【グルミク】D4DJ Groovy Mix Part137
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ブシロードが送る、スマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」のスレッドです。
◆公式サイト
https://d4dj.bushimo.jp/
◆ゲーム版公式Twitter
https://twitter.com/D4DJ_gm
・ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
・D4UEdition:2020/2/21-10/19
・正式サービス開始:2020/10/25
・企画/制作:ブシロード
・開発/配信:Donuts
・プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
・対応OS:iOS10.0以降/Android5.0以降 64bit
推奨端末:iPhone 7以降の端末/Android5.0以降、CPUスペックSnapdragon 835相当以上、OpenGL ES 3.0以上
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・関連スレ
【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart24
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1650199823/
前スレ
【グルミク】D4DJ Groovy Mix Part136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653100701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>21
PUなしで平均2900位だわ
フロアチャレンジは9で手詰まり お守りはミッションで全部取れたと思って背景を育てたら
全員4万達成報酬にも隠されていて29で止められるのがいやらしい スキルのパッシブ効果ってなにかお勧めある?
見た感じGROOVY TIME時スコアUPが効果高そうだけどマルチならわざわざスコアUP積まなくてもSS取れるから意味無さそうだし >>29
SS取れてもさらにスコアボーナス積めるから個人的にボーナスは必須
あと誰かがミスっても確実にグルーヴィータイム入れるようにソロ発動
あとはお好みでって感じ >>29
イベラン目的でマルチ潜るなら事故防止にGROOVYサポートは欲しい
あとはオート周回しないならAUTOボーナスは不要なぐらい >>31
SS取っても更にスコア重ねる事で追加の報酬みたいのがあるの? >>27
確か6個。>>28の言うようにミッションの他に全員の花嫁親密度を上げないといけなかった >>34
ミッションと新密度で半分ずつ貰える感じなのかな
それで計30なわけね
1個ずつ貰えて10個だと思ってた 新曲全体的に打ちにくいけど特に最後のあたりよう分からんけどめっちゃ打ちにくいとこある
すばとす氏にしては珍しい感じ >>35
ミッションで5個貰えて、親密度で1個貰える
背景30まで強化するのにコインと各種ピースも使った気がする…何も考えずポチポチしてたからうろ覚えですまん >>33
追加の報酬ってかイベントPtはスコア高いほど貰える >>36
すごくすばとす氏っぽい譜面だと思うわ
音取りが割と特徴的 >>19
PU花嫁1人他対象キャラの1stアニバ3人、サブCoAの4人で総合32万(編成画面やプロフ画面ではなくマルチ画面でのユニット総合力表記)少々でマルチレイド3,500くらいは出てるよ
マルチでのスコアは230万前後だからパッシブ選びと特訓回数はかなり重要 >>38
なんと
上位ガチる気は無いけど実用性あるならそれにするか
>>32もありがとぅ! >>39
音取りってか運指面で叩きにくい感じ
同時押しの入れ方とかどのレーンにするかの選択で叩きにくくなったり
同じ間隔のノーツでもレーンが離れてると間隔も離れてるように見えたり(その逆も)してリズム掴みにくいみたいな >>42
高難易度作るときは割と難しめの運指を要求してくることある
まあ13+でここまでやるのは珍しいかもしれない? >>37
ありがとう!
まだそれぞれ2万だけど頑張るわ! 五等分コラボ無理ヤリキャラに寄せてないところがいいな
むしろ全く合っていない >>12
でたわね
まさーしーって誰w
そして由香サルベージおめ! >>45
新参でキャラよく知らないままストーリー読んでてキャラ合ってなくね?と感じてたがやっぱり合ってないのかw グルミクのコラボはコラボ相手を説明するだけで面白くない 先方のキャラをストーリーに出したら向こうのファンから文句言われたりするのかな 原曲たくさん入れてる分そういう版権料は抑えてるのかもね コラボ先だいたい知らないから説明はそんな気にならないかな モンハンがやけに気合い入ってたからな
どうしてもあのレベルが欲しくなる 興味ないコラボストはそもそも読まずに石採掘するだけだわ
モンハンの時は結構いい話だったと思ってたんだけど今回そんななのか 今回はコラボ先知らない側からしたら良かったぞ
ノアが暴走してるだけでおもろい コラボ先知らないほうが面白く感じるわ
五等分の花嫁は全然知らないから今回は楽しめた とりあえずモンハンライズサンブレイクで頼むわ
東リベは秋に続編だっけか
女の子がメインの原作でコラボしてほしいのは同じマガジンのかのかりかなぁ >>55
ノア、恐ろしい子
ガラスの仮面ネタとかw 東リベはガルパでやったからグルミクはカメレオンか特攻の拓だな そりゃ昔のカードに比べたらコラボ抜きにしても新しいカードの方が総合力高いよ 今回のイベスト、椿相手ならさすがにむにちゃんも敬語使ったりビビったりするかなぁと思ってたのにバリバリ自然体で対応してて笑っちゃった
椿はちょっと前のキャラストでりんくにタメ口使われて若干引っかかってたのでむにちゃん絶対怒られると思ってたから意外だったなぁ 俺はコラボ先知ってる前提でやりたい放題だったDJなどシナリオが一番楽しかったんだけどわからんって人も多かったしそこはまぁ好みだろうな 秋予定の2期にあわせてモルカーコラボ来ないかな
羊毛フェルトのコラボカードなんてあったら見てみたいな? >>65
見てきた
元ネタ知ってたけど若干ノリに付いていけなかったから知らん人が置いてけぼりになるのは当然だわw そもそも最近コラボスト飛ばしてて全く読んでないや
鍵などは不快レベルで意味わからなかったしプリキュアはそんなプリキュアが居るんですネって感想しか無かったからなあとは安定のあおつば百合
ファンからしたら本家の番外編みたいなのか鍵などみたいなコアなパロディが見たいのかな >>64
椿相手に喧嘩売ってんのかってワード引き出すむに様さすが大物 プリキュアコラボでこのゲームに興味持った人があのコラボシナリオ見せられても困るよなってのは思った
ミチル限界すぎて興味持つパターンはありそうだけどw ゴジラコラボでゴジラvsコング観に行った俺みたいなのもいる キンレコとブシロ半分身内やし宮野真守のウルトラマン曲でもええで ガンダムもウルトラマンも仮面ライダーも実装しているけれど
全部初代主題歌は実装していないね ガンダムの初代主題歌入れたらマスターをそういう目でしか見られなくなる アンケートで逆シャアお願いしてるけど来ない…
小室との付き合いも深まってきたしソロソロとは思ってるけど ピキピキあたりに力強い感じで儚くも永遠のカナシをカバーして欲しい
00は良曲多いので水嶋さん関わってるご縁で頼むよ
あとリリリリで流星のナミダはサービス開始時からアンケに毎回書いてる >>78
安室さんですか!?
喫茶店の名前違いますがw 19時からつべでブシロ15周年記念イベント発表会
グルミク関わってる人だと愛美ん、はるきゃん、あまねす、おゆちゃん
棚橋弘至氏やパンケーキで話題になったグレート・O・カーン氏も登壇者にいる様子
がんばれ木谷! 超大型ライブも発表されたしのんちゃんの喉大丈夫かなぁ オーカーンはオカダカズチカに推し取られて記憶喪失になったイメージしかないけど
そういやなんかヒーロームーブしてたな ブシロードツアーズもまたきそうだから今度はクラブアイテム全部取ろう >>65
かきなどコラボは普段ストーリーでスクショした事ないのに連写したくらいにはハマって面白かったわ
把握前提にしても良いネタの多さだったなー フルコンは楽だけどグレやすそうな箇所が多そうに見える
まあ初見でPFC出たけど 個人的にはリズムとしては短い2連打でノーツ配置としては↓みたいのが密度高めのところに入ってると新曲に限らず叩きにくい
○ ○
○
終盤のレーンの離れた3連トリル?もリズム崩される感じ
2回でFC出てその後SE消して多少叩きやすくなったけどGFCが出ない
PFCは全然無理 新曲ってシトラスって方の話だった?
0時追加とか知らんかった
>>92はギルティの新曲の話でした プロレスとはコラボしないのかな
スターダムとコラボして欲しいわ
あまねすなら鍛えればリング上がれるだろ プロレスにも始球式みたいな余興があれば
ゲストのアイドルとかが選手に水平チョップ喰らわしてわざとらしく倒れるとか >>96
パフォーマンスでマネキン相手に技掛けたりするの見た事あるし素人のラリアットでめっちゃ吹っ飛ぶとかやると面白そうだなw >>93
そっちも何か叩きづらいわ
シトラスは曲短いから13じゃない感じ
ロングノーツ後の単発も急がされるし…
単に曲のリズムに個人的に乗れてないだけかもしれないけど 13に近い12+だとは思うけど単純に該当する配置に慣れてないだけじゃない?
GG以外の最近の新譜はどれも初見PFCで詰まるところなかったけど理論値となると二本指では結構左右振りに間に合いにくい作りしてるなとは思った 粗忽者な俺
今日もミッション消化のセトリプレイにボルテージ5で突入してしまう
今度これリタイアすれば戻ってくるようになるんだよね ソロメドレーでボルテージ消費したいタイミングなんてまずないしあれデフォで消費0にしてほしいわ
でもそれだと未だにポーカーイベとかでソロ旧クラジャン走ってる人達が困るのかな 石回収のためにずっとハードを無心でボケーっとやってたらエキストラが12ですらクッソ難しく感じる >>102
そうだね
あとはイベントの狭間に親密度稼ぎたい時にはボルテージ使うわ
だからやっぱりリタイアで返却がいいのよ
実装はよ マルチでリタイア返却すると切断厨増えそうで嫌なんですけど
さすがにソロだけだよな リアイア返却はソロが対象って名言されてたはず
マルチで自機が切断されたらソロで再開を選ばない限りブーストが無駄になる仕様はそのまま リタイアの返却はライブパスだけでもいいんだけどな
でもこれ言うと、無課金者が炎上しそうで リタイアのボルテージ返却は運営からするとマルチが更に人減りそうなのがデメリットでボルテージの消費自体は増えそうなメリットとのせめぎ合いかと
メリットが勝ると判断したならライブパス限定にする必要は無い ガルパの東リベコラボのストーリー面白かった
ああいう原作に寄せたオリジナルのストーリーみたいなのグルミクでもやってほしい 機能というとメドレー時に難易度〇〇以上の時は自動で難易度下げる機能が欲しい
15選ばれた時に個別に下げるのが面倒(難易度開放してないとき自動で難易度下げる機能あるからそれをオプションでだ… マルチのみで最初に難易度上限とマニュアルorオート(カスタム)が任意で設定出来るといいね 選曲終えてからマッチングするように設計しろっていうのは初期からずっと言われてんな
前半の選曲時間30秒は要らなくなるわけだし
マルチメドレーの選曲→難易度選択が分かりづらい問題も解決する 自分は事前にソロで曲にカーソル合わせておくけど
そこまでする人はそんないないんだろうな >>114
やるやるww
人に迷惑かけたくないのもだけど、時間制限あるとたまに焦って目当ての曲が見つけられなくなるもんで お気に入りにランセレ用に20曲程詰めてランダム押してる ガルパみたいにランダム選曲時はランダム表記ほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています