【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑をコピペして2行以上に増やして立ててください
本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←挿入でIP表示
--------
◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
前スレ
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656498293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うん
bot消えないなこれ
googleplayから申請するわ 日本の市場が眼中にないの丸分かりだな
金落とさないくせに声だけでかいとか思ってそうだし近いうちに日本向けのサービス終了したりしてな アプリのYouTube配信で再生数数千回のゲームとか初めて見たわ
どんだけ人気ないんだよこのゲーム 最高の装備を揃えるのに云千万円みたいなアホ記事に同情してたけど鰤も大概ヤベー企業だな 返金申請通ったけどまだできるな
クレカに金戻ってくるタイミングでおわりかな >>120
俺はアンケート出来たぞ
後漢字は中国関連がなんとかなるまで使えないだろうな
バグとかではないんでしょ 釣りだと思ってたのにガチで国を回答するだけでワロタ 国別課金額が2位の日本にはアンケさせませんwご当地言語でチャットさせませんw
さすがに笑うな ネットイースがやばいから凡作なのかと思ったら
ゲームのコアに関わってるの鰤だけなんだろ
これじゃD4も期待できないじゃないか
どうすんのこれ >>132
期待できるぞ
ちなD4はレジェガチャがある 「ジャップは金落としてるから不満なんかないやろ、意見聞かなくてヨシ!」 ここまでナメられてるとD4もやる気失せてきたな、PoEちゃんに乗り換えるか イモータルやめてから妻や娘から変わったねって言われるようになった
イモータルしてた頃は嫌な事があるたびに妻や娘に怒鳴り散らしてたけどやめてからは嫌な事があまり起きなくなった
仕事もミスが多かった私だがイモータルをやめてから営業成績第一位、顧客満足度もNo.1に抜擢された
今ある人生はイモータルをやめたおかげではあるが、イモータルを続けていたらどんな人生になっていたかと考えると夜も眠れない >>122
案外アラド戦記みたいに長生きするかもな
柄商人からノーマル宝石買えなくなってるのふざけんな >>139
アプリストア評価1.9だけどどうしたw この期に及んでD4には期待してる人がそれなりにいるっぽくて面白い >>143
神ゲ降臨やん
なんでお前らやらないの? アンケート答えたのに何もなしかい!☆1宝石くらいくれよ! >>145
そもそも続編追うタイプのゲームに見えんのにな
渡り歩くライト層が多いんかね 宝物庫柄すら出なくなってんだけどどういうことなの? アラドとレッドストーンは韓国で未だにアプデ来てるから今でも楽しめるんじゃない? 1日9時間スマホを見ていた高校生、電源切ったら生活激変「1日が有意義に」
気づいたのは、「今までよりその日の時間を有意義に使えた」ことでした。うれしくなった私は、次の日も電源を切り続けました。その日もやはり1日が充実したと感じました 漢字はチャット音声読み上げあるから来ないと思ってる
てか国だけ答えるアンケートって意味あるんか >>155
音声テキストで漢字は実装済みでしょ?読み上げもしてたような
キーボード入力だけが出来ないバグ >>155
国えらんだらその国の言語でアンケが表示されるんでしょ
日本向けに用意してなかったからでなかったのか単純にバグってるのかは知らん ハクスラって3/5が落ちた時のちょっとした喜びや5/5が落ちた時の歓喜で続けられるんだよな
ハクスラとしてもMMOとしても駄作だよ このゲーム、MMOにしてはPVPがMOBAみたいで面白いのに
無課金お断りの共鳴のせいでバランスが崩れてて勿体ないわ
今回のアンケートで日本お断りのようだがな 20年ブリザードのゲームなんて興味無かった日本人に期待するわけねーやん
初動のガチャ突っ込んで馬鹿じゃねーのとか
作ってる中の人からしたらジャップ死ねとしか思ってねーべ
日本に対する印象なんてそんなもんだべ、昔から こんなんでMOBAとか言ったらlolプレイヤー失笑ですよ
カバディしてるだけじゃんあほくせぇ パラ2すぎたらパラ3まで長すぎるし、やる事無いよー シャドウの力を証明するから抜けられなくなったんだが…
マジでオワタ…… >>168
lolでハクスラできねーだろ
アホの子かな? >>173
変化なし。
古の王者を倒す2/3
のままですすまない… >>164
共鳴値でチームバランスをとってくれるならともかく共鳴値が高いほど有利なチームに振り分けられるからな
現状まともなマッチングシステムじゃない >>132
ネットイースが何も口出ししてない訳ない
中華に向けてただの集金装置に改悪した挙げ句疎通してる筈の本国からサービスさせませーんwとか
鰤もこれじゃ言ってた事とちげぇじゃん!ってキレてんだろ
で、芋捨てるつもりでこのタイミングで芋放置してD4追加情報発表したんじゃないの
わざわざ客剥がすとか絶対内部ごたついてるわ >>175
バトルネットログアウトもして時間置けばいいって聞いたぞ >>174自分でMOBAみたいって言ったのもう忘れたんかw認知症かな?
ていうか芋がハクスラ?ごめんよく聞こえない >>178
いけた!!!
ありがとう!!!
何じゃこのバグ。 参加者の共鳴値が偏ってたら偏るけど偏ってなかったら大体均等に割り振られてるでしょ
伝説大体同じような面子で試合まわすけど共鳴値100も差がない人とは近い共鳴値の参加者が他にいなけりゃ基本ずっと敵同士だし イモの戦場とMOBAの類似点って、レーンが別れてるとこぐらい?
MOBAっぽいのを気楽にやりたいならMinion mastersってゲームが死ぬほどおススメ
https://minionmastersthegame.com/
シンプルで奥が深い、無課金でもまったく問題なし 英語力もたいしていらん
Steamでも非常に好評
鰤はこれやって猛省してくれ MOBA風にレーン分かれてるけどキャラクターの足早すぎてもっと広くないと意味ないよね >>185
マップ自体の広さは別にいいけど通路が狭すぎてるのがね
CCでほぼ封鎖できちゃうのがなぁ 星3/5のレベル3持ってて同じやつの5/5出たんだけど餌にしたら1レベル上がるだけで宝石無くなって次のレベルに上げられなくなる?
それ以降上げるのに同じ宝石必要になるから欠片?だけもらっても1レベル止まりなら3/5そのまま使うしか無いんだけど ハクスラ以前にPVPとか課金額=強さで覆しようが無くて百歩譲ってそれは良しとしてもミニオンすらいないなんてMOBAと言っていいものなのか
いつぞやのアンケでMOBAに興味あるぅ?って回答者に聞いてたけどこれが鰤(芋開発部門)のがんばって捻り出したMOBAというならそれは流石にユーザビリティ足りなさすぎ
で、これをMOBAと形容してるこいつの頭ハッピーセットすぎる MOBAとは↓
複数のプレイヤーが2つのチームに分かれ、各プレイヤーはキャラクターを操作し、
味方と協力しながら敵チームの本拠地を破壊して勝利を目指すスタイルのゲームのこと。
を指すからミニオンとかどうでもいいよね。
ちなみにブロスタもMOBAな。無知って恥ずかしい。 今日は月の頭だから急に強くなった無理のある課金者が戦場に現れるだろうか >>183
そりゃバランス取れてる時もあるけど偏ってる試合がかなり多いよ
廃課金がいくらキャリーできるといっても勝率が70%80%になるのは8対8の野良ランダムマッチでは考えられないしやっぱ意図的に勝たせてるんだと思うぞ あー
もうINしたく無くなった…
デイリーめんどくせー
って思ったら潮時かな… そもそもの話MOBAの始祖なんてブリザードなんだしお前らよりよっぽどわかってるだろ >>195
いや違うぞ、WC3で生まれたのは事実だがw ブロスタ挙げてるけどさぁ
こっちはバン&ピックのメタとか動きの精密性とか瞬間的な判断力とかなんもねぇじゃん
MOBAってRTSのサブジャンルっすよ?これ頭全く使わず課金額でねじふせるだけのゲームだけどRTS要素どこ? >>183
昼に相手の共鳴値5000,5000,3000
こちら3000一人
上記以外2000未満
というひどい格差マッチ組まされたから一切考慮されてないぞ
人がいないと偏っても良いみたいな設定かもしれんけど >>186
ボトルネックも謎だね
構成次第で膠着生まれるてクソゲー化する 普通のマッチングなら共鳴5000が2人いたら絶対に対面させるよな
でもこのゲームはその5000様を接待するために同じチームにして何が何でも勝たせて気持ちよくさせようって
そういう意志をすごい感じる MOBAと言えばMOBAだしRTSと言えばRTSだろ
P2Wなだけで
なんでただのジャンルに変な誇り持つんだろ 飽きたから日曜に芋ぼこって引きずり降ろして終わりかな 1週間前に辞めてスレ見に来たけどアプデまだしてないんか
このゲームの事思い返してもワオノなのかオノウなのか頭こんがらがったことが一番の思い出だわ たまにやったらちょとおもろいがずっとやるのは無理だわ 共鳴1000でダメージとライフが50%伸びるからなぁ
共鳴2000付近のやつが共鳴500あたりの人の大体4割増しくらい
共鳴6000付近のやつが共鳴2000あたりの人の大体2倍くらい 共鳴無しならミニオンとかタワー抜きにしてもそれなりに遊べるとは思う
相手見てビルド変えるとかそういう奥深さはゼロに等しいけど苦にならないレベルにはなりそう
あとは対戦推すなら芋ガイジには豚に真珠なんだろうが最低限レーティングくらいねぇと話にならない そうそう、スマホでたまにリフトのぼって前よりはやくなったー
便所で5分これだけのゲームだべ
対人するなら他にもっと面白いゲームあるわけで
diabloのガワしてるのがいいんだっていう熱狂ファン以外は微妙よね
日本で言うならガンダムってだけでやってるクソゲーみたいな ダンジョンで1番人気って何ですか?
マッチングしな過ぎて虚無になってきた もし共鳴がない戦場だったら
ネクロwizが極端に少なかったりルール理解してない集団を除いて攻めは一生防衛ラインを突破できない防衛ゲーです >>210
人気ダンジョン以外マッチングしないから不人気Dでは1枠になれれば戦力足りてなくてもなんでも人気だよ 廃課金ビームはさぞかし気持ちいんだろうな
マジクソみたいな戦場に2回もあたってしまった ほぼ一本道だから選択迫られるような場面なくて超単調なんだよな
PvPは正直忘れていいけどMMOとしてもビルド狭いし最終装備に魅力ないのがなぁ 4はどうせ延期するだろうし日本語版出ないんだろうなぁってのがげんなりする アンケートで多少声聞いてやる気出すのかと思ったらまさかどこの国か聞かれて終わるとは思わなかったぞ >>210
ここ数日はPT検索で空いてるところ入りまくってるけど、ファヒールとか不人気そう 開発の気が変わらず言ったとおりに作ってるならpoeモバイルが楽しめそう
4とどっちが先かわからんが まあ日本とかいう捨ててもいい程度しか稼げない市場の声とか聞くだけ時間の無駄だから見る時間省きたいよね
日本鯖で星5石ランク10とかまで課金してるのって日本人より北米からの接続者のほうが多いし >>219
PT検索してますがHell1が出てこなくて困ってます
Hell2はやたら出るのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています