【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part33
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655647536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 運試し当選してシャドウになった日にクランに入ったからソロシャドウがどんなもんか分からんのだけどシャドウウォーに出れないだけ?
クランの雰囲気があんまり合わないから抜けたいんだけどシャドウの旨みは捨てがたい
シャドウウォー出れないだけなら抜けるんだが リリースから1月経とうとしてるのにアプデやらイベントやら告知やら一切無し >>779
途中で湧いてくる雑魚に盾持ちの攻撃痛いやつがいるんだよ
盾持ちに狙われたくなければボスの左側辺りに陣取れ
それでもコウモリに当たって死にまくるならしらん >>807
hell1+ って書いてあるから出るはずだし出たと思う >>812
センクス!ちょいちょい回ってるけどでないの運悪いだけか>< これやってると20年前のMMOがどれも神ゲーと思えてしまう
あの頃に戻りてぇ >>807
出るけど種類増えるから狙って出す難易度上がるし狙ってない武器の強いのでたりするから沼る セットものは自分のレート高くなるほど一つに割り振られる確率減って出にくくなるって事か
揃えられる気がしないな >>812
あ、そっか。
わざわざヘル1で回してたわ。 60連して確定枠で5-2の鳳凰一個
返金申請して寝まーす >>806
D3は10年経った今でもシーズン毎(数ヶ月毎)にアプデきてるし
D2Rも同様にバランス調整含めたアプデきてる定期 ブリザードはやる気あるんだな
イモータルがクソなのはネットイースのせいなんだな これは装備更新以外の狩りやめたらやる事減ったけど本家は他の趣味減らさなきゃいけない気がする イモータルって期間限定の課金がないからいいなー
24時間限定とか意味わからんのだが >>796
戦闘力高い人は
さらに10%強くなってるってこと?! >>815
思い出補正だってよく考えてみろ
ただレベル1上げてスキルポイント1振るために数時間から数日MOBを狩り続けるだけのゲームだぞ
強い装備は全部ガチャ産かクソみたいな失敗だらけの強化システムで結局対人も装備差で決まる
あの頃あった9割のMMOは韓国産だったしそのほとんどガワが違うだけで中身は同じだ 1番最後にプレイしたMMOがTOSとキャラバンストーリーズなので不備が多いけど強くなるためのロードマップわかりやすくてアクティビティだけでバラゴン上がるこれは親切に思える
バグで入れなかったけどこの間みたいにダンジョン募集がどこにいてもチャットで来る仕様ならもう少し続けられそう 芋影システムは
人がいっぱいいて成り立つ遊びよな。 >>825
PVEもPVPも戦闘力が自分より高い相手には与ダメ被ダメにペナルティがつくよ >>826
あの頃はガチャなんてなかっだろ。
月額かネカフェでinして1レベル1年以上とか セット装備はもっとドロップ率高くていいのに
最後しか抽選ないし厳選無理ゲー過ぎる >>125
自分もびかきん馬場だけど
いまWWの時間伸ばしたくてトリックショットのために宝石貯めてます
あなたよりレベル低くてまだ6にしようとしてる所ですけど
一般的に強くなろうと思ったら平均的にレベル上げてった方がいいんじゃないかと思いますけど むかしむかしそれは活気に満ちた楽しい楽しいMMOがあっためう
街の大通りを少し歩けばちょっといいですか?一緒に狩り行きませんか?ってそこらでチャット飛び交ってためう
狩場は10PT以上に埋め尽くされてタゲ取り合戦が繰り広げられ、タゲ取ったPTはタゲ取りに失敗した奴らから沢山の声援を貰いながら戦ってためう
課金要素は月額のみでRMTにも汚染されずみんなのびのびとプレイしてためう
定型文しか打てなかったのでそれを組み合わせて会話していたがそれも楽しかっためう
ガチャさえなければ今も活気溢れていたに違いないめう
どうして企業は金の卵を産む鶏を絞め殺しちゃうんだろうめう
老い先短い老人はどうしても鶏の味を確かめたくなっちゃうのかめう
つらいめうかなしいめう
生まれ変わったらみんな働かなくていいみんな平等にお金を貰えるみんな好きな事に夢中になれるそんな世界に産まれたいめう
めうぅぅぅうぅん(慟哭) >>833
基礎能力値くっそ高いけどパラゴンいくつよ? >>826
ソルスケカード集めるためにFD2に2ヶ月は通った楽しかった 昨日宝物庫入ったら2回出待ちされてたは
芋やめてぇ FF11もリメイクされてたらガチャゲーになってたんだろうか >>842
FF14
ROとFFはやべぇ奴がいっぱいいたなぁ >>836
20年前の話だぞ?
リネ1メインだが聞いたことなかった。
ガチャが悪質になったのはパズドラ、スマホ時代からの認識だったよ 歴史記録保管者から貰えるデイリーの頭装備持ってるやつと被りやがった… >>796
みんな誤解してるけど10%の件は全員一律で性能を10%に絞りますよって話
単純に言うとpvpでは全員共鳴が1/10となると考えるとわかりやすいかも
共鳴5000なら500、共鳴100なら10ってことだからp2w全開 >>843
ディアブロは遊びじゃない 真面目にやれ
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない! 昨日パラゴン45でやっとクルセに必須の旗時間30%と無敵時間30%の鎧がとれたけど快適やな
あとはパラゴン80までモチベ保たないとな… >>847
Combat ratingの項目見たらどう考えてもそうはならないと思うけどどこ情報なのそれ? >>850
maxroll
https://immortal.maxroll.gg/resources/battlegrounds
Your Combat Rating are scaled down to 10% of their original value. >>838
パラゴンは45だよ
何より4セットのCC状態15%ダメアップと変わらんくらいの12.5%且つ対象問わずの効果がついてて驚いた… トリックショットの石っての詠唱スキルのエネルギー消費速度低下ってあるけどこれクルセイダーには意味ないやつ? >>2
ここのアケバの印章をクランに渡したときの説明ウソじゃね?
どうにもならなくなってんだが。 しかしパラゴン150までセット指輪無しって凄いよな
まだなんとかやれてるけど絶対モチベ持たないだろ >>852
パラゴン同じくらいだけどダメージの数値100くらい低いわ裏山 >>851
maxrollは正式サービス前の情報も載せてるからゲーム内に表示されてる仕様を見ろエアプ >>851
Maxrollがどっからその値引っ張ってきたかは知らないが公式のcombat ratingに対人ではcombat ratingによるダメージ増加または減少は10%超えないって明記されてるからこっちも正しいでしょ(対人のcombat ratingの計算は10%で計算してるかもしれないが)
まあどちらにしろ素のダメが軽減されているわけじゃないからP2Wなのは全く変わらないけど >>851
俺もこれそのまんま信じてたが、今思うとこれは誤記というか不親切というか、
攻撃力(combat rating)を10%に絞りますという意味ではなく、
original valueとは攻撃力がもたらす価値、つまり被ダメ与ダメの補正のことで、
攻撃力差による補正は10%までしか出ない、ということを省略して言ってるのかもしれない
数値をただ10分の1にするのはいくらイモでもその場しのぎでアホすぎる
p2w全開なのはその通りだけど >>844
記憶が定かじゃなかったから調べたけど初期のラグくじで記録辿れたのは2006年だったわ
たれ猫のやつな。それより前にあったかどうかは探せなかったw
20年前ではないけど似たようなMMOの時代じゃね >>856
レベル低いのかhell1の装備使ってたりしない?
スコア重視だとhell1の良OPの方が高くなったりする罠があるからちゃんと見た方がいい
スコア下がっても強くなるとかザラだから たまにダンジョンでPT組むんだけどイモータルの連中生意気じゃね?
リアルでPvPしたら絶対俺が勝つのに歯痒いわ >>854
同じ状況になったけど、
クエスト詳細の灰色になってて押せない印章を渡すボタンを押したら、選択肢が出てきて解決したわ。 しかし円環ショップもマジ馬鹿仕様だな
1日1回更新でまとめて買えるようにすりゃ良いのになんで1日を3分割して何度も義務的なログインさせようとすんだ
デイリーも激重だしどんだけニート前提の設計したいんだよ
運営マジでオツム沸いてんのか イモータルで放置狩りしてるやつは無条件で通報と盟主にブロックされるまで苦情いれてけ 無課金はレイプされてどんどん減ってるから今後は課金マンとの戦場遭遇率アップ!
面白いか? 元々戦場なんてデイリー3回分義務的にこなしてるだけだから誰と遭遇しようとどうでもいいかな
やる気も勝つ気もサラサラないし
それよりクソ馬鹿激重ニートの方が余程ひでえわ 戦場は廃課金メンバーガチャ
強い廃課金引けば無課金でもラスキル取れるしランクも増える >>833
>>863
何この差
ステータス以外にベースもレア品があるの? デイリー多いのはスマホメインだから
外で気軽にって感じなのかな
俺はipadとPCでスマホに入れてないから空いた時間にってのはムズいな
スマホにも入れとくべきなのか >>844
ガチャが社会的に問題視されたのはスマホじゃなくガラケー時代のコンプガチャからだな
むしろその悪習を断つようにパズドラは無課金でも(一応)楽しめるようにリリースされて大人気を博した
しかしさらに前から韓国産MMOは大量のガチャを売り出してる
1200万円課金して手に入れた剣だの鯖に1本しか存在しないネックレスだの韓国産MMOはまさに今のガチャゲーの諸悪の根源 ソシャゲだってここまでデイリークソ激重なのそうそうねえよ? それは単に作業量的なものだけじゃなくて(いやここも大概激重だけど)曜日や時間帯の指定がいちいち多すぎんだよ
ニートに非ずんば人に非ずかよ 昔のMMOの悪い部分とソシャゲの悪い部分を悪魔合体させたようなもんだしな
色々重いしパラゴン40辺りからキャラクターの強化もかなり滞り始めるから来月乗り切るユーザーかなり少なそう 馬場以外のキャラ全部作ってスケルトンキングまでやったがウィザードが一番つらかった
使ってておもろかったのはモンク
620円のパス持ってたらとりあえず星2のレジェ宝石貰えるから持ってる人は念のためにやっとくべき こういった課金ゲームは時間も金もある人が楽しむものであって
時間も金もない人はゲームしてる場合じゃないってことですよ 5キャラまでしか作れないからな
馬場はどうせWWやるだけだろうしD2と変わらんからやる気起きんw 昔のMMOみたいに拘束時間要求するっていうならFF14とかみたいに月額固定しろよタコ クランメンバーのPVP 戦闘レーティングを確認したいんだけど、クラン戦の結果画面以外で確認することは出来ませんか?
もしステータスなどから計算できるのであれば教えてください。 ぶっちゃけメインキャラのレベル上げすぎて経験値60%にされるくらいなら2キャラ目育成してギルドポイントパスの報酬2キャラ目も貰っとく方がどう考えても得やな 割とマジで近年類を見ないレベルのクソ運営かもしれん 2キャラ作っても資産共有出来ないからあまり意味なくない? >>855
そこからは虚無というのがもっとヤバいモチベ持たん ダメージとライフ/10足せば大体の戦闘レーティング出るけど強さではないからなぁ あとAppleは調子のってるので過去に返金したことがあるアカウントには返金しない
廃課金乙 1キャラ目の育成遅れるし、PVPで他キャラの動きが理解できるくらいしか利点はないな いつか2キャラ目作ろうって思ってる人は早いほうが得
同じパスで同じようにLV40まで全部もう一回貰えるからな
アプデでもし共有倉庫が追加された日には笑い止まらなくなるやろ 共有倉庫でアイテム・宝石行き来できたら神運営だが
そんな気が効いた奴等が作るゲームじゃないなw アクセに3ステは存在しない?
類まれなる何度来ても能力高いだけの2ステだわ
あるんかな? そもそもクラス変更来るでしょ
1体だけでもデイリー激重でデイリー外のハクスラなんてやる気にさえならんレベルなのにサブキャラも育成とか馬鹿なんちゃう
まあ俺はクラス変更来る頃まで残留してるか知らんが スマホMMOの覇権はリネレボだけど、リネレボの5chスレなんて完全に死んでるからね
5chがどんだけ過疎ろうがゲームには全く影響ないわけ
今日の宝物庫も雑魚シャドウがわらわら湧いてくるだろうから虐殺楽しみますw 覇権MMOのFF14ですら、5chスレの勢いは完全に死んでるわけ
もう5chってオワコンなんだよ >>904
宝物庫なんか3層でみんな抜けて行くだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。