にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆726
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆725
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立てられない場合は再安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 異界30行ける実力なら正攻法の方がいいと思うよ
50階はさすがにジュゴン使うけど 45階がキッツいわ
一応クリアしてるけど、綱渡り感がハンパない >>535
1体目のヒツギイヌをちびネコヴァルキリーで倒した後にゃんま
あとは適当にクマッケンとお遊びしながら城破壊を待つ 2戦目で負けるならまだ戦力的に挑むべきではないと思う
4戦目から辛いなら分かるけど 40階はゴリ押しで勝てるのに30階は未だにリズムゲーを強いられる
長射程波動ストッパーをはよおくれ 黒ガオウは出番あるみたいだけど白ガオウが出番ある時ある?
持ってるけど倉庫番してるから活用したいんだが 仙人は通常がノックバック12回だけど仮面は体力そのままで10回だからその点でも弱くなってんだよな
通常は押し込みすぎて零号機や東京ミクがめり込むけど仮面は城前に着いた辺りでちょうど倒せる ユーにゃんこ大戦争はザーランク1万までが初心者
1万から2万が中級者
2万以上が上級者と決定してます >>535
前田慶次(低コストで再生産の速い)と白ガオウ(全属性にめっぽう強い)をメインアタッカーとして出していればたいていのやつは殴り倒せる
クロノスの時間停止で頻繁に固めるとなお良い。「会計↑中」要員で出さずに終わることも多いパイパイも出せればもはや過剰戦力だ
これらをすぐ出せてその後もサポートできるようにくにおくん第二形態を入れている。ネコボンも居たかも
あとは大狂乱ゴムとジュラとラーメン
要するにどこでも活躍するめちゃつよ超激レアをたくさんぶち込むことで突破している
これだけ揃えばまだ上限レベル40の時代でもほぼ詰まることはなかった 終末2戦目ゾンビは開幕大狂乱壁一体出してクマンケンとブチゴマさまをさっさと潜伏させてから現れたところをアトランチスで始末してるな >>535
開幕すぐ大狂ゴム1体出して金貯まったらムート出してそのまま城破壊
ゴマとクマは城破壊までてきとうに壁出して耐える。レベル40上限でもいけるはず 仙人て生産コンボ大中で
ごろにゃん連打してたら基本的に止まるから
後の4枠で波動無効の火力入れればええと思う >>530
アイテムショップで買えるアイテムがやたら増えてないか?
特におかめはちもくとか一回で300も減るからな。 ゴロニャンて難ステージの戦法を根本的に変えたよなあ >>530
起きて見たときの画面はどの画面だったんだ? >>553
ごろにゃん使った特殊戦法ってネコボン節約の時間稼ぎぐらいしか思い付かないな。
あとはメタルネコなどの壁利用か? ジュゴンって知恵の輪を腕力で解くようなもんだよな
すごいとは思うけど何度もやることじゃない >>545
おれは難ステージ結構使うな白ガオウ
パーティーの耐力上げるって言うか
大型の次の再生産まで粘ってくれるっていうか
かなり信頼度は高い 知恵の輪を腕力で解くってのは
にゃんま一体で正面からぶち破るとかそういうのじゃないの
たしかそういう攻略もあったよね
本能全開50にしたら逆にできなくなるやつ 47階は研究大、くにお。
ごろにゃーん連打。
岩ゴロー先発。後は体力あるキャラで。 俺は終末で使ってるわ
くにお、黒キャス、白イズ、にゃんま、白ガオウ
カンカン、カメラ、ジュラ、大ゴム、キョンシー
長距離射程でまず落ちないし耐えるし思い出したかのように出るクリでメタル全部吹き飛ぶから
ゴマさん相手にジュラがスカ連打した時に案外助かったりする イベガチャ周回約100回で終われた
運いいほうかな >>559
腕力って言葉に引っ張られるから良い比喩じゃなかったな
ようはそれと同じことだよ
パズルを作った側が想定してない解き方ってことが言いたかった
快刀乱麻を断つってのもそういう話だったな 黒キャスで呪いまくって強引にクリアだって同じようなもんでしょ
そういうことができるキャラがいるのだから使わない手はない >>538
ありがとうございます!
クマにやられるんですけどマスター入れつつ早めに落とすのも考えてみます
>>541
ちびネコは持ってないですが早めに倒して城を叩くというのはありですね
>>542
アマテラスまでお金が貯まらない気がしてます… >>543
そうかもしれませんねー
経験値は超極などでも手に入るけどキャッツアイは1日2、3個しか手に入らないのでぜひ手に入れたいです
>>548
超激は持ってないのが多数ですが、大狂乱ゴム、ラーメン、ジュラあたりは確実に入る感じですね!
>>550
なるほど
これなら行けそうです
未来編とか宇宙編のゾンビステージも何回かそういう倒し方したことあった気がします >>506
アイラブジャパン にゃんコンボで攻撃力アップ
黒わんこはエクスプレス当ててお金稼ぎ
ゴリラは真田で倒す
寿司とマキシマムとカンカン出して進行を阻止
で時間はかかるけど倒せるよ クオリネル倒したらキャノンブレイクで般若押し込んで終わり これこそが正しいやり方であり
お前たちはこの通りに遊ばないといけないんだ
なんて心の狭いことはポノスは言わないと思うにゃ そんで30階どうすんねん
ゼリー抜いたらええんちゃうの
研究力コンボ大中組めるなら>>551のでいいし 俺が知りたいのは速攻でもノータップでも超激なしでも2枠編成でもなく正攻法なんだよ! >>571
無課金編成より超激使って確実に勝てる方法知りたいw >>571
分かる
贅沢な話だがそこそこの編成でそこまでグダらず無難に勝てるとこが見たい
超激の種類以前にプラス値とか本能とかで差がデカすぎるんで皆が納得する丁度いい
そこそこの編成なんて無理難題なんだけどな 祝福のクロノス評判良くないけど使ってみたら良い感じだよね
時空神と比べると劣るって言われてるけどかなり当たりの部類だと思うよ にゃんこは与えられたカードでの真剣勝負
配られたカードに文句を言うよりもどう使いこなすかが大事にゃ 異界30研究大中とごろにゃん半魚人エクスプレストゲラン宮木で楽勝でした
情報サンクス 30階の正攻法というと
波動無効の壁か狂ライオンで大型を守りながらちまちま行く以外無いな
あとちょくちょく来る取り巻きの処理
金ネコ第3でだいぶ楽になったとは思うんだが
確実にと言うとそれこそ零号機or東京ミクorムーが必須 正攻法ってのがつまりどういう事なのかが分からん
俺にとって「KB中は判定が無くなる」というシステムの穴を付いたすり抜け以外はどれも正攻法だと思ってるんだが 正攻法での攻略法を教えて欲しいなら手持ちを晒してからにゃ 出現数制限、すり抜け、遠方溜め、強引な速攻、癒術士
正攻法じゃないのはこれくらいかな 圧倒的なパワーをもって時間湧きのボスが出る前に城を破壊する(速攻)
出撃制限枠をカンバン娘で埋めてボスに合わずに城を破壊する(カンバン娘戦法、遅攻)以外は
ゴロニャーンでボスの脛を破壊して勝つのも、超激の群れで圧倒するのも、意味不明な+値を持つレアで蹂躙するのも全部正攻法だと思うけどにゃ >>577
波動打ち消しがコラボか伝説なのでハードル高過ぎ
金ネコ進化も金マタに悪魔マタタビ3と、とてつもない要求
海賊の波動無効本能解放する方がまだ楽 嫁クロノスは涼しい顔でデバフをばらまく姿にゾクゾクするね
プレイヤーが属性持ちだと刺さってやばい
>>574 あれっ、超獣討伐ステージって後半ステージは
ドロップが確率含めて全部同じなの…?
てっきり後の方がドロップが良くなると思ってたんだが
地図で集めた方がずっと楽に集まるので
やるのは地図2で出ない黄獣石のあるジャンフォレ火山くらいだけどさ 34階勝てね…
本能にゃんまも持ってねえ
対エイリアン妨害超激もホワイトラビットとムース、クロノスくらいしかいない
あと使えそうなのはムギテサ、デスピエロ、マミさん、デイダラ、真田、白イズくらいです >>591
34階はクロノスでほぼニャンピュ放置できる有名な戦法がある
ググってみ >>591
ボンパパ、大狂壁、75円3体、サイキック、オドラ、漂流、大狂ムキ、メガロ
こんなんで行けるぞ サイクロンがノックバックしたあとに小型妨害がウルルンにやられて大惨事 >>594
いるけどゴローとフワン(本能未開放)…
>>595>>593
メガロはないですがサイキック育ててやってみます
>>592
最後の切り札で頭の片隅に置いときます 未来編2章のイノシャシで詰まったんですけどメガトンファイターで殴りあうより妨害してエステで殴った方がいい?
カベが蹴散らされる >>598
イノシャシみたいに短射程でガンガン突っ込んでくるやつは素直に止めるか遅くした方がいいよ 統率の広告でぼくとネコとかいうにゃんこみたいなゲームあるなと思ったら
開発者が元ポノスなのか 43階のゾンビイノシシってバグレベルに強くないですか?
俺の自慢のネコマスターレベル50連打でも止められないんですが・・・ここで詰みか・・・ >>598
安壁4~5枚で守って遠距離でたたく
にゃんこの基本はこれだぞ
これでダメなときに他の戦略を考えたほうがいいよ >>601
ネコマスターで止めつつ草刈り、リベンジで妨害してクマンケンで倒せる >>601
草刈りで止めてボクサーで殴り飛ばす
潜ったらエンジェル砲 >>603
43階よりクマンケン入手の方が難しい件 >>600
対人戦があるの一言で俺がインストールやめたやつか >>591
壁4枚にオドラマンサー、漂流記と動きを止める中コンボ(キモモモ)、エイリアン用超激で行ってた >>601
マスターは壁だから
イノシシ系は妨害で侵攻妨げるのが一番
あとゾンビの倍率300%とくっそエグいのでいくらマスターでもね 43階はゼリーとかでガンガン宮木とエイリアンを押し返さないとゾンビ潜伏の距離マージン取れなくない? 初めてにゃんこ塔クリアできたわ
47と50階がきつかったー次は異界にゃんこ 3章のサイータ星きっつ
カヲルさん筆頭にエイリアンタフすぎんか
うだうだしてるうちに星ゴリに押し込まれる マスターが50+47とはいえ妨害無しでもどうにでもなる
最初のシノシシに砲は間に合わないからなるべく前の位置で潜らせる
https://i.imgur.com/YgIGuNU.jpg >>596
だから遠方範囲でウルルンも削る攻略の場合、アタッカーはエイリアンに対応してないほうがいいんだよな
ウルルンのほうがKB多いからそれでリスクをぐんと減らせる 43階ゾンビイノシシは波動で攻略をするならむしろ倒せない方がいいよな
だからゾンビ用アタッカーを一切入れてないわ
大狂乱ゴムとマスターで耐えながら草刈りで切り刻んで停止
そうして波動の起点にできるから吹っ飛ばし要員も入れない
対ゾンビ要員はマスターと草刈りだけ >>597
別にニャンピュじゃなくてもクロノス使っていいんだぞ
591で挙げてたメンツと受け答えみるにまだ使えそうなのいそう 43階ワイの編成では自由のネコとゼリーとムキあしがキーポイントにゃ にゃんこ塔45階うまくいかないんですが、大体のキャラ持ってるんですが攻略法教えてください 大体のって超激もってことでいいんかな?
コンボ積んで早めにシシコマ
→蜜子の攻撃の合間見計らって覚ムー追加
あと良いのは半魚人かさじぞう春麗真田…
白い敵がキツイからガラスやワゴンも
あ、服部半蔵もかなり向いてるか 初めてにゃんこ塔50をジュゴン以外でクリアできた
ごろにゃんと有能すぎ 異界塔30階ガチできつい
レベル40制限だとクリアできないんかな 原始に宿る魂 星3
久々の何やっても無理だわ
暫く休みます >>624
真っ向勝負で無理なら自城手前で仙人止めながら戦うしかないけどちびぶんを処理できる火力を溜められるかどうかだろうね
自分は半魚人エクスプレスラスヴォース宮木トゲランで何とかなった
レベルは50だけども http://imgur.com/BNUxDgx.png
絶天罰のレア縛りこれだと押し切られるんだけどやっぱり法師本能つけないと土俵にも立てないのかな >>578のようなタイプに書いてみると
FFで言うと攻撃、回復、回避、通常の魔法、道具を駆使しでボスに勝つのが正攻法
敵のレベルを減少させる技の後にLv5デスで消すのが必勝法
ボスが喋る前に瞬殺できるように仕込むのが速攻法
全員Lv99に上げてきてから挑むのが脳筋法
高難度ドロップアイテムを揃えてから挑むのが限定起用
ユーザシリアル番号次第の報酬を使うのがコラボ起用
NormalをEasyモードに下げてもらうのがネコボン使用
マリオで言うと
Pパタの羽を使ってずっと空飛ぶのが必勝法
ジュゲムの雲でステージ飛ばすのが無限神様使用 >>626
言い忘れてた
最初にリスとぶつかってシシコマが攻撃中に蜜子が追い付くのはアウト
蜜子の射程が感知999の888~1332だから、動いてさえいれば最初のキャラは必ず素通りできる
(雑に計算すると移動速度7以上なら大丈夫) >>625
ここマジでキツいからな
速攻気味で終わらせたけどガチンコの殴り合いで敵倒し切って勝てる人いるのかな?
と思って今ググったらいたわw
流石にゃんこプレーヤーだ(´・ω・`) >>625
現状の真レジェ全部終わったけど、原始に宿る魂冠3がぶっちぎりで難しかったと思う
にゃんま・雷砲のタイミングゲーを通常攻略で要求されるのはあそこしかない 星1の時点でステ意味不明に高いからそのまま倍率上げ上げゲーされるとめちゃくちゃになる良い例 レジェンド12体目来たー逃すの勿体ないからレジェンドの上作って欲しいわ。 >>632
3体で!?
雑技団にするとそんなに違うのか
ありがとう進化できたらやってみる >>637
妨害の確率がトーテム30%、雑技団50%だからかなり使用感変わるね
自分もほぼその三体で、レベルも30ちょいくらいで攻略した形跡がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています