【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.91
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653351336/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 練兵って達成率をある難易度で54%なら下の難易度いって%あげた方が良いの?
そもそもこの%は100%は全量だろうけど、75%は4分の3の確率で全量もらえるってわけではないよね?達成率何%以上ないと報酬もらえないとか決まってるのかな?
わからないから知ってる人いたら教えてほしい >>259
一定以上の総合%でないと上げられない項目があったはずだが気にしなくていい
メインで使う兵士のレベル10と全ステータス70%をまず目指そう >>258
木金のフレイヤで鳥を倒すのって意味あるの? >>261
敵を13体倒したところでクリアとみなされる(ハーピー倒した場合は1体残っていてもクリアになる)
あとデバフがつかなくなるとか クリア条件が敵が1体になることだから速やかにハーピーを倒せるなら時間短縮になる 開幕オートが延々ハーピー突っついて鬱陶しいの防止できるぞ >>259
練兵の指導のことかな
わざと低い%にしないかぎり何かしらもらえるよ
サブ垢でアニキを早くクリアしすぎて低ランク素材手に入りにくくなったときに下の難易度にしたことあった >>260
>>265
ありがとう、指導のことだった
ステータス70%とか見れるのね、確認してみる
また相談させて欲しいのだけど今回ユリアが無事引けて
課金はしてるんだけど引きはかなり良好でティアリス、エルウィン、ローゼンシル、シェリー、リアナ、ユリアといる
限界突破の優先順位を教えてほしい
星4止めで十分なのか、星6必須なのか >>266
リアナとローゼンは星4で十分な働きしてくれるよ
その他の面子は星5から安定感出たり、頼りになる感じだね ティアリス、エルウィン、ユリアは星6必須
ローゼンシルは回復量的に、シェリーは再行動のCD的に星6にしておきたいけど星5でも可
リアナは星4でも有能なので他キャラよりは優先度は低め なるほど協力戦で鳥倒すメリット分かった
ありがとう >>267
>>268
とりあえず教えていただいた2名を星4優先にしてから、他のキャラを星6まで数ヶ月かけて持ってくわ、ありがとう
新キャラ来ても育てられないし当分スルーになりそう
新キャラの再PUって普段何ヶ月後くらいになるのかな? 鉄血総帥というヴェダム以上のチートキャラ
引けなかった引退者が続出しそう 最近要らないガチャ続いてるから鉄血用に3回天井いける分貯まった >>270
早くて半年
けど対人やらないなら最新キャラを急いで取る必要はないよ 対人についていまいち理解してないんだけど世界アリーナに該当するのかな?相手がオートなら良いけどリアルタイムはやりたくないな >>274
週一である世界アリーナノーマルの後攻撤退はやってる? 対人は頂上アリーナ
キャラピックから戦闘までずっとリアルタイムの時間がかかるめんどくさいやつ 対人は
・世界アリーナ(平日12~13時、19~21時)
・頂上アリーナ(シーズン開催中の土日12~23時)
の2つでルールも多少異なる。他にもイベント開催時にフェアアリーナ、魔塔があるが常設では無い。 世界アリーナと頂上アリーナはどちらもリアルタイム
世界アリーナは先行有利でバランス崩壊してるからまともにやってる人は殆どいない。フリーモードだと週課の為に後攻撤退が普及してる
頂上アリーナは完成度が高いからそこそこやってる人はいるけど新規にはハードル高いから適当にランク決定戦まで終えて報酬だけ貰うといい
なお、今はトナメ中だから開催してない >>274
ランモバで対人と言えば頂上アリーナを指すよ
世界アリーナはMAP狭いのが多く、後攻不利なため対人モドキではある
キャラ差・対人経験の差で後攻でも勝てる時あるけど 凄い沢山の人に応えていただいてありがとう
今応援できるこの頂上アリーナが対人なのか
世界アリーナも一度もやってないわ
普通のアリーナも一日2.4回程度でまだ石が貰えるところまで上がってないw
頂上アリーナが来たらとりあえず挑めば良いのね
世界アリーナは毎日時間決まってやってるのね、後攻引いたら撤退すれば良いってことか
文化知らなかったから挑んでなくて正解やったのかもしれん 世界アリーナっていまだに1回もやってないな
2年以上前にやろうとしたらいつまでもマッチングしなくてやる気なくしたような気がする >>280
世界アリーナノーマルは5勝報酬(聖魔石とアリーナコイン)があるから毎週やった方がいい
ジャンケンと同じで後攻になったら撤退すればいいだけ(たまに撤退しない人もいるけどそういう場合はこっちが撤退して別の人とやりなおす)
月曜日の昼や協力戦の前後にやると人いるからよい >>281
昔はどうだったか忘れたがラダーなら30秒~40秒でマッチングしないとCPUが選択される
他にも3連敗後は必ずCPUが選ばれるので
ノーマルはマッチングしなくてめんどいからラダー即撤退を繰り返す人もいる模様
ノーマルはいない時はとことんいないし時間帯変えてやるといい >>258
アンジェリナはウェルナーで返り討ちワンパン
水兵2体は他の奴で返り討ちワンパンでええんじゃないの?
俺はランディで水兵ワンパンしてるけど 金・土はTwitterで2T170秒で攻略してる人の動画が上がってたな
不要なパッシブは積まないとことん切り詰めての攻略だったけど
6分足らずで2戦クリア可能とか凄まじい時短だわ 世界アリーナ死ぬほどめんどくさいけどもらえる石がバカにならない量なのがほんとむかつくわ ノーマルなら月曜0時過ぎにいっぱい集まるぞ
それ以外でもラダー開催時間にノーマルに人いる事がまあまあある ワリーナは日曜に夜更かしした時か月曜の昼休みの日課として覚えた 今の時間だと人はいるだろうから戦力差がありすぎてマッチングされてないんじゃね
対処法は知らんけど ノーマルでマッチングしないとかレベル70になってないとかだろうし
ラダーやれば同格の相手と当たることなんてまずないしCPUと当たるんじゃない?
肉入りでも3回負ければCPU戦に切り替わるしそこで5回勝てばいいんよ
運がよければ多少ポイント増えるかもだし
本当にレベルだけ70にしててCPUにも勝てないような育成しかしてないとかなら知らん ヘイムダルで遊んでみたのでいくつか雑感
・1ターン目から与ダメ600%+バリア10個
リアナ自身に覚醒→フロレンティア軍隊招集かはリアナ再行動→リアナホーリーヒールの流れで2人で達成可能
・召喚ペースが早い
シェリー、ルクレチア、狼傭兵持ちなんかは待機するだけで1貯まる、騎士の精神や狼傭兵アカヤのシカの血筋は2貯まる
ので5ターン毎召喚が大して苦労せずできそう
バリアは2ターン持つので5ターン中3ターンはバリアを活用できそう? >>292
何かもう高難易度挑戦ボスは真田かウェルナーで2回攻撃スキル使わせるだけで即終了しそう
西部劇のシカ族とかギャラルホルンシェリーとかで行けたのかもわからんのか その場合強襲モードにしたウェルナーを再行動させる必要があるからメンバーは
リアナ、フロレンティア、ウェルナー、エルウィン(超絶)、アカヤ(再行動+超絶装置)、ロリジェシカ(飛ばし)あたりか
バランス悪くないしやってみたいね 真田って強いの?
星3放置してるけど育ててみようかな VE高難度では刺さりまくる
サムライ組は事前は何だこのコラボ!?だったが
内容良かったし強キャラだったし印象は今ではかなりいい方 サムライトルーパーコラボでえぇ?と思ったのは羽柴の声が老けすぎなくらいで不満はなかったな まぁ当時の本人がお元気なのは良い事だ とりあえずロザリア(超絶なし)で氷竜殴ってみたけどダメージ28万くらいだった
氷竜は近接被ダメ-90%持ってるから実質500%くらいかな
氷竜のHPを65%くらい削った感じだから2回攻撃キャラならたぶん一撃だね もしかして月火協力戦ってフレイヤ使えば2Tで終わる?
ずっとソーでやってたけど 実際真田はPvPでも近付くことさえできればえげつない
イプシロンの一撃もわりと耐えるみたいだし
新鎧でカユラの攻撃もタンクの指揮範囲内なら耐えられそうだし
連続範囲攻撃やアサシンによる集中砲火でもかけないとかなりやばそうに思える 自分も氷竜を重装歩兵ウェルナーをエルウィン超絶・フロレン兵士修正・600%バフで殴ってみたら
近距離強襲ダブルクラッシュ…251920
遠距離強襲ダブルクラッシュ…286140
近距離通常攻撃…見るの忘れてた
遠距離通常攻撃…209340(重装歩兵攻撃せず)
うーん?2回目の攻撃にバフ乗ってないわけじゃなさそうだけど何か変だな
なおノーバフ600%光の巫女覚醒…370062
うちのウェルナー☆5で黒緑攻撃力約950しかないし
攻撃力の差が如実に出そうではあるけど何か思ってたのと違うようなそうでもないような 攻撃力が重要で倍率的に
ロザリア1.6倍 ウェルナー2倍だからそんな感じなのかな?(ロザリアは兵種相性乗っちゃってるね)
となると真田3倍だけどダメージ40万前後になるのかなあ?もちろん攻撃力によるだろうけど 範囲攻撃で魔法使いが蒸発するから時計使いまくったけどやっと40レベルの竜を倒せた
雑魚の攻撃も痛いからティアリス様さまやね
デイリーボーナスないと報酬少なるなるしクラスアップアイテムなどは旅団で交換できてるんだけど、スタミナは何に使った方が良いとかありますか?
今はレベル制限かかるまで狭間進めたりマップのアイコン敵を倒している >>300
真田に近づかれる前に倒す方法を知りたい
一度も倒せたことないから見かけたらまずBANかダメ元の単体速攻ピックでだいたい負ける >>305
困ったら兄貴周回しておけば間違いない
ただ少しでも早くレベル上げたいとかでもないならバーガーや石割スタミナ回復は虹素材が出始める55くらいまで取っておいた方がいいかもだけどそこはプレイスタイルと相談で >>305
兄貴のジム
練兵が終わるまで年単位でかかるから、スタミナ余ったらとにかくジムやってりゃ良い
長い道のりだから、
裂け目進めたりマップの敵倒してスタミナ余ったらやるくらいの気持ちで良いが
兄貴ばっかりやってると裂け目とかマップの敵やるの逆にダルくなっちゃうからな >>305
ストーリー14章ってもうクリアしてる段階だよね?
14章クリアしていればキャラの心の扉回る(余裕があればだけど)とか、兄貴周回して練兵素材集めるか、秘境の超時空に挑戦してみるとか ありがとうございます
12レベルになったので仮面メイド使いたいのにまだ虹素材が落ちるところに挑めないから兄貴ジム挑むの憚られてました
時間ない時とかに回ろうかと思います 20章すぎだったかと思います
扉は9回回してます!
秘密の超時空は週更新のものですよね?また2段階くらいしかクリアできてなかったかと、これって毎週皆さん初めの段階からやられるんです? 虹素材は60以上ならんとまともに落ちないから、金銀素材の部分を埋めるのを優先した方がいいよ
兵士の優先度がわからなければ、基礎ステupや特殊訓練系(一定条件下で○○が✕%up等)を上げていけばいい >>311
掃討出来るようになる
仮に3段階目クリアすれば、1段階目が掃討出来るようになる(アプデでもしかすると多少変更してるかもしれないけど)
そうして最終的にSSSSクリアすると、SS(SSRアクセ貰える)ところまで掃討出来る
更に箱庭である建物レベル上げるとSSSSボス手前まで掃討出来るようになるよ
当初は毎週1からやっていたから大分時間や手間が緩和されたよ 兵士については定期的に追加されてるらしくなかなか難しいですのでステータス上げを優先します
レベル上がると今までの苦戦はなんだったんだという感じなので、レベル高い人には本当に手間と感じるでしょうね
当分関係なさそうなので手動で頑張ります 虹本は45で高確率で1冊落ちるから40までいってるなら誰かに45随伴してもらって虹本手に入れて開放してもらうといいよ。
初期組だと天使開放でロッキー手伝ってもらった人多いはず。
暗影鯖なら手伝ってあげるけど多分暗影じゃなさそうだし残念。 協力戦で野良の高レベルの方が来てもらえて嬉しく思ってるけどギルメンにジムについてお願いするのは流石にね…
扉もどの道数ヶ月単位だし急いでもね、1週間くらいあればクリアできると信じるわ >>316
部屋立てて待機してりゃ誰かやってくれると思うぞ兄貴自動周回でスタミナ消費してるだけの層は多いから
デイリー無しだと虹素材はまず出ないから有る時にやりゃいい そろそろ兄貴ビームで泣かされる時期か
ビームがくるターンはみんなバラけて複数人が食らわないようにするんだぞ 懐かしいな
ビームは対処できてさぁ倒すだけだと思ったら飛兵の超風圧で吹っ飛んで泣けた
ガードしようにも風圧で死ぬし、足場悪くて近寄れないししばらくつまずいたなぁ オキシの兄貴竜攻略動画が数万再生されてた時代が懐かしい >>317
虹本は45に1回か2回行けば手に入るから兵の開放のために虹本出るまで付き合ってもらって後は自力で行けばいいよ。
さっきも書いた通りロッキーでお世話になった人結構いると思うから言えば付き合ってくれる人は絶対いる。 20章+部隊レベル50で浮遊都市開放されるから
すぐに買えるようになるよ ある程度やってるとVPガチガチじゃなければ億単位で資金がありそうだけど、最初の頃ってかなり金欠だったイメージ。強化とかで資金不足にちょいちょいなっていた様な。 来週って鉄血でFA?
やべぇ 残弾数130連しかねぇ・・ お金が一番不足していた記憶は確かにあるね
まあでも虹2個で16000だから欲しい兵開放なら10万くらいあれば十分だろうし、旅団戦のdisaster掃討で資金も旅団勲章も当時よりは増えてるんじゃないかな
っていう予想だけど実際今の環境ってどんな感じなんだろうね >>324
300貯めたけど執政官3連続引いてるガチャ動画見て吐きそうになった😢 >>326
うごごごg・・・やめてくれぇ
裂け目とかメインで見逃した実績掻き集めてくるか 今でもキャラ2体とって絆連打してたらコイン不足なるわ コイン不足は旅団戦のせいだったと思うぞ
当時スキップできないからある程度鍛えた武器はお下がりしてたからな
鍛えたsr武器全部砕いたら使いきれない量のコイン戻ってきた >>306
真田持ってないから正しいのかわからんが
あいつの不屈無効は真田の2マス範囲内の敵にしか適用されないから
1マス空けてガードすれば不屈ごと持ってかれることはないらしい
でもデバフによってはガードしたキャラもガードしたマスにいる扱いになることもあるから本当に正しいのかわからぬ 2ヶ月前からサブを育ててるけどコインは昔と比べたら余裕あるな
メインで日曜日協力戦65引率してたりゴブリンの改良の影響もあるんだりうけど
アニキが足りないのは当然として他には鍵とハンマーと戦力が足りん
神殿55が割とすぐに解放されるけど解放されてすぐなんて手も足も出ないから新人のやる気を挫くだけな気がするんだよな… ユリア当てたら良いけど移動マス少なくて使いにくいなと思ったんだけど今後実装される総帥来たら移動5マスになるから便利な気がする
他のキャラ評価とか運用とか一気に変わりそうな気がするから難しいね
PVEのみする分には楽になりそうだけども 日本語変やね
ユリア当てられたから使用してみたけど 今でも足入れたいならフロレンティアなどが使えるわけで
残念ながら移動込み最大射程4マスが6マスになってもPvPじゃ鈍足
むろん近づけさえすればクソ厄介なのは間違いない 移動距離の長いストーリーや裂け目には向いてないけど挑戦や極星ではまだまだエース
エルウィン覚醒スキルやプリパで使えるのも良い
けど他に優先したいキャラいるならそっち先でいいかな >>326
執政官が欲しい自分は異端かもしれん。新兵士も
育てる気満々やで。まあ、狙ってもないのに勝手
に星5になったVさんは倉庫番してるが・・・。 新兵士来るの?
しばらくは来ないだろうと思って人魚隊長とか百人隊長ズとかで無駄遣いしちゃったよ… >>337
次回で取りあえずラストだし急ぎならパンと掃討チケット使って大回転させよう
魔法使いと水兵とあと何かあったっけ 挑戦と極星はまだ見たことないから調べたけど前者がコラボ?で後者は神に関わるやつなのかな
ユリアは星3だし最終スキルもまだレベル的に取れないしエルウィンより打たれ弱い感じするしで使いにくい感じ ユリアは脆いのは確かだけどその代わりに不屈があるからな
魔法攻撃だしエルウィンとは使い分けだ ユリアのタレント
星6
HPが70%以上の時、与ダメージ+30%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大3回まで発動可能)。
また、毎回戦闘後、100%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
星5
HPが80%以上の時、与ダメージ+20%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大2回まで発動可能)。
また、毎回戦闘後、80%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
星4
HPが90%以上の時、与ダメージ+15%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大2回まで発動可能)。
また、毎回戦闘後、60%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
星3
HPが95%以上の時、与ダメージ+10%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大1回まで発動可能)。
また、毎回戦闘後、40%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。
ユリアは星6と星3じゃ使い勝手がまるで違うからね
使うなら星5は最低欲しい やはり星上げ優先高いね、その間魔法アタッカー引く機会有れば良いんだけどな
魔道石の使用について聞きたいんだけども
5人パーティーで、ローゼンシルをエルウィンとペア運用してティアリス追加で3人は固定
後リアナ入れてたんだけどアタッカー不足な感じがしてきて、残り2体をシェリーとユリア、もしくは敵にライダーが多い時はグニル使ってる
けれどローゼンシルを水晶の女王にしてる影響か回復が足りない印象がしてきてしまって
魔道石はまだ6個しかないんだけどこれは回復スキルを取得する為に流石に使っても良いよね? 背中押してもらえてよかった、ありがとう
絆キャラも引かないといけないらしいんだけど性能upのためだけにあまり引きたくない感じがするのは多分慣れてないんやろね どこかにイベントのイラストとかまとまってませんか?
イラストの出来すごくいいから集めたいです
検索してもイラスト集ばかりで… >>347
話は変わるけどSRでもナームなんかは鬼のように強いので弓ルートだけでも進めとくといいぞヘインもテレポで出番有ったりする
ロッキーもナームだと近づけりゃワンパン余裕なくらい飛兵特化お化け
挑戦でも使う機会は結構有ったり光輝SRだとナームはガチで強い
後は巫女かルクレチアが来たらガチャ全力でいくといいアカヤも先々SPエルウィンと相性がいい >>348
多分ないんじゃないかな?最近は公式がTwitterでイベントの最後のイラストとかをあげてくれるけど、最初の頃はそれすらなかったし。後、自分でスクショすると右上に「skip」とか会話が残ったりするから何も表示がないのは中々撮れないか撮るのが不可能。公式が全部のイラストをあげてくれれば見る事は出来るだろうけどね。アートブック発売日に買う位にはランモバの絵は好きだから、イベントのイラスト集とか出れば買いそうだ。 ナームは普通に単体殴りするならSSR含めてみても最強弓兵だもんな
専用装備、覚醒、SPと強化要素もてんこ盛り 火力だけならエラスタの方が強いんじゃね
ナームの方が便利だけど srの万能80個集まったパーンを上げるか
90個集めてシバラク迷うのだぜ >>354
ちょうどこっちもあと2,3日で欠片溜まるしパーンでも上げるかと思ってたわ
使わないけどSRキャラがSSRになるってなんかロマンあるよね… SRの弓兵は有能多いな
ナームは頭1つ抜けてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています