にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆726
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大狂ムキ入れてるからそこは分かってると思ったんだけど…あ、早く城叩くと時間経過のななふんが一気に出ちゃったり? >>213
超射程いないんですよね(アシランはいるけど...)
ミーニャも負けてますよね?
ハッカーを育てるか、他の方が言っているように妨害多めにしてみます
https://i.imgur.com/IlQjd9j.jpg フォローしとくけど、法師は本能天使開放だぞ
法師は超優秀だから本能天使開放しといて後悔しないぞ >>223
ゾンビだけどモグーに押されるのが敗因だった模様
あと宮木も速く処理できた >>222
最近もうゴリ押しでクリアしてたけど真面目にやってみたw
大狂ムキ、そうまにゃん、ゼリーを常に生産
自分が押してるときはチャッピー、フープのみ生産
自分が押されてるときはジュラ、あらし、チャッピー、フープを生産
これで行ったり来たりしてるうちにななふん倒しきって出てこなくなるから
城削って終わり >>213
ナナフンの射程は655だから適正ではあるけどメガロも感知射程だと負けてる
射程勝ちしててまともな火力があるキャラは常設だとコスモとムギテサしかいない
あそこは基本波動で削るとこだよ イベントガチャ渋いな…
確定でしかキャラが出んわ。 >>214 ですにゃ。
先輩方アドバイスありがとうございます。やっぱり法師がキーですにゃ。
白ミタマやクロノスねーさんのようなおとぎ話級のキャラもって無いので壁厚めに頑張ってみますにゃ。 >>199
ネコ蕎麦屋にクリティカル期待しないほうがいいぞ
打たれ強いあるけど、コンボなしではクリティカルあんま出ないし、出てもカスダメ
大した超激がいないなら、ナナフンを倒すのはハデスと覚醒ムートしかないかなと思う
波動戦法には、クイズ王は確実にいらない
あとはレアと激レアの手持ち次第やろな ありがとうクロノスとねこ海賊育てていれてみたらあっさりいけたよ >>214 ですにゃ。
度々で申し訳ない。
皆さんの意見を参考になけなしのNPで法師に天使属性追加して壁厚くしたら突破出来ましたにゃ。
やっぱりここの先輩方は頼りになるにゃ。ありがとうございますにゃ 極上ってやばくない?
本能解放すれば体力12万であのコストと再生産
本能玉ってみんな何付けてるんだ? >>237
そら赤の打たれ強いS玉よ
カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!(´・ω・`) >>230
前に出てくるメタルを起点にナナフンをメガロで巻き込むんやで
昔からメガロは28階の最適キャラよ >>236
おめでとう!
自分も法師はなけなしのNPで少しずつ強化してるけど浮きも天使も見られるから頼りになるよ
妨害だけど被りも+に振ってる 26階の天使渦で詰まったから法師の対天使本能解放したいけどあと31NPも稼がんといかん
NPの取得方法鬼畜すぎない? メタルもメガロも射程長いんでお互いのフル射程の場所に前線出来るとお互い当てれないんで、前線をななふんに寄せるか、メガロに寄せないとあかん
前線それなりに押し込んで前線の大半はななふんの攻撃受けながらメガロの攻撃当てるか
前線押し込まれてメガロの少し前で踏ん張る形にするかだよな
理屈はわかるけどめんどくさそうなので
壁+中距離波動持ち+遠距離妨害でダラダラやってしまうのだ >>242
窓辺大量生産でも余裕よ
壁はもちろんラーメン単独連打でオッケー >>239
ななふんはこちらの壁を感知して距離655
壁にもよるがメタル犬から500以上後方と思われる
戦線が動かないとメガロの攻撃は当たらない
昔からの適性キャラではあるけど最適まではいかないかな 窓辺育成するかー
天使対策全然してなかったからついでにトースターも進化させておこう 質問があるのですが
ゾンビの打たれ強い本能玉って誰に使っていますか? 塔が来る度次の塔までにあのキャラ強化しとこNP温存しとこって思うんだけど強襲の度に計画が書き換えられて振り出しに戻ってる
とうとう猫目まで枯渇しはじめたw 強襲のためにやむを得ず本能解放したキャラが後から役に立ったり
強襲で拾った要らない玉をNPに変換したら減ったはずが増えてトントンで終わったり
まぁ案外無駄にはなってないにゃ
次回以降はコストかけずに玉集めと不要な玉の変換でNP稼ぎ出来るしね 真レジェ☆4に激レア1枠でもいいから解放してくんねーかな... 噂には聞いてたドグ丸星3で詰んだにゃ
ここは明らかに強襲を遥かに凌ぐ難易度にゃ
一旦後回しするにゃ >>239
ずっとクリア出来なかったのがメガロ入れたら一撃で行けました!
ありがとうございます。 >>230
自分もポセイドンとフープでメタル止めて波動キャラてんこ盛りで楽しんでる 城を叩かないようにちんたら犬と戯れつつ
後ろのななふんも牽制するつもりで暗黒嬢で行ったらメタルわんこを素殴りで溶かしてしまって
暗黒嬢全員蹴られたおもひで >>238,240
赤付けるのは過剰じゃないかな?
12万もあるなら他の耐性付けて他の属性からの方がよくない? >>258
倒れてないか見る仕事☆3でそれやってクリア目前で全員挽肉になったわ…
手数多すぎるのも考え物にゃ 極上うちだとレベル50+15だから計算したら体力15万超えてるんだな
赤相手ならマシン程度には硬いのか >>253
ドグ丸は速攻で一体処理すれば後は楽にゃ。 >>267
ドグ丸はクソラッコが「そんなことはさせないぞ!」と出張ってくるのでクソ >>230
射程なんざ知ったことじゃねえぜ
黒ガルとメルシュで蹂躙だ >>242
逆カバで旗折って周回すれば嫌というほど貯まるだろ >>259
このゲームで体力過剰なんてないから
特長伸ばさないでどうするの
仮に赤以外全てに耐性付くなら一考の余地はあるけどどれか一属性だけ耐性付いても使い勝手悪いでしょ >>272
精神衛生上そんなものは元から無かったと考えた方がいいよ
なんか統率溢れたり足りないと死んじゃう病の人も多いよね
気楽にやればいいのに 赤には元々強いから他の属性への軽減も…って考えは分かる
が、そこで出てくるのが取り外しのコスト。なんだよなあ >>275
面倒ならやらないってのが長続きの秘訣だよな
義務感でやってると何かの切っ掛けでログイン出来ないともうどうでも良くなってそのまま放置しかねない うちの寿司も既に防御玉Sが入ってるんで取り換えコスト払ってまで打たれ玉Sに付け替える気がしないわ
まあ散発的な古代の呪い対策にもなるし… カバは週ミッションあるからできるだけ逃したくないのな
うっかり忘れたらビタンステージで無理くり消化する羽目になるし
ゲリ経みたいに週末に恋あたり置いてくれないかな >>278
1週間に1体までは付け替えのNPゼロとかでも良いと思う
難ステージ攻略のために付け替えて挑んだりするのにハードルが下がるので戦略の幅が広がりそう >>276
常設のガチャ全部持ってるだけでもかなりハードル高いのに過去コラボ全収集はちょっと現実的じゃない
もし持ってるよって人がいたらチート使ってて、N○○○みたいなデータだけのキャラも持ってると思う >>259
どうせ赤以外には出さないだろ
例えば長所伸ばさずに天使や浮き付けたとして、それぞれのステージでわざわざ寿司選ばねーよ
こういう無駄な事考える馬鹿って暇なの? >>271
31体引くのに一体何本の旗が消えるのか・・・地道にやるしかないか >>275
寝坊やうっかりで逃しちゃった時はビタンステで出来るだけやってる 逆カバは周回できてしまうから1時間でいいとしても、超極ゲリは半日くらい余裕あってほしいなあ
わざわざ統率500払って極ゲリやりたいと思わないし >>269
先祖の行進★3
周回30秒、骨も同時に集まる ムササビの金玉の種がまったく落ちねえ
金玉ばっかり落としやがる!たまにrainbow🌈 >>274
1体目が死なずに2体目を生産したら同時にダメージ食らうから過剰じゃない?
>>284
赤以外にもそこそこ使ってるけど にゃんこは前線にキャラを溜めるのが普通では?
同時にダメージを受けている状態というのは戦闘が凄く安定しているわけで
別に誰かを出撃させていると戦闘枠が埋まるとかそういうシステムでもないし何が問題なんだい クソカピパラ相手には幾ら体力合っても余ることないからなあ
アレを体力で止める方が間違ってる時代もあったがお寿司様ならそれが可能な水準だし >>274
確率で攻撃力低下があるから過剰ではないね
より長持ちする
敵側に追加がないなら過剰だけど 頑張ればレッドサイクロンを2秒足止め出来る寿司って凄いよな ゲームシステム上過剰があるか否かで言えばあるけど、タマはおいそれと付け替えられないからな
でも現状どこでも困ってないから44階の為だけに黒付けてもいいかもしれん みんにゃガメレオンの本能玉は天使か黒かどちら付けてるにゃ? 洗脳シリーズってこれだけは無理してでも取っとけって言うのある? >>301
打たれ強いS前田に使っちゃったんで黒軽減S付けてる >>308
途中で書き込んでしまった
いつかのために打たれ強い黒Sを用意してある えー、じゃあかくむらに何付けるー!?
ワタシ対赤攻撃Dにするー!!(実話) 本能玉ってURどの辺りから入手できてつけ始められるんですか? このゲームの進行でURを意識するのは大狂乱を30にできるようになるまであたりで
大体そこ超えたらみんなURの数字がどのくらいの頃にどうだったとか覚えてないし意識もしてない >>311
未来編3章クリアで実装される URは関係ないと思うよ みんにゃ黒付けてるのかありがとうにゃ
吾輩なぜか天使玉付けてたにゃ >>245
メガロって遠方範囲なのご存知?
奥は850まで届くのでナナフン射程内やで >>316
お互い壁から最大射程を取ってる場合の話でしょ
どちらかが壁を崩さないとお互い当たらない
ただし壁を崩しすぎるとメガロも被弾する >>316
奥は850まで届くっていうより感知射程+250まで届く
メタル犬感知してアフロが攻撃しても犬より500後ろに居るナナフンに届かんって話やね
机上ではそうだけど実際メタ犬残せば特に調整しなくとも
すぐアフロの攻撃圏内に収まって安定しがちなんで最適キャラだとは思うけど ガメレオンてあんまり使う機会なかったんだけど
こないだのメシエ強襲で編成がなんかピンとこなかったから
一気にレベル35→45まで上げて白ガルも入れて耐久編成でごり押ししてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています