【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part37
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656118334
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>409
3000羽クルセが秒で溶けてたから4層行くだけ無駄 >>410
共鳴4000でも共鳴しかあげてないなら共鳴1000未満の4人にボコられたら即溶けするよ
イモだからステ高いとかないからね >>411
尚更それ以下は無理ゲーじゃないか
自分も1600あるけどマジで一瞬で溶けたし
3000羽が行く気マンマンだったからついて行ったけどもう二度と4層行かないわ
4000で共鳴しか上げてないってのは効力とか耐性を上げてない場合ってこと? てかランキング報酬がしょぼすぎるんだわ、レジェ石入手方法増やさないと無微が仕様理解したとたんに消えてくぞ
まぁもう無微に限らず消えてってるんだけども シャドウは亡霊とか剣士とかのランクがあるやろ
あれ上げるとイモに対して強くなるってか上げないと雑魚い
流血の道を100までやっとくのはマストやね >>414
闘争の円環でプレイヤーに与えるダメージ~とか書かれてるけど宝物庫も影響してるの? >>405
剣闘士のスキルってスタンしか無効化しないのか? バトルパスが終わったら柄が稼ぎづらくて、柄商人のデイリー商品すら買えなくなったんだけど、どうやって稼げば良い?
やっぱり宝物庫襲撃やシャドウアクティビティや古文書アクティビティくらいしかない? なんか宝物庫で盗めるレジェは低層で拾う程ゴミ率高い気がする
4fだと3ステとか出やすいんかね >>418
そんなことないよ。
3層でも3ステでるから今日も頑張ってお留守番しててね。 >>412
>4000で共鳴しか上げてないってのは効力とか耐性を上げてない場合ってこと?
その通り
アーマー上げてない奴なんて即溶けするし、耐性上げてない奴はCCコンボを食らうことになる
アーマー貫通上げてないとアーマー上げにダメージ通らず、効力上げてないとCCコンボは途中で抜けられやすくなる
共鳴値低くても戦場で活躍してる人は見た限りほぼ全員ここらへんあげてる
たまにwizが上げてないのにキル1位とるけどね
wizだけが異常に火力高い 宝物庫たまに番人が四匹くらい
同時発生するパターンが無理ゲー
なんだわ。 >>416
すまん
死の回避の効果の話してたわ
制御不能の方は凍結とかもちゃんと防ぐと思うぞ
パラゴンリセットまで@13分だから後で試すよ GrimDawnはハマったら2000時間は失うと思っていい
イモやってる場合じゃねえってなる可能性は高い 3層抜け浸透してる割にはうちの鯖はほとんどレジェ盗まれてなかったけどな
イモが宝物できなかった月曜に大量に盗まれたくらい GrimDawnはハマる人はまじでハマるなぁ
仕様を何となくでも把握してビルド考えるの好きな人は時間ものすごいもってかれるわ
装備でのスキルや属性変化が多いから組み合わせが幅広いし >>426
うちもゴミレジェしか盗られなかったわ
3OP品はクルセのが1つとられたけど、他は全て残ったから4層のみドロップ説はあると思う
ソート時に自動で戦闘くるし、高スコア品が割り当てられてるんじゃないかな >>424
横からだけど制御不能が凍結とかも防ぐなら石化も凍結とかで発動するのが普通だよね
修正されそうなのに修正されないの面倒くさいから見解だけでも運営に出して欲しい >>428
うちも強い装備は月曜日の空き巣以外で盗られなかったな
浅い層は弱い装備ばかり説はあるかもね 石化は効果か説明文かどちらかの修正は絶対必要
反応してないからゴミのままが仕様はあり得ん >>435
アーマー620
貫通500
効力620
耐性500
宝石と聖所に課金しないと上がらないよ 6月6日に立ったスレで40人がレスしてる結構でかい案件なのに
運営が完全スルーしてるんだから諦めたほうがいい
ここに報告したバグは運営に認められると即日反応してくれるんで 石化した肉片は恐怖でも発動するっぽい
効果に書かれてないけど相手を石化っぽい状態にして行動不能にする効果もあるみたいで恐怖かけても敵が逃げ回らなくなる
恐怖付与レイスフォームで敵の群れの中を走り回って動き止めたところに鎌死体爆破って繋げると楽しい >>428
だとしたらこの仕様について行ける日本人は少ない
数々のゲームで見て来た
多数派は農耕民族で争いを好まない
駄目だったんだこのゲームそもそもw Maxrollのレジェ石のTier表でも石の肉片はBまで評価落ちた
ベータではSだったよな?
強すぎたから修正かけてゴミ石になっただけ。バグではないってことでFA >>438
恐怖とスタンは確実に発動してるな
それ以外は一切発動してないゴミ
説明文を変えずに効果だけナーフとかいうクソはあり得んだろ
さっさと説明文変えろ >>418
そもそもイモータルの宝物庫に3ステなんて高級品在庫が少ないんだ 操作障害相手にダメージアップも極めて怪しくなってきたな 宝物庫4層まで行くとゴキブリのように次から次へとイモータルくるのはちょっとおかしいよ >>444
1PTvs1PTじゃないの?
イモータル待機待ち多かったら延々と入場してくるんかこれ >>436
高杉て草
プラチナで箱開けまくってるのか >>446
動画でステ晒してるから画像あげれないけど、ホラドリムで平均350~390上がってる
ノーマル宝石はランク6がちらほらでてきたくらい おいfallguys無料化でくっそおもしろいぞこっちこい! 初心者質問すまんです。
昨日始めたんだが、アッシュウォルドのコスメがほしい。
強化パスとコレクター強化パスどっちでももらえる?
ランクあげ間に合わないかなあと思ってるんだけど、
コレクターパスだとすぐ貰えたりする? >>447
課金の宝石も買ったりしてるのかえ?
富豪羨ましいわ >>448
精神的沸点までの上昇具合でいえばそっちのが瞬間火力が高いので無理 結局7000の人は飽きて別ゲ始めちまったな
もう2000そこそこのババ筋トレハゲニキしか残ってない >>421
アーマーの説明には「ダメージを減らす」とぼんやり書かれてるが、文字通りとは思えないのよね
ゲーム内外で調べた限り、アーマーはブロック(ダメ半減)確率とブロック時のダメージ低減率にボーナス
だがPvPだとブロック確率は20%が最大 つまりいくら上げても雑に平均10%ぐらいダメージを減らすのが限界
アーマー貫通は敵アーマーを無視(=ブロック率を下げる)、そしてクリティカルダメージ(2倍)にボーナス
だがPvPだとクリティカル率は10%が最大 つまりいくら上げても平均ダメージが10%ぐらい上がるだけ
もちろんアーマーもアーマー貫通も相手の数値と比較されるので実際の効果はたぶんもっと低い
攻撃力(CR)による与ダメ被ダメ補正が10%までなことを考えると、
アーマー/アーマー貫通の差も最大10%ぐらいでバランスとられててもおかしくない気がする
結局ここらへんはPvE向けの数値で、PvPではいくらビルド工夫して極端な数値にしてもあまり差がつかないようになってて、
ダメージとライフがPvPでの固さ、強さを決める でそれを天井ナシでブーストするのが共鳴 で共鳴を上げるには(ry
ドロップ制限と同じで戦闘システムも課金でしか大幅強化できないように調整されてる
という理解なんだが、どう思う? >>445
仕様はよく知らないが一回2回返り討ちにしてボスまで行ったのに警告なしに侵入してきた3PT目に奇襲かけられて全滅したぞ >>217
覚醒必要ないなら星2のランク5+αを6個揃えた方が楽ちんなはず
必要素材 共鳴値
星1(ランク10) 195 150
星2(ランク5) 65 150 宝物庫でレジェ1個しか拾えてない…もっと落として! ごちゃごちゃ書きすぎたな
要は、アーマー上げまくって共鳴低いけど俺カッチカチやで~
ってPvPで自覚できてる人いる? PvPは共鳴で盛ったライフで耐えてダメージで火力出すだけの共鳴ゲーかと思ってたわ レジェンド宝石糞高い癖にバグ多すぎ問題
肉片=操作障害と書いてるがごく一部(スタンと恐怖のみ)で発動
ツウェンソン=強化前は操作障害中ドラゴン召喚と書いてるが実際には追加発動するだけ
餓え=強化前は餓え発動時に攻撃速度アップと書いてるが実際には移動速度アップ
流石に期待値数万単位の高額課金アイテムでこんだけ書いてる事と実際の効果違うのは詐欺レベルやろ PVP向けの戦闘レーティングがダメとライフしかみてないしダメライフ積むだけのゲームだと思うな
アーマーとか効力はたぶんPVEしか影響力ないだろう >>461
バグも表示が滅茶苦茶なんも許してやってもいいが1ヶ月何のお知らせもなく放置になりそうなのが最高にクソ
運営の頭狂ってるよ Maxrollでダメージ最優先って書いてあったからトルマリンしか強化してねーわ
全てトルマリンに突っ込んだ
耐性あげれば固まるの減るのか
耐性も重要じゃねーか Wizで言うと
知力1で1CRと0,3ダメージ上がる
忍耐1で1CRと0.1アーマーと0,1アーマー貫通力上がる
生命1で1CRと3ライフ上がる
共鳴は知力忍耐生命意思筋力全てを爆上げする
そういうこった >>466
共鳴値が上昇させる基本能力値って装備のライフとダメージのとこだけじゃね? まぁ共鳴でアーマーだのアーマー貫通だのが鼻で笑えるくらい強くなるんだから間違ってはいないとも言える いつ死ぬか分からん緊張感を課金スキップしたゲームなんて長続きなんてしねえよな
でもゲーム続けてるのか使ったお金に執着してるのかわからないやつならいるかw うちのクランの盟主多分若い子なんだろうけど宝物庫の読み方ずっと間違えてる
そのうち誰か指摘するだろうと思って放置してるけど漢字が使えないばかりに… そんなん何度かほうもつこぼしゅうすれば気付くだろ… >>453
数人分動画で見返したらアーマー高い人には与ダメが低くて、アーマー低い人には与ダメが高く通ってるという結果から俺はアーマーで全体の被ダメが決まると思ってる
その後にブロック率とかの計算の説明なので文章通りの意味合いで合ってると見てる
それかレジェ石の被ダメ軽減などの他の要因を俺が勘違いしてるのかもしれん
>ブロック率は最大20%で~
これ初めて聞いたわ
バフで40%まであがるけど、さすがに20%と40%の違いまではすぐにはわからん 週次のイモータルご褒美もらったけど違うクラスのやつで着れなくて草
鍛冶場直行ですわ 報酬クエや精髄は諦めるからシャドウや時限の分合わせて日課30分で終わるようになったら復帰する
戦場は即抜けする 即抜けってランク外だろうし
5回もやればランク付くから別にいいんじゃね? 即抜けとか上のランク行けばほぼいなくなるでしょ日課こなすだけなんだし 戦場は勝っても負けても一方的な試合になりやすいのがな
攻撃で54デスで心臓壊した試合は面白かった リリス鯖の奴らが今更焦ってるのが笑うわ
先見の明ないなーw
もうnameless以外のクランは数少ないハクスラ要素を楽しむしかないだろ >>461 みたいな大事な事を、>>1 に乗せてくれると凄くありがたい アーマーとアーマー貫通は対プレイヤー時について説明でも言及されてないから正直怪しいところ
全てのダメージを減らすとか書いてありながら、pveにおいてもアーマー宝石外してもつけても被ダメージ全く変わってない
効力、耐性については対プレイヤー時について説明にも書いてあるから
耐性と効力を無難に人気のない安いうちに買っておいた方がいいのかもね NGwordに
「nameless」「ネームレス」「リリス」で快適になります
その時に投稿者のIDもNGにお願いします、赤字の人や特定の人をNGにしたい場合はNGnameにIPです >>473
なるほどありがとう
実際自分で装備とパラゴンでアーマーだけ盛りまくったときとアーマー貫通だけ盛りまくったとき、
PvPだと若干違う・・かな・・・?ぐらいではっきりした差を感じないのよね
まあそもそも敵の性能がバラバラだからもうよくわからんのだけど >>485
これサブの宝石で数値いじれるから人それぞれだよな、特化してる人もいるし平坦にしてる人もいるし >>489
PvPで最強
お互い持ってたら終わらない無限地獄 取り敢えず共鳴1000届かせたいってだけならガチャして星5ランク2辺りを適当に装備すりゃいいけど与えるダメージ的には弱くなるな >>490
俺は初めアーマー貫通特化にしようとしてたからこんな感じだな
ウィズのアーケインウインドが確定急所になるから上げてたんよね
今は効力ばっか上げてたわ なあ、お前らと蜘蛛の数足らねえよって言ってた頃に戻りてぇよ >>449
コレクターだとパス10からスタート出来る >>448
フォールガイズはおもろいけど一緒に遊ぶ友達おらんと厳しいわあのゲーム >>494
あの時期楽しかったな
今は共鳴がインフレしすぎてて話ついてけないわ
小学校の頃の友達が同窓会でヒルズ族になってたみたいな感じだわ >>494
台風が去るがごとく人が去っていったよな
このペースで人が離れるゲーム初めてかもわからん >>451
やられたらやりかえせよ倍返しだ
>>497
ソロプレイしてる俺がガイジみたいに聞こえる
ゲームプレイには公平性があってはじめて成り立つもんだと教えてくれるぞ 課金すればするほど終わりが見えねえな。まともにスマホゲームやったのこれが初めてだがえげつねえよこのゲーム
数万程度の課金じゃ何も変わらない 一気に課金すると吐き気してゲームトレードでアカウント売りたくなるからコツコツ課金がいいよ。 毎日のようにログイン3日空きを切ってるけど落ち着く気配がない
蠱毒みたいなゲームだ パラゴン制限があるせいで後からやっても追いつくしね
ただ一旦休止したらもうこのゲームにわざわざ戻る事もないんだろうけど 俺の見立てだと、廃れた理由は課金ではない
ドロップやら経験値やらの制限が強すぎて、頑張ったら頑張っただけ報われるというハクスラの根幹部分が壊れてる
ようは誰もシステムに足を引っ張られながらアイテム掘りたいとは思ってないってことで、そういうこと考えないゆるいゲーマーが残ってるように見える >>506
韓国の糞ゲの話題出すのやめてもらえませんか? レジェジェムの質問なんだが
例えば餌50個分食わせた☆1ジェムって
それを50の価値として餌に出来るん?
目減りする?
これができるならとりあえず☆2に適当に突っ込んどくのがコスパよさそうなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています