【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part35
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655865386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティラエルの「BoBo」と「だらかたすけて」はBOT多すぎだろ!加入条件にBOTであること。ってあんのかよ! >>765
やっぱ耳取れないとな、柄とかなにひよってんねん 課金要素でマクロ実装はよ
600オーブで24時間稼働で頼む 少額課金はちまちま課金するけどそこそこ課金は星5ランク4でぴたりと課金が止まり廃課金はレジェ石強化が終われば課金が止まる
新レジェ石をガンガン投入しないとセルランなんて伸びないよ というか経験値そのものをオーブで売ってくれねえかな
宝石と違って無課金でも時間かければどうにかなるものだし良心的だろ? >>796
ゲーム配信者のQuinさんは、ディアブロ イモータルで6600ドル(約89万円)を費やしたもののレジェンダリー宝石を入手できていなかったのですが、その後さらに課金を行い、2万5165ニュージーランドドル(約210万円)を課金したところでついにレジェンダリー宝石を入手できたと報告しています。
Quinさんは「信じられないことに、私は最初のレジェンダリー宝石をゲットするのに2万5165ニュージーランドドルを費やしました。ブリザードおよびディアブロ イモータルには、本当のディアブロ(悪魔)のような体験をありがとうと言いたいです」とツイートしています。
レジェンダリー宝石を入手するための方法は複数あり、Quinさんがとった方法は効率の悪い「最悪の方法」だそうですが、海外ゲームメディアのKotakuは「Quinさんが最悪の方法をとったということは問題ではありません。ここでの問題は、そのような非効率なオプションが略奪的な課金要素としてゲーム内に存在しているという点です」と記しました。
なお、KotakuはQuinさんの試みについて「レジェンダリー宝石を入手しようとすることは愚か者の行為であることが証明されました」「レジェンダリー宝石はプレイヤーの銀行口座を空っぽにするためのシステムです」「Quinさんのおかげでディアブロ イモータルのプレイを永久に止める覚悟ができました」と記しています。 ブリは4ヶ月に1回の大型アプデやるといったらそこまで何があっても一切なにもしないから安心できる企業だ 先週くらいからインしてないんだけどドロップ制限とか無くなった? >>796
何かと思ったらクインかよ
しかもキャラデリまで言及出来てないし
記事おっそ まぁ上を見てたらキリないよな
自分で楽しめてればいいんだけどデイリーしてるとレベル上がるの早いし
レベルの割には戦力置いてけぼりマンがちょっと嫌 >>804
知らない人から見るとやべぇと思うが、プレイヤーからしてみるとはぁ?って感じだな リネレボだとかでフィールドPKがあったのは放置を狩るために必要なものだったんだなぁって思いましたまる >>807
今ライブ配信してるね
なんかおっぱい料理見てるw 今記事にするなら共鳴7000超えたあの人だろうにね 自分より圧倒的に強いやつの装備が宝石除いた数値比べると自分よりもショボいのはやっぱり萎えるな 以前から気になってたけど味方クルセイダーのビームを敵のクリスタルが反射してるところを目撃してワロタ 再生数稼ぎにまんまと引っかかる馬鹿ども
200万なんて端金 ビームは共鳴2000超えのダメージ6000はほしい
それ以下だと雑魚モブには強いけどそれ以外には弱すぎて泣く Quinは月の収入3万ドル以上だから、2万ドルは月収より少ないね 星5とか出たらどうしよっかな〜って虎の子の10連回したら全部星1だったわ
バトルパス程度がちょうどいいんだよ!そうだろ? 装備とスキル周回厳選しても
カガチャ石で全部ひっくり返る
ハクスラとは言えないゲーム 確実にインする人数減ってる
経験値制限掛かったらデイリーだけでまったりプレイで十分だから逆にありがてえわ
フィールド狩りとかする気起きない こっち共鳴3000wiz1
相手共鳴3000ババ1DH1wiz1
ムリゲーって思って防衛したら勝てて草
なんで勝てたんだよw 攻撃側はレーンを押し上げないと時間切れになるからな
格下を追っかけ回したりキルばっか狙ってると時間切れになる 動画見返したけど、相手のババがこっちの裏でずっと走ってる勢だったり、DHが単騎で突っ込んでくるアホなだけだったわ
そりゃ勝てるわな >>801
これは当然把握していてその上でいくつかの計画が控えているはず
しかし現状は失敗しているはず
予想より状況は悪い 精髄抽出済みのレジェンダリーって分解しちゃっていいんだよね? 開発年数的に全世界で32億円は大失敗じゃね
この失速具合みても コープスランスのレジェ手に入れたけどなんか劣化感否めんな
オートファンネルが方向指定の代わりに範囲化した感じ?
爆破とレジェ分かれてなければなぁ >>764
現在の利用規約に反していたら通用しない パラゴンになったら死体使う系スキルなんて使わんよ
楽な召喚+アーマーグルグル攻撃にみんな染まっちまうんだ 星5レジェ石のランク4にしたあたりで限界感じてしまった
この後数万課金した程度では共鳴もまったく上がらん
共鳴3000以上って100万入れてるね 初期は攻撃くっそ有利だと思ったけど現状は防衛有利でしかないからな
特にパラゴン50以降は粘り強くなるから互角だったら相手が極端に下手でもない限り攻めきつすぎるだろ >>833
初月200ぐらい行くと思ってたからしょぼくてびっくりしたけど
実際やってると30でもアホじゃねって思いましたまる >>840
Twitterでも30も出たから成功じゃみたいな人いるけど昨今のスマホゲーそんな数億で済まんのに
ディアブロ3から使い回しもあるだろうけど30じゃかなり痛いはずよこの路線が失敗したとなってくれたら素晴らしい事や >>837
死体は火力も打ち止め感あるしなぁ
ランスで数少ないレジェだしもう少し使い道あるかと思ったんだが召喚グルグルに戻るわ 十分すぎるでしょ今までので短期でこんなに稼げなかったでしょ
開発年数とか言っても1から作ったわけじゃないし延期延期で何してたかはよーわからんし
これ以上に稼げる未来なんてなかったろ これ以上はもう新レジェ石追加でぶっ壊れ出して廃課金だけが課金してくれてその売り上げのみだからなぁ
7桁ポンとぶち込めるくらいの廃課金以外はもうお金入れないでしょ ゲームの出来は置いといて32億で痛いとか言ってるやつは確実にバカ 共鳴高めるだけ強いっていう中華式の浅ましいP2Wは課金欲沸かない
寿命3ヵ月やろうな じぶんも4%なら20連もすれば1個くらい出るっしょ、血濡れ4や5出たらどうしようといらんこと悩んでたな
結局60連までして確定5-2鳳凰1個だけで何の心配もいらなかった まあPvPならともかくPvEで共鳴高める意味とかあんまないからなぁ攻撃力上げて早めに先に進めるってくらいか
攻撃力さえ足りてたらPvEの敵が弱すぎる >>833
課金要素の組込み方がヘタクソすぎてな…
もうちょい万人から広く浅く課金してもらえる仕組みだったら成功してたろ 中華ターゲットで作るとこうなるってのが良く分かった
お金持ちが時間使わなくても強くなくてはいけない国なんだ チャレンジリフトは制限時間あるから結局最低限の戦力数値盛れてるかどうかだよね最低限ないと完璧に立ち回っても削りきれなくて時間内クリア不可能だし >>854
1,2に時間くらいで結構なドロップ制限にならない? いや笑企業からしたら30億なんて屁でもないだろうけどプロジェクトに掛けた費用で考えたら30億は失敗だって言ってんだよバカタレ笑 課金周りは糞だけど
数年ぶりにしたMMOはやっぱたのしぃんだわ 島根の土人がなんでプロジェクトにかけた費用知ってんの? >>717
エルダーリフトの鍛冶屋はシュールよな
最初の頃はダンジョンでランダムに出現するのかと思ってた 卿の6時間プレイした結果
レジェ5つ、セット1
ゴミカスドロップだったわ DIの開発費は20~30億円ぐらいと予想されてた
コロナ延期とかもあったからね
仮にそうだとして、鰤のような大企業が3年かけて開発費回収しただけだったら
それは普通にもう失敗
その間ずっと寝てたのと同じでむしろマイナス
ただもちろん、中国リリースが控えてるし、東南アジアリリースしたばかりだし
世界もこれからだって多少売上るだろうし ソース読んでるか?
バトルネットの課金は含まれてないぞ ジャップがいくら入れようが大陸ニキの足元にも及ばないからなwwwwだからヤバいやでwwwwwww そもそも「すぐサ終するから開発費しか回収できてない!失敗!」とか言ってんのってお前らの願望だろ?
勢い落ちたとしてもこれからもそこそこ売り上げるだろw 売り上げ自体はそんな伸びないんじゃね
同じネットイースの荒野行動なんて散々オワコンオワコン言わても年間まだ数百億あるし まぁ、まだβ版らしいしな
今200万課金するより半年後に10万課金したほうが強くなってる超絶インフレ実質リセットなるかもしれんし
そうなれば微課金でも無課金相手に気持ちよくなれるだろうし
その辺のバランスは取ってくるべ ベータ版なのはPCのクライアントよ
イモというゲームは正式版
まあ実質中国向けのベータを我々やらせていただいておりますが 召喚ネクロやってて羊飼いセット4になるとクリティカルめっちゃ気持ちいな、アホほど火力上がったわ デーモンハンターのマルチショットっててっきりショットガンみたく密着で撃つと全段ヒットして大ダメージかと思ったら1ヒットしかしない系か サービス終了は心配しなくても当分ないよディアブロの看板あるわけだし、今後じわじわ売れるだろうしテコ入れば売上も多少は上がるだろ
ディアブロはなんやかんやアプデでよくなるし 課金ってそんなに差出てるか…?
パラゴン50は越えたが、ダンジョン行くときに廃課金いたら楽できるし逆にいなくても困らない
戦場に至っては別に勝とうが負けようが然程影響ないし…それに大してずっと廃課金が居座ってる感じもないような
毎日何かしらでレジェやセットを拾って戦力もちまちま上がるし言うほどクソゲーだろうか 世界のappの売り上げ見れるサイトあるから見たら分かるけど日本以外ではセルランまだ上位にいる
日本だけもう100位近くまで下がってるんで、国民性がこういうゲーム受け付けないんだろう >>874
屋根がないとどれほど暮らしが豊かになるか
ってホームレスおじさんの熱弁を聞いてる気分 >>877
ホームレスがいる環境で暮らしてるなんて可哀想に >>878
あなたがホームレスとかそういう話じゃないよ
問題ある状況を無理やり肯定してるように見えてしまって もともとこのゲーム同じことの繰り返しだから配信向けじゃないんだろう・・・見てても糞つまらん >>879
宝石がないとゲームがプレイできない程の問題があるならアクティブはいないと理解できるよ まぁクランメンバーは減り続けてるからそういうことなんやろな ダーククランページのクラン目標の下の宝箱クリックできるんかい! 戦場で共鳴2.3000は何とかゲームになってるけど、5000超えはマジでどっか行って欲しい
ゲームぶち壊して引退者続出させてるだけってそろそろ気付け 今週の追放の儀式でイモータルクランの交代が頻繁に起こりうるのか
それとも課金勢で固めたイモータルクランと同盟クランでの統治が延々と続くのか?
それ次第でイモータル側にどうにかしてつこうとする課金勢
一生シャドウ側でもいいやの無微課金勢
アホらしくなってやめてく引退勢と分かれてくんやろかね? >>884
共鳴5000超えとかはもう俺の中ではネットイースの社員ということにした なるとみたいなとこいってスキルかえなきゃなんねーのがかなりだるくなってきた リセットの時間か…ログインしよかな?
けど日課こなすだけだしな… >>874
今の所はびっくりするぐらい出てないな
伝説で無双今週時点でヘル3でバリバリ狩るみたいなそら無理でしょっていうのを除いたら大して課金してなくてもめちゃくちゃ遊べてる
今時この手のゲームでプレイ時間増やして装備厳選すりゃ課金者の進行度にすがりつけるとか普通に考えたら有り得ない
鯖選び失敗したらダルいだろうけどそれは選んだ奴が悪い 今時p2wなんかありえねぇからなwwwいつのゲームだよっていうwwwwww >>881
プレイできないって理由でみんな怒ってるわけじゃないのよ
そりゃあできるよ 俺もパラ46だけど普通に遊んでるし
問題は、運営の集金願望があまりにも露骨に見えすぎること
そしてそのためにソーシャル要素が無駄に激重になってること
まあ世界が>>891みたいな訓練された人だらけならいいが、現実そうでもないってことだ 好きに言えばいいけど問題は色々文句言ったとしてあなたの考える理想のゲームはどこにあるんですかって話だからな そうか?p2wばっかやん
ガチャ実装してないソシャゲなんて見たことないレベルなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています