【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part33
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>900両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655647536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トリックショットの石っての詠唱スキルのエネルギー消費速度低下ってあるけどこれクルセイダーには意味ないやつ? >>2
ここのアケバの印章をクランに渡したときの説明ウソじゃね?
どうにもならなくなってんだが。 しかしパラゴン150までセット指輪無しって凄いよな
まだなんとかやれてるけど絶対モチベ持たないだろ >>852
パラゴン同じくらいだけどダメージの数値100くらい低いわ裏山 >>851
maxrollは正式サービス前の情報も載せてるからゲーム内に表示されてる仕様を見ろエアプ >>851
Maxrollがどっからその値引っ張ってきたかは知らないが公式のcombat ratingに対人ではcombat ratingによるダメージ増加または減少は10%超えないって明記されてるからこっちも正しいでしょ(対人のcombat ratingの計算は10%で計算してるかもしれないが)
まあどちらにしろ素のダメが軽減されているわけじゃないからP2Wなのは全く変わらないけど >>851
俺もこれそのまんま信じてたが、今思うとこれは誤記というか不親切というか、
攻撃力(combat rating)を10%に絞りますという意味ではなく、
original valueとは攻撃力がもたらす価値、つまり被ダメ与ダメの補正のことで、
攻撃力差による補正は10%までしか出ない、ということを省略して言ってるのかもしれない
数値をただ10分の1にするのはいくらイモでもその場しのぎでアホすぎる
p2w全開なのはその通りだけど >>844
記憶が定かじゃなかったから調べたけど初期のラグくじで記録辿れたのは2006年だったわ
たれ猫のやつな。それより前にあったかどうかは探せなかったw
20年前ではないけど似たようなMMOの時代じゃね >>856
レベル低いのかhell1の装備使ってたりしない?
スコア重視だとhell1の良OPの方が高くなったりする罠があるからちゃんと見た方がいい
スコア下がっても強くなるとかザラだから たまにダンジョンでPT組むんだけどイモータルの連中生意気じゃね?
リアルでPvPしたら絶対俺が勝つのに歯痒いわ >>854
同じ状況になったけど、
クエスト詳細の灰色になってて押せない印章を渡すボタンを押したら、選択肢が出てきて解決したわ。 しかし円環ショップもマジ馬鹿仕様だな
1日1回更新でまとめて買えるようにすりゃ良いのになんで1日を3分割して何度も義務的なログインさせようとすんだ
デイリーも激重だしどんだけニート前提の設計したいんだよ
運営マジでオツム沸いてんのか イモータルで放置狩りしてるやつは無条件で通報と盟主にブロックされるまで苦情いれてけ 無課金はレイプされてどんどん減ってるから今後は課金マンとの戦場遭遇率アップ!
面白いか? 元々戦場なんてデイリー3回分義務的にこなしてるだけだから誰と遭遇しようとどうでもいいかな
やる気も勝つ気もサラサラないし
それよりクソ馬鹿激重ニートの方が余程ひでえわ 戦場は廃課金メンバーガチャ
強い廃課金引けば無課金でもラスキル取れるしランクも増える >>833
>>863
何この差
ステータス以外にベースもレア品があるの? デイリー多いのはスマホメインだから
外で気軽にって感じなのかな
俺はipadとPCでスマホに入れてないから空いた時間にってのはムズいな
スマホにも入れとくべきなのか >>844
ガチャが社会的に問題視されたのはスマホじゃなくガラケー時代のコンプガチャからだな
むしろその悪習を断つようにパズドラは無課金でも(一応)楽しめるようにリリースされて大人気を博した
しかしさらに前から韓国産MMOは大量のガチャを売り出してる
1200万円課金して手に入れた剣だの鯖に1本しか存在しないネックレスだの韓国産MMOはまさに今のガチャゲーの諸悪の根源 ソシャゲだってここまでデイリークソ激重なのそうそうねえよ? それは単に作業量的なものだけじゃなくて(いやここも大概激重だけど)曜日や時間帯の指定がいちいち多すぎんだよ
ニートに非ずんば人に非ずかよ 昔のMMOの悪い部分とソシャゲの悪い部分を悪魔合体させたようなもんだしな
色々重いしパラゴン40辺りからキャラクターの強化もかなり滞り始めるから来月乗り切るユーザーかなり少なそう 馬場以外のキャラ全部作ってスケルトンキングまでやったがウィザードが一番つらかった
使ってておもろかったのはモンク
620円のパス持ってたらとりあえず星2のレジェ宝石貰えるから持ってる人は念のためにやっとくべき こういった課金ゲームは時間も金もある人が楽しむものであって
時間も金もない人はゲームしてる場合じゃないってことですよ 5キャラまでしか作れないからな
馬場はどうせWWやるだけだろうしD2と変わらんからやる気起きんw 昔のMMOみたいに拘束時間要求するっていうならFF14とかみたいに月額固定しろよタコ クランメンバーのPVP 戦闘レーティングを確認したいんだけど、クラン戦の結果画面以外で確認することは出来ませんか?
もしステータスなどから計算できるのであれば教えてください。 ぶっちゃけメインキャラのレベル上げすぎて経験値60%にされるくらいなら2キャラ目育成してギルドポイントパスの報酬2キャラ目も貰っとく方がどう考えても得やな 割とマジで近年類を見ないレベルのクソ運営かもしれん 2キャラ作っても資産共有出来ないからあまり意味なくない? >>855
そこからは虚無というのがもっとヤバいモチベ持たん ダメージとライフ/10足せば大体の戦闘レーティング出るけど強さではないからなぁ あとAppleは調子のってるので過去に返金したことがあるアカウントには返金しない
廃課金乙 1キャラ目の育成遅れるし、PVPで他キャラの動きが理解できるくらいしか利点はないな いつか2キャラ目作ろうって思ってる人は早いほうが得
同じパスで同じようにLV40まで全部もう一回貰えるからな
アプデでもし共有倉庫が追加された日には笑い止まらなくなるやろ 共有倉庫でアイテム・宝石行き来できたら神運営だが
そんな気が効いた奴等が作るゲームじゃないなw アクセに3ステは存在しない?
類まれなる何度来ても能力高いだけの2ステだわ
あるんかな? そもそもクラス変更来るでしょ
1体だけでもデイリー激重でデイリー外のハクスラなんてやる気にさえならんレベルなのにサブキャラも育成とか馬鹿なんちゃう
まあ俺はクラス変更来る頃まで残留してるか知らんが スマホMMOの覇権はリネレボだけど、リネレボの5chスレなんて完全に死んでるからね
5chがどんだけ過疎ろうがゲームには全く影響ないわけ
今日の宝物庫も雑魚シャドウがわらわら湧いてくるだろうから虐殺楽しみますw 覇権MMOのFF14ですら、5chスレの勢いは完全に死んでるわけ
もう5chってオワコンなんだよ >>904
宝物庫なんか3層でみんな抜けて行くだろ >>901
アクセがどれを指してるかわからんけどセカンダリは全部3-3あるんじゃない?
首はあった、指輪はセット装備がそもそも拾えてないから分からんけどそこだけ別ってこともないだろうし 宝物庫ってシャドウ側はPKされた場合、ニュウジョウのCT10分ハッセイするの? イモータルにクラス変更は実装は確定だよ
ジェムやらパラゴン引き継ぎ セット装備もクラス用に変更してくれるとかあった気がする >>908
ごめん、左側のダンジョンで出る緑セットのことや
首あるんだ、サンクス
周回がんばるわ >>900
これさ
職によってセット装備のベース性能が違うんじゃないか?
遠距離職のベースダメージは低い気がする
デモハンの小手セット画像を見てみたいね 次スレって950にするって話じゃなかった?
いますぐ建てちゃう?
1日休みで張り付いてられるからどっちでもできるけど >>912
900の画像もモンクの装備だ 映して無くてすまん >>915
えええ
マジ意味わからん
ダメージ低いのにスコアが高い
共にステータスは似たようなもの
職もモンクで同じ
え なんなん? ティラエルのイモータルのリーダーやる気溢れてんな
アクティブなら誰でも入れんじゃねーのってくらいアクティブに拘ってるかんじする 勘違いしてる人多いけど
攻撃力…PVEで最重要
能力値・ヘリクアリの祭壇・レジェ宝石についてる攻撃力
この三要素のみで計算される
戦闘レーティング…PVPで最重要
ダメージとライフのみで計算される(共鳴で伸びるから課金で強くなるのはここ)
魔力OPとかアーマーとか関係ないからな
共鳴はPVEにはほとんど影響しない(攻撃力のほうがはるかに重要) 追記すると、PVE(レイド含む)で強くなりたいなら
セット効果とか無視してでも能力値を上げるべき
セット効果と魔力OP厳選して攻撃力1050より無視して1100のほうが大抵の場合強い
特に推奨攻撃力以下と以上だと全く世界が違う >>921
D2じゃないんだしラダーなんてあるわけないじゃん >>918
共鳴あげたら能力値上がるんだから攻撃力も上がるんじゃないの? >>926
ここでの攻撃力=戦闘レーティングだからな
頭おかしなるで >>927
これ神翻訳すぎる
人間のやることじゃんまい >>918
お前が勘違いしてて草
レジェ石に付いてる攻撃力と戦闘レーティングは同じものだ
翻訳ミスってるだけ 半年後…
大穴・修正に修正を重ね、良ゲーに進化。
本命・アップデートは特になし。クソゲー加速。
対抗・サ終告知 >>926
共鳴で上がるのはダメージとライフだけじゃね?
能力値は上がってる気がしないんだけど >>914
このスレのどこにもそんな話なくね?
スレ立てよろしく >>938
前スレか前々スレで、950でもいいじゃんって話してたんだよ
進行度的にも困らないだろうし950に書き換えてスレ建ててくるね サービス終了はないな
同じアイテム課金のハースストーンも何年も続いてるし
サービス終了させたら企業イメージ一気に落ちるからブリに限ってそれだけはない >>933
古文書の表記が治ったのね
攻撃力ってのは世界の左の今は戦闘レーティングになってるのが攻撃力だったのよ
俺の言ってた戦闘レーティングはPVPのタブの左の戦闘レーティング
計算方法はあってる
翻訳が修正されただけや >>1000
次スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655865386 >>937
装備アイテムの基本能力値を(共鳴/20%)上昇させるって書いてるし現に共鳴盛り盛りの廃課金の方が段違いで攻撃力高いぞ 戦闘レーティングはPVEとPVPで別表記されてて、そこで勘違いしてそう 共鳴がpveに影響が小さいかどうかはチャレのランキング見れば分かることじやね レジェ石の攻撃力+の部分は英語だとCombat Rating+って表記されてるから
それを攻撃力って訳してる翻訳者がチンカスなんよな
なのに戦闘レーティングって表記してる箇所もあるから混乱しか生まない 問題はサ終云々じゃなくてこっち(ユーザー)がどこまでこの激重デイリー・コミュ強制に耐えてクソ運営に付き合ってられるかかなんすけどね >>943
乙
>>944
基礎能力値はダメージとライフのことで筋力とかとは別だよ。攻撃力とダメージを混同してるのか?
適当な装備比較で虫眼鏡アイコン押したらどこにボーナスかかってるか書いてあるよ
つか人の装備見たら計算合わないのすぐわかるでしょ >>944
他人の装備見るときに自分の装備外して共鳴下げるとライフとダメージは下がる
能力値は変わらない
あと、共鳴5000行ってる人の装備の能力値見てもそこまで高くない
だから能力値は共鳴じゃ上がらないと思う そっかぁ
D4に割くべきリソースもこっちに吸収されんのか
終わりだ猫のシリーズ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。