【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part40
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
前スレ
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656498293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハクスラ以前にPVPとか課金額=強さで覆しようが無くて百歩譲ってそれは良しとしてもミニオンすらいないなんてMOBAと言っていいものなのか
いつぞやのアンケでMOBAに興味あるぅ?って回答者に聞いてたけどこれが鰤(芋開発部門)のがんばって捻り出したMOBAというならそれは流石にユーザビリティ足りなさすぎ
で、これをMOBAと形容してるこいつの頭ハッピーセットすぎる MOBAとは↓
複数のプレイヤーが2つのチームに分かれ、各プレイヤーはキャラクターを操作し、
味方と協力しながら敵チームの本拠地を破壊して勝利を目指すスタイルのゲームのこと。
を指すからミニオンとかどうでもいいよね。
ちなみにブロスタもMOBAな。無知って恥ずかしい。 今日は月の頭だから急に強くなった無理のある課金者が戦場に現れるだろうか >>183
そりゃバランス取れてる時もあるけど偏ってる試合がかなり多いよ
廃課金がいくらキャリーできるといっても勝率が70%80%になるのは8対8の野良ランダムマッチでは考えられないしやっぱ意図的に勝たせてるんだと思うぞ あー
もうINしたく無くなった…
デイリーめんどくせー
って思ったら潮時かな… そもそもの話MOBAの始祖なんてブリザードなんだしお前らよりよっぽどわかってるだろ >>195
いや違うぞ、WC3で生まれたのは事実だがw ブロスタ挙げてるけどさぁ
こっちはバン&ピックのメタとか動きの精密性とか瞬間的な判断力とかなんもねぇじゃん
MOBAってRTSのサブジャンルっすよ?これ頭全く使わず課金額でねじふせるだけのゲームだけどRTS要素どこ? >>183
昼に相手の共鳴値5000,5000,3000
こちら3000一人
上記以外2000未満
というひどい格差マッチ組まされたから一切考慮されてないぞ
人がいないと偏っても良いみたいな設定かもしれんけど >>186
ボトルネックも謎だね
構成次第で膠着生まれるてクソゲー化する 普通のマッチングなら共鳴5000が2人いたら絶対に対面させるよな
でもこのゲームはその5000様を接待するために同じチームにして何が何でも勝たせて気持ちよくさせようって
そういう意志をすごい感じる MOBAと言えばMOBAだしRTSと言えばRTSだろ
P2Wなだけで
なんでただのジャンルに変な誇り持つんだろ 飽きたから日曜に芋ぼこって引きずり降ろして終わりかな 1週間前に辞めてスレ見に来たけどアプデまだしてないんか
このゲームの事思い返してもワオノなのかオノウなのか頭こんがらがったことが一番の思い出だわ たまにやったらちょとおもろいがずっとやるのは無理だわ 共鳴1000でダメージとライフが50%伸びるからなぁ
共鳴2000付近のやつが共鳴500あたりの人の大体4割増しくらい
共鳴6000付近のやつが共鳴2000あたりの人の大体2倍くらい 共鳴無しならミニオンとかタワー抜きにしてもそれなりに遊べるとは思う
相手見てビルド変えるとかそういう奥深さはゼロに等しいけど苦にならないレベルにはなりそう
あとは対戦推すなら芋ガイジには豚に真珠なんだろうが最低限レーティングくらいねぇと話にならない そうそう、スマホでたまにリフトのぼって前よりはやくなったー
便所で5分これだけのゲームだべ
対人するなら他にもっと面白いゲームあるわけで
diabloのガワしてるのがいいんだっていう熱狂ファン以外は微妙よね
日本で言うならガンダムってだけでやってるクソゲーみたいな ダンジョンで1番人気って何ですか?
