のモデルなんか作らないでカメラ視点だけで良かったのに
アップにすると必ずあおりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています