【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑をコピペして2行以上に増やして立ててください
本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←挿入でIP表示
--------
◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>900両方に安価の上提案をお願いします
-
前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655647536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>363
クラン活動してない幹部には譲らないでしょ >>362
掲示板の0/8と、サブクエストと、エルダーリフトにタッチと、戦場3回戦をやるのがログボ勢だからな!😡 幹部という名のゲーム内奴隷に与える餌は政権維持に必須ですね
ネトゲ廃人歓喜の神ゲーよ >>366
クラン抜けてもなんもペナないからマスターがアホなら幹部なんて即抜けで他行っちゃうよ ニートの警備場所が自宅から宝物庫に変わった
実質就職と言っていいのでは? 3層までの宝をひと通り漁り終わり帰るシャドウ
いつ来るかわからない侵入に恋焦がれて待つイモータル
悲しい物語だ 自分らの宝物庫のくせになんで呼ばれるまで入れないんだろうな 宝物庫はシャドウ側が示し合わせて一斉に4層に入れば面白そうやな。 >>365
エアプ乙
ホラドリムの遺産と策略もやらないといけないから… >>369
シャドウ様を接待するために待機するが、
お茶をひきつづける悲しき風俗嬢イモータル まあ3週間楽しめたし十分だわ
予定だと4週間やるつもりだったが誤差
集会がいちばんきつかったww これ来週の月曜にまた冒険者クランに戻るのよね
指輪足りん >>350
貢献度ってニートプレイしても意味ないぞ 14時跨いだらどうなるんだろう
シャドウ側はそのまま続けられそうな気がするけど >>378
イモータルが交代したタイミングにリセットじゃないの?😦 質問で恐縮だが別キャラにチェンジしたい場合って一回ゲーム終了しないとダメ?
毎回クライアント落として立ち上げ直すのかなり面倒で >>383
左上のキャラアイコンからゲーム終了でタイトルにいけなかったっけ >>383
左上の顔アイコン→右にある【・・・】→ゲームを終了 もしくは歯車の設定からゲームを終了するの2択ぐらいかな?
電源ボタン押したらアプリ落ちる 3層で抜けてたら永遠にイモータルは棒立ちするだけなんだな 結局イモータルなっても激ウマ報酬ないんじゃ申請しなくて良かったわ。プライド捨てて乞食丸出しで行くのに報酬カスじゃ話なんねーからな。あとダンジョンとかで雑魚イモの味方見ると哀れ感すげーし様子見といて良かった 15万くらいしか課金してないけどこれまでの人生で一番無駄な金の使い方してしまったかもしれない
パラゴン40過ぎてからレジェ落ちてもなにも感じなくなった
DPSも出ないから自分がどれくらい強くなったかイマイチ実感できないしvPはただのp2wでクソしょうもないし
ヘル3いくのだけを目標にだらだらやってるけどその先も同じことの繰り返しって考えると辿り着く前に脱落しそう >>390
今のとこ全然旨くないから抜けようか迷ってるわ まぁ次の戦争まではだらだらやるかな
まだ旨みしゃぶりつくしてないだろ 戦闘レートの評価方法、今の形式やめてほしいわ
装備能力値がよくても、魔力性能がゴミな装備に乗り換えたくないのに魔力性能は戦闘レートに関与しないのはいかんでしょ つぎの戦争っていつなん?指輪30個ってたいへんやで >>391
シーズン毎にレジェ武器とレジェ石が追加されるだろうからそれまではダラダラやるしかないと思うわ。
キャラもその内増えると思うけどいつになるかわからんしな。 芋はランク上がって柄商人、カイオン解禁されてからが本番やぞw 結局シャドウランク上げた所で2週間でリセットなんでしょ? 賽の河原じゃん お前らリアル賽の河原してんじゃん
ばっかじゃねーの 瓶詰めtier1になってるけど何で?自己バフでしか発動しないならクルセ用ではないんよなババが強いのかな 策略→報酬うまい 宝物庫→柄うまい 戦場→参加賞うまい 炊き出し→飯うまい
シャドウランクは勝手に上がってるだけなんだが >>391
無駄金だったと断定して反省した方がいいと思うよ
やっぱ年収や貯金がいくらだろうとお金は大事
課金は悪だとかじゃなくて、イモは課金に見合った喜びを提供する気がない シャドウランクによるバフって円環の闘争にしか効果無いから、別にゲーム全体を通して強くなる要素じゃないからどうでもいいんだよ
シャドウvsイモータルっていう仕組みを成立させるためものであって、そういう枠組みから外れてる報酬要素って柄と一部のダーククランバフぐらいだよ >>401
報復型デモハンに相性いいんじゃね知らんけど お前らがよくいってる3-3ってこういう奴?
能力値、効果ともに3つついてるやつのことだよな?
https://i.imgur.com/qS6mk0F.jpg スマホMMOの中ではハクスラとビルドはトップクラスで対人もP2Wながらある程度機能してるけどやっぱりMMO自体のキツさがあるな
2000年代と違って狩る事と強くなる事だけを単純に反復するのが厳しい
それくらい周りのMMO以外のネトゲスマホゲーの種類が増え過ぎた >>409
最高じゃん
それにソケットが3つ空いてたら神 >>278
戦場となるべく時間を合わせておくことで重廃課金者が
多いイモータルクランの戦場無双を軽減できるんじゃないの?
知らんけど
それよかさ、クラン一覧から最終ログアウトの項目消えてんのな >>411
ソケットは2だったわ
セット揃ってないから箪笥の肥やしになってる
売りたいわ 戦場、シャドウウォーはPvPだって意識して入るからいいんだけど、宝物庫で対人を強いられるのはただただクソ
あとバグだと思うけど警報鳴ってないのに入ってくるチート芋どうにかしろw >>412
最終ログイン、冒険者クランだと表示されてた気がするけど、ダーククランになったらランクが書かれてるせいで見えんな 宝物庫開放時間ごとに2時間待機できない下級芋ギルド印は首切り候補だな
上級カキン者ギルド員なら許される そんな窮屈な芋なんて早く抜けてシャドウになってヒャッハーしようぜ シャドウランクは一応ランキング見れるから頭のおかしい人はランキングに名前載せるために毎回上げるよ
大多数のユーザーはもう意識して上げようとは思わんでしょ >>414
第4層の宝物庫にはイモータルが待ち構えてるという設定なんだろ シャドウのトップ10に入れば月に1個しか手に入らないはずのレジェンダリー紋石が手に入っちゃうんでしょ?
そりゃ頑張らないとね ランク上げれば対イモでバフかかるんだよな
宝物庫でイモ強すぎとかいってる奴はランク上げてなさそう 前々スレのテンプレにあった
Q.シャドウにはどうやってなるの?
A.Lv43以降に闇の運試しに参加して当選後、冒険者クランに入ってない状態でアケバの印章を謎の支援者に渡す
※誤ってクランに納めた場合はクランを脱退して画面左クエスト欄の詳細から取り消せる
なんだけどクラン脱退してもクエスト取消すことが出来ないんだがどうやったらいいかわかる人いる? >>425
クランに納めるってのが具合的にどうするのか分からん
シャドウメニューから納めるってのがあるのか? >>426
すでに冒険者クランに入っていたらシャドウチュートリアル終わった後にシャドウになれずにクランに納める形になるがクランがそのあとクエストが完了にならずにずっと運試しに参加出来ない >>420
いや、3層で番人も処理して警報発令されてないのにいきなり侵入してきたのよ
バグだらけのゲームだからたぶんこれもバグなんだろうけどいい加減にしてほしいわ >>426
せやで、ダーククランの画面にアケバの印章を納めるボタンがある ドロップするレジェ装備ってHell 1とHell 2で性能変わります?
例えばパラゴンレベル30の装備が出たとして、Hell 1産はステ+30前後だけどHell 2産だとステ+50前後になるとか、そういうの
それが無いなら、パラゴンレベル30成り立ての自分はとりあえず1で乱獲して戦闘力を上げた方がいいんじゃないかと思って 案の定、雑魚シャドウの泣きレスでスレが埋まってて草
お前らー、狩られる側に回ってくれてありがとうなww 価値ある者の祝福と鳳凰の灰ってエサにしちゃっていい?
ジョブはネクロマンサー >>432
あんま調子乗んなよ?リアルでPvPするか? >>431
言ってる通りのステ差くらいで、「ある」って言われてる
Hell2回しとけ パラゴン30成り立てレベルだとH2蹴られるからH1回すしかないっつーね。
実際俺蹴られたし。ちょっとヘコむよね。
一万課金で共鳴1000とか行かねぇだろ! パラゴン40手前ぐらいなのにまだまだヘル2で全然通用しないんだけどどうしたら強くなれるの >>431
チャレンジリフト30クリアで店の商品がhell2相当になるわけだから、
ゲーム内でhell1と2の装備に差がつけられてるのは間違いないとおもう
体感でもhell1で拾った装備は必要レベルが高くてもステが低い気がする ありがとうございます
そうか、ステ差あるのかー……
図鑑埋める時に一旦Hell2で開けてみるとかしてみようかな ヘル2入りたてできついのはステータスが足りないと強烈なデバフがかかるから
pc版だと画面の真ん中下の一番邪魔なところになんかでる
ステータス足りないから被ダメ700%になりますとか
中身何でもいいから3能力の部位拾って盛ったりすればすぐヘル2もすぐ豆腐になるし、雑魚なら囲まれても死なんくなるよ
これがあるせいで数字足りないと何もできんのよね、チャレンジリフトとか ちなみに自分は共鳴230とかだけどヘル2でも全然余裕だし
pvpやらんなら普通に遊べるいいゲームだとは思っとる
まぁ、もうやること無いんだが >>442
+500くらいまでならモンクでもクリア出来てるぞ
ケッコウなんとかなるけど、繰り返し詰める作業が苦手だと無理 >>401
あのサイト素晴らしい情報多いけど、Tiarは思うところがあるわ >>445
どういう判断でtiirがついてるのか気になるよな
まあ参考程度にしかしてないわ >>434
落ちこぼれシャドウさんはついに犯罪者を排出したのか
リアルで決闘申し込んだら決闘罪でちゅ >>443
共鳴値がものを言うのは装備揃ってからだからね、極端な話共鳴0でも数ヶ所ヘル2装備してりゃなんとでもなる >>444
その作業がほんのちょっと数字伸びただけで楽勝になって無駄になるこの徒労感がね
最初何回かは楽しかったんだけどさ
もはや虚無だわ >>451
楽しめないならそのコンテンツは触らずに、別で遊ぶのが正解であってるよ
先発は後追いの6倍近く時間掛ける必要あるから、楽しめないなら時間の無駄 今の戦闘力が1137、リフト30は1220で
被ダメ71%増加、与ダメ41%減少
戦闘力1000の時は
被ダメ188%増加、与ダメ65%減少
被ダメに掛かるデバフがものすごいですね まだ3週間ぐらいしか経ってないはずなのにデイリー激重コミュ強要&昨日だかのインタビュー記事読むとその方向性更に強化して行きそうで既に辛くなってきた
これはだめかもわからんね
お前らはどこまでぐらいなら付き合ってやるつもりなんや?
俺は来月頭にはもう限界きそうなんだが このままだとヘル3の虚無に耐えられず間違いなく脱落する チャーム合成初めてやってみたけどこれ5種類のスキルの中からランダムでしかも10パー引くまで終わりがないとかレジェ石よりやばくないか?スキル選べると思ったらランダムで笑ったわ 課金要素は倉庫と見た目装備あとはマイホーム建築くらいまでにしとけばよかったのにな、どうしてもアイテムを金で買うイメージつくとハクスラの肝が潰れる気がする。 てかデイリーって最低でもバトルポイント120ためてチャームとプラチナ貰うだけでいんじゃない?
苦悶の縦坑がポイント2倍だから、一回で20ポイント×2倍×3周すればいいんじゃないだろうか 各自がこの意識なら苦悶の縦坑に人集まるしすぐ終わると思うんだよねぇ 共鳴値はなんで能力値→その他の値の一番下にしてあるんだろうな
PT組む時参考にしてるのに手間かかる センジョウでPT組む時は確かに共鳴地見てたわ
開くの面倒で攻撃力が1600イジョウなら誘う〜みたいなカンジになってきた ランクリセットで知ったけどCR1500の羽付きとかいるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています