【DbDM】Dead by Daylight Mobile【モバイル】 part 12
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
https://www.dbdmobile.jp/m/
公式Twitter
https://twitter.com/dbdmobile_jp?s=21&t=h1Red0BMurLfUHtZA7P7CA
日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
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関連スレ
【PC】Dead by Daylight Part889【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653903065/
【Switch】Dead by Daylight part62 【無断転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652439071/
【PS/XBOX】 Dead by Daylight part588
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647344947/
※前スレ
【DbDM】Dead by Daylight Mobile【モバイル】 part 11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654163986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 通電後オブセをメメント出来るパークとかあったよね
それじゃない? 凛ちゃんはBP稼ぎの点でも優秀なんだな
残忍→2パンキラーだから命中回数多い
邪悪→能力使いまくるから稼ぎやすい
狩猟→フェイズウォークでチェイス判定切れるから発見ポイント稼げる
処刑→単純に強いから吊り回数も多くなる 凛ちゃんの怨恨やな
鬼の天誅と合わせるネタ構成があったな >>370
PC/CSと違うんだよねー
PC/CSは空っぽでも持ち帰りさえすればそのまま次に同じアイテム使えるしさ
たぶんだけどマーケット方式で全キャラ共通でアイテム使えるから消費させたいんだと思う
ちなみにご存知とは思うけどPC/CSはそのキャラで取ったアイテムはそのキャラでしか使えない
これはアドオンもオファリングも同じ この時間帯にサバやると三人ptとかにも入れんのな
なんか煽られまくっててキラーが可哀想になった その煽り鯖をスターに憧れてでぶっ倒していくのが最高なんよ
トリスタ君も使わないか? 鯖でテンプレパークに飽きてきたから猫、逆境魂で乗り越え15%アップが楽しい
おまけにデッハ、鋼つければ負傷してからが本番パークの完成や >>378
弱音つければ常に本番でいけるけど、どうだい? あと地味にリンちゃんってdsスタンバグの恩恵受けているキラーの一人でもあるよ
dsスタンバグでリンは3秒スタンやから復帰が早いし直ぐに追いつける 中身肉入り且つ明らかに初心者だと逃がしてあげたくなる事はある
手に鍵持ってたら絶対逃がさんけど☺ ランプキンの家グルグルマジでなんとかならんのかね
あれされたらキャンプ気味に立ち回らないといけないから釣り数も稼げないし面白くないしで死ぬ程不味いんだわ だからモバイル以外のランプキンは作り直されたんだろうな まぁ作り直されたランプキンも結局ゴミマップだけどな モバイルのランプキンも一応作り直されてるよな
ランダムに空いてるはずの地下前違法建築窓が常に空いてたり、地下に発電機がある倉庫にPCやCSだと板が一枚だけ生成されるはずが確定で二枚生成されたりと 半地下板2枚生成はマジで意味がわからん
正直マジで今のランプキンとウォードで凛だろうがナースだろうが通電までいけない鯖は恥じた方がいい 試合開始そうそう心音聞こえたら
わざとスキルチェックミスしてすぐに逃げて
相手に擦り付けてる
今のとこ100%第一村人になってないし、一緒に直してたやつが吊られてるからからおすすめ 鯖同士もなすり合いハメ合いして殺伐としていけ
油断してると車で引き殺されたりショットガンで撃ち殺されてた頃の13日の金曜日ザゲームみたいになっていけ ドレッジの露見する闇ええやん
環境キラーのトリスタとハントレス強化やん
モバイルにドレッジ来ねえかな キラーの攻撃、CS版より伸びてる?
見た目の3倍ぐらいの腕の長さしてるやろ タイの人スタングレネード練習中で発電機回してる横で爆発させてごめんしかも2回もやらかして本当にごめん
渡そうと思ってボタン押してしまったのよ
長押ししないとドロップボタン出ないのうろ覚えだったんよ
ランクマッチでbot相手だったからよかったものの肉入りだったら戦犯になりかねんかった 斧が壁貫通するチートある?
ラグかもしれんけど絶対射線通ってないんよね 斜線切った後に斧ぶち当てられてダウンは良くあるなぁ俺もラグだと思うけど
ハントレス目線だと普通に見えてるんだろな スピリットで3人自殺してさすがに笑ったそんなに嫌いか 野良だとハグも嫌だよ
しゃがんで助けても足って逃げてって無意味にされる 異様に敵が見え見えな試合があったが
あれが手札と血族のコンボか
ありゃキラー側目線だとかなり嫌なセットだな 吊られた人を中心に32メートルまでキラーが見えるようになるからね
なんちゃってキャンプもモロバレになる 証拠ありなら永久BANするくらいの気概見せてくれんとな この時間、鯖もキラーもbotしかいない…面白くない 今なら煽られずにパーク揃ってないキラーのレベル上げ出来るってこと…!? この時間、鯖もキラーもbotしかいない…面白くない アマンダとフレディ来るかは分からんでしょ
CAPCOMの許可しなかった件あるからなぁ >>399
そもそもbotが煽ってくるからなw
運営が煽り鯖を推奨してる。これはチャイナのノリだよ サイレントヒルみたいにリージョンのロビースキンだけ通ってる例もあるし
バイオはモバイルに落とし込むのが難しくて出せないだけかもしれんぞ スキンは割とどうでもいいけどキャラとしてのネメシス、デモゴルゴンは来ないと思ってるわ
来たとしたらパークどうすんだって クイックで凛相手なら自殺するわ
チェイス上手くいっても判定入りにくいせいか全然ポイント貰えないしクソおもんない モバイル版オリジナルキラーとかあればいいのにな
モバイルやってない人も触るきっかけにはなりそう ランプキンの家グルやべえな
歩いてチェイス判定切って窓越えすれば封鎖されないからまやかしないただの徒歩キラーは絶対に追えなくなるの草 ランプキンは全部の窓開いてんのマジで狂ってると思う
トラッパーでランプキンなら罠かかりまくって面白いけど バイオ世界のネメシスは生物兵器で銃火器があって対等か人間側がそれでも劣勢なはずなのにライトやスタグレに板で鯖のおもちゃにされるのは流石にね リージョンだったときでランプ金家グルやられて萎えた >>418
元ネタ云々言い出したら人間側が優勢な奴なんかおらんやろw チェイスが下手な私でもランプキンの家グルで発電機3台分もチェイスができました タイ人もよく煽るからアジア人同士民度は似るんだなあ ランプキンの半地下は板いらないもんなあれ
二つの窓使ってるだけで永遠に稼げる ナースやってるとその日の1、2試合目はウォーミングアップになってしまうのクソや
1試合目からフルパワーでやれるようになるのはいつになるやら ランプキンの半地下と固有は追えたもんじゃないから必然的にそこの二つのジェネは捨ててるようなもんなのが地味にきつい ランプキンはハグでやるしかないな
罠発動したらテレポート出来ない代わりに幻像がブロックするやつ >>426
半地下、ローリーハウス、その間にある道路脇のジェネ
この三つ残すようにしてるわ
プラスでハウスの右の家も残せれば尚良し
甘えた奴からダウン取ってなるべく地下吊り無理なら付近のフック 半地下で調子こいてる生存者を両階段罠設置するの楽しいぞ >>431
なおデッハですり抜けると痛い目に遭う模様 毎回チェイス中に霊障壊される貧乏くじ惹かされるのほんと糞 半地下で調子こいてたら先回りされて右ストレートもらった事ならある 徒歩キラーとマッチ頻度も露骨に減ってキャントンも当たり前になって来たな
まだパークはガチガチじゃないけど
もう既におもんないゲームに突入してる スピリット相手した時だけ全く勝てないんだけどどうしたらいいのこいつ
歩けば追いつかれるし走ればバレるし 放置通報に関してリアフレと検証した結果がある程度出たので報告
まず対応されるまで通報から最短数分~最長6日の差がある
全く同じ状況(這いずり放置)を作った通報でも処罰ありなしに分かれる事から対応してる人によって罰せられるかが変わるっぽい
で本題のとんでもない処罰なんだけど狡猾使用で動かないと放置認定されて処罰されるw
これ判定してる人バイトでdbd知らん人いるんじゃないか?w だから凛ちゃん相手は鋼の意志持てとあれ程言われてるのに >>437
フェイズウォーク中は乗り越えできない点をつく
普段はやや遅めなので強ポジでチェイスはしやすい
チェイスポイントでもない場所や鋼もないならフェイントでワンチャン狙い(諦め) キラーとは真逆の位置にいて発電機も直さず救助も行かずに
ひたすらしゃがんで右往左往してるのってどんな理由がある?
botではなく肉入りで何度も見かけるから知りたいわ 保身第一の無能ウンコマンやろ
猫持ちが発電やってるのにビビりながら来るよな 下手に動いて吊られまくるより運良く隠れてるだけで発電機が回りきってしまった時の極稀な成功体験が彼らにウンコを強いているんだ 隠密が息してないこのゲームで猫はマジで強い
早めに逃げられて序盤誰も見つからないの強すぎ >>444
追跡者は10秒で帰っちゃうから囁き入れて索敵してるわ
初動でこれが作動すると見つかる見つかる サウンドメーターでオーラ可視化が評価落としてる
それ以外の探知系が強い チェイス力自慢はまだわかるけど隠密力自慢はちょっとダサくないか ブリンクが正確なナースに為す術もなく全滅させられたわ。普段ナース使ってるのに対応できなかった(笑) >>440
なるほど
ありがとう
>>439
狙いのパークがすぐに来たら苦労しねぇンだわ ポイント抜きにしたら結局このゲーム一番強いの隠密だから
まあコンセプトと仕様が全く噛み合ってないのがDBDだけどな 隠密自信マンとかキラーから見ても鯖から見ても邪魔過ぎる アーロンステップ練習しようと思うんだけどそもそもこれ使う場面ある?
ナース相手とかの切り返しには使えそうだけど >>441みたいなことしてる人が隠密自慢してんのか、なるほどね >>437
モバ凛強すぎてこいつの時はただのクソゲーだからとっとと自殺して次行った方がいい
そうすりゃ相手も稼ぎ辛くなるから
ナーフされるまで自殺で対抗
赤1で凛とかしょうもないことやってるアホ多いしな ワープとか訳分からん陰湿トンネルキラーつまらん
マイケルとか鬼に暴れて貰った方がオモロいのにな
マジで全然コイツら見ないわ 堕落取ってから倉庫番だったプレイグを偶に使うとめっちゃ面白いな
パークももう欲しいやつ無いしちょっとプレイグ育てようかな 隠密って一言で括られてるが本来の隠密は大事よ
キラーへ全くいる気配を出さずにただ隠れてるのはアレだが
ここにいるはずなのにいないって状況作り出して探させて時間かけさせられるのが上手い隠密よ 戦績で凛ばっか使ってるやつ見ると、あー。。って思うわ キラーは鯖にストレスを与えるためにやるんやで
鯖側も一緒でしょ 血族でキラーの動き見えるのに距離あってキラー来る気配なくてもマップ端の壁に隠れるやつにセンスは感じないな プレイグ最強だわ
メメントしたらずっと壁透過できるようになったわ🤗
ランプキンだから透過したところで強ポジぐるぐるされたら詰むけど
https://i.imgur.com/wQAqCma.jpg
https://i.imgur.com/Fcm9bQL.jpg >>467
お前が鬼とかマイケルのおもしろキラー使えばええんやで
使いたくない?キラーやりたくない?
そういうことよ とにかくしゃがんで救助するやつが一番嫌い
もたもたしてる間にキラー連れてきてるあるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています