【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part19
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment / NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年 6月1日 PC版3日
【悪質なテンプレ荒らし】
平気で嘘によるディアブロイモータル叩きを四六時中行ってる異常者
(W 7fda-Ir1o [221.171.102.247])
(W 83da-Ir1o [220.144.108.57])
(Sre7-Ir1o [126.255.132.119])
(Sd9f-pa3z [1.75.209.58])
◆次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>900両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654505363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダーククラン入ると今入ってるクランからシステム的に蹴られるのなしかもここら辺説明なし タップして閉じる(タップしても閉じない)
小さい所にちょいちょいイラッとくる罠仕掛けるのまじやめて >>264
そういうのFPSゲーでよくあるけど
強い人ほどゴミ味方押し付けられて負け試合増やされるやつやん
廃課金萎えそうな事よくやるな >>259
まさか、本家は悩むくらいスキルあるしOPのバリエーションも無数
この過疎クソゲーとは比べもんにならんよ >>258
自分の遊ぶペースに合わせて課金すれば良いと思うよ。
レア紋石入れなくてもエルダーリフトではレジェンダリーの武器も落ちるし、ライトユーザーは武器の厳選だけでもかなり長く遊べると思う
あとはどうせ調整が入るからレジェンダリー宝石関係は手に入れやすくなって育成もしやすくなる可能性があるから様子見で良いと思うわ。
コスメとバトルパスまわりに約5000円課金したけど俺は全く損してるとは感じてない。ストーリーだけで30時間程度遊べるみたいだし。 簡略化してるってだけで3だってやってること同じくらい単純やで
でもそれがアイテムゲーってやつだろ >>265
まぁ先に星1をランク10にするのはレジェンド覚醒できるからだよ チャーム買って強化していいオプションを本命チャームに取り入れろ 勝ち負けも同じくらいに調整されるなら
無課金雑魚は棒立ちで廃課金様が勝つか負けるか終わるの待つのが最適解じゃん
p2wでそれやるとかマジクソゲーやん >>281
イモータルは育成面に関しては良くできてると思うよ
今後のバランスでどうなるかわかんないけど
武器の戦技引き継ぎ、宝石関係の組み合わせでビルド幅はかなり広い
スキルは厳選されてるけど、死にスキルがあまり無いから、色々楽しめる。あくまでスマホで簡易的にやること想定した中ではかなり多彩。 モンクはレジェでスキル変化させないと死にスキルだらけだわ >>259
2なんかメインで上げるスキル1つか2つで延々それ連打するだけだぞ
3は6個あってパッシブもあるのでそこそこ幅広いけど >>286
ラグオリで全く同じ事して妨害してた屑がいたわw対人やらないって選択肢はなかったのか🤔 >>280
FPSは雑魚の弾も上手い奴の弾も同じ威力だけどMMOじゃ全然違うからなぁ >>2
指輪渡したクラン抜けて新しいクラン入ったからか知らんが画面左の詳細に取り消すみたいな項目がないんだが完全に積んだか?これ いくらほかが良くても中華運営が考えた根幹の課金周回紋石周りがゴミだからどうしょうもないと思う
土台が糞だからいかにうまく調理しても食えたもんじゃない ラグオリのpvpは参加報酬狙いのAFKパーティー募集が大量にあったな
これも面倒ならAFKして参加報酬だけもらえばいいよ >>291
あれは報酬があるからしゃーない
風呂やら飯やらでほとんどが消えてくイベントだった D2は使わないスキルとかユニークとかrwとか大量にあるからね
快適にトレハンできるクラスとビルドは結局限られてるし
プレイヤー全員記憶まっさらな状態ならまたやりたい ワイリフは最初から過疎ゲー突っ走ってるからな
いつサ終してもおかしくない状態
イモータルの方がスタート段階では人集まったが過疎るスピードはイモータルの方が圧倒的に早いだろうな
課金して長くやるゲームじゃないわ
余りに周回が変わり映えしなく退屈で直ぐ飽きる てか対人嫌だから放置するって発想になるの日本人だけじゃないか?🤔 無課金でも無限にエルダーリフト回れば無限に残り火が手に入ってルーンに交換すれば☆5レジェ宝石手に入るんだろ? メインシナリオでスカーン?倒すところまで行くのかと思ったら随分半端なとこで切ったな
この後ってずっと装備掘りなの? >>254
これ微課金は星2すらランク10無理だな ハクスラ要素はガチャのミニゲームでPVPやLoLみたいなのが本コンテンツだから?
なら普通にワイリフとかやった方がいい。
プレイヤースキル無くてMobaで勝てない低脳が金にものを言わせて良い気持ちになるためにやるのがイモータル。 >>254
ランク上げに途中から同じジェム要求されるの? もうD2やD3信者がこのスレでの比率高い段階で終わってる
懐かしゲーで一時的に人集めただけ
しかしそのD3もD2もプレイヤーの大半が1月で辞めていくゲームだからな ウィザードやっとるけど雑魚狩りは快適やな
ボスは基本ノックバック無効だから大変ね >>281
本家のスキルが悩む程あるは言い過ぎでしょ
セット装備でビルドなんて開発から指定されてるし pvpは廃課金様以外の戦力は誤差で勝率マッチング操作で雑魚でも自分の活躍で勝てたような気分になれるだけだったんだね >>307
同じ宝石の場合もあるし、ランクを上げた状態のものも必要になるだろう
それ込みでジェムパワーが書かれてるはず
ソースはmaxroll ジェム関係は課金いくらでもやれるから
そのうち万能合成素材ジェムとか課金かなんかの報酬で出るだろ
それで凸すれば良さそう PvPのデイリー毎日1~2個レジェくれるわ
クソゲーだから廃課金さまのおもちゃが居なくならないように報酬高めに設定してるんだろうな >>313
決まった時間に8vs8の対戦やってる3回までは参加したらデイリー報酬ある ねぐらまじで頭部レジェンダリーでるわ
今日だけでみっつだぞ
てか精髄もでるしねぐらでいいわ
ただねぐらだとクリアしてもバトルパスポイント稼げないんだよな >>305
どれぐらいを微課金と呼ぶかにもよるけど、今出てるお得パック全部買ってようやく星1ランク10を1個作れるかってぐらいかなw ハクスラ要素がサブで廃課金有利のPvPメインじゃそれこそ一月持たずに過疎るだろ
PvPで課金要素で勝敗変わるなら殆どプレイヤーは気分悪いんだし
同じ装備同士でマッチングされてもチャットや書き込みでランク上位の奴が課金額でマウント取ってくるんだぜ >>311
それ聞くと一方的に蹂躙されることはない
すごい親切設計で無微課金にも優しいんだが何か不満なの? ラグオリはガチガチの課金ゲーですから
対人なんてやるだけ無駄
DPSの桁が違う >>317
まだメインやっとる途中でチュートリアルっぽいのは終わらせたけど入ってもええのかな 廃課金でも星5ランク4とか5止まりなのは同じ星5何個もいるからか、、 面白いけどストーリー進めても1時間くらいやってると飽きるのかつまらなく感じてくる
なんでだろシステム古いせいかな >>321
報酬ほしいから棒立ちするだけのコンテンツが楽しいなら文句はないよ 一日ぶりにBN開けたらパッチあたってた 詳細ページある? ランク5から10ってそんなに数値上がるのか?
誰かランク10の性能が乗ってるサイトしらんか? >>323
いいと思うよまだみんな適当にやってる感じだし レジェ5石の中でランク2で強いのなんか血塗れだけだからな
レジェ1の高ランクを目指すのが妥当 お前らそんなにレジェジェムの性能で騒いでるなら当然ランクあがった数値しってんだろうな
しらねーくせに騒いでるのアホだぞ
あと最高ランクの数値だけしか知らんアホ >>320
それゲームよりクランの問題じゃないの?
マウント取るような奴がいるなら別の所行けばええやん
PvPもマッチング操作で廃課金者は廃課金者同士でやるみたいだから無微は無微と遊べばいいだけだし デモハンならpvpはタレット置いてマルチ打ちつつ地雷撒いて危なくなったらスイングで逃げればいいぞ レベル上げておいたのに一日inせずでクラン追い出されてたw
もう~終わりだね~ こっちダメージ2千のHP3万しかないのに
課金者のダメージ5千のHP5万もある ニワカ勢は3ヶ月で去っていく
そして残ったガチ勢が何年も文句言いながら居座り続ける
これがディアブロのいつものパターン ディアブロおじさんは1日20時間かけて強くなるつもりだった
ひとりだけ突出して強くなろうとするとストッパーをかけて課金要求するのはスマホゲームじゃ当たり前よな しかし拾得経験値さげられるとはおもわなかっただろうな
しかもペナルティどんどんすごくなっていくんだろあれ >>343
まだ1週間経過してないのにこれだけ差があるのにp2wじゃないとか言ってるやつがいるのがソシャゲ脳だよな バトルパスの選べる宝石ってやっぱりダメージ上げた方がいい?
馬場なんだけどアーマーと耐性の違いがよくわからん…
物理と属性系? さっきからワイリフと比較してるガイジなんなんだよ
全然違うゲームだろ >>254
ジェムパワーってあれだよな不要な星1ジェム砕いたら一個もらえるあれだよな
現状星1ジェムですら一週間に2つくらい手に入れば上等かなって感じなのにいつになったらランク10なんかできるんだか >>348
耐性は状態異常の確率とか効果時間とか
こっちが与える場合は効力 重課金者であっても星5はなかなか拾えない
拾いに行くにはリフトを回す必要がある
あふれ出る外れを引くためにリフト回すとか
これだけでもう早晩過疎るでしょ パーティー前提のコンテンツ多すぎないか?
宝箱すら4人で開けろってふざけてんのか ご要望にお答えして紋石10個セットで買うとリフトスキップチケットがもらえるキャンペーンをはじめましたとかやりそう >>339
課金額のレーティングでマッチングされてもランクの順位で競わなかったら対人戦なんて盛り上がる訳ないでしょ
ただその場の勝敗だけなら棒立ちで報酬貰うって人がほとんどに直ぐなる 最初に作れるジェム持ってるやつ選んだわw
同じの装備できないとか Twitchで21レベルパラゴン配信者のPvP見てたけど全くの別ゲーだな
エンドコンテンツがこれだけだとソロメインで遊んでいる人間には全く居場所無いな >>355
だよなー
最初から負け組に割り振られてるかもしれないなら動くだけ無駄だし棒立ちするわ 襲撃結構拘束されるな
10分置きでやってること変わらんから1時間が限界や >>358
やる気が無いなら来るなよ 報酬も受け取る資格ねぇよナマポ野郎 ひょっとしてひきつづきD2のラダーやってた方が良さげ? デモハンでやる気ない奴でも俺が書いたことやっとけ
なかなか死なないから常に前線付近にいて仕事してる感出せるぞ >>360
えー?やりたくなくても報酬ほしいから行くしかないじゃん
俺が悪いんじゃなくて棒立ちするのが最適解になマッチングシステムの問題だよ まあdiaの名を冠してなかったらもっと評価高かったと思う
残念 戦場の防御側、出だし守護者1体が到達前に大体壊されるんだけどどうしようもないのか? pvpで無微課金が効果的に廃課金様を苛つかせる方法考えても棒立ちが最適解
自分廃課金でやられたらマジむかつくからね
勝つにはやられたくないことを積極的にやらないと 今までP2Wの対人で盛り上がったゲームなんかねーんだよ
一部の廃課金だけが残って残りは去っていく
そうして一部の廃課金だけがしがみ続けるのがソシャゲ ゲームで棒立ちしてる時間でバイトでもして課金しろカス 何か全然レジェ装備落ちないしぽろっと出る期待感も全く無いな
全体的に1日にかなり時間とってやれるユーザーじゃないとパラゴン以降虚無なだけになりそう つまらん。の一言で済むはずなのに平日昼間から10レス以上レスしてる奴は頭がおかしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています