にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆726
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前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆725
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立てられない場合は再安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終末ラスト暗は本能ジュラとカメラ連打してるだけでよほど運が悪くない限り半分も詰められずゴマ廃除できると思うけど >>481
それは他に妨害入れてたりカメラのレベルが高かったりしてるんじゃないの?
ミタマクロノスあたりの妨害がパラディンハヤブサあたりの範囲クリティカル入れないと運ゲーになるよ タマゴと死に立ての+10オワタ
大体130回周回だったから期待値通りに終わった
まぁ運が悪くても150~160回くらいで達成できんじゃね >>460
金ネコ優秀だけど、仙人の相手するなら
ごろにゃん連打で事足りるってのもある >>485
そんなの+10にするために130周もして何になるの? 育てることについて意味を聞いているようなレベルなのか
上級者は意味がなくてもそこにキャラがいるから育てる >>487
別に居なくてもクリアできるステージに差し込んで遊ぶぐらいしかできない
サポート性能こそ高くても戦術の主軸になれないので、第3や本能でテコ入れされん限り多分今後輝くこともない
Wクロノスに七福神の妨害祭り編成とか使ってて楽しいんだけどね >>493
そもそもにゃんこ上級者ってどのくらいなのだろうか… >>478
白ガオウとジュラ。昼はカレーにする。
>>480
それな。何なんやろなこの現象。 もう地獄門やだああああああ
なんで一回だけクリアできたんや…再挑戦繰り返してたら旗使い切っちゃったよ >>493
上級者いないと攻略相談できないからな
自分で上級者言ってるのは笑ったけど ちゃんと機能してる初心者質問スレも初心者のほうが少ないだろうな
ガチの初心者は自分の質問でしかスレに来ないけど、答えようと新着レスを待ち構える側は初心者では務まらない
まぁ屁理屈はおいといて超極ゲリやるやつはやっとけよ 47も苦手だけど48も結構嫌いだし44と46もまぁまぁ苦手
49と50は楽勝と時と何度も負ける時があって不安定で苦手 経験値の使い道がなくなってきたおじさんだけど
21階で負けたからまだ中級者にゃ すみません 教えてください!
タップが下手くそで、素早くキャラを繰り出せなくて負けることが多くあります
スマホの感知や性能の問題かもしれませんが、何か良い工夫ありますか?
タッチペンとか使ったほうが良いでしょか?
あと、やっぱり両手でタップしたほうがいいでしょうか?(今は片手でやってます) レジェンドの☆4か真レジェの☆1(ところてん金鉱以降)って、先に進めるとしたらどっち? 城にクリティカル連発するのは
城叩く段階に入ると攻撃を邪魔する敵がほぼいないからでは >>501
こういう質問がある知恵袋ってすげえな
よく生きてこれたな 44階がホント苦手だわ
上手く般若釣り出して黒敵の居ない時にチョキンを当てればいいんだろうけど
毎回タイミング忘れてて思ったより寄られて寿司で止めてクリオネが前に来て
ゴリラの処理に手間取ってグッダグダになる >>504
ジュラだってどんなに育てても射程短い単体攻撃であることからは逃れられないもんな 悪霊の式場#1ってことは来週#2が実装するのか
そっちの方が聖水を効率よくゲットできたりするかね #2や#3はEXステージで聖水だったり採点報酬なので聖水集めは今のやつだね 序盤に頑張った奴が後で大バカを見るようなイベントはやめて欲しいよなあ
前の後半だけイベントキャラドロップ率大幅アップみたいなの どんなソシャゲもそうだけど急激に飽きる瞬間あるよな
飽きるっていうかアプリ起動後にプレイが億劫になる ソシャゲに限らんな
飽きるというのは生きる為に必要な情動であるからして云々かんぬん >>487
なんか・・・なんかなぁ・・・
もうちょい特性の確率上げても良かったのではないだろうか? ゲームはGTAが最強だなって前から思ってる
やりたいときに銃ぶっぱなして車かっとばして主観視点で散歩するだけでもおもしろい
細かい操作方法やルールなんて覚えなくていいし毎日やらなければいけないこともない
俺にとってはどんなゲームもGTA6発売までのつなぎだ
GTA6はVR対応ですごいことになるからね >>494
マドンナ先生のケツに欲情したら上級者って聞いた 2025年発売らしいから、それまで他のゲームやってるけど >>517
ブリザーナとかルミナリアだとまだ中級者か…… 残念ながらGTA6はもう出ないんだ
君も現実と向きあってにゃんこ大戦争をやり続けるんだ ビューティーゆきにゃんの下半身裸に靴だけ履かせてる所に興奮したら上級者 ドラクエの新作は出ないとかFFの新作は出ないとか言う馬鹿っているよね
ゲーム会社が出せば売れるドル箱を捨てると思ってしまう思考がわからないんだよね まずドラクエもFFも新作確定してるしタイトルも出てるけどな GTA6も開発正式に発表されてるんだよな
なんでゲーム会社がドル箱を捨てると思うのか、わからんちん ナミエちゃんとかカワイイけど初心者中級者でいいよね にゃんこ大戦争をやっていたら、疲れで寝落ちしてしまった時のことです。
起きた時に画面を見たらネコ缶が1000個ほど無くなっているんですよね。恐らく寝ぼけて何かやってしまったのだとは思いますが、アイテムやガチャを引いた痕跡も無かったです。
考えられる原因はあるのでしょうか。 極ゲリラ、クリアはできるがタッちゃんにすげー遅延させられるわ
こいつの存在だけで周回時間2倍になってる 終末の連戦場、キャッツアイのに挑んでみたんですけど2戦目でゾンビ面に当たってボロ負け…が続いてます
先輩にゃんこ方、どんなパーティで挑んでるか教えてください! ネコソシストて重ねる価値もなさそうだし熱心に周回せんでもいいよな? 異界にゃんこ塔30階クリアして変な仮面も被れたのに
風雲にゃんこ塔30階でぜんぜん勝てないで統率ばかり吸われる…
レアチケ欲しい…
前は停止戦法で勝ってたみたいだけどよく城まで追いつめた後に抜けるんだよな
参考した動画にないぜりー入れたのがタイミング崩しているのかただ運が悪いだけか
正攻法の方がまだイケるだろうか >>535
大型1匹削ってネコマスター入れておくのが無難かなあ
あそこのゾンビはそんなに強くないので多分Lv40マスターでも足止めできると思う
いずれキャラ育ってきたら小型連打や速攻大型でクマが迫ってくる前に敵城落とせるさ 異界30行ける実力なら正攻法の方がいいと思うよ
50階はさすがにジュゴン使うけど 45階がキッツいわ
一応クリアしてるけど、綱渡り感がハンパない >>535
1体目のヒツギイヌをちびネコヴァルキリーで倒した後にゃんま
あとは適当にクマッケンとお遊びしながら城破壊を待つ 2戦目で負けるならまだ戦力的に挑むべきではないと思う
4戦目から辛いなら分かるけど 40階はゴリ押しで勝てるのに30階は未だにリズムゲーを強いられる
長射程波動ストッパーをはよおくれ 黒ガオウは出番あるみたいだけど白ガオウが出番ある時ある?
持ってるけど倉庫番してるから活用したいんだが 仙人は通常がノックバック12回だけど仮面は体力そのままで10回だからその点でも弱くなってんだよな
通常は押し込みすぎて零号機や東京ミクがめり込むけど仮面は城前に着いた辺りでちょうど倒せる ユーにゃんこ大戦争はザーランク1万までが初心者
1万から2万が中級者
2万以上が上級者と決定してます >>535
前田慶次(低コストで再生産の速い)と白ガオウ(全属性にめっぽう強い)をメインアタッカーとして出していればたいていのやつは殴り倒せる
クロノスの時間停止で頻繁に固めるとなお良い。「会計↑中」要員で出さずに終わることも多いパイパイも出せればもはや過剰戦力だ
これらをすぐ出せてその後もサポートできるようにくにおくん第二形態を入れている。ネコボンも居たかも
あとは大狂乱ゴムとジュラとラーメン
要するにどこでも活躍するめちゃつよ超激レアをたくさんぶち込むことで突破している
これだけ揃えばまだ上限レベル40の時代でもほぼ詰まることはなかった 終末2戦目ゾンビは開幕大狂乱壁一体出してクマンケンとブチゴマさまをさっさと潜伏させてから現れたところをアトランチスで始末してるな >>535
開幕すぐ大狂ゴム1体出して金貯まったらムート出してそのまま城破壊
ゴマとクマは城破壊までてきとうに壁出して耐える。レベル40上限でもいけるはず 仙人て生産コンボ大中で
ごろにゃん連打してたら基本的に止まるから
後の4枠で波動無効の火力入れればええと思う >>530
アイテムショップで買えるアイテムがやたら増えてないか?
特におかめはちもくとか一回で300も減るからな。 ゴロニャンて難ステージの戦法を根本的に変えたよなあ >>530
起きて見たときの画面はどの画面だったんだ? >>553
ごろにゃん使った特殊戦法ってネコボン節約の時間稼ぎぐらいしか思い付かないな。
あとはメタルネコなどの壁利用か? ジュゴンって知恵の輪を腕力で解くようなもんだよな
すごいとは思うけど何度もやることじゃない >>545
おれは難ステージ結構使うな白ガオウ
パーティーの耐力上げるって言うか
大型の次の再生産まで粘ってくれるっていうか
かなり信頼度は高い 知恵の輪を腕力で解くってのは
にゃんま一体で正面からぶち破るとかそういうのじゃないの
たしかそういう攻略もあったよね
本能全開50にしたら逆にできなくなるやつ 47階は研究大、くにお。
ごろにゃーん連打。
岩ゴロー先発。後は体力あるキャラで。 俺は終末で使ってるわ
くにお、黒キャス、白イズ、にゃんま、白ガオウ
カンカン、カメラ、ジュラ、大ゴム、キョンシー
長距離射程でまず落ちないし耐えるし思い出したかのように出るクリでメタル全部吹き飛ぶから
ゴマさん相手にジュラがスカ連打した時に案外助かったりする イベガチャ周回約100回で終われた
運いいほうかな >>559
腕力って言葉に引っ張られるから良い比喩じゃなかったな
ようはそれと同じことだよ
パズルを作った側が想定してない解き方ってことが言いたかった
快刀乱麻を断つってのもそういう話だったな 黒キャスで呪いまくって強引にクリアだって同じようなもんでしょ
そういうことができるキャラがいるのだから使わない手はない >>538
ありがとうございます!
クマにやられるんですけどマスター入れつつ早めに落とすのも考えてみます
>>541
ちびネコは持ってないですが早めに倒して城を叩くというのはありですね
>>542
アマテラスまでお金が貯まらない気がしてます… >>543
そうかもしれませんねー
経験値は超極などでも手に入るけどキャッツアイは1日2、3個しか手に入らないのでぜひ手に入れたいです
>>548
超激は持ってないのが多数ですが、大狂乱ゴム、ラーメン、ジュラあたりは確実に入る感じですね!
>>550
なるほど
これなら行けそうです
未来編とか宇宙編のゾンビステージも何回かそういう倒し方したことあった気がします >>506
アイラブジャパン にゃんコンボで攻撃力アップ
黒わんこはエクスプレス当ててお金稼ぎ
ゴリラは真田で倒す
寿司とマキシマムとカンカン出して進行を阻止
で時間はかかるけど倒せるよ クオリネル倒したらキャノンブレイクで般若押し込んで終わり これこそが正しいやり方であり
お前たちはこの通りに遊ばないといけないんだ
なんて心の狭いことはポノスは言わないと思うにゃ そんで30階どうすんねん
ゼリー抜いたらええんちゃうの
研究力コンボ大中組めるなら>>551のでいいし 俺が知りたいのは速攻でもノータップでも超激なしでも2枠編成でもなく正攻法なんだよ! >>571
無課金編成より超激使って確実に勝てる方法知りたいw >>571
分かる
贅沢な話だがそこそこの編成でそこまでグダらず無難に勝てるとこが見たい
超激の種類以前にプラス値とか本能とかで差がデカすぎるんで皆が納得する丁度いい
そこそこの編成なんて無理難題なんだけどな 祝福のクロノス評判良くないけど使ってみたら良い感じだよね
時空神と比べると劣るって言われてるけどかなり当たりの部類だと思うよ にゃんこは与えられたカードでの真剣勝負
配られたカードに文句を言うよりもどう使いこなすかが大事にゃ 異界30研究大中とごろにゃん半魚人エクスプレストゲラン宮木で楽勝でした
情報サンクス 30階の正攻法というと
波動無効の壁か狂ライオンで大型を守りながらちまちま行く以外無いな
あとちょくちょく来る取り巻きの処理
金ネコ第3でだいぶ楽になったとは思うんだが
確実にと言うとそれこそ零号機or東京ミクorムーが必須 正攻法ってのがつまりどういう事なのかが分からん
俺にとって「KB中は判定が無くなる」というシステムの穴を付いたすり抜け以外はどれも正攻法だと思ってるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています