【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part35
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655865386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 星5レジェ石のランク4にしたあたりで限界感じてしまった
この後数万課金した程度では共鳴もまったく上がらん
共鳴3000以上って100万入れてるね 初期は攻撃くっそ有利だと思ったけど現状は防衛有利でしかないからな
特にパラゴン50以降は粘り強くなるから互角だったら相手が極端に下手でもない限り攻めきつすぎるだろ >>833
初月200ぐらい行くと思ってたからしょぼくてびっくりしたけど
実際やってると30でもアホじゃねって思いましたまる >>840
Twitterでも30も出たから成功じゃみたいな人いるけど昨今のスマホゲーそんな数億で済まんのに
ディアブロ3から使い回しもあるだろうけど30じゃかなり痛いはずよこの路線が失敗したとなってくれたら素晴らしい事や >>837
死体は火力も打ち止め感あるしなぁ
ランスで数少ないレジェだしもう少し使い道あるかと思ったんだが召喚グルグルに戻るわ 十分すぎるでしょ今までので短期でこんなに稼げなかったでしょ
開発年数とか言っても1から作ったわけじゃないし延期延期で何してたかはよーわからんし
これ以上に稼げる未来なんてなかったろ これ以上はもう新レジェ石追加でぶっ壊れ出して廃課金だけが課金してくれてその売り上げのみだからなぁ
7桁ポンとぶち込めるくらいの廃課金以外はもうお金入れないでしょ ゲームの出来は置いといて32億で痛いとか言ってるやつは確実にバカ 共鳴高めるだけ強いっていう中華式の浅ましいP2Wは課金欲沸かない
寿命3ヵ月やろうな じぶんも4%なら20連もすれば1個くらい出るっしょ、血濡れ4や5出たらどうしようといらんこと悩んでたな
結局60連までして確定5-2鳳凰1個だけで何の心配もいらなかった まあPvPならともかくPvEで共鳴高める意味とかあんまないからなぁ攻撃力上げて早めに先に進めるってくらいか
攻撃力さえ足りてたらPvEの敵が弱すぎる >>833
課金要素の組込み方がヘタクソすぎてな…
もうちょい万人から広く浅く課金してもらえる仕組みだったら成功してたろ 中華ターゲットで作るとこうなるってのが良く分かった
お金持ちが時間使わなくても強くなくてはいけない国なんだ チャレンジリフトは制限時間あるから結局最低限の戦力数値盛れてるかどうかだよね最低限ないと完璧に立ち回っても削りきれなくて時間内クリア不可能だし >>854
1,2に時間くらいで結構なドロップ制限にならない? いや笑企業からしたら30億なんて屁でもないだろうけどプロジェクトに掛けた費用で考えたら30億は失敗だって言ってんだよバカタレ笑 課金周りは糞だけど
数年ぶりにしたMMOはやっぱたのしぃんだわ 島根の土人がなんでプロジェクトにかけた費用知ってんの? >>717
エルダーリフトの鍛冶屋はシュールよな
最初の頃はダンジョンでランダムに出現するのかと思ってた 卿の6時間プレイした結果
レジェ5つ、セット1
ゴミカスドロップだったわ DIの開発費は20~30億円ぐらいと予想されてた
コロナ延期とかもあったからね
仮にそうだとして、鰤のような大企業が3年かけて開発費回収しただけだったら
それは普通にもう失敗
その間ずっと寝てたのと同じでむしろマイナス
ただもちろん、中国リリースが控えてるし、東南アジアリリースしたばかりだし
世界もこれからだって多少売上るだろうし ソース読んでるか?
バトルネットの課金は含まれてないぞ ジャップがいくら入れようが大陸ニキの足元にも及ばないからなwwwwだからヤバいやでwwwwwww そもそも「すぐサ終するから開発費しか回収できてない!失敗!」とか言ってんのってお前らの願望だろ?
勢い落ちたとしてもこれからもそこそこ売り上げるだろw 売り上げ自体はそんな伸びないんじゃね
同じネットイースの荒野行動なんて散々オワコンオワコン言わても年間まだ数百億あるし まぁ、まだβ版らしいしな
今200万課金するより半年後に10万課金したほうが強くなってる超絶インフレ実質リセットなるかもしれんし
そうなれば微課金でも無課金相手に気持ちよくなれるだろうし
その辺のバランスは取ってくるべ ベータ版なのはPCのクライアントよ
イモというゲームは正式版
まあ実質中国向けのベータを我々やらせていただいておりますが 召喚ネクロやってて羊飼いセット4になるとクリティカルめっちゃ気持ちいな、アホほど火力上がったわ デーモンハンターのマルチショットっててっきりショットガンみたく密着で撃つと全段ヒットして大ダメージかと思ったら1ヒットしかしない系か サービス終了は心配しなくても当分ないよディアブロの看板あるわけだし、今後じわじわ売れるだろうしテコ入れば売上も多少は上がるだろ
ディアブロはなんやかんやアプデでよくなるし 課金ってそんなに差出てるか…?
パラゴン50は越えたが、ダンジョン行くときに廃課金いたら楽できるし逆にいなくても困らない
戦場に至っては別に勝とうが負けようが然程影響ないし…それに大してずっと廃課金が居座ってる感じもないような
毎日何かしらでレジェやセットを拾って戦力もちまちま上がるし言うほどクソゲーだろうか 世界のappの売り上げ見れるサイトあるから見たら分かるけど日本以外ではセルランまだ上位にいる
日本だけもう100位近くまで下がってるんで、国民性がこういうゲーム受け付けないんだろう >>874
屋根がないとどれほど暮らしが豊かになるか
ってホームレスおじさんの熱弁を聞いてる気分 >>877
ホームレスがいる環境で暮らしてるなんて可哀想に >>878
あなたがホームレスとかそういう話じゃないよ
問題ある状況を無理やり肯定してるように見えてしまって もともとこのゲーム同じことの繰り返しだから配信向けじゃないんだろう・・・見てても糞つまらん >>879
宝石がないとゲームがプレイできない程の問題があるならアクティブはいないと理解できるよ まぁクランメンバーは減り続けてるからそういうことなんやろな ダーククランページのクラン目標の下の宝箱クリックできるんかい! 戦場で共鳴2.3000は何とかゲームになってるけど、5000超えはマジでどっか行って欲しい
ゲームぶち壊して引退者続出させてるだけってそろそろ気付け 今週の追放の儀式でイモータルクランの交代が頻繁に起こりうるのか
それとも課金勢で固めたイモータルクランと同盟クランでの統治が延々と続くのか?
それ次第でイモータル側にどうにかしてつこうとする課金勢
一生シャドウ側でもいいやの無微課金勢
アホらしくなってやめてく引退勢と分かれてくんやろかね? >>884
共鳴5000超えとかはもう俺の中ではネットイースの社員ということにした なるとみたいなとこいってスキルかえなきゃなんねーのがかなりだるくなってきた リセットの時間か…ログインしよかな?
けど日課こなすだけだしな… >>874
今の所はびっくりするぐらい出てないな
伝説で無双今週時点でヘル3でバリバリ狩るみたいなそら無理でしょっていうのを除いたら大して課金してなくてもめちゃくちゃ遊べてる
今時この手のゲームでプレイ時間増やして装備厳選すりゃ課金者の進行度にすがりつけるとか普通に考えたら有り得ない
鯖選び失敗したらダルいだろうけどそれは選んだ奴が悪い 今時p2wなんかありえねぇからなwwwいつのゲームだよっていうwwwwww >>881
プレイできないって理由でみんな怒ってるわけじゃないのよ
そりゃあできるよ 俺もパラ46だけど普通に遊んでるし
問題は、運営の集金願望があまりにも露骨に見えすぎること
そしてそのためにソーシャル要素が無駄に激重になってること
まあ世界が>>891みたいな訓練された人だらけならいいが、現実そうでもないってことだ 好きに言えばいいけど問題は色々文句言ったとしてあなたの考える理想のゲームはどこにあるんですかって話だからな そうか?p2wばっかやん
ガチャ実装してないソシャゲなんて見たことないレベルなんだが オンラインゲームがソシャゲ化してP2Wのクソゲーが蔓延する世界になるくらいだったらバランスの保たれているオフゲーに帰ろうムーブメントがくるかもしれないってか来てほしい 一時期に比べたらCSPCゲームは盛り返してんだからそれで満足しとけよ
今以上望んでもなかなか望んだ物は得られんよ 宝石は悪魔でオマケにすぎないでしょ
攻略に必須なら課金煽りやべぇってなるけど違うじゃん
p2wが何か知ってる?ストーリーゲームで課金しないとストーリー攻略できないだとか、対人ゲームで課金キャラ開放しないと勝負にすらならないだとか、そういうのを言うのよ
戦場は攻略に必須なのか?オマケ要素だろ、ご丁寧にデイリーは参加するだけでいい
このゲームの不満はマクロ放置してることとか装備がどこでも解体できないとかそういうことだろ、エアプはさっさとウマにでも帰れ >>899
攻略とは? ストーリー攻略という意味なら60でみんな卒業しちゃうよ
このゲームのエンドコンテンツは戦場と円環含めたクラン戦、つまりPvP
デイリーもレイドもダンジョンもすべては強くなるため
強くなりたい理由がPvP そして手段が課金
だから萎えるという声が多いわけだし、
PvPがどうでもいい、宝石はおまけというなら、
ストーリークリアしたあとなぜレベルを上げ続けるのか?
なんでだろ俺 >>900
スレ立てよろ
3op装備が3つあると全然装備更新できなくてつまらん 50で剣闘士にしたけど失敗したなぁ
思ってたより火力下がったし60からでよかった >>904
なんで俺がスレ立てしなきゃいけないんだよ >>890
スケルトン、グリムリーパー、モルテンゴーレム、コープス 900過ぎて建たなそうならイモータル大好きガイジが勝手に建ててくれるから放置でいいよw
引き下がれなくなった哀れな虫ケラにおまかせしようぜ バトルバス2400の上限行ったしやる気出ない
来週はパラゴン進むの待って週末に100周まわろ >>911
バトルポイントなんて火曜日に上限にいってるよ
残り火もね
何でもかんでも制限制限どうにかしてくれないかなー >>913
火曜上限はすごいな
それくらいやらないとサーバーパラゴン+10は無理ってことか レジェ紋の使用回数とかどこかで見れないの?天井あるんだから、普通どこかにあるよね? 無課金は声だけはでかい
企業はお前のためにゲームを作っているわけではない
いつまでも甘えるな 装備ってヘル3まで更新しなくてくてもいいのかね
道しるべだと50→70ってなってるけど クランが安定してアクティブしてるから毎週レジェ紋石ゴチになってる
ガチャの変動はあると思うから貯めてるが課金する気起きねえよランク10宝石から更に宝石重ねるとか馬鹿ジャネーノ ヘル3の装備見てみたらヘル2で集める意味ないなって思ったよ ガチャの売上見てたらサブスクなんかやってらんねーよってなるのは分かる D4来年リリース決定だから無課金で遊んでて問題なしだね ソシャゲだと継続して開発していく必要あるから最初の売り上げだけで生き延びるの難しいけど
これは今後開発リソース割いてアップデートされてくように思えないし
出来てるもの小出しにするだけで終わるんじゃないのって考えると32億は十分すぎる売り上げだったな (´・ω・`)ねぇねぇパラゴンLv30だけどヘル1でまだ回った方がいいんだよね?
(´>ω<`)ヘル2雑魚キャラ強すぎ。 海賊のアジトみたいなとこもマクロ放置だらけなのな。書庫だけかと思ってた >>925
ギルメンにダンジョン連れてってもらって装備更新しよう(*´ω`*) ティラエル シャッサー海 YamaMOUNT マクロな >>927
あそこが本命で場所取れなかったやつがしかたなく書庫いくだけだしな
海賊はわきが違うよ >>928
(´・ω・`)そっかー…ギルメンパラゴンLv20位で止まってるのだ。
(´・ω・`)…ふふふ出荷済みね。 シャッサー海にマクラーいるねいるね!通報ゲーになりつつある 放置狩り消さないのなら書庫と蜘蛛をデイリーの狩りから抜いて下さい
別に他人が放置狩りでレベル上げるのどうでもいいけど
なんで手動でデイリーこなしてる奴が時間損しなきゃならないんだ だから手動はバカ。普通に遊んでる奴がバカを見るゲームに正義は無い。そんなゲームに未来は無い。 運営が動かない限り手動が馬鹿にされるからな
運営も叩いとけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。