【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part37
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
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前スレ
【iOS/Android/Windows】Diablo Immortal / ディアブロイモータル Part36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656118334
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者質問すまんです。
昨日始めたんだが、アッシュウォルドのコスメがほしい。
強化パスとコレクター強化パスどっちでももらえる?
ランクあげ間に合わないかなあと思ってるんだけど、
コレクターパスだとすぐ貰えたりする? >>447
課金の宝石も買ったりしてるのかえ?
富豪羨ましいわ >>448
精神的沸点までの上昇具合でいえばそっちのが瞬間火力が高いので無理 結局7000の人は飽きて別ゲ始めちまったな
もう2000そこそこのババ筋トレハゲニキしか残ってない >>421
アーマーの説明には「ダメージを減らす」とぼんやり書かれてるが、文字通りとは思えないのよね
ゲーム内外で調べた限り、アーマーはブロック(ダメ半減)確率とブロック時のダメージ低減率にボーナス
だがPvPだとブロック確率は20%が最大 つまりいくら上げても雑に平均10%ぐらいダメージを減らすのが限界
アーマー貫通は敵アーマーを無視(=ブロック率を下げる)、そしてクリティカルダメージ(2倍)にボーナス
だがPvPだとクリティカル率は10%が最大 つまりいくら上げても平均ダメージが10%ぐらい上がるだけ
もちろんアーマーもアーマー貫通も相手の数値と比較されるので実際の効果はたぶんもっと低い
攻撃力(CR)による与ダメ被ダメ補正が10%までなことを考えると、
アーマー/アーマー貫通の差も最大10%ぐらいでバランスとられててもおかしくない気がする
結局ここらへんはPvE向けの数値で、PvPではいくらビルド工夫して極端な数値にしてもあまり差がつかないようになってて、
ダメージとライフがPvPでの固さ、強さを決める でそれを天井ナシでブーストするのが共鳴 で共鳴を上げるには(ry
ドロップ制限と同じで戦闘システムも課金でしか大幅強化できないように調整されてる
という理解なんだが、どう思う? >>445
仕様はよく知らないが一回2回返り討ちにしてボスまで行ったのに警告なしに侵入してきた3PT目に奇襲かけられて全滅したぞ >>217
覚醒必要ないなら星2のランク5+αを6個揃えた方が楽ちんなはず
必要素材 共鳴値
星1(ランク10) 195 150
星2(ランク5) 65 150 宝物庫でレジェ1個しか拾えてない…もっと落として! ごちゃごちゃ書きすぎたな
要は、アーマー上げまくって共鳴低いけど俺カッチカチやで~
ってPvPで自覚できてる人いる? PvPは共鳴で盛ったライフで耐えてダメージで火力出すだけの共鳴ゲーかと思ってたわ レジェンド宝石糞高い癖にバグ多すぎ問題
肉片=操作障害と書いてるがごく一部(スタンと恐怖のみ)で発動
ツウェンソン=強化前は操作障害中ドラゴン召喚と書いてるが実際には追加発動するだけ
餓え=強化前は餓え発動時に攻撃速度アップと書いてるが実際には移動速度アップ
流石に期待値数万単位の高額課金アイテムでこんだけ書いてる事と実際の効果違うのは詐欺レベルやろ PVP向けの戦闘レーティングがダメとライフしかみてないしダメライフ積むだけのゲームだと思うな
アーマーとか効力はたぶんPVEしか影響力ないだろう >>461
バグも表示が滅茶苦茶なんも許してやってもいいが1ヶ月何のお知らせもなく放置になりそうなのが最高にクソ
運営の頭狂ってるよ Maxrollでダメージ最優先って書いてあったからトルマリンしか強化してねーわ
全てトルマリンに突っ込んだ
耐性あげれば固まるの減るのか
耐性も重要じゃねーか Wizで言うと
知力1で1CRと0,3ダメージ上がる
忍耐1で1CRと0.1アーマーと0,1アーマー貫通力上がる
生命1で1CRと3ライフ上がる
共鳴は知力忍耐生命意思筋力全てを爆上げする
そういうこった >>466
共鳴値が上昇させる基本能力値って装備のライフとダメージのとこだけじゃね? まぁ共鳴でアーマーだのアーマー貫通だのが鼻で笑えるくらい強くなるんだから間違ってはいないとも言える いつ死ぬか分からん緊張感を課金スキップしたゲームなんて長続きなんてしねえよな
でもゲーム続けてるのか使ったお金に執着してるのかわからないやつならいるかw うちのクランの盟主多分若い子なんだろうけど宝物庫の読み方ずっと間違えてる
そのうち誰か指摘するだろうと思って放置してるけど漢字が使えないばかりに… そんなん何度かほうもつこぼしゅうすれば気付くだろ… >>453
数人分動画で見返したらアーマー高い人には与ダメが低くて、アーマー低い人には与ダメが高く通ってるという結果から俺はアーマーで全体の被ダメが決まると思ってる
その後にブロック率とかの計算の説明なので文章通りの意味合いで合ってると見てる
それかレジェ石の被ダメ軽減などの他の要因を俺が勘違いしてるのかもしれん
>ブロック率は最大20%で~
これ初めて聞いたわ
バフで40%まであがるけど、さすがに20%と40%の違いまではすぐにはわからん 週次のイモータルご褒美もらったけど違うクラスのやつで着れなくて草
鍛冶場直行ですわ 報酬クエや精髄は諦めるからシャドウや時限の分合わせて日課30分で終わるようになったら復帰する
戦場は即抜けする 即抜けってランク外だろうし
5回もやればランク付くから別にいいんじゃね? 即抜けとか上のランク行けばほぼいなくなるでしょ日課こなすだけなんだし 戦場は勝っても負けても一方的な試合になりやすいのがな
攻撃で54デスで心臓壊した試合は面白かった リリス鯖の奴らが今更焦ってるのが笑うわ
先見の明ないなーw
もうnameless以外のクランは数少ないハクスラ要素を楽しむしかないだろ >>461 みたいな大事な事を、>>1 に乗せてくれると凄くありがたい アーマーとアーマー貫通は対プレイヤー時について説明でも言及されてないから正直怪しいところ
全てのダメージを減らすとか書いてありながら、pveにおいてもアーマー宝石外してもつけても被ダメージ全く変わってない
効力、耐性については対プレイヤー時について説明にも書いてあるから
耐性と効力を無難に人気のない安いうちに買っておいた方がいいのかもね NGwordに
「nameless」「ネームレス」「リリス」で快適になります
その時に投稿者のIDもNGにお願いします、赤字の人や特定の人をNGにしたい場合はNGnameにIPです >>473
なるほどありがとう
実際自分で装備とパラゴンでアーマーだけ盛りまくったときとアーマー貫通だけ盛りまくったとき、
PvPだと若干違う・・かな・・・?ぐらいではっきりした差を感じないのよね
まあそもそも敵の性能がバラバラだからもうよくわからんのだけど >>485
これサブの宝石で数値いじれるから人それぞれだよな、特化してる人もいるし平坦にしてる人もいるし >>489
PvPで最強
お互い持ってたら終わらない無限地獄 取り敢えず共鳴1000届かせたいってだけならガチャして星5ランク2辺りを適当に装備すりゃいいけど与えるダメージ的には弱くなるな >>490
俺は初めアーマー貫通特化にしようとしてたからこんな感じだな
ウィズのアーケインウインドが確定急所になるから上げてたんよね
今は効力ばっか上げてたわ なあ、お前らと蜘蛛の数足らねえよって言ってた頃に戻りてぇよ >>449
コレクターだとパス10からスタート出来る >>448
フォールガイズはおもろいけど一緒に遊ぶ友達おらんと厳しいわあのゲーム >>494
あの時期楽しかったな
今は共鳴がインフレしすぎてて話ついてけないわ
小学校の頃の友達が同窓会でヒルズ族になってたみたいな感じだわ >>494
台風が去るがごとく人が去っていったよな
このペースで人が離れるゲーム初めてかもわからん >>451
やられたらやりかえせよ倍返しだ
>>497
ソロプレイしてる俺がガイジみたいに聞こえる
ゲームプレイには公平性があってはじめて成り立つもんだと教えてくれるぞ 課金すればするほど終わりが見えねえな。まともにスマホゲームやったのこれが初めてだがえげつねえよこのゲーム
数万程度の課金じゃ何も変わらない 一気に課金すると吐き気してゲームトレードでアカウント売りたくなるからコツコツ課金がいいよ。 毎日のようにログイン3日空きを切ってるけど落ち着く気配がない
蠱毒みたいなゲームだ パラゴン制限があるせいで後からやっても追いつくしね
ただ一旦休止したらもうこのゲームにわざわざ戻る事もないんだろうけど 俺の見立てだと、廃れた理由は課金ではない
ドロップやら経験値やらの制限が強すぎて、頑張ったら頑張っただけ報われるというハクスラの根幹部分が壊れてる
ようは誰もシステムに足を引っ張られながらアイテム掘りたいとは思ってないってことで、そういうこと考えないゆるいゲーマーが残ってるように見える >>506
韓国の糞ゲの話題出すのやめてもらえませんか? レジェジェムの質問なんだが
例えば餌50個分食わせた☆1ジェムって
それを50の価値として餌に出来るん?
目減りする?
これができるならとりあえず☆2に適当に突っ込んどくのがコスパよさそうなんだけど まあソシャカスなんてそんなもんでしょ
試食して口に合わなければすぐ別のアプリを探しに行くよ 時間拘束される割には報酬そこまでだからな
レジェ紋ゲーだからとにかくこれは配りたくない感じだし >>508
クソなんかあれ
まぁ同じ糞同士仲良くやろうぜ >>506
明後日からアウトライダーズやるから芋は卒業 eosは既にpc版が7月にサ終するゴミらしいけど大丈夫か? >>513
俺も明後日からアウトライダーズだ
こっちはデイリー分で精一杯 これ課金してから掘りに行かなきゃだから
下手したら他のソシャゲガチャのがお手軽で楽しいまであるでw >>509
食わせた分だけちゃんとジェムパワーとして使える >>507
ライトユーザーとヘビーユーザーを同時にノックアウトしてるからな
流行る理由が何もない >>517
真面目な話3万6000も入れたらもうガチャ回すの普通に苦行すぎて何十万も入れてまわしてる奴あれに耐えきれるの普通にすげぇと思う アウトライダーズもモンハンも家ゲーだし
外出中の暇つぶしにはなんだかんだでイモ続けてると思うわ >>519
そこらへんはちゃんとしてるよね
なんか惜しいゲームよな
neteaseがゴミなんじゃね >>519
サンクス、エリクサー症候群の俺も共鳴200から卒業するわ クラスチェンジはやくしろよ
後方からビーム撃つだけの作業は飽きたよ 2日前にiOS版ダウンロードしたディアブロ初心者なんだが、PvPにさほど興味なく普通にストーリークリアできる程度に楽しめればいなと思う程度なんだけど、無課金だと後々支障出ちゃう?
まだネクロマンサーレベル30くらいなんだが。 >>527
あと2日やればクリアできるから課金しなくていいぞ 過疎鯖選んだの失敗だった
鯖統合するときイモータルどうなるんだろうな >>521
課金するならまとめてしないとあかんな。12000をちょこちょこ課金したらリフトと言えど行く気なくなるわな。
しかもほとんどゴミだし、 レベルはいらないからログインしなくても毎日鍵だけ増えてくれないかな >>520
こんだけ地獄みたいな人離れ起こしてて、ろくにアップデートがないのも人離れの原因かもしれないな
未来で良くなる約束が色々あれば少しは粘れるが、大事な期間に裏でコソコソ美味しい狩場のサイレント下方修正を頑張ってた真正のヤバい運営に何も期待することが出来ない
このヤバさが逆に面白いから俺はまだ居座るが レジェンダリー紋石の入手手段がなく無課金は消えた
GvGが死ぬほどつまらなくて廃課金も見せ場がなく消えた
イモータルを取れても宝物庫やその他のコンテンツが死ぬほどつまらなくてイモータルも消えた
イモータルに宝物庫で蹂躙されたシャドウも消えた
レベル制限ドロップ制限のせいでヘビーユーザーも消えた
ハクスラなのにアイテム掘りにさほど興味がないライトユーザーと
中途半端に課金してあと引けなくなった層が残ってるイメージ レジェ紋石の値段が今の半分ならよかったのに
50連じゃないと☆5めったにでないし ブリザードさんを甘く見ない方がいい
バグや翻訳修正は勿論、碌なUPデもないまま収益見込めなくなったらあっさりサービス終了するぞ
下手したらひらがな入力のままや 今のところの妄想だが・・・
中国でのリリースはこのゲームの政治的悪影響を懸念されれば当然無理
そして案の定無理って言われてふざけんなプー!と感情的な意思表明
順番的にはこうなんじゃないのか?
そんでもってそんな事を言ったら中国内で仕事はできない
ネットイースとやらはどこで開発しとるの? もしかして、フィールドのmobって群れ単位でリスポーン管理されてる?
ふと気になって5匹固まってる群れの1匹だけ残してほっといたら10分経っても倒した4匹リスポーンしない
残った1匹を通りすがりの人が倒したので、そのまま待機したら5分くらいで5匹まとめてリスポーン >>528
やり込もうと思わなければそのくらいなのか。
ゲームの雰囲気を味わいたい俺みたいなヌルゲーマーには丁度いいな。 もうPVP部分はなかったことにしたら無課金微課金でも割と快適よな pvpなかったことにしたらやる事なさすぎ
ヘル5で厳選がようやくスタートなのに経験値ペナがゴミすぎるんだよ
pvpコンテンツは全員鯖レベルにシンクさせるとかすりゃペナいらねぇだろ ディアブロファンの考えてるまともなゲーマーなんておそらく日本鯖にはほとんどいないぞ
大多数がハクスラってジャンルすらよくわかってないと思われる Pvとか日に日に共鳴の差がついていって既に共鳴1000程度はチンカスみたいなレベルなのに
これから日を追うごとにこの差はどんどん広がっていくわけでゲームにならんやろ
レジェ鍛錬のオプション効果枠が増えると更にパワーが一段階上がるわけでなぁ ヒドラ運搬うまくなってきた
おもしろいぞこれ
タゲ取ってれば瞬殺されない限りついてきてくれる
ゲロ範囲とタゲ切れる範囲の間をうまく確保するのがコツだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています