Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part36
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655865386/
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強くなるのと強さを行使するかどうかはまた別の話でしょ
程度にもよるが共鳴5000はレジェ帯でも明らかに場違いでエンカウントするとおもんなすぎるんだよ
過疎化を抑えるためにも頼むから3000くらいのサブキャラでやってくれ >>424
レベルマックスって60からの150だぞ >>400
中華ゲーは金持ちがすべて、金持ちが金掛けたのに貧乏人に負ける方が異常 >>406
4%で出るはずの星5レジェ宝石は80連してもでないから・・ 紋石使ってPTでリフト入ろうとしたらうっかりソロで入っちゃってすぐ出たら紋石減ってた
てっきり最後の宝箱開けるときに消費だと思ってたけど、まあ勉強台と思ってあきらめよう
と思ったらメールで帰ってきた、そういうところ妙に親切だな むしろ課金で差がつくのは今だからこそだろ月額のみのネトゲとかはRMTで鯖に1つとかのアイテム買うくらいしかないだろうし >>424
PVEでは敵の強さはこちらのレベルに応じてスケールされるはず
だからレベル上げても体感の強さは変わらないよ
ただ、レベル上がると落ちる装備の質がそれだけよくなり、
装備を更新していくと攻撃力があがる
で快適に狩れるかはすべて攻撃力で決まる 毒は試行回数稼げるからなあ翡翠こだまと並んで持ってるなら使わない理由が特にない 攻撃力(戦力)を上げてかかる補正を打ち消す感じだけどダメージとライフが伸びてこっちのアーマーはろくに伸びないから敵のダメージだけはどんどん痛くなっていく >>430
わかっちゃいるけどフェアじゃないって知りながら全力で潰しにくるようなプレイヤーとは一緒にゲームしたくないのも事実なんだよな
そうすると引退しかないかってなる >>436
星2をランク10にできるとかならともかく基本は星1を1個2個に後星5のが強いからな
ハウラーや瓶詰や石化と比べるとこだまになる
こだまランク1残り星1星2のランク上げてない石だけとかならまあいらんけど 翡翠と苦渋は効果も性能も文句ないけど後はクラスによって使いやすいのがあるくらいで似たり寄ったりだな
瓶詰が20秒ごとじゃなかったら強かったんだけど強そうに見えて使いにくい >>439
おせ!もどるな!おせ!
すすめ!
もどるやつはしね ちょっとしたガチャ気分だね、俺も明日やってみようかな PL30なのにまだLv55の装備なんだけどどこでそんな集めてるんだ ワイいつも一個でウキウキ走り出す、10個なんて無理 類稀なる引いたら3opは確定してくれよせめて…
その上どのステが付くか魔力効果もランダムとかキツ過ぎるぞ… >>425
わかるわ
今日は5000奴いなくて普通に戦場楽しめた
レジェンド帯までくると途中抜けも滅多にみないし 良opを掘るのは数値の上限が決まっているから楽しい部分があって
パラゴンで際限なく上限が上がっていく場合はモチベが上がらないんだよな
PAのようにそのレベル帯の上限確定のものが欲しい >>448
3000なら1000二人で倒せる事もあるからまだ戦いになるんだよな
5000は四人でボコっても倒せないしゲーム自体がそいつを回避するゲームになるからつまらないわ >>412
そんなMMOあったんだ
面白そうじゃん
事前登録したわ >>424
レベルマックスってレベルいくつになったのよ?w 全て制限だらけなんだよな
ダンジョンもパーティー必須、レジェドロップも上限決まっている
エルダーにしても周回してもいいけど色褪せゆく残り火も週間ドロップ数決まっています
嫌なら課金して紋石買ってねだからね
制限ないのは課金額とマクロだからまともに遊べないわ 正直今のところ芋のメリットって薄いよな
統治期間伸びないと旨くないのか
あと警備員の仕事の早押しゲーム辛いです
このクソシステムなんとかしてください 統治期間伸びるとメンバーのステどんどんあがるしウィークリーも上がるしうまいな
現状でも毎日カイオンでレジェ確定なのもファームしない人にはいいんじゃない
てかお前らの鯖毎日カイオンやってるか?
無能盟主だと理解してなくて提案してなさそう >>453
全くだよな
バトルポイントも制限されてるし
プラチナ稼げるノーマル宝石もドロップ制限されてるからな せっかくだからおまえらがもってる一番いい装備晒して自慢しようぜ
俺はこれ、どうだなかなかだろう?
https://i.imgur.com/AcvYCtm.jpg ディアブロイモータルは大成功したな
おそらく開発もたいして金かけてないだろうし イモだと宝物庫に入ってるレジェ見れるけど3OPはまじで少ないよ
明日確率数えてみよっかな >>379
武器庫の場所もそうだが宝石商人と残り火商人が何であんな離れた所に配置してあるのかと
宝石に変えるのにいちいちワープまでしないと行けないとか
これ作った人本当にプレイして作ってるのかと疑うレベル pl60になったからやっと装備更新してcr盛れると思ってダンジョン周回したのに40位で拾った装備と全然数値変わらんのな
前回劇的に伸びたのもhell2上がった時だしpl80でhell3上がるまでレベル上げ最優先でダンジョン行く必要ないな
というかサーバーplが80近くなる迄は柄鍵宝石紋石なんかの物資が貰えるデイリー以外全く意味ないな >>461
同じくパラゴン62なったけどまた1個も装備更新できてない >>461
ステはパラゴンレベルに比例して上がるからね
1から30と30から60で同じ上がり幅だけど、元のステが違うから劇的には変わらない まとめて鑑定って拾った時のレベルで落ちるんだから損しかないのでは 永続の苦痛の速度バフが何%まで重複するのかどこ見ても載ってないな 明らかに置いていかれてる感あるわ
もうヘル2の募集ばっかでパラゴン11の俺は募集かけてもだれもこないw >>467
ヘル1に行くメリット無いんだよ...
ディアブロのネームバリューで新規参入が続く想定かもしれんから、少し待っとけ 何か見ながらテキトーにリフト繰り返してればすぐじゃないか? 聖所のmobは鍵と同じくらいレジェ泥してくれてもいいのにな NPCなんて密集させとけばいいだけなのにな
武器庫はマジでノータリンだわあの仕様 追放の儀式だっけ?
お前らの鯖かてそう?現イモータルに 前は連続500キルとか余裕だったのに湧き修正と人の多さで精々100が限界 お前らマクラー見かけたらちゃんと通報しろよな全然減ってないぞ >>474
うちの鯖は芋がガチ目のクラン同士で同盟組んでるのもあって多分無理だわ
それ以前にシャドウウォーすら結果見た感じみんな真面目にやってなさそう
報酬目当ての身としてはまたシャドウなる手間考えると変わられても困るし助かるわ 聖所で謎なのはなんで鍵が自動取得できないのか
指輪とかレジェ砕いたやつは茶柱なのに自動取得なのに >>474
イモ側だけど、80人もつよつよプレイヤーがいる訳もなく、きついんじゃないかと判断してる
最後は戦場と同じルールで戦うんだっけ? リリスの芋同盟の2クラン、DIACとPvPstyleが冒険者に戻ってるみたいけどどうしたんだろう
クラン名が冒険者のオレンジネームだったわ リリスの芋メンとパンピーぽいのが全チャでやり合ってたのあれ何だったんだ? >>478
そうか、政権変わるとまた指輪集めからなんだよな
>>480
前回の感じだとまずギルマスが選んだ8人だっけ?が戦場ルールで芋側と戦う
前回はNPC相手だったから勿論シャドウ側全勝、今回は中身入りだろうからここでシャドウ側が芋に5勝?(ここ良くわからない)以上すると芋ガンダムとのバトルに発展(各ギルド代表3人)、勝ったらその後シャドウ同士でバトロワじゃない? >>485
詳しくは知らん
平仮名チャットがやたら流れてたからチラッと見ただけ
ネームレスのやつが野良に絡んだとかなんとか
外野が何故かおっぱいおっぱい言うとったわw >>37
一緒だとハンデ戦になるわ、なにもしないくせにチャットだけがんばるからウザいだけなんだよ
戻るなとか言いながら、本人が戻りっぱなしだしな 通報してもフィードバックがないでしょ
普通のゲームならフィードバックがあるはず
おそらく通報は機能していない >>488
ff14は通報して失敗しても「通報完了しました。」って表示されるバグがあったよ
