Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part36
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655865386/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 夜の伝説帯たのしかった😤
明らかに相手の方が共鳴高い人多かったけど連勝できた >>377
やめとけやめとけ
デイリーだ宝物庫警備だつって散々こき使われたあげく上層部に報酬は全部持ってかれるのがオチだ >>379
課金する側からすると過疎がまじで1番萎える
ぼったくり価格とか経験値制限とかそんなことはどうでもよくて過疎ると課金を猛烈に後悔するし今後無課金でいいやって気持ちになる ところで失敗の話をしてるが、成功の条件ってどんなもんなの マップ数少なすぎ
ワキ少なすぎ
やっぱり様子見で課金1000円程度にしといて正解やった 同盟クランマスターだろうと警備員やらないと報酬掻っ攫われるから平日昼夜しっかり警備員出来るやつが一番優遇されるぞ そういや前回あんまり説明読んでなかったけど
追放の儀式ってシャドウクラン側が5勝以上しないと次の段階にいかないのか?
だとしたら早い鯖だと次の追放戦てまともに人数揃うクラン5を切ってどうにもならなそうだが 早くヘル3に行きたいのに3opまじででねえなあ
3op掘ってる時だけは楽しめてる気がしてきた 対人は札束で轢き殺されるだけ
ハクスラは掘る楽しみも薄い上に制限だらけでどうしようもねぇなこれ なんかこのゲーム全てドロップありあり基本ダンジョンマチメンすべてランダムマッチとかのほうが気軽な気がするわ
俺はこのセット必要ないからあそこは潜らんとか過疎の原因やん 2時間もプレイすればドロップ制限だしトレジャーハンター取っても何にも意味ないな
デイリーも終わらせないライトプレイヤー向けだけどそんなのPL50なってないだろうし >>391
いうてヘル1のはいらんけどヘル2のはほしいとかあるからなぁ結構分散してるよ
不人気なところは戦力低い寄生3人連れて行くのがしんどいからクランとかで行って野良に行かないってだけだよ 過疎が嫌ならpkじみた行為はまじで慎んだ方がいいよ
重課金して強くなったからといって戦場とか宝物庫で無微をいじめてるとそのうち裸の王様になるから
てかもうなりかけてるか クランとか固定とか内輪にこもる傾向ってのは良くないな
楽なのは分かる
けど衰退するわ 絆強制仕様のせいで耐性無い奴はみんな逃げ出しちまったからな
質が悪いのは序盤じゃMMO部分を分かりにくくしてる事 >>395
PvPは元から課金者が強くなると言われてたし他ゲーでも同じやん
何を期待してんだ 今どきPvPで装備で差が付きすぎるようなゲームデザインってなくね? 10年前ならまだしも 15年ぐらい前のguild warsですら、
対戦は全員レベル60固定で能力平等状態だったなそういや 減り続けるクラメンアクティブ&ほぼいない空気盟主そして導かれる答えとは!? 開始時からここにいるなら芋は共鳴>プレイヤースキルなゲームだと分かってるはずだろう クラメンの重課金者が続々引退していってるなぁ
今後新規は望めないしまじで先細りすぎる 装備集めるゲームで装備で差が付かなかったらそれはそれで謎だがな 4%の確率で毒っておかしくないか?ちょっと触られただけですぐ毒食らってる気がするんだが 素直にサブスクで稼ぐやり方にしてればよかったのに
課金誘導する為にハクスラ要素潰しまくったらそりゃ過疎る 無課金プレイヤーをどれだけ集めて長く止めておけるかって所にその課金ゲーの実力が現れるのを実感したわ
多数派の無課金プレイヤーが去ったゲームで課金しても虚しさしか残らねえ コツコツやれば結果は出るけど適当なログイン率でも不便じゃない程度に育つからin日数減るんだよな
無課金でダラダラやるには丁度いいけど鯖統合しないと廃課金モチベ失いそう P2Wは確かにアレだけどPvEにほぼ持ち込んでないのはまあ良いところだとは思うよ
他ゲーはひどいと適正レベルで適正ダンジョンで狩るにはある程度課金して強化してないとフルptでもきついとか珍しくもないし まだ開始3週間だからな
D4まで少なくともあと半年は同じ事続けるの?って考えたら
あぁ無理だなって急に冷静になる 対人してぇって課金勢はエコーオブソウルに流れる間違いない >>379
わざわざ不便なつくりまでD3無印初期再現しちゃう頭ブリザードすぎる
ウエストマーチはもうなんだあれって感じだもんな 装備はパラゴン30ごと?に更新すればいいしパラゴンは日をおいたら経験値200%とかで簡単に上がるから日課だらけの割に日を開けてやるの推奨みたいな噛み合ってない作りなんだよな >>412
向こうはガッチリスタミナで行動管理されて課金は億でもまだ完成しないとかそういうゲームだからなぁ マジでいつの時代のゲームやってんだよお前らwwwwwゲーム性語る前にやってるゲーム書いてからにしろやwwwwwwwどうせソシャゲなんだろwwwwwwwww話し噛み合ってないからなwwwwwwwwwwwwwwww 競う相手がいないのはむしろ想定した状態だろ
PtWで課金するのは無双するためであって対等な相手と勝ちつつ負けつつの戦いをやりたいからではないんで いまは根性版イモータルなんだよ
新生版イモータルはよ >>416
完成しなくてもそこそこ課金したらそのへんのやつを余裕でPKできて装備奪えて気持ちいいできるならいいよねと考える人は流れるよね >>419
想定は競売みたいにユーザー同士に競わせてじゃんじゃん追加課金させる方じゃね
最初から化け物みたいな廃課金がいたらみんなやる気なくすよ レベルマックス迄来たけど全然強くなった感じが無いんだが。敵もレベルアップしてないか?これ。
レベ上げする意味なく無い? >>398
強くなるのと強さを行使するかどうかはまた別の話でしょ
程度にもよるが共鳴5000はレジェ帯でも明らかに場違いでエンカウントするとおもんなすぎるんだよ
過疎化を抑えるためにも頼むから3000くらいのサブキャラでやってくれ >>424
レベルマックスって60からの150だぞ >>400
中華ゲーは金持ちがすべて、金持ちが金掛けたのに貧乏人に負ける方が異常 >>406
4%で出るはずの星5レジェ宝石は80連してもでないから・・ 紋石使ってPTでリフト入ろうとしたらうっかりソロで入っちゃってすぐ出たら紋石減ってた
てっきり最後の宝箱開けるときに消費だと思ってたけど、まあ勉強台と思ってあきらめよう
と思ったらメールで帰ってきた、そういうところ妙に親切だな むしろ課金で差がつくのは今だからこそだろ月額のみのネトゲとかはRMTで鯖に1つとかのアイテム買うくらいしかないだろうし >>424
PVEでは敵の強さはこちらのレベルに応じてスケールされるはず
だからレベル上げても体感の強さは変わらないよ
ただ、レベル上がると落ちる装備の質がそれだけよくなり、
装備を更新していくと攻撃力があがる
で快適に狩れるかはすべて攻撃力で決まる 毒は試行回数稼げるからなあ翡翠こだまと並んで持ってるなら使わない理由が特にない 攻撃力(戦力)を上げてかかる補正を打ち消す感じだけどダメージとライフが伸びてこっちのアーマーはろくに伸びないから敵のダメージだけはどんどん痛くなっていく >>430
わかっちゃいるけどフェアじゃないって知りながら全力で潰しにくるようなプレイヤーとは一緒にゲームしたくないのも事実なんだよな
そうすると引退しかないかってなる >>436
星2をランク10にできるとかならともかく基本は星1を1個2個に後星5のが強いからな
ハウラーや瓶詰や石化と比べるとこだまになる
こだまランク1残り星1星2のランク上げてない石だけとかならまあいらんけど 翡翠と苦渋は効果も性能も文句ないけど後はクラスによって使いやすいのがあるくらいで似たり寄ったりだな
瓶詰が20秒ごとじゃなかったら強かったんだけど強そうに見えて使いにくい >>439
おせ!もどるな!おせ!
すすめ!
もどるやつはしね ちょっとしたガチャ気分だね、俺も明日やってみようかな PL30なのにまだLv55の装備なんだけどどこでそんな集めてるんだ ワイいつも一個でウキウキ走り出す、10個なんて無理 類稀なる引いたら3opは確定してくれよせめて…
その上どのステが付くか魔力効果もランダムとかキツ過ぎるぞ… >>425
わかるわ
今日は5000奴いなくて普通に戦場楽しめた
レジェンド帯までくると途中抜けも滅多にみないし 良opを掘るのは数値の上限が決まっているから楽しい部分があって
パラゴンで際限なく上限が上がっていく場合はモチベが上がらないんだよな
PAのようにそのレベル帯の上限確定のものが欲しい >>448
3000なら1000二人で倒せる事もあるからまだ戦いになるんだよな
5000は四人でボコっても倒せないしゲーム自体がそいつを回避するゲームになるからつまらないわ >>412
そんなMMOあったんだ
面白そうじゃん
事前登録したわ >>424
レベルマックスってレベルいくつになったのよ?w 全て制限だらけなんだよな
ダンジョンもパーティー必須、レジェドロップも上限決まっている
エルダーにしても周回してもいいけど色褪せゆく残り火も週間ドロップ数決まっています
嫌なら課金して紋石買ってねだからね
制限ないのは課金額とマクロだからまともに遊べないわ 正直今のところ芋のメリットって薄いよな
統治期間伸びないと旨くないのか
あと警備員の仕事の早押しゲーム辛いです
このクソシステムなんとかしてください 統治期間伸びるとメンバーのステどんどんあがるしウィークリーも上がるしうまいな
現状でも毎日カイオンでレジェ確定なのもファームしない人にはいいんじゃない
てかお前らの鯖毎日カイオンやってるか?
無能盟主だと理解してなくて提案してなさそう >>453
全くだよな
バトルポイントも制限されてるし
プラチナ稼げるノーマル宝石もドロップ制限されてるからな せっかくだからおまえらがもってる一番いい装備晒して自慢しようぜ
俺はこれ、どうだなかなかだろう?
https://i.imgur.com/AcvYCtm.jpg ディアブロイモータルは大成功したな
おそらく開発もたいして金かけてないだろうし イモだと宝物庫に入ってるレジェ見れるけど3OPはまじで少ないよ
明日確率数えてみよっかな >>379
武器庫の場所もそうだが宝石商人と残り火商人が何であんな離れた所に配置してあるのかと
宝石に変えるのにいちいちワープまでしないと行けないとか
これ作った人本当にプレイして作ってるのかと疑うレベル pl60になったからやっと装備更新してcr盛れると思ってダンジョン周回したのに40位で拾った装備と全然数値変わらんのな
前回劇的に伸びたのもhell2上がった時だしpl80でhell3上がるまでレベル上げ最優先でダンジョン行く必要ないな
というかサーバーplが80近くなる迄は柄鍵宝石紋石なんかの物資が貰えるデイリー以外全く意味ないな >>461
同じくパラゴン62なったけどまた1個も装備更新できてない >>461
ステはパラゴンレベルに比例して上がるからね
1から30と30から60で同じ上がり幅だけど、元のステが違うから劇的には変わらない まとめて鑑定って拾った時のレベルで落ちるんだから損しかないのでは 永続の苦痛の速度バフが何%まで重複するのかどこ見ても載ってないな 明らかに置いていかれてる感あるわ
もうヘル2の募集ばっかでパラゴン11の俺は募集かけてもだれもこないw >>467
ヘル1に行くメリット無いんだよ...
ディアブロのネームバリューで新規参入が続く想定かもしれんから、少し待っとけ 何か見ながらテキトーにリフト繰り返してればすぐじゃないか? 聖所のmobは鍵と同じくらいレジェ泥してくれてもいいのにな NPCなんて密集させとけばいいだけなのにな
武器庫はマジでノータリンだわあの仕様 追放の儀式だっけ?
お前らの鯖かてそう?現イモータルに 前は連続500キルとか余裕だったのに湧き修正と人の多さで精々100が限界 お前らマクラー見かけたらちゃんと通報しろよな全然減ってないぞ >>474
うちの鯖は芋がガチ目のクラン同士で同盟組んでるのもあって多分無理だわ
それ以前にシャドウウォーすら結果見た感じみんな真面目にやってなさそう
報酬目当ての身としてはまたシャドウなる手間考えると変わられても困るし助かるわ 聖所で謎なのはなんで鍵が自動取得できないのか
指輪とかレジェ砕いたやつは茶柱なのに自動取得なのに >>474
イモ側だけど、80人もつよつよプレイヤーがいる訳もなく、きついんじゃないかと判断してる
最後は戦場と同じルールで戦うんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています