@everyone

バーツ連合?の方からTwitterでDM貰ったり、うちからも現状で気になるって人いるみたいなので

極力透明化しときたいんで、近々の状況整理の為お伝えしておきます。

@ぶるちんとホアロハが友好の上アリーナで戦う様になり、C3としてバーツ連合(くまっくさん)に打倒ホアロハの為一緒に組んで遊ばないかとすみびさんが話を持っていく。くまっくさんがかなり時間を使ってくれ、話をまとめてくれてバーツ連合とまとめて話すことに。

A僕、すみびさん、くまっくさん、おいなりさん、まのんでVCも行い、まずは第一段階にてカインVSジグ戦をしっかり獲って対カイン戦におけるジグのアリーナ勝ちを0にするべくカイン側への増援を要請

Bバーツ側で揉めてたバツ4のパン工場&OKPKの人達にはこちらから説得して鯖移動が始まったら戻していくため、それまでは敵対化して戦っててOK.戻したら戦争は止め合併の予定であった。ここまで話済み。元々の連合外もいるため。それでも戻らない人は最終的に敵対のまま残っても大した戦力ではないのでそのまま戦争継続。その場合うちも敵対に入れると話す。

C何を狂ったか鯖移動と同時に説得&移動時期相談してるバツ4に初日からまのん達が殴り込み。

それにより説得に応じれない人間の発生。(え?話と違くない?)

何故わざわざ話がついていた所を荒らすのか?

その行動でバツ4手伝いに行こうという人間が増殖してバーツと戦争になったらどうするのか?(こんなのぜおにゃんが喜んで飛んでいく)

ジグが来たら1枚チケットつかって対応できるのか?

その安易な行動で被害が大きく出るのは連合員なんじゃないのか?

こういった所を詰めた所本人達はやられたらやりかえすぜみたいなアホ発言。

今までの時間なんだったんだ的な感じでした。

くまっくさんが宥めに入って結果まのん達からは何も謝罪も
ないままジグがバーツを攻め始める。

まのんはこちらに間違ってましたとは言えない引くに引けない状況のままチケット1枚使い済みでバーツの応援にも行くことも出来ず、多分自分の非を認めたくないまま増援も応援もこちらに要請する事も出来ず

自分の非を認めたくないまま散々やられてきたホアロハに友好をお願いするという着地点です。

多分残っているバーツ連合にはかなり都合よく伝えているみたいですが、実際の事実はこうです。