結果以外に俺らが運営を信用出来ることなんて無いんだよ マクラーとリフトマッチングしてキャンセル繰り返す奴に迷惑してんだよね
通報してるけど返答がないじゃん マクロなんて3日目くらいから流行りだしてるのに、いまだに消える気配ないから完全放置だろうね ラストイデアでハクスラというジャンルをしりディアブロを聞き楽しみにしてたのになんじゃこりゃって感じだな プレイヤーブロック機能ってチャットだけじゃないのか? シャドウなりたいからリーダー10日インしてなかった冒険者クラン抜けたけどシャドウなるクエ途中から進まねえぞこら ラストイデアの方がまだハクスラっぽかったなビルド要素も一応あったし
にしても無駄にMMOにしてるせいで過疎が加速してる感じあるな
ヘル2に到達してもう無理って人が増えたのもあるんだろうけど >>475
つか連キルで経験値が貰える仕様とmmoが致命的に合ってないわな
連キル稼げてる時に他の人に次に狩る予定のmob先に狩られて途切れたりするとその人は何も悪く無いと分かっててもめっちゃ腹立つし >>502
MMOってわざと揉め事起こるようにしてあるんだよ プレイヤー同士のギスギスを運営が眺めて楽しむゲーム性だからね
ダンジョンがmoなだけマシかな まさかとは思うがデイリークエの場所でやってないよなw >>503
他のmmoもやった事あるからフィールドでの取り合い自体は仕様上仕方ないと納得できるんだけどさ
連キルっていう他ptがいないからこそ成立してた仕様をそのままmmoに持ってくるのが手抜きだなって >>507
だって手抜きだし。
d3からハクスラ要素を抜いて拝金要素を突っ込んだだけだ。 >>499
もうみんな見切りつけて毎日物凄い勢いで辞めていってんぞ
いつまでも見切りつけれずにまだやってる奴ってディアブロガイ爺だけだろ diabloガイ爺って書くと古参ファンみたいな感じだなw
シリーズファンはこれ一人もやってないと思うよ ディアブロっていうかハクスラ好きほどやってないんじゃないかP2WMMOをやってた人が残ってるくらいで
今残ってる人も無課金微課金はほどなく消滅するだろうし
過疎を実感させてくれる各コンテンツのおかげで重課金もその後消えそうだけど >>509
やめたい奴は勝手にやめればいい
他人を巻き込むなガイヂ これでレジェ宝石がセット装備みたいに各ダンジョンでドロップするとかだったら面白いだろうなぁ >>514
まさにそれに尽きるてさね
ガチャで儲けようとしてるから詰まらなくしている
色々な所に制限かけてなんとかガチャ回させようとしてる
いっそサブスクだったらゲームとしては凄く面白くなったと思う
サブスクじゃ儲からないけど >>509
真面目に日課こなしてる人ほど
日に日にエルダーリフトのマッチングが遅くなっていくから
嫌でも思い知るよね diablo3やってた奴からすればお前らがクソゲに耐えきれずすごい早さで消えるなんて分かりきってた
d3なんてこれの比じゃないくらいすごいはやさで日本人消えたからな d3もローンチ直後はリアルマネーのオークションハウスでクソだったからな D3は開発敵の能力黒歴史だったんだろうなって市場の仕様を見て思った チャレンジリフトだけ連キルができないのなんで?
まあソロで何度でも繰り返せるからだろうな・・・
エルダーリフトも仕組み自体は繰り返しプレイに耐える仕様で面白いのに、
そこから得られる報酬を装備じゃなく宝石にしてしまって
しかもその宝石は無料チケットだと素材用ゴミしか引けず、おまけに回数限定
さらには救済措置のはずの砂にも週間制限がある
こうやって自分のゲームの面白いとこをことごとく課金要素でつぶしていったのがイモだから
老舗と新興企業の残念なコラボ例としか思えない
ひょっとして最初から割り切ってつくってるロストアークとかの方が楽しいんじゃないのこれ
やってないから知らんけど >>521
自分のゲームの面白いとこをことごとく課金要素でつぶしていったのがイモだから
老舗と新興企業の残念なコラボ
これには全く同意するわ diabloクラスなら100万人から毎月1000円ずつ取る作戦でもいけると思うけどな
ガチャの魅力に取り憑かれてるのはプレイヤーだけじゃないってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています