「寧々、これを受け取ってくれるかい」
「なにこれ?」
「防犯ブザーさ。まだ試作段階だけどね」
「小学生じゃないんだから……」
「夜道で寧々を車に押し込んで種付けプレスする不埒者から身を守らないといけないからね。試しに紐を引っ張ってもらえないだろうか」
「なんなのもう……」グイッ
キラーン✨ドドドドドド…
ネネロボ「寧々の危険をカクニン。不審者に対処シマス!」
スパパパ…スッポーン‼︎
「……とまぁこのようにネネロボが駆けつけて怪しい人間の衣服を切り刻んで素っ裸にするよ。ボコボコにしたいところだけどネネロボに乱暴なことをさせるわけにもいかないからね。いやぁ想定通りに動いてよかったよ」
「……類が素っ裸になるのはよかったわけ?」
「実用化に向けてデータが欲しかったからね。武装解除としての脱衣は案外効果があってね、危害を加える為に外側に向けていた意識を自身の内側に急激に変更することで戦意を無くすそうだよ」
「女の子を襲う変態なら最初から脱いでるのもいるんじゃない?」
「さすが寧々!そこが現状の課題かな。いつの世にも変態の露出魔はいるからね。今のところ対象が既に脱衣してる場合ネネロボには金的するようにプログラムされているけど……あっ寧々!今はまだ仮の段階だから紐を引っ張らないでくれるかな!?寧々?グッホァ!!?」