マッチングしな過ぎて虚無になってきた もし共鳴がない戦場だったら
ネクロwizが極端に少なかったりルール理解してない集団を除いて攻めは一生防衛ラインを突破できない防衛ゲーです >>210
人気ダンジョン以外マッチングしないから不人気Dでは1枠になれれば戦力足りてなくてもなんでも人気だよ 廃課金ビームはさぞかし気持ちいんだろうな
マジクソみたいな戦場に2回もあたってしまった ほぼ一本道だから選択迫られるような場面なくて超単調なんだよな
PvPは正直忘れていいけどMMOとしてもビルド狭いし最終装備に魅力ないのがなぁ 4はどうせ延期するだろうし日本語版出ないんだろうなぁってのがげんなりする アンケートで多少声聞いてやる気出すのかと思ったらまさかどこの国か聞かれて終わるとは思わなかったぞ >>210
ここ数日はPT検索で空いてるところ入りまくってるけど、ファヒールとか不人気そう 開発の気が変わらず言ったとおりに作ってるならpoeモバイルが楽しめそう
4とどっちが先かわからんが まあ日本とかいう捨ててもいい程度しか稼げない市場の声とか聞くだけ時間の無駄だから見る時間省きたいよね
日本鯖で星5石ランク10とかまで課金してるのって日本人より北米からの接続者のほうが多いし >>219
PT検索してますがHell1が出てこなくて困ってます
Hell2はやたら出るのに ヘル1いってる奴なんてもうごく少数なので出遅れは諦めて引退しましょう >>222
もう大半はHELL2にいるんだが、そこまでいくとHELL1回すメリット皆無なんよ
トチ狂ったゲームデザインだろ? 鯖のパラゴンレベル上がってるんだからヘル1はしゃあない
フィールドで数時間狩るだけでパラゴン30にはなるしちょっと上げてヘル2に寄生していけ
参加者3人が戦力不足の寄生って状態じゃない限り普通にスタートするから 職によるけどバフがデバフ積んでけば中で蹴られる事ないだろうからさっさと2行った方がいい 廃課金ビームは見てるだけでも気持ちいいぞ範囲内の敵のhpがゴリゴリ削れてみんな下がって行って無敵ないやつは間に合わずに死ぬ 無課金どころか共鳴1000くらいのビームも無視していいレベルだから氷ビームで減速されたほうがまだ効く 何気に共鳴高い奴のメテオのアチアチ広範囲版もヤバい
範囲広いし基本ダメージ高いのか一瞬で溶けるから進めない上に画面外から別の奴のビーム飛んでくる アプデ次第で神ゲーになるポテンシャルは間違いなくあるんだし
頑張って欲しいわあ 新規星5レジェンダリー宝石を追加しましたってアプデなら間違いなくそのうち来るよ 神ゲーとか贅沢言わないからせめてクソゲから普通くらいになってくれ D2は対人おまけでもメタらしきメタは存在してたのに
まぁ後出しで有利なキャラ出してボコってはい俺お前より強いする虚無ゲーだったけどそれ以下って普通にやべぇよ
22年前のゲームのおまけにすら劣るクソって事実をよく噛み締めて戦場やれ 開始一ヶ月でこれかぁ
全て透けて見えるし、アプデであたらしいものがないと終わりだな
ハクスラ皆無、札束pvp
MOBAとかいっているけど昔からある量産MMOクリックゲーのギルド戦の劣化バージョン
マジでシステムが古い >>214
俺は1キルで自軍TOPになった戦場を経験したことがある
あれに比べれば他の戦場なんていい勝負の範疇よ >>235
それ2こスキル枠使ってるしダメしょぼい
おまけに真っ暗は動けるし効果短い上に12秒に1回しか撃てない微妙スキルや んでもってこれまたD3の悪いとこ引き継いでるよねこの駄作
結局日和ってサ開以降音沙汰なし、集金イベントもp2w廃止もやんねぇ
なにもアクションしないならRMAHの二の舞だよ
maxrollとかquinに注目して貰えてユーザーエンゲージメント獲得のチャンスだったのにそれすらも逃して何がしたいのマジで
マクロより先に注目すべきポイントあるよねぇ?
つうかアンケで国聞くだけってなに?次にお前どこ中?くらい聞けよ1日に何回うんち出すかとかユーザビリティに富んだアンケ内容もっとあるよね? 戦場も自由に飛び回れるデモハンだからか、楽しいときはあるんだよなあ
稀に54人死亡でギリギリ勝利とかあるし、ルール自体そこまで悪いわけではないと思う
悪いのは、やりたくない人にまで毎日1戦どころか3戦強要するのと、やっぱ宝石
装備負けするならまだハクスラがんばろって気になるのに
どっかのMMOみたいに、重課金者は巨人に変身できるとかの方がまだよかった
イモの重課金は数値が異常につよいだけ これがやっててまじでつまらん 集金手段に関しても新しい宝石出して集金かなぁ…とかその辺も透けてるよね
diabloの看板使ってPVP推してる時点で???だったけどこうも悪い方向にばかり舵切ってるとD4も期待できそうに無いんじゃないかって思うよ
茶々丸さんがD4でp2wは100%無いって断言してたから大丈夫
もしp2wになったら茶々丸ブログ見るのやめます >>243
強要してないぞ
即脱けでデイリー達成できるから3回即抜けするだけだしな
そしてそんなのはブロンズに居座るから即抜け嫌な人はシルバー以上になるだけでいいっていう >>240
まじかよ?
かちあがって真っ暗になったらBP送りで羽目られまくったんだけどなんかとチェインしてたんかあれすげーな 買い切りのD4でP2Wは売れないだけだから損にしかならずありえないと思うが、
ふつうの買い切りと違って、
ゲーム内ショップの品は通常プレイで一切たまらない課金クレジットでのみ買える
とかはやってくると思う >>165
WoW、dia3pc版は日本語版なかったしな… maxrollの他には情報サイト無いんか?
日本の攻略サイトはクソばっかでお話にならない >>249
セット装備がどこで落ちるかを開きっぱなしにする以外でいらんやろ 攻略サイトなのにフィールドクエ一覧未だに調査中だからな 攻略サイト「おすすめの宝石はこれです!」なお入手手段・・・ リセマラランキング!最強装備!序盤攻略!
こんなんしかないからな 戦場はさすがに飽きてきたな
格上とタイマンで勝てないのは仕方ないとしても共鳴が低いと懲罰マッチに組み込まれる確率が高すぎる
しかも負けてもほぼレートが下がらないから一回上がるともうどうしようもない
はあ、もうマジ無理。課金しょ… イモータルってウエストマーチが拠点だけどここって結局どうなったっけ?
3でめちゃめちゃになった記憶はあるんだよな 無料スキン1キャラしか受け取れないから躊躇してたら消えてんじゃねぇか!!!!!! メールで送っとけや!!!!!!!!!!!!!!!11111111111 しかし本当に掘りが楽しくないなそりゃ人も減るわ
中身がディアブロじゃなくてそのまま中華MMOなのが一番の問題だけど
それにしたって強化要素が全然面白くないってのは酷い
たぶんこれって中華MMOとしてもかなり出来悪いほうだよね どこに躊躇する要素あるん?w
このゲームで何キャラもやってる人のほうが珍しいだろ サービス開始から今までなんのイベントもなかったわけだが
ギルドパスがシーズン2になることによってなにかが来る可能性あるからな
どっちにしろこのままだと非常にまずいことになるブリザード初のサービス終了になるかもな 12万課金して共鳴200上がりました😁
最低保証まで出ない時辛すぎる 類稀なる引いた上で3ステ引いて当たりステが付いてさらに魔力opも3つ引いて当たりスキル付いたの引くぞ!たーのしー
https://i.imgur.com/tI1N7SG.jpg maxrollイモータル閉鎖って言っても普通に見れるやん更新しないってだけか D3のエンシェントって10%だったっけ?
プライマルほど低確率ではないだろうけど、こんなレベル帯で3・3引いて運を使うこともないよな イモータルのストーリーってやたらくどくて長いだけだからアプデでストーリーの追加みたいなのは辞めて欲しい
どうせ新キャラ出てきてすぐ死ぬもしくはなにかしようとして失敗する
この2パターンが多かった気がする 80の黄色がレジェンド超えてくるとかじゃないしこれ以外やる事ねんだもん... >>274
たしかに、台詞すべて飛ばさなかったがストーリーなにがあったか全然思い出せないな
行った先で毎回似た顔の美人のためにトラブル解決してるだけでかなり退屈だったね
ストーリーに関しては過去作ファン無駄に意識しすぎたと思う
むしろそれで余計怒りをかったふしもある
まったく別の世界の外伝とかでよかった >>270
しばらくは公開しとくけど近いうちに消すって書いとるで >>278
ヘル2なりたては装備がぽろっぽろ落ちてどんどん強くなれるので一番楽しかったな
掠るだけで死ぬけどw 「神ゲーですか?」
「トンデモねえ、あたしゃ神ゲーだよ」 *ゲームの面白さの大きなウェイトを占める「報酬」
しょぼい やりがいない
*制限がかかるので一定以上やらない方が良い
そもそもやらない
とにかく徹底して萎えさせてしまったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています