にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆726
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じぶんも45階クリア出来るけど苦手意識がすごい。ハマると結構つまずいてしまうステージ。黒イズのおかげでだいぶ難易度は下がったけど >>185
あいーん
明日の研究報告4はお昼だから忘れなさそう 45は白黒のイズが強すぎるんよな
だっ憤怒とアヒるんるんも楽になったから真っ向勝負でやれるようになった
白イズだけだとこの白い2匹が結構めんどくさかった >>187
ありがとう
アマテラスか、持ってないや
シーガレオンいるけどゾンビで使ったことないし悩ましい
いっそのことNPにしてしまうか >>185
あいーん
もう塔の5色マタタビ階はわざわざ頑張らなくても良さそうだなあ >>191
シーガレオン弱くはないと思うんだけど
攻撃モーションクッソ遅いのもあって当たってる気がしないのよな
潜伏して突っ込んでくる関係上、ある程度の被弾も覚悟しなきゃだから
アマテラスもぶっちゃけゾンビ超ダメよりゾンビ防御の方が良かったりするし
大体、大型はグランドンかさるかにの被弾しても耐えれるめっぽう強いで良い気が ゾンビ金ないからなあ
大正義グランドンにコスパのバイソンかアトランチスで金尽きる ただでさえ強かったグランドンに強烈な本能と
本能追加によるめっぽう玉装備可能によって
1人だけ頭3つ分ぐらい飛び抜けて強くなっちゃったからなぁ 白ガルみたいな全方位で少し奥に届く攻撃がめっちゃ良いわ
当たらなかったなと思っても小波動発生して当たってる >>155
自分もそれで1ヶ月くらい効果音オフになってたからそうだと思ったw
たぶん戦闘中に一時停止してポケットにでも入れてる時に押したんだと思うわ 量産型グランドンのエルメも第三形態で強化してほしい 28階で城攻撃後のメタル大群の圧で押されてジリ貧になって負けます
何かアドバイスもらえませんか?
ジュラとハデスだけ40で他30だからレベルあげるべき?
https://i.imgur.com/5ProaEQ.jpg >>184
最後の手段で伝説猫目使っちゃうという手があるにゃ >>199
ハデスはそこまで仕事しないだろうから、殲滅力を上げたければクリティカルの大型、安定性ならかぐやでいなければネコカレー辺りの妨害が良いと思うにゃ >>199
壁にするキャラは上げたほうがいいね
あとやっぱり201に同じく遅くする妨害
にゃんこ砲も鉄壁かスロー試してみて 28ってメタルを壁に遠距離キック食らう場所だよな
メタルに押されてるんじゃなくて後ろからの蹴りで殆ど死んでるんじゃね
てかメタル倒し切る頃には脚が増えてて蹴りだけでハデス以外ほぼ近づけなくなりそう
28のクリア編成見たけど
メタル対策はポセイドン(長距離射程で蹴られにくい)とヴェルヴェーヌ(比較的射程があって広範囲多段で群れに強い)とジュラだけで他は壁と波動持ちだったわ
嵐とか超近接多いしメタルにやられるというか蹴りでその辺一掃されてんじゃね 寝る前と言うかこの時間皆何で溜まってる統率消化してるんです?
クリアする所はあるんだどこんな時間から頑張りたくない時サクッと終わらせたくて
黄マタタビとかしかない…
ゲリラ経験値とかカバちゃん常備して欲しい >>204
アンドロイドなら、朝起動時に機内モードで入る
統率使ったら解除とかどう? >>199
さっさとメタルさばいてななふんを城向こうに押しやるかメタルを壁にして遠方範囲か波動で先にななふんを落とすかで、レベルもそうだけど手持ち次第だよね
壁3枚とかぐや(本能ぺろきゃん)で前線はほぼ固定できるからクリキャラはジュラとネコタイフーンだけにして大狂ムキとそうまにゃん辺りでlv30でもわりと安定してクリアできると思う
自分は初クリアの時に神様使ったの憶えてるわ >>199
ここはちょっとギミックっぽいステージでメタル犬を倒しきってはダメなのよ
メタル犬がいなくなるとななふんが接近してきて殲滅される
なのでメタル妨害キャラでメタル犬を止めつつ波動持ちで
ななふんを仕留めてくやり方が良い 強襲システム3回までに緩和されたけど統率余ってて制限で周回出来ないとやっぱムカつくね
ビタンBCも使えるようになればいいのに ゾンビダメージ軽減玉 おすすめキャラ教えてください 47階毎回引っかかるから立ち回り残したわ
大狂モヒを最速で出し続けるのが肝なんだな
https://imgur.com/pp2L8nG >>210
ポセイドン、ボルボンバー、奥様、草刈り、リベンジ
あとは上級者ならアマテラス(ゾンキラ開放前提)
最優先は草刈りかな >>199
他の人も書いてるけどあそこはナナフンがヤバイのよ
おすすめはメガロだけど射程勝ちしてるキャラいない? 42階でエンジェルサイクロンが止められなくて何しても勝てないですにゃ。
動画もたくさん見ましたにゃ。でもその通りにやっても天使の輪が付いた奴だけ止められないにゃ。
ここの先輩方はどうやって対処してるのかにゃ?教えてくださいにゃ。 壁4、法師、オドラ、ボクサー、クロノス、白ミタマ
法師は対天使解放してる >>214
今見たら天使妨害は法師とクロノスだったわ 法師は本能開放しないとだめだけど
あとは研究力中積んでるのも大きいかも知らん >>214
量産壁とボンくにお
妨害役が白ミタマと天使本能解放した法師、ゾンビ本能解放したサイキック、オドラマンサー
攻撃がゾンビキラー解放したアマテラス
でやってるよ 43階ノーアイテムでクリアするまで試行錯誤で10回位負けた
アフロディーテがキモだとは思わなかったわ >>208
大狂ムキ入れてるからそこは分かってると思ったんだけど…あ、早く城叩くと時間経過のななふんが一気に出ちゃったり? >>213
超射程いないんですよね(アシランはいるけど...)
ミーニャも負けてますよね?
ハッカーを育てるか、他の方が言っているように妨害多めにしてみます
https://i.imgur.com/IlQjd9j.jpg フォローしとくけど、法師は本能天使開放だぞ
法師は超優秀だから本能天使開放しといて後悔しないぞ >>223
ゾンビだけどモグーに押されるのが敗因だった模様
あと宮木も速く処理できた >>222
最近もうゴリ押しでクリアしてたけど真面目にやってみたw
大狂ムキ、そうまにゃん、ゼリーを常に生産
自分が押してるときはチャッピー、フープのみ生産
自分が押されてるときはジュラ、あらし、チャッピー、フープを生産
これで行ったり来たりしてるうちにななふん倒しきって出てこなくなるから
城削って終わり >>213
ナナフンの射程は655だから適正ではあるけどメガロも感知射程だと負けてる
射程勝ちしててまともな火力があるキャラは常設だとコスモとムギテサしかいない
あそこは基本波動で削るとこだよ イベントガチャ渋いな…
確定でしかキャラが出んわ。 >>214 ですにゃ。
先輩方アドバイスありがとうございます。やっぱり法師がキーですにゃ。
白ミタマやクロノスねーさんのようなおとぎ話級のキャラもって無いので壁厚めに頑張ってみますにゃ。 >>199
ネコ蕎麦屋にクリティカル期待しないほうがいいぞ
打たれ強いあるけど、コンボなしではクリティカルあんま出ないし、出てもカスダメ
大した超激がいないなら、ナナフンを倒すのはハデスと覚醒ムートしかないかなと思う
波動戦法には、クイズ王は確実にいらない
あとはレアと激レアの手持ち次第やろな ありがとうクロノスとねこ海賊育てていれてみたらあっさりいけたよ >>214 ですにゃ。
度々で申し訳ない。
皆さんの意見を参考になけなしのNPで法師に天使属性追加して壁厚くしたら突破出来ましたにゃ。
やっぱりここの先輩方は頼りになるにゃ。ありがとうございますにゃ 極上ってやばくない?
本能解放すれば体力12万であのコストと再生産
本能玉ってみんな何付けてるんだ? >>237
そら赤の打たれ強いS玉よ
カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!(´・ω・`) >>230
前に出てくるメタルを起点にナナフンをメガロで巻き込むんやで
昔からメガロは28階の最適キャラよ >>236
おめでとう!
自分も法師はなけなしのNPで少しずつ強化してるけど浮きも天使も見られるから頼りになるよ
妨害だけど被りも+に振ってる 26階の天使渦で詰まったから法師の対天使本能解放したいけどあと31NPも稼がんといかん
NPの取得方法鬼畜すぎない? メタルもメガロも射程長いんでお互いのフル射程の場所に前線出来るとお互い当てれないんで、前線をななふんに寄せるか、メガロに寄せないとあかん
前線それなりに押し込んで前線の大半はななふんの攻撃受けながらメガロの攻撃当てるか
前線押し込まれてメガロの少し前で踏ん張る形にするかだよな
理屈はわかるけどめんどくさそうなので
壁+中距離波動持ち+遠距離妨害でダラダラやってしまうのだ >>242
窓辺大量生産でも余裕よ
壁はもちろんラーメン単独連打でオッケー >>239
ななふんはこちらの壁を感知して距離655
壁にもよるがメタル犬から500以上後方と思われる
戦線が動かないとメガロの攻撃は当たらない
昔からの適性キャラではあるけど最適まではいかないかな 窓辺育成するかー
天使対策全然してなかったからついでにトースターも進化させておこう 質問があるのですが
ゾンビの打たれ強い本能玉って誰に使っていますか? 塔が来る度次の塔までにあのキャラ強化しとこNP温存しとこって思うんだけど強襲の度に計画が書き換えられて振り出しに戻ってる
とうとう猫目まで枯渇しはじめたw 強襲のためにやむを得ず本能解放したキャラが後から役に立ったり
強襲で拾った要らない玉をNPに変換したら減ったはずが増えてトントンで終わったり
まぁ案外無駄にはなってないにゃ
次回以降はコストかけずに玉集めと不要な玉の変換でNP稼ぎ出来るしね 真レジェ☆4に激レア1枠でもいいから解放してくんねーかな... 噂には聞いてたドグ丸星3で詰んだにゃ
ここは明らかに強襲を遥かに凌ぐ難易度にゃ
一旦後回しするにゃ >>239
ずっとクリア出来なかったのがメガロ入れたら一撃で行けました!
ありがとうございます。 >>230
自分もポセイドンとフープでメタル止めて波動キャラてんこ盛りで楽しんでる 城を叩かないようにちんたら犬と戯れつつ
後ろのななふんも牽制するつもりで暗黒嬢で行ったらメタルわんこを素殴りで溶かしてしまって
暗黒嬢全員蹴られたおもひで >>238,240
赤付けるのは過剰じゃないかな?
12万もあるなら他の耐性付けて他の属性からの方がよくない? >>258
倒れてないか見る仕事☆3でそれやってクリア目前で全員挽肉になったわ…
手数多すぎるのも考え物にゃ 極上うちだとレベル50+15だから計算したら体力15万超えてるんだな
赤相手ならマシン程度には硬いのか >>253
ドグ丸は速攻で一体処理すれば後は楽にゃ。 >>267
ドグ丸はクソラッコが「そんなことはさせないぞ!」と出張ってくるのでクソ >>230
射程なんざ知ったことじゃねえぜ
黒ガルとメルシュで蹂躙だ >>242
逆カバで旗折って周回すれば嫌というほど貯まるだろ >>259
このゲームで体力過剰なんてないから
特長伸ばさないでどうするの
仮に赤以外全てに耐性付くなら一考の余地はあるけどどれか一属性だけ耐性付いても使い勝手悪いでしょ >>272
精神衛生上そんなものは元から無かったと考えた方がいいよ
なんか統率溢れたり足りないと死んじゃう病の人も多いよね
気楽にやればいいのに 赤には元々強いから他の属性への軽減も…って考えは分かる
が、そこで出てくるのが取り外しのコスト。なんだよなあ >>275
面倒ならやらないってのが長続きの秘訣だよな
義務感でやってると何かの切っ掛けでログイン出来ないともうどうでも良くなってそのまま放置しかねない うちの寿司も既に防御玉Sが入ってるんで取り換えコスト払ってまで打たれ玉Sに付け替える気がしないわ
まあ散発的な古代の呪い対策にもなるし… カバは週ミッションあるからできるだけ逃したくないのな
うっかり忘れたらビタンステージで無理くり消化する羽目になるし
ゲリ経みたいに週末に恋あたり置いてくれないかな >>278
1週間に1体までは付け替えのNPゼロとかでも良いと思う
難ステージ攻略のために付け替えて挑んだりするのにハードルが下がるので戦略の幅が広がりそう >>276
常設のガチャ全部持ってるだけでもかなりハードル高いのに過去コラボ全収集はちょっと現実的じゃない
もし持ってるよって人がいたらチート使ってて、N○○○みたいなデータだけのキャラも持ってると思う >>259
どうせ赤以外には出さないだろ
例えば長所伸ばさずに天使や浮き付けたとして、それぞれのステージでわざわざ寿司選ばねーよ
こういう無駄な事考える馬鹿って暇なの? >>271
31体引くのに一体何本の旗が消えるのか・・・地道にやるしかないか >>275
寝坊やうっかりで逃しちゃった時はビタンステで出来るだけやